注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

秋葉原連続殺傷事件について

レス500 HIT数 24491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/06/27 23:53(更新日時)

8日(日)秋葉原でトラックで人を轢いた後17人を持っていたナイフで刺すという事件が起こりました。
今のところ7人が死亡という報道がされています

この事件について皆さんのご意見が聞きたいです

No.1155361 08/06/09 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/09 01:09
匿名さん1 

結局政治が一番悪いと思う。後メディアは、被害者の顔を簡単に報道したりインタビュ―したりして何かテレビドラマを見てるような気がしてならない。被害者の人権が全く守られてない。加害者も不安定な派遣や非正規雇用、安い給与で不満があったに違いない。今の世の中悪人が栄えて善人が滅びる時代だ。結局まじめなやつが損をして悪いやつが得をする時代。まじめなやつが得をする時代。事件の遺族はこれからが大変だろうね。生活が一変するんだから。

No.2 08/06/09 01:50
匿名さん2 

基地外に刃物の絵に描いたような話ですね。どうしようもないでしょう。ゴルゴ13じゃないですが、自分の背後に人を立たせないよう自分で身を守るしかないです。

No.3 08/06/09 04:04
猫好きさん3 ( 20代 ♀ )

凶悪犯罪のたびに思うのは[死刑が抑止力を発揮していないのでは?]との思いです。

何人を死刑執行すれば殺人事件がなくなるのでしょうかね。

死刑賛否を言っているのではないですよ。

• << 177 でもあんな殺人鬼が出所なんかしたら、またやりますよー。また死人をだしたくなかったら出てこないように死刑にしなくても死ぬまで牢屋生活させてほしいですね。

No.4 08/06/09 06:21
匿名さん4 

世の中が悪いから犯罪が減らないんじゃない。

犯罪を犯した奴が圧倒的に悪い。

それに、今現在の日本程、物にも人にも政治にも恵まれている国はないよ。

この国が腐っていると言って勝手に絶望している人は、携帯サイトやPCサイトでもいいから世界中の子供達を調べてみて。

いかに自分達が恵まれて幸せの中にいるかが判る筈。

こんな幸せな国に産まれ育っておきながら、『生きる希望を無くした』
『誰でもいいから殺したかった』

挙げ句の果てに、テレビに出ている自称文化人は『まわりがもっと気付いてあげりべきだった』?

ふざけるのもいい加減にしろ!
と言いたい。

凶悪犯は世の中に作られるのでは断じて無い!

むしろ、犯罪を増長しているのは意味不明に世の中のせいにして庇う人間。

以上が最近自分が感じている事です。

• << 178 同感。そんな世の中でも挫けず負けずに歯をくいしばって働いたり病とたたかったりしてるひといるのに。この犯人みたいに人や世間のせいにするやつはアマチャンだよね💦

No.5 08/06/09 07:05
匿名さん5 

殺人を犯したやつの行動は決して許されない行為であるが、それを現場で見ている野次

馬のモラルの低さが目立った。携帯で写メしている者、その写メを赤外線通信で友達に

コピーさせてる者、カメラに向かってニヤニヤしたりしている者・・・。また、○チャ

ンネルなどで「殺された人が少ない」とかコメントする者、殺された女性の悪口を書き

込む者・・・あまりにもモラルが無さ過ぎると感じました。(というか、元来持ち合わ

せているのか?)

横レスになってすいません、これが今回の事件の悲惨さとともに私の思った感情でし

た。

No.6 08/06/09 07:23
犬好きさん6 ( 10代 ♀ )

.....ってゆ--かその加藤容疑者わ『世の中が嫌になった』とか何とかって言ってたみたいだけど、世の中が嫌になったんなら自分が死ねばイィじゃねぇかよ💢

しかもまた『誰でもよかったパターン』が出ちゃったし...‼

あと殺害された7人の人達わ殺される為に秋葉原に来てたんじゃないのに...

もぉこ--ゆう最悪な事件が起こっちゃうとこれから普通に街とか歩けないですよね...。

ぁと加藤容疑者わ人としてメッチャかわいそうだし殺害された7人の人達わホントに無念でかわいそうだと想います...。

No.7 08/06/09 07:45
匿名さん7 

「世の中が嫌になった」?
勝手に一人で死ねよ!
罪もない人たちを自分の都合で巻き込むな!
許せない。絶対許せない。

人の寿命は運命で決まっているというが、
この事件で亡くなった人の最期も運命だったのか?
亡くなったのは7人・・
でもその7人にも家族があって大切な人がいて
将来の夢もあったかもしれない
今日そんな事になるとは思いもせずに秋葉原へ・・

5番さんの言う通り、モラルのない野次馬ばかり
心臓マッサージの横で写真撮影
中継のカメラにピース
目の前の惨状に観客気分?

