注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

大河ドラマ篤姫 -パート4-

レス500 HIT数 9606 あ+ あ-

与六( 30代 ♂ JpdT )
08/11/20 21:46(更新日時)

あっという間にパート4です😃 皆様ありがとございます。歴史が好き・俳優・女優さんが好き…その他にも沢山の方々の参加をお待ちしております😃 当スレでは歴史の話だけではなく、みんな和気藹々と雑談なども楽しんでおります。ですから、歴史よく知らないけど…興味あるかなぁ…💧 という方でも歓迎です😃 気軽に立ち寄って下さい🙋

No.1153694 08/11/09 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/09 16:24
こう ( 20代 ♀ c93Wi )

与六さん(笑)

同時刻で501までスレいきましたね(笑)最後ゲットならずかぁ(笑)

ならば最初ゲット❗(笑)

• << 3 めったに見られないミラクル発生😂 トップ譲りました🙋

No.2 08/11/09 16:28
与六 ( 30代 ♂ JpdT )

お~😲 ミラクル発生😲 前スレの最後のスレ、私とこうさんが同時に入れたからでしょうか😲 レスが501に😱 こうさん…そうですか💧 お互い睡眠には苦労しますね😥 私もまだ寝つきが悪いし朝まで起きてる事ありますよ。朝までずっと目をつむってるだけでも違うよ…とか言われるんだけどそれが大変なんですよね😩

• << 4 お気持ちお察しします。目をつぶってればいいといいますが動き回ってしまう(笑) 因みに昨日の夜9時から12時までお風呂に浸かりながら寝てました。よく溺れて目が覚めたり、そのまま水死しななかったと思って💦
  • << 8 与六さん 再びよろちく お願いします🙇💓 そういえば 昨日の篤姫の再放送見てたら 堀北真希ちゃん出てて 👘姿👀の初めてで ちょっと🙊プッ💦てなっちゃいましたが(シツレイ💦) 与六さん「ALLWAYS三丁目の夕日」観てないですか❓❓ そんとき確か青森県から上京してきた女の子の役で 出てて 与六さんみたいやった😂😂😂 一応 聞き取れたので そこまでなまってなかったですが 😂😂😂

No.3 08/11/09 16:30

>> 1 与六さん(笑) 同時刻で501までスレいきましたね(笑)最後ゲットならずかぁ(笑) ならば最初ゲット❗(笑) めったに見られないミラクル発生😂 トップ譲りました🙋

No.4 08/11/09 16:41

>> 2 お~😲 ミラクル発生😲 前スレの最後のスレ、私とこうさんが同時に入れたからでしょうか😲 レスが501に😱 こうさん…そうですか💧 お互い睡眠… お気持ちお察しします。目をつぶってればいいといいますが動き回ってしまう(笑)

因みに昨日の夜9時から12時までお風呂に浸かりながら寝てました。よく溺れて目が覚めたり、そのまま水死しななかったと思って💦

• << 6 正にその通り😂 エ~😲 危なかったですね😲 考えるとゾッとしますね😨 いつどこで眠くなるやら💧 私は風呂で寝てしまった事はないですけど、ピークの時は商談中に寝てしまったり歩きながら寝てしまったり…💧😂
  • << 10 こうさん こちらでも よろぴこ🙇✌ お風呂で3時間て ある意味 技ですね😨😨😨 そんなに入ってることも出来ないし 寝るなんて もっともです(^o^;) すげぇ💦💦 せいぜい 半身浴した時で1時間くらいが限度ですゎ😥

No.5 08/11/09 16:42
おかな♪(*^・^)ノ⌒☆ ( 30代 ♀ fP0ej )

🙌 トウッ

🔥
😁✌おかな到着💣🔥

ほんまや‼
あれなんなん❓
501て😲😲😲

みなたま
これからも
宜しくですぅ~🙇🎵

🐻🔥🔉{クマ姉~お引っ越しだべ~💡起きてる~❓冬眠中~❓😂😂😂

• << 7 おっ👀 ハンネおかなさんにしてきましたね😃 勿論よろしくです😃

No.6 08/11/09 16:54

>> 4 お気持ちお察しします。目をつぶってればいいといいますが動き回ってしまう(笑) 因みに昨日の夜9時から12時までお風呂に浸かりながら寝てまし… 正にその通り😂 エ~😲 危なかったですね😲 考えるとゾッとしますね😨 いつどこで眠くなるやら💧 私は風呂で寝てしまった事はないですけど、ピークの時は商談中に寝てしまったり歩きながら寝てしまったり…💧😂

