死んだ愛犬が現れました
一年前の話になります
一年経った今でも愛犬が私の前に現れた事がどうしても気になりスレ立てました
嘘でも釣りでもないので中傷は止めて下さい
愛犬が15歳の時、老衰で天国へ旅立ちました
最後はアルツハイマーになり歩行困難、倒れたまま起き上がれなくなり
ついにお迎えがきました
愛犬が死んでから私はずっと泣いてばかりいました
愛犬が旅立って2日目の事です
朝二度寝をしようと布団に入っていたら愛犬がやってきたのです
布団が突然重くなり、動いているのがわかりました
姿は見えないけれど、布団から降りた愛犬は私の布団のまわりをぐるぐると走っていた様で寝ていた私の顔に風がきたのが忘れられません
こんな事って本当にあるのかと…
愛犬は私に会いに来たのでしょうか?
ゆっくり休んでねと伝えたいです
同じような経験ある方いませんか?
>> 57 私はこれにスレした事がある者です。私は今年一月末に亡くなり、このお盆まで愛犬は家に居て歩いたり鳴いて存在教えてくれたり寝てる布団の横を歩いたり、多々ありましたよ。亡くなったからと未練なければ天国に逝きますが家族を心配して安心出来るまで何ヶ月か今まで暮らしてたみたいに傍に居るんですよ。だから49日迎えるまでは、今まで通りお水を毎日上げて下さい。見えないだけで水も飲みますし、ご飯も食べます。気持ちが落ちついて立ち直れるまでは、あなたの近くをウロウロしてるのでお水やおやつをいつも食べてた床に供えて上げて下さいね。喜びますから。私は半年近く、お水やおやつを毎日してまして今は天国に行ったみたいです。
- << 67 遺影やお骨の前もですが、生きている時に飲み食いしていた場所でお水とかおやつ供えるのもいい考えですね。 おやつとかは開封して、中身だして置かれましたか? 片付けるのは一時間くらいしてから?
亡くなってから、もう2年が過ぎます。
お骨になった日に愛兎らしいやり方で自分の存在(私に似て、短気で気の強いので😥)をアピールしてきました。
それからも気配だけは度々、感じてましたが……。
けど、夢で見る愛兎は、いつも死んでいる姿でした。
私は、必死になっているか泣いているかの夢で…。
それが、去年の2月に初めて生きている姿を見せてくれました。
が、逆に気配は感じられなくなり、夢の中では生きている姿を見せてくれてます。
けど、最近では夢にも出て来なくなりました。
それでいいと思います。
もう、後悔はありません。
魂になってまで、そばに居てくれた愛兎にありがとう~と呟いています。
そろそろ、お骨を納める墓を造るか友達がいっぱいいる動物霊園に納めるか迷っています。
愛兎に聞いて、眠っていますが、なかなか応えてくれません。
多分、好きなようにしろと言っているのでしょう…。食い意地はあるのにアッサリしているのはアイツらしいです(笑)
私にとって、愛兎は娘だったので最終まで責任を持ちたいと思います。
経験上、私にはこう思えます。
例え、気配は感じられなくてもそばにいると思います。ただ、気付かれないようにしてるだけと思います。
ペット(家族)って、自分の飼い主の性格を良く分かっているんだなと思います。
私は気は強いけど精神的に弱いんです。落ち込んだりしていると、慰めてくれたり、喝を入れてくれていたのが愛兎だったんです。
一週間前に17歳のチワワを亡くしました。一年前の9月22日に突然倒れ、生死をさまよいながらもなんとか生き返り、そこからちょうど一年後の9月22日に亡くなりました。倒れてからは、痴呆もでてきて24時間介護状態になり母は夜中に何度も起きて愛犬の世話をしてました。今思うと、私達家族が愛犬の健気に生きる姿をみて近いうちにやってくる、愛犬の死を受け入れる為に薬づけのボロボロの体になりながらも、1年頑張ってくれたのだと思いました。この1年は愛犬の為に家族一同力を尽くしてきたので後悔はないのですが、最後の時に看取ることが出来なかった事だけが、心残りです。亡くなった今でもいなくなった感じがしないのが不思議で、死後はよく蝶々を見るようになりました。生まれ変わりかなぁと思います。