何が正義で何が正しいのか、もうわからない

No.8 08/06/09 09:35
匿名さん8 ( ♀ )

平和ボケ日本😣

あの“対岸の火事”のようにはしゃいでるギャラリーを見たら、戦争で明日をも知れない命の危険にさらされている人々は何を思うだろうか?

犯人については

世の中が嫌になってる人なんてゴマンといるよ。

そんな人たちがみんな人を殺してたら日本はまさに地獄絵だね。

一人で逝ってくれたほうがむしろ同情されてただろうに。

No.9 08/06/09 09:47
匿名さん9 

遠くの国とかそういうのは誰も頭に入らないでしょ。自分の生活に関係ないことは。
自分の見えてる社会状況が悪化してきたらこういう事件が増えるかもしれない。
殺した奴が一番悪いけど政治家にも大いに責任はある。
政治家たちは自分には関係ないから他人事だろうね。

No.10 08/06/09 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

色々なご意見ありがとうございます。

リアルタイムであれだけ現場を鮮明されることは珍しく、事件の重大さがより一層感じられた報道であったように思います。

其れ故事件そのものはもちろん周りの人々のモラルのあり方等改めて感じさせられたのではないかと思います。

あんな理由で人を無差別に刺していくなんて犯人に対して言葉にならない怒りでいっぱいです

彼がそこまでに至った経緯はなんなのか、このような事件を受けて私たちは何ができるのか…

No.11 08/06/09 11:14
匿名さん11 ( ♂ )

政治家が悪い?
風が吹けば桶屋が…みたいな

でも、政治家が悪いなら選んだ私たちも悪いんでしょう。

私たちの社会は人に関心薄く、人に優しくない社会です。

悪い奴は排除しろ💢死刑にしろ💢
こんな思考じゃ、社会は良くならないと想います。

こんなセンセーショナルな事件があってもミクルでは恋愛カテのほうがアクセス多いんですから、社会の現実を反映してますよね。

No.12 08/06/09 12:23
新しいもの大好き12 ( ♂ )

死刑が こういう犯罪の 抑止力になってないのは 明らかです。
なぜなら、犯人に 自殺願望が あるからです。
自殺願望は あの『宅間守』と同じだよ。
よく 考えてみれば、日本って国は 元々 自殺が 多い国です。
外国では 自殺未遂でも かなり重い罪に なる国もあり、
自分の命を 大切に出来ない 人間が
他人の命も 大切にできる わけがないんですよ。

まず 自殺を もっと減らすことです。

宅間は その後 死刑になり、自分の望み(死ぬこと。)も 叶えられたという 皮肉な結果になった。

No.13 08/06/09 13:47
匿名さん13 

世の中が嫌になったから人殺しをしてたんじゃ日本人が消えちゃうよ👼殺人は問題外としても今の世の中が同じ日本人で格差があり過ぎて不公平すぎるんじゃない😱❓👩キャバ嬢や👨ホストが月数百万の収入でマンション住まい🎰パチンコ屋のオ―ナ―は高額所得で豪邸住まい🏨派遣会社はピンハネでボロ儲け👿💰官僚は特別会計を無駄遣い💰天下りで贅沢三昧😭世の中が嫌にならない方がおかしいよ😠貧しくても家族が仲良く健康で暮らせたら幸せなんて書き込みをする人もいるけど本音を言ってると思えない😱もし親族の莫大な遺産が入るとしたら私は要らないよ💰家族が仲良く健康なら貧乏でいいって言い切れる❓所得の格差がなくならない限り犯罪が増えても減る事はありえない😭

• << 53 セレブとか雑誌で賑わって久しいけど…「幸せな人はお金持ち💕お金がない人、必ず不幸せ」な社会構造一直線にはなっていると思う。ドロップアウト、ワーキングプアな人には長い人生、なんの希望も持てなさそう… しかも宅間や今回の事件は根底に「社会や親(憶測ですが)に認められず否定され続けた生い立ち」「自分の居場所がない」など共通点があると思う。