• << 9 歩きながら寝る(笑)戦国時代の武士顔負けじゃないですか… 先程言った通り起きたばかりなので遅い朝食を取ってきます(笑)💦

No.7 08/11/09 16:56

>> 5 🙌 トウッ ✨ ✨ 🔥 😁✌おかな到着💣🔥 ほんまや‼ あれなんなん❓ 501て😲😲😲 みなたま これからも 宜しくですぅ~🙇🎵 … おっ👀 ハンネおかなさんにしてきましたね😃 勿論よろしくです😃

• << 12 おっ😲 与六さん さすが🙌 めざとい❗ よくぞ気付いて くれました(*^o^*) では ちよいと おかなは家事落ちしてまいりまつる~👮

No.8 08/11/09 17:02

>> 2 お~😲 ミラクル発生😲 前スレの最後のスレ、私とこうさんが同時に入れたからでしょうか😲 レスが501に😱 こうさん…そうですか💧 お互い睡眠… 与六さん
再びよろちく
お願いします🙇💓

そういえば
昨日の篤姫の再放送見てたら 堀北真希ちゃん出てて
👘姿👀の初めてで
ちょっと🙊プッ💦てなっちゃいましたが(シツレイ💦)
与六さん「ALLWAYS三丁目の夕日」観てないですか❓❓
そんとき確か青森県から上京してきた女の子の役で 出てて 与六さんみたいやった😂😂😂
一応 聞き取れたので そこまでなまってなかったですが
😂😂😂

• << 13 勿論見ました😃 堀北真希ちゃんメンコがった~☺ たしかに軟らかい青森弁になってましたね。津軽弁と南部弁をごちゃ混ぜにしたような訛りが逆によかったですね😂 可愛らしく見えて😂 この間の土曜プレミアムの「棟方志功物語」の鶴田まゆよりは上手かったですよ。鶴田まゆさんも青森訛り独特の「サシスセソ」「タチツテト」の発音が出来なかったですね。まぁアレは真似しろって方が無理ですけどね😂 日本の文字で表現不可能な言葉ですから💧 ここで今日のウンチク📖 日本で一番難解な方言が津軽弁だそうです。第二次大戦中の話ですが、通信暗号を完璧にアメリカ🇺に解読されて困った日本🇯…苦肉の策に何で無線通信をしたか…それは、津軽弁と鹿児島弁で連絡を取り合った😨 これには流石のアメリカ🇺も全く解読出来なかったそうです😂 世界の津軽&鹿児島弁…でゴワス😤

No.9 08/11/09 17:03

>> 6 正にその通り😂 エ~😲 危なかったですね😲 考えるとゾッとしますね😨 いつどこで眠くなるやら💧 私は風呂で寝てしまった事はないですけど、ピー… 歩きながら寝る(笑)戦国時代の武士顔負けじゃないですか…
先程言った通り起きたばかりなので遅い朝食を取ってきます(笑)💦

No.10 08/11/09 17:10

>> 4 お気持ちお察しします。目をつぶってればいいといいますが動き回ってしまう(笑) 因みに昨日の夜9時から12時までお風呂に浸かりながら寝てまし… こうさん
こちらでも
よろぴこ🙇✌

お風呂で3時間て
ある意味 技ですね😨😨😨
そんなに入ってることも出来ないし
寝るなんて もっともです(^o^;)
すげぇ💦💦
せいぜい 半身浴した時で1時間くらいが限度ですゎ😥

• << 17 おかなさんこちらこそヨロピク😃 私も普段一時間もお風呂に入ってられませんよ❗半身浴ですら15分で諦めた女ですから⤵

No.11 08/11/09 17:15

サクサラクさん
こんにちわ🙌💕

ふぅっ💦
前スレ行ってロムしてこちらくるのは
大変だゎ(-_-;)
ここらでラストにしますわ😊

のだめカンタービレ❓に出てた❓
何役で❓それこそ
のだめなら 私は
玉木様しか👀見てなかったかも😂😂😂
あと小出くんの
ボンバーヘッド🔥💣と。😂😂😂

• << 29 おかなさん⤴こんばんは🌙 遅くなってしまって💦すみません🙇💫 『のだめカンタービレ』…実は私は観ていなくて⤵再放送をたまたまチラ観した時に出ていました👀✨ 確か🎻を弾いていたかと思いますが…🙆 それと💡上野樹里さんに想いを寄せていたような気もします😥 ハッキリしなくて本当にごめんなさい💨