ペットと言えども大切な家族です。
命は永遠じゃないと分かっていても、大切な家族がいなくなってしまう悲しみは
心が張り裂けそうになるくらい痛くて痛くて、言葉では言い表すことができない
感情がこみあげてくる。
できることなら痛みも苦しみも代わってあげたいと思ってしまう。
9か月前、大切な愛犬を亡くしました。
一緒に歩いた道や、お気に入りのソファー、ボロボロになったおもちゃ・・・
思い出だけが昨日のようによみがえる。
姿形は違っても、自分にとって大切な命を失う悲しみは皆一緒だと思います。
主さん、いつかまた、その命に出会いたいですね。
今は思い出の中でしか会えないけれど、必ずまた会えることを信じて・・・
2013年11月22日、私の結婚1年記念日に大切な我が子、愛犬が天国に行きました。私の愛犬は友に9年間、仕事以外は何処へ行くにも一緒で飛行機や船に乗ったり、キャンプをしたり車中泊をしたり何処に行くにも愛犬が一緒でした。そんな大切な愛犬が21日の真夜中に珍しく泣きました。めったに泣かない愛犬が真夜中に泣く事にビックリして、すぐさま愛犬の元へ。既に横たわっていて力を尽きてました。私はとにかく抱っこし温め、緊急病院を探したが朝一でやっと病院。すぐさま緊急手術でどうにか当日は命を繋いでくれたが翌日の22日に天国へ行ってしまった。11月22日いい夫婦の日は私達にとってはいい家族の日になった。一生、忘れる事の出来ない愛犬と私と旦那、家族としてこの先も家族を思うであろう。ただ、寂しくて悔しくて。。
>> 5
横レス失礼します🙇
1さん、それは予知夢です☝
元々ウチは家族全員霊感があり俺も小学4年の時、予知夢を見てから本格的に霊感が備わりました…
すみません、まだご覧になっていたら
教えて頂きたいのですが‥
依存や固執し過ぎると逝けなくなるというのは
成仏できないという事でしょうか?
無知で馬鹿な質問ですが、
そもそも成仏できないというのは、
あの世に行けず、まだこの世をさまようというか、
この世に留まるという事なら、
エゴですが、傍にいてほしいと思ってしまいます。
会いたい、触れたい、見つめ合いたい、一目でもいいからと。
あの子を亡くならせてから眠れず食べれず、
四十九日過ぎに、
いつも一緒に眠っていたベッドに横になり考えていたら、
あの子がいつもと違う位置から
ベッドに上がってきて
(あがりやすい様長座布団三重にしてましたが、片付けていたので)
一瞬亡くなった事忘れ
『あ、あんよ打つでしょ』と
言いながら、慌てて抱き上げた時、
インターフォンが鳴り、
ハッとすると姿が消えました。
周りは夢か疲れていたからの幻覚だと言いますが、
確かに起きていたし、
幻覚なんてそうみるものなのかとも。。
それ以来姿を見ず…
お骨に語りかけてはいますが。。
乱文すみません。
そうそう。
私の飼い猫も一匹は幽霊?となり、輪郭ははっきりした姿で猫ベッドで座っているのを、まともに目の前で目撃しました。当然こちらは日常生活中、寝てなんていないし、そんなものを見るなんて思いもしてなかったから、叫び声を出してしまいました。
別の猫は台所の決まった場所で時々彼の好物だった猫用キャンディーの特有の香りを突然日中させたことが何度も。勿論その商品は、猫死亡後、処理し、家にないんです。
これ、当然本当の話ですが、きっと、我々皆意識は延々、肉体が滅んだあと続く。この説明、最新量子力学で非常に有力になっている考えですね。死後、次元が違うところに移動するのでは?