No.14 08/06/09 15:19
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 13 所得格差があるのは仕方ないんじゃないでしょうか?所得格差が嫌になってきたから犯罪起こす、なんてそれこそ収拾がつかなくなりますよ。楽に儲けてる人もいますが、括弧とした職業につき、安定した収入を得ている人はやはりそれなりに努力した結果だと思います。

• << 75 格差社会を無くすのは無理だ‼ 格差があるから目標が出来る‼ 今一番必要なのは這い上がる為のチャンスだ‼

No.15 08/06/09 15:35
匿名さん0 ( ♀ )

どうせ死ぬから怖いものはない、何でもできる
って考え方なんでしょうね
何でもできる行動力があるならプラス方面にシフトすればいいのに、なかなかそうもいかないんですかね。

私も所得が幸不幸に直接関わってくるとは思いません。
ワーキングプアや色々な経済問題はあるでしょうが、ようはいかに人生を楽しんでいるかではないでしょうか

• << 26 このニュースはあまりにも衝撃が大きすぎて、オレは何から頭を整理していいのか未だに分かんねぇっす。 「死にたい」ともらすようなことってさ、 まぁ、まわりだってな、辛いことや悲しいこと、いろんな意味でやってられないって思うような気持ちになることはあるよ。もちろんオレにだってある。 問題はさ、それをどうやって乗り越えるか。その乗り越え方なんじゃねぇかな。 で、乗り越えることってのは、誰に相談するとか、その相談する人がいるかいないかだけじゃなくて、自分でどうやって乗り越えるかってことを、考える余裕があるかどうかだと思うんだよなぁ。 あと動機な。これがどういった動機なのか。動機自体がキチンと解明されないと今後の対策ってのは本当にとれるのかどうか。 銃刀法の問題はあるにしてもさ、その前にどこに心の闇があったのか。この問題については徹底的な医学的、それから社会学的な分析が必要なんじゃないかなって感じる。 ま、とにもかくにも、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

No.16 08/06/09 15:39
匿名さん0 ( ♀ )

連続投稿すみません。

>>11
さん同様、こんな事件が起こっているのに、私がスレッドを立てる以前にこの事件について皆さんのご意見がなかったことにびっくりしました。

サイトによって色はありますが、皆さんの関心度はこの程度なのかなぁと。

• << 20 関心あっても、話題にしたり、スレ立てるのとは、別の次元です☺

No.17 08/06/09 16:58
匿名さん17 

亡くなった方々は、さぞかし無念であろうと
ご冥福をお祈り申し上げます。

事件の一報をきいて、また通り魔か…と

今までにも何件かの通り魔事件がありますが、本当に理不尽で、どこにも怒りをぶつけようがない…

犯人は、いい人、真面目、だったとか…
いい人って何だろ
真面目ってどんな?

どうしてこの犯人のような人間が生まれるのだろう…

No.18 08/06/09 17:45
匿名さん18 ( ♂ )

日本の民主主義が国民を破滅へと導く
わが国中国ならこの様な事件などまず無い
中国を見習うべきだ

• << 69 ふぅん…こんな考え方する人いるんですね 中国のまねなんてしたら人権もなにもかもむちゃくちゃになっちゃいますよ。 チベットのような差があってもいいと?確かにこういった犯罪はなくなるかもしれないが今より生活苦しくなりますよ。 こことは無関係なレスしてすいませんでした。

No.19 08/06/09 17:58
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

亡くなられたかたのご冥福をお祈り致します。
夕方のニュースで、
「こういう(犯人のような)人間を作り出す世の中を変えなきゃいけない!」とそっち系の専門のかたが訴えかけていましたが、聞いてると誰でも言える言葉ばかり。事件の裏にはマスメディアも多少問題あると思います。当たり前の事しか言ってないし聞いててイライラします。
視聴者に伝える事が仕事だと思いますが、それで花の事件のように余計触発される人がいたり、マイナスめんばかりなので報道はもう別になくてもいいと思いました。
あと、今回犯人の顔が出てたのはいいですが、亡くなられたかたの顔は出す必要あるのでしょうか。これは前から疑問でした。犯人がモザイクで、被害者がばっちり出てる時もありますから。
当局のカメラマンが見たとか、瞬間を撮影していたとか、いかに自分の局がすごいかっていう争いにしかみえません。
根本は何なのか。遺族の気持ちを第一に考えているのか疑問です。

No.20 08/06/09 18:09
マイケル・モンロー ( 40代 ♂ k2RT )

>> 16 連続投稿すみません。 >>11 さん同様、こんな事件が起こっているのに、私がスレッドを立てる以前にこの事件について皆さんのご意見がなかった… 関心あっても、話題にしたり、スレ立てるのとは、別の次元です☺