No.12 08/11/09 17:19

>> 7 おっ👀 ハンネおかなさんにしてきましたね😃 勿論よろしくです😃 おっ😲
与六さん さすが🙌
めざとい❗

よくぞ気付いて
くれました(*^o^*)

では ちよいと
おかなは家事落ちしてまいりまつる~👮

No.13 08/11/09 17:26

>> 8 与六さん 再びよろちく お願いします🙇💓 そういえば 昨日の篤姫の再放送見てたら 堀北真希ちゃん出てて 👘姿👀の初めてで ちょっと🙊プ… 勿論見ました😃 堀北真希ちゃんメンコがった~☺ たしかに軟らかい青森弁になってましたね。津軽弁と南部弁をごちゃ混ぜにしたような訛りが逆によかったですね😂 可愛らしく見えて😂 この間の土曜プレミアムの「棟方志功物語」の鶴田まゆよりは上手かったですよ。鶴田まゆさんも青森訛り独特の「サシスセソ」「タチツテト」の発音が出来なかったですね。まぁアレは真似しろって方が無理ですけどね😂 日本の文字で表現不可能な言葉ですから💧 ここで今日のウンチク📖 日本で一番難解な方言が津軽弁だそうです。第二次大戦中の話ですが、通信暗号を完璧にアメリカ🇺に解読されて困った日本🇯…苦肉の策に何で無線通信をしたか…それは、津軽弁と鹿児島弁で連絡を取り合った😨 これには流石のアメリカ🇺も全く解読出来なかったそうです😂 世界の津軽&鹿児島弁…でゴワス😤

• << 23 与六さん、それまじですかぁ? あっぱれ 青森&鹿児島ですなぁ(*^o^*) あっ😊 観ましたか😉 確かに可愛かったですょね😊ロクちゃんですよね☝ 期待を胸に上京して堤さんの自動車屋に来たときの様子 むちゃ笑えました 😂😂😂 あれはスクリーンで観たからか 久ぶりに映画で泣きました(*^o^*) 篤姫で原田とかがゴワスとかゆうてますやんか。あれはどこ弁なんですか? すいません💧 なめとんのか💢 みたいな 質問ですよね(^□^💧) ほんとバカ相手と思って聞いてくださいね!あのですね💧 いまだに地名がわからないんですよ。観てても💧 やで わかるのは 江戸が東京てくらいやもんで😢😢😢 教えてください🙇 やで紀州藩だの薩摩藩だのゆわれても どこのこと指してるのか チンプンカンプンで💧薩摩は九州の方なのかな?違います?ダメだ👋😚 やはり教えてくらはい(^□^💧)

No.14 08/11/09 17:34
九 ( ♂ FMOf )

前スレの返レスです。

九州と徳島というか四国も人の交流はあったと思います。

こちらに御手洗という名字の人がいますが御手洗(みたらい)は四国の武将でした。ルーツは四国という人も多く、大分県は九州弁というより瀬戸内地方の言葉に近いです。

名字を辿るとルーツに思いを馳せることも出来ます。

No.15 08/11/09 17:49

>> 14 なるほど。ありがとうございます。確かに名字を辿ると色んな発見がありますよね😃 こっちの実例を挙げると秀吉の奥州仕置で改易・取り潰しになった豪族、大名の一族が各々東北全体から関東北部などに散らばった形跡が見られます。

No.16 08/11/09 17:56

誰かいませんか❓
なんか6時から
篤姫 番組表載ってるんですが これは今日の夜NHKで放送するやつです❓
10時もあるんやけど。

• << 19 6時からの篤姫は地デジ対応の📺で見られる一番早い最新の放送で8時からのは地デジに対応してないかたが見るので10時からは確か衛星で3つとも同じ回の放送そして土曜日も再放送で同じ回で唯一BShiの平日5時からのは篤姫があまりの人気の為に途中から見た人がわからず第一話から再放送されてて今何話めか私は見てないからわからないけど放送されてるんです。

No.17 08/11/09 18:01

>> 10 こうさん こちらでも よろぴこ🙇✌ お風呂で3時間て ある意味 技ですね😨😨😨 そんなに入ってることも出来ないし 寝るなんて もっともで… おかなさんこちらこそヨロピク😃