端的に表現すれば。我々全ては振動が早まれば皆究極、光でしょ。人生これきりと考えるのは誤りでは?
私も同じ経験を2度ほどしました
なので本当だと思いますよ
私の場合、すべて別の子で一週間以内の出来事なんですが
一匹は、夜私が寝るときいつも一緒に寝ていました
亡くなって3日後なんですが、私が布団に入って電気を消したら、隣の部屋からカチャカチャ…と
歩く音がこちらに向かってきました
間違いなくワンちゃんの歩く独特な音
直ぐに亡くなった子だとわかりました
2匹目は、私が洗濯物を干すとき、いつもベランダに一緒に出て日向ぼっこをしてた子なんですが
ある日私がベランダに出るようとしていたら、足元をさーっと何かが通りすぎました
感触は毛のふわふわ感、その子はポメラニアンだったんですが
まさにその感触でした
2度も経験してるので、間違いなくその子だと思いますよ
私も愛犬を三年前に亡くしました。愛犬の名前はもちろん、私のハンドルネームのコロです。雑種で16年生きていて、ちょうど元旦那と離婚しようとした時に亡くなりました。私は離婚はしたくないけど、実家ならコロがいるから、これからはずっと仲良くコロと暮らそうと決めていて、それを楽しみに離婚を成立させました。ところが、なぜか偶然に偶然が重なったと言うより、コロはもしかして、人間社会の仕組みを知っていた?と感じることが続きました。まず、一番可愛がっていた母を追ったとしか思えない、同じ六月に亡くなりました。それから、私の離婚成立は1日で、離婚後の戸籍は、子供は親の籍に戻すのが普通かなと思ったので、私は籍を1日付で元に戻しました。コロがその事を知っているわけがないのですが、コロは私の離婚が成立してから、まるで良かったね、これからはボクの代わりにお父さんと暮らしてあげてねとでも言うように、それからわずか一週間で亡くなりました。普通に考えたら、彼は犬なんだから、離婚しようが籍を戻そうが、そんなの分かるはずないんですが、老衰で静かに亡くなりました。父が庭に埋めようと言い出したので、たぶん何年かしたら我が家を売りに出すことは聞いていたため、掘り出されたら可哀想だから、ペット霊園に埋めてあげようよと言って、私が全額費用を出して、コロをペット霊園に埋葬しました。でも、私の夢にも全然現れないから、たぶん天国で母と毎日楽しく散歩しているんだろうと思います。でも不思議なコです、私がいつも一番辛いと思う時には必ず私の側に居てくれたので。言葉が通じなくたって、犬は人間の気持ちが分かるんです。主さんはその後、お元気ですか。
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私だけ5レス 233HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?1レス 161HIT 普通の人さん (10代 ♀)
-
実体験3レス 205HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
寂しいものなのか?8レス 252HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
猫が4レス 271HIT 家事苦手さん (20代 ♀)
-
私だけ
私もですよ、ここでもなんだかわからない話しばかりが私以外でされ、おまけ…(普通の人さん5)
5レス 233HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?
人肌恋しいのと、承認欲求が高いのは全く別問題では? 承認欲求が高いと…(OLさん1)
1レス 161HIT 普通の人さん (10代 ♀) -
実体験
医師と相性悪かったのでしょうね。 お疲れ様でした。 脳梗塞は怖い病…(通りすがりさん3)
3レス 205HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
寂しいものなのか?
そうですね🤣ありがとうございます(*^^*)(普通の人さん0)
8レス 252HIT 普通の人さん (30代 ♀) -
老猫にある 不安を一緒に解決したい
こんにちは 体調いかがですか 春になり暖かくなりましたね こうふ…(愛猫家さん292)
311レス 13600HIT 動物大好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 190HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 308HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 239HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 253HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 263HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 190HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 308HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 239HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 253HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9805HIT お兄 (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 329HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 351HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
16レス 247HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 204HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 519HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る