No.21 08/06/09 19:09
犬好きさん21 ( ♀ )

私も、写メでうれしそうに撮影してるのをテレビで見てすごく腹が立ちました。7人もの罪のない人が苦しんで亡くなったのに…モラルの欠片もない💢

犯人は本当にクズです。「世の中が嫌になった」とか自分だけが被害者みたいな事ぬかして、自殺する勇気もないから、死刑になる為に殺人を犯して、本当に許せない‼
お前一人で勝手に死んだらいいのにって思いました。本当に弱くてどうしようもないクズです💢被害者以上にむちゃくちゃ苦しんで死んでほしい。

No.22 08/06/09 21:35
インテリア大好き22 ( 20代 ♀ )

真面目で無口=キモいみたいな風潮があったり、空気読めない=KYとか言ってみたり、他人のことなんで無責任でいるのが当たり前なのかもしれないけど、親切とか、仲間の輪とか、そういうの欠けちゃってる日本がおかしいんだと思う。
人を蹴落としたり、人を見下したり、マイナスな出来事に関わること自体が自分にとってもマイナス。
人を殺す前に自分が自殺しろみたいな意見もありますが、自分には関係ない、勝手に一人で自殺しろって、そんな論理が当たり前な世の中って悲しくないですか❓

人の心のケアなんてしてあげたら馬鹿な奴なんですよね。そういうのは💰を出してカウンセリングでも受ければいいんでしょうか❓

結局、自分がかわいいし、人と関わるのは損、得にならなければ関わりたくない。そんな日本に息がつまります。

こんなこと考えてる私もきっとキモいやつなんですよね…。

でも、通魔みたいな事件って、心のケアがどこかであれば犯人が犯罪自体、想像することもないんだろうなぁって思います。

• << 24 なんで殺された人は明るく人望がある人たちだけなんでしょうか?そしてなんで加害者はおとなしく暗い人ばかりなんでしょうか?そしてなんで進学校が強調されているのでしょうか?別に被害者だっておとなしい人もいるし勉強好きな人もいるよ。進学校に通ってる人もいるよ。メディアはおとなしい暗い=犯罪者とでも言いたいのかな?
  • << 54 こういう意見を聞くとほっとします…憎しみは更なる憎しみを生むと言います。今の日本は「価値観が違う」とか言って 皆、心がバラバラ。外国のように弱い者同士で団結さえ出来ない。子育てに行き詰まった母親は孤立、いじめにあった高校生は自殺、老人は老人ホーム⤵ 社会がささくれてる…ってなにも戦争や干ばつだけが理由じゃないと思う。

No.23 08/06/09 22:06
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 22 たしかに心がすさんできてますよね。あたたかさみたいなものが減っているのかもしれないですね💧この犯罪者の人は生まれもって凶暴な素養を持ってたのかもしれないけど、あたたかい愛情あふれる家庭で育ったらこんなことにならなかったかもしれないとも思います。2ちゃんねるとかのサイトみても殺伐とした言葉があふれかえってますよね。ああいうの無くしたらいいと思う。

No.24 08/06/09 22:11
匿名さん24 ( 10代 ♂ )

>> 22 真面目で無口=キモいみたいな風潮があったり、空気読めない=KYとか言ってみたり、他人のことなんで無責任でいるのが当たり前なのかもしれないけど… なんで殺された人は明るく人望がある人たちだけなんでしょうか?そしてなんで加害者はおとなしく暗い人ばかりなんでしょうか?そしてなんで進学校が強調されているのでしょうか?別に被害者だっておとなしい人もいるし勉強好きな人もいるよ。進学校に通ってる人もいるよ。メディアはおとなしい暗い=犯罪者とでも言いたいのかな?