私も普段一時間もお風呂に入ってられませんよ❗半身浴ですら15分で諦めた女ですから⤵

No.18 08/11/09 18:02

すいません
もう いいです😊
日本シリーズ始まってます
なんだろ これ❓
篤姫てなってたんですが…💦

No.19 08/11/09 18:17

>> 16 誰かいませんか❓ なんか6時から 篤姫 番組表載ってるんですが これは今日の夜NHKで放送するやつです❓ 10時もあるんやけど。 6時からの篤姫は地デジ対応の📺で見られる一番早い最新の放送で8時からのは地デジに対応してないかたが見るので10時からは確か衛星で3つとも同じ回の放送そして土曜日も再放送で同じ回で唯一BShiの平日5時からのは篤姫があまりの人気の為に途中から見た人がわからず第一話から再放送されてて今何話めか私は見てないからわからないけど放送されてるんです。

• << 21 こうさん わざわざ すいません😥 アリガ㌧✋😊 なんかさ、最初 野球みよ❗て番組表開いたら、篤姫て出てきたんだけど 野球に変更になったんかなぁ…。慌てて録画セットしたのに😂😂😂 じゃあ、どちらにしても日曜日は18時、20時、22時のともに同じてゆうことなんですよね😉 了解👍 夕方17時の月曜~金曜のは観てますよ☝正式にゆうと リアルタイムではなく 撮り溜めた分を観てるて感じ😊 ちょうど日向さんにいろいろ聞いて 観てみようか☝ておもた時には もう15話だったんで😭😭😭 間がわからなくて😒😒😒 その15話をこのスレに参加させてもうてから見出して今週の月曜明日は30話です😊消さなくて良かった~😭て今しみじみおもてます(^o^;) 私は今まだ前の堺雅人と篤姫がラブラブ💓モードあたりの24話か25話あたりまで見ました。 そのうち追いつけるようにと 本放送分もそろそろ録画していこうと 今日からとり始めるつもりです😊ただ…昨日たまたまチャンネルをNHKに変えたらちょうど篤姫やってて、ついつい見てしまって💦💦玉木サマが殺された😭😭😭 で、篤姫は何話まであるんですか?

No.20 08/11/09 19:02

龍馬の相手役の人は清潔なイメージの女優さんでは🙅だと思う。寺田屋だっけ?池田屋だっけ?龍馬が死んだ場所と負傷だけですんだ場所がこんがらがってわからない(笑)確か負傷事件の時、妻のお龍はほぼ裸に近い状態で龍馬を助けたんですよね?ごめんなさい幕末はあまり詳しくないので…だからインパクトのある女優さんでないとつとまらないのではないかなぁと思います。

私的には皆さんご存知かわかりませんが真木よう子さんなんかどうかなと…思います。

• << 27 真木ようこさんかぁ(*^o^*) なかなか いいかも。でもあの人もけっこう背が高くない❓細いからそう見えるのかしら😠 てゆうか そうなんや😨 裸で❓❓ いっそのこと 綺麗どこは捨てて 藤山寛美の娘とか😂 やぱ 放送中は 皆様お静かですね (^□^💧)
  • << 33 真木ようこさん良いですね。 最初💡と来なかったんですが、my tube モバイルで見て💡と来ました。 壇れいさんよりお龍のイメージに近いと思います。 篤姫は薩摩に帰らないんですね。 江戸城無血開城後も薩摩藩の援助を受けなかったとか… 当にプリンシプルのある幕末の女‼ 今の政治家に爪の垢でも…と思いますね。

No.21 08/11/09 19:18
かなっプ三(/^^)/ ( 30代 ♀ fP0ej )

>> 19 6時からの篤姫は地デジ対応の📺で見られる一番早い最新の放送で8時からのは地デジに対応してないかたが見るので10時からは確か衛星で3つとも同じ… こうさん
わざわざ
すいません😥
アリガ㌧✋😊

なんかさ、最初
野球みよ❗て番組表開いたら、篤姫て出てきたんだけど 野球に変更になったんかなぁ…。慌てて録画セットしたのに😂😂😂

じゃあ、どちらにしても日曜日は18時、20時、22時のともに同じてゆうことなんですよね😉
了解👍
夕方17時の月曜~金曜のは観てますよ☝正式にゆうと リアルタイムではなく
撮り溜めた分を観てるて感じ😊
ちょうど日向さんにいろいろ聞いて 観てみようか☝ておもた時には もう15話だったんで😭😭😭
間がわからなくて😒😒😒
その15話をこのスレに参加させてもうてから見出して今週の月曜明日は30話です😊消さなくて良かった~😭て今しみじみおもてます(^o^;)
私は今まだ前の堺雅人と篤姫がラブラブ💓モードあたりの24話か25話あたりまで見ました。
そのうち追いつけるようにと 本放送分もそろそろ録画していこうと 今日からとり始めるつもりです😊ただ…昨日たまたまチャンネルをNHKに変えたらちょうど篤姫やってて、ついつい見てしまって💦💦玉木サマが殺された😭😭😭
で、篤姫は何話まであるんですか?