No.25 08/06/09 23:51
ライ ( cn3Ti )

犯人の加藤って男は即日死刑でいいんじゃないでしょうか?被害者や遺族の方々の事を思うとこれ以上メディアで取り上げていく事自体残酷に思えて仕方ありません…この民主主義国家の日本においてこんなテロまがいな行為をした犯人に対して発砲すらできない警察にも失望を感じます。警棒で殴ったとはいえ、今後このような事件を繰り返しかねない優しい逮捕劇にしか見えませんでした!きっと犯人の加藤の犯行に肯定的な奴らは必ずいるはずです…そういう連中への見せしめの為にももっと過激に逮捕するべきだったのでは?日本という国は「人権」という意味に対して間違った解釈をしてしまってないでしょうか?俺はこの加藤って野郎に言いたい!これだけの被害者を計画的に出してしまったんだから潔くそのサバイバルナイフで自害しろ!何ヶ月後かに裁判中に泣きながら反省したところで、何年も刑に服したところで 許される訳がない!税金使って死刑にするのももったいない!
どうせまた、くだらない弁護団体が現れて殺人者擁護が始まるだけ!甘ったれてんじゃねぇ!って…すみません…感情的になってしまいました…

No.26 08/06/10 08:49
インテリア大好き26 ( ♂ )

>> 15 どうせ死ぬから怖いものはない、何でもできる って考え方なんでしょうね 何でもできる行動力があるならプラス方面にシフトすればいいのに、なかなか… このニュースはあまりにも衝撃が大きすぎて、オレは何から頭を整理していいのか未だに分かんねぇっす。

「死にたい」ともらすようなことってさ、 まぁ、まわりだってな、辛いことや悲しいこと、いろんな意味でやってられないって思うような気持ちになることはあるよ。もちろんオレにだってある。

問題はさ、それをどうやって乗り越えるか。その乗り越え方なんじゃねぇかな。
で、乗り越えることってのは、誰に相談するとか、その相談する人がいるかいないかだけじゃなくて、自分でどうやって乗り越えるかってことを、考える余裕があるかどうかだと思うんだよなぁ。

あと動機な。これがどういった動機なのか。動機自体がキチンと解明されないと今後の対策ってのは本当にとれるのかどうか。
銃刀法の問題はあるにしてもさ、その前にどこに心の闇があったのか。この問題については徹底的な医学的、それから社会学的な分析が必要なんじゃないかなって感じる。

ま、とにもかくにも、亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

No.27 08/06/10 10:40
家事の達人27 ( 20代 ♀ )

単に幼稚で甘ったれた身勝手馬鹿でしょ、この人殺しの異常犯罪者は💢生きるにも死ぬにも、『他人に迷惑かけない!巻き添えにしない!自分の事は自身の責任で対処』は社会では当然の常識😤自己陶酔型の悲観者って始末悪いな😒💨

No.28 08/06/10 11:13
匿名さん28 ( ♂ )

遺体をトイレに…のとか女子高生行方不明とかこの前の通り魔とか忘れさせられちゃったね…

またしばらくしたらこの事件を忘れさせるような事件がおこるんだろうか…

No.29 08/06/10 12:13
パソコン初心者29 ( ♀ )

どんな労働条件だろうが、どんな環境で育とうが 「人を殺してはいけない。」ことは誰でも分かることで、何のせいにもできない。

悪いのは犯人。

未来ある命、人生を奪った責任は死刑でも物足りない!

No.30 08/06/10 12:53
匿名さん30 

テロ

• << 76 同感‼ 結局やった事はテロ以外何物でもない‼ とうとう弱者の反逆が始まっただけですよ 今の世の中自殺願望丸出しの弱者なんて数えきれないくらいいる 近いうち群れて大規模なテロ活動始めるだろう 案外今秋葉でエンジョイしてる奴等が日本を強制的に変えるのかもな

No.31 08/06/10 13:12
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

とても悲し過ぎる事件だと思います。被害者の方々に心よりお悔やみ申し上げます。

犯人が憎過ぎる!勝手にひねくれて陰湿になって、それを人のせい・社会のせいにして犯罪を犯す。どんな理由があろうとも、他人の命を傷付ける事は許されない!!勉強より先に命の大切さを学び直せ!と思いました。

こういう犯人には自分のした愚かな行為を身に染みる位解らせてから死刑にして欲しいです。確かに税金はかかりますが、何の反省も後悔もないまま死刑は許せない!

ネットとかゲームも理由として挙げられてますが、やはり多少は関係あると思います。ネットに規制や法律が無いのが不思議過ぎる…。あんな無法地帯を老若男女、誰でも閲覧できる環境ってどうなんだろう。

No.32 08/06/10 14:05
匿名さん32 ( 20代 ♂ )

死刑だと一瞬で多少苦しいと思いますけど、楽に死ねてしまうので止めて。
全身の骨を砕いてどっかの山にでも死ぬまで放置。
このほうがよっぽど苦しい

No.33 08/06/10 15:46
匿名さん33 

こいつはワイドショーで華々しく取り上げて欲しかったらしいが、昔のショボイ卒アル公開され、親しくもない同級生に「高校行って落ちぶれた」とか言われ、大した事ない半生を毎日📺で垂れ流しされて………………
これがこいつの望みなのか???
恥の上塗り👎
どうしようもないクズ💢
こういうのに、また弁護士軍団つくんだべ💀誰でもいいから殺したいなら、あの弁護士軍団でも殺せばいいのによ💢
よっぽどヒーローだべ👊

No.34 08/06/10 16:25
匿名さん34 

心が荒んでる
どんな環境が、この人を壊したのでしょう‥

けど、ここにレスしてる人間みんなの心にも
悪魔が必ず住んでると思う
人間は、一番恐ろしい生き物だし
人間なら、誰にでもあり得ることだ
戦争でも、地球も環境も、動物もムチャクチャに殺してきた人間だから

• << 79 同感です。 大切な命… と言うと、疑問を感じます。 人間は最大の悪です。 しかし、なぜ人間はこの世に誕生したのか。今ある姿が自然なんです。こうなる事は分かっていたんです。 こうでも思わなければ、慰めていかなければ、とても生きていけません。 ただ、人間社会では、人を殺めてはならない。殺めた人間に次はない。

No.35 08/06/10 16:42
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

考え方とか…問題の解決の仕方とか…乗り越え方とか…悲しみを癒す方法とか…怒りをなだめ先に進む方法とか…命の大切さとか…外には見えない生きていく為に大切で必要で重要な精神スキルを教えてもらえなかったりテレビとかを見て自分で学ばなかったりしたら分からないんだと思います…
普通は親も意識せず自然と子供に教え、子供も自然と知っていて当たり前のように問題解決とか上手くやっていける人はやっていけるけれど…教わってない人は、全くどう解決したらいいのか分からず、自分の気持ちを心にしまい込み、隠したりごまかしたりして我慢すればいい、そう思って問題を問題ととらえず何も無かったかのようにして生きていたり…
人を傷つけたらどうなる❓相手は悲しいよね❓痛いよね❓そん幼児の時に教えるような人間としての基礎、基盤、それを作ってもらえず、自分なりに子供ながらに勝手にデコボコな基盤を作っていったのでしょうね…。
お友達の物を取っちゃいけないよ、貸してって言おうね❓貸してもらったら嬉しいね、ありがとうって気持ち伝えようか❓そう生きやすく生きる為のスキルを親が教えてあげるべきです…
彼の親は勉強だけを教えたのでしょうね…

No.36 08/06/10 17:01
犬好きさん36 ( 30代 ♀ )

親として…のレスです。中学までは明るく成績も良く人気者…有名進学校に行き、結果…成績がダウン…親にいろいろ言われたんでしょうね。
犯人は、もちろん有り得ない人格者だけど…育てた親はもっと有り得ない親だと思います。
最近、子供を怒らない親が多いです。
ダメだって…。もう、知らないからね。なんて優しい怒り方。

土浦市の事件で知り合いが関わりました。
死には至りましたが、対人恐怖症になりました。
あの犯人も、良い子良い子で育ったそうです。

世の中もおかしいから…もう一度…自分の子育てと子供を見つめて考えて下さい。

No.37 08/06/10 17:13
匿名さん34 

人間が作った、人間社会で生きてたら
人間は狂うよ
人間社会なんて
汚い空気と、エゴの渦でしかないっしょ

生かされてることが、当たり前だと思ってる時点で、人間みんな最低だよ
今、感謝して生きてる人間なんて少なすぎ

常に、地球は私達に
無料で無償に酸素を
毎日毎日、吸わせてくれているのに
それすら当たり前だと感じてる
感謝の気持ち一つない
周囲みんな、荒んだ人間の心哀しすぎ
人間社会なんて、エゴ!エゴ!エゴ世界!

No.38 08/06/10 17:22
匿名さん38 ( ♂ )

犯人のしたことは論外だし、許されないけど。

ただ、この犯人は今の世界の闇を映し出してるような気がする。

こんな薄汚れた世界なら消したほうがまし。

人のエゴがはびこっている。

世界全体が心をなくしていってる。

No.39 08/06/10 18:25
匿名さん39 ( 10代 ♂ )

なんでこんな世の中になっちゃったんだろう。
お金とか日本は裕福だけど心が貧しい気がします。

No.40 08/06/10 18:31
匿名さん40 ( 10代 ♂ )