No.22 08/11/09 19:28

>> 21 おかなさんですよね?ハンネが違う…?
通常の大河は49話ですが去年の風林火山と今年の篤姫は人気が高くNHKさんの配慮で50話になりました。

来年の天地人は果たして49話となるか50話となるか❗

• << 24 そうそう😂 ごめんなさい。 やぱ いろいろ 考えてたんだけど これが一番よいかともとに戻しまちた😊 そうですか💧 じゃもうすぐ 終わりなんですね💧 了解です😢😢😢

No.23 08/11/09 19:34

>> 13 勿論見ました😃 堀北真希ちゃんメンコがった~☺ たしかに軟らかい青森弁になってましたね。津軽弁と南部弁をごちゃ混ぜにしたような訛りが逆によか… 与六さん、それまじですかぁ?
あっぱれ
青森&鹿児島ですなぁ(*^o^*)

あっ😊
観ましたか😉
確かに可愛かったですょね😊ロクちゃんですよね☝
期待を胸に上京して堤さんの自動車屋に来たときの様子
むちゃ笑えました
😂😂😂
あれはスクリーンで観たからか 久ぶりに映画で泣きました(*^o^*)

篤姫で原田とかがゴワスとかゆうてますやんか。あれはどこ弁なんですか?
すいません💧
なめとんのか💢
みたいな 質問ですよね(^□^💧)

ほんとバカ相手と思って聞いてくださいね!あのですね💧
いまだに地名がわからないんですよ。観てても💧
やで わかるのは
江戸が東京てくらいやもんで😢😢😢
教えてください🙇
やで紀州藩だの薩摩藩だのゆわれても どこのこと指してるのか チンプンカンプンで💧薩摩は九州の方なのかな?違います?ダメだ👋😚
やはり教えてくらはい(^□^💧)

• << 25 私もALWAYSは泣きましたよ😭 ホントに昭和の日本をよく描写してます😭 そうかぁ💧 では、 薩摩(鹿児島県) ゴワスは鹿児島弁だよ。 土佐(高知県) 坂本龍馬の出身地。 紀州又は紀伊(和歌山県) う~ん💧 篤姫であと抑えるべきは… 水戸は解りますね。茨城県。 長州(山口県) ん⁉ 広島も入るかな❓ ここらは九さんが詳しいです。 会津(福島県) 尾張(愛知県) あ…💧始まっちゃいましたね😱 後でまた。
  • << 26 紀州藩⇒和歌山 薩摩藩⇒鹿児島 そっくりそのまま当てはまる訳じゃないけど、だいたいはそうです。 薩摩藩は有力藩ですから周りの大隅、都城、飫肥など南九州全域に影響力を持っていました。
  • << 36 おかなさん大体地名判ったかな⁉ さっきの戦時中の話はマジバナですよ😂

No.24 08/11/09 20:06

>> 22 おかなさんですよね?ハンネが違う…? 通常の大河は49話ですが去年の風林火山と今年の篤姫は人気が高くNHKさんの配慮で50話になりました。 … そうそう😂
ごめんなさい。
やぱ いろいろ
考えてたんだけど これが一番よいかともとに戻しまちた😊

そうですか💧
じゃもうすぐ
終わりなんですね💧

了解です😢😢😢

No.25 08/11/09 20:08

>> 23 与六さん、それまじですかぁ? あっぱれ 青森&鹿児島ですなぁ(*^o^*) あっ😊 観ましたか😉 確かに可愛かったですょね😊ロクちゃんで… 私もALWAYSは泣きましたよ😭 ホントに昭和の日本をよく描写してます😭
そうかぁ💧 では、
薩摩(鹿児島県) ゴワスは鹿児島弁だよ。
土佐(高知県) 坂本龍馬の出身地。
紀州又は紀伊(和歌山県)
う~ん💧 篤姫であと抑えるべきは…
水戸は解りますね。茨城県。
長州(山口県) ん⁉ 広島も入るかな❓ ここらは九さんが詳しいです。
会津(福島県)
尾張(愛知県)
あ…💧始まっちゃいましたね😱 後でまた。