・犯人は異常。加害者の心境など関係ない

↑こうやって自分達「まともな人間」と切り離して考えて、果たして事態は解決にむかうのでしょうか…。確かに皆さんの言いたいことはよく分かります。被害者にも親や友達がいてそれぞれの人生やその中での苦しみや喜びがあったはずで、勝手にそれを奪うことは決して許されることではありません。
…ですがそういったことにのみとらわれて、ただ「犯人を憎むだけで構わない」という論理が成立するのはおそらく被害者遺族だけではないでしょうか。僕たち世論を形作っていく側の人間が被害者遺族と同じように被害者の心境にばかり焦点を当て、加害者の心境に盲目なのはいかがなものかと思います。犯人にも被害者と同じようにそれまでの人生があったはずだからです。

犯人の心境を考えずに事件を終わらせるのは「クサいものに蓋をして、またにおったら新しい蓋を用意する」というくだらないやり方です。僕たちに必要なのは単純に悪人を憎むだけの心ではなく、偏りなく事件をありのままに見つめる目と、それを裏付けるための知識だと思います。そのためにはある意味で「犯罪者の気持ちを知る」価値はあるのではないでしょうか😊

No.41 08/06/10 18:33
猫好きさん41 ( 20代 ♀ )

悲しいです。

犯人も…

殺された人も…

笑顔で携帯片手に現場の映像を撮ろうとしたいた人達も…

リアルタイムで、その状況を面白おかしく某掲示板に書き込みする人達も…

ニュースの中継中の後ろで、ピースサインや笑いながら楽しんでいる人達や…

その場に、居たからとの理由だけで現場の状況を笑いながら説明している人達も…

それから、友人とかいう男も嘘臭い…首に、手を当てて話してた。

その中、一生懸命人命救助してる方達をあたかも偽善者のように、掲示板に書き込みして…

犯人は、犯人でどうしようもない人間だし…

亡くなった方の、ご冥福を御祈りします。

• << 43 確かに、「一人で勝手に死ねばいい」は失言でした…あまりにムゴイ事件で、つい感情的になってしまいました😢 今日のワイドショーでトラックにひかれ亡くなった2人の大学生と一緒に居た友人のインタビューを見ていたら、涙がとまりませんでした。献花台の前で泣き崩れ絶叫する人もいて、胸が締め付けられる思いでした…。 二度とこんな悲しい事件起きてほしくないです😢
  • << 48 41じゃなく、42さんでした 失礼しましたm(__)m 私も、あなたの言葉に共感です。

No.42 08/06/10 18:57
犬好きさん42 ( ♂ )

37や38みたいなのが何かの弾みでああなるのかな、とも思う。

No.43 08/06/10 19:08
犬好きさん21 ( ♀ )

>> 41 悲しいです。 犯人も… 殺された人も… 笑顔で携帯片手に現場の映像を撮ろうとしたいた人達も… リアルタイムで、その状況を面白おかしく… 確かに、「一人で勝手に死ねばいい」は失言でした…あまりにムゴイ事件で、つい感情的になってしまいました😢

今日のワイドショーでトラックにひかれ亡くなった2人の大学生と一緒に居た友人のインタビューを見ていたら、涙がとまりませんでした。献花台の前で泣き崩れ絶叫する人もいて、胸が締め付けられる思いでした…。

二度とこんな悲しい事件起きてほしくないです😢

• << 59 深夜に書き込みしちゃいます! 私も、ニュース観ました。 両親の謝罪と友人のインタビュー… 事件を間近で、目撃した人には二種類いることがわかりました。 ・笑いながら見ている野次馬。 ・一生懸命人命救助に、向かう方々…(声をかけている人も) みなさまは、どのように思いますか?人が、目の前で命が無くなりかけているのに、笑いながら写メ撮って… 凄く許せない! 犯人も、幼稚過ぎるし…幼稚園児の方が命の大切さをしってますね… 命の大切さを知るべきです! しつこくて、ごめんなさい…不愉快なら削除します。

No.44 08/06/10 19:38
新しいもの大好き44 

我が子がこんな奴の手にかかって死ぬなんて…絶対許せない!!!

No.45 08/06/10 19:42
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

40さんの考えに共感します…。
所詮甘えてるだけの人間❗とか、2度と起きないように願うとか…彼を憎むのは間違ってない…だけど、憎むだけ、2度と起きないように願うだけ、それだけで犯罪者を減らせるなんて思えない…。
犯人の背景をハッキリさせ何故この事件が起こったのか何故彼が殺人犯になったのか…そこを突き止め、そんな人間になる予備軍をシッカリ癒してやるなりして犯罪を食い止めるべきじゃないのか…
犯罪者は愛を知らない可哀相な子達でしょ…。
犯罪者の精神が幼稚なのは子供の頃から何も与えられず成長が止まったままだからじゃないの…❓
その分憎しみとか苦しみとか怒りとか、そんな悪いものばかりがたまっていってしまって…
だけど彼等は、その苦しみを癒す方法、怒りを沈め先に進む方法、そんな上手く生きていく為の方法すら教えてもらっていない。
上手く楽しく生きる為の方法を教えてもらえなければ、幼い自分で勝手に上手く生きる為の方法を見つけださなければならない…幼い子供に人格形勢、生き方を勝手に決めさせ、それが普通として生きさせるのは、とても危険な事だと思います…。
そういう子は本当の自分をなかなか見せないし…

No.46 08/06/10 20:08
匿名さん34 

41さん
私は宮崎駿さんの、
『風の谷のナウシカ』を、最近久しぶりに見て
思ったことです

むしろ裸族や
大自然の中で生きている、民族達のが
生きる喜びも、愛も知ってるような気がする
地球の愛さえ感じられない、荒んだ心の人間が
特に日本には、多すぎます

失礼しました

• << 57 私も、観ましたよ。 久々に、泣いてしまいました。ナウシカが、透き通った心の持ち主だ。 全く、その通りです! スレ違いでしたね。 ごめんなさい… でも、許せないです!! 犯人も、それから野次馬も!! 犯人は、人それぞれ悩みがあるかと思います!でも、人を殺して何になるって言うんですか? ニュースで、「自分は、必要とされてない」みたいに流れてました。“必要とされてない人“なんていないと思います! それから、野次馬の方…笑いながら写メ撮って…武勇伝のように、語って…久々に「なんだ?こいつら?(怒)」と思いました。 人ではない。救命なさった方や一生懸命被害にあった方に声をかけた方のほうが…本当の人ですよ。 他のサイトを、見る限りでは…ネタ・ブラックジョークとしてスレが、建たれています。 そのような、輩許せないです!

No.47 08/06/10 20:09
新しいもの大好き12 ( ♂ )

よく 死刑でも ものたりないとか‥‥
普通の死刑ではなく、酷い死刑を望む人もいますが、
本人は どんなに苦しんでも 『一人の死』でしかないんです。
本来 死刑より重い罪っていえば、加害者家族も 同罪と考えて‥
加害者家族も 死刑になる‥というのが 昔の本人だけ死刑以上の罪だったと思う。
加害者家族は 死刑にならなくっても その子孫断絶の 処置を 強制的に 行えないものでしょうか?
なぜなら、一家 全員殺人事件などは
それで、被害者家族自体 存在しなくなるケースもあります。(世田谷事件など。)
だから、加害者家族が まだ子孫として
この世の中に 存在すること自体
世論は 認めちゃダメだと思うよ。

• << 49 何か凄く恐い考え方ですね。腐ったミカンは枝ごと切り落とす、て感じですか? 選民思想にでも発展しそう。
  • << 51 ・なぜ家族にまで刑を及ばせるべきなのか? ・僕は家族全員を殺した事件は世田谷事件しか思い出せませんが、仮に12番さんの考えどうりに事がすすむとしてそうでない事件の場合はどう思うのか。 ↑この二つについてどう思いますか⁉

No.48 08/06/10 20:20
匿名さん34 

>> 41 悲しいです。 犯人も… 殺された人も… 笑顔で携帯片手に現場の映像を撮ろうとしたいた人達も… リアルタイムで、その状況を面白おかしく… 41じゃなく、42さんでした
失礼しましたm(__)m
私も、あなたの言葉に共感です。

No.49 08/06/10 21:40
犬好きさん42 ( ♂ )

>> 47 よく 死刑でも ものたりないとか‥‥ 普通の死刑ではなく、酷い死刑を望む人もいますが、 本人は どんなに苦しんでも 『一人の死』でしかな… 何か凄く恐い考え方ですね。腐ったミカンは枝ごと切り落とす、て感じですか? 選民思想にでも発展しそう。

No.50 08/06/10 21:48
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

「誰でもよかった…」「死刑になりたかった…」

最近の犯罪者の犯行理由によく聞きますが、最低の言い訳です!

死刑で自殺を叶えようとする救いようがない馬鹿ですね。

死にたきゃ独りで勝手に死ね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