No.26 08/11/09 20:14

>> 23 与六さん、それまじですかぁ? あっぱれ 青森&鹿児島ですなぁ(*^o^*) あっ😊 観ましたか😉 確かに可愛かったですょね😊ロクちゃんで… 紀州藩⇒和歌山

薩摩藩⇒鹿児島

そっくりそのまま当てはまる訳じゃないけど、だいたいはそうです。
薩摩藩は有力藩ですから周りの大隅、都城、飫肥など南九州全域に影響力を持っていました。

• << 30 九さん。勝手に振ったのに即座の対応ありがとうございました。そうですよね。島津の領地は広いですよね🗾 今日の篤姫…ちょっとホロっと来ました😭

No.27 08/11/09 20:15

>> 20 龍馬の相手役の人は清潔なイメージの女優さんでは🙅だと思う。寺田屋だっけ?池田屋だっけ?龍馬が死んだ場所と負傷だけですんだ場所がこんがらがって… 真木ようこさんかぁ(*^o^*)
なかなか いいかも。でもあの人もけっこう背が高くない❓細いからそう見えるのかしら😠
てゆうか そうなんや😨
裸で❓❓
いっそのこと
綺麗どこは捨てて
藤山寛美の娘とか😂

やぱ 放送中は
皆様お静かですね
(^□^💧)

No.28 08/11/09 20:28
サクラサク ( 30代 ♀ TBdej )

遅くなりましたが💣3度目の初めましてになりますサクラサクです🙇💕
皆さま⤴こんばんは🌙
PART3を読んでいて☝レスをしようと思ったらもう🈵レスでレスが出来ずに💦のんびりしていたらPART4もかなり進んでいて💨驚いていたところです😭💫

最初にPART3のレスへの返レスからさせてください🙏💬
レス487の日向守さん⤴&レス494のこうさん⤴ありがとうございます✨
『ずしょさま』は私の記憶が曖昧だったので⤵お二人に教えて頂いてスッキリしました😊💖

レス489の与六さん⤴
与六さんの姪っ子さんもおてんばさんなんですね💧
ちなみにわたしの母は『めんこい』を普通に使っていますよ🎵

• << 32 サクラサクさんこんばんは🌉 やはり「めんこい」は北日本共通ですね☺

No.29 08/11/09 20:36
サクラサク ( 30代 ♀ TBdej )

>> 11 サクサラクさん こんにちわ🙌💕 ふぅっ💦 前スレ行ってロムしてこちらくるのは 大変だゎ(-_-;) ここらでラストにしますわ😊 のだ… おかなさん⤴こんばんは🌙
遅くなってしまって💦すみません🙇💫

『のだめカンタービレ』…実は私は観ていなくて⤵再放送をたまたまチラ観した時に出ていました👀✨
確か🎻を弾いていたかと思いますが…🙆
それと💡上野樹里さんに想いを寄せていたような気もします😥

ハッキリしなくて本当にごめんなさい💨

• << 31 樋口可奈子演じるお幸が今回はいい味出してましたね。篤姫が薩摩に戻る事はないとわかっていても文をださずにはいられなかった。私が産んだ子だからわかるのです。という言葉は子供を産んでいない私でもジーンときました。 そして滝山、重野、の必死なやりとりの間にどこか抜けている唐橋が入ってきて話す場面が笑えました。
  • << 42 サクラサクさん お帰りなさい😊 そうですか(*^o^*) じゃあオーケストラ仲間の1人なんですかね(*^o^*) 私こそ その方のことあまり知らなくてゴメンナサイ🙏 せっかくサクラサクさんのお👀✨に かなった方やのに😊😊😊🙌

No.30 08/11/09 20:53

>> 26 紀州藩⇒和歌山 薩摩藩⇒鹿児島 そっくりそのまま当てはまる訳じゃないけど、だいたいはそうです。 薩摩藩は有力藩ですから周りの大隅、都城、… 九さん。勝手に振ったのに即座の対応ありがとうございました。そうですよね。島津の領地は広いですよね🗾 今日の篤姫…ちょっとホロっと来ました😭

No.31 08/11/09 20:57

>> 29 おかなさん⤴こんばんは🌙 遅くなってしまって💦すみません🙇💫 『のだめカンタービレ』…実は私は観ていなくて⤵再放送をたまたまチラ観した時… 樋口可奈子演じるお幸が今回はいい味出してましたね。篤姫が薩摩に戻る事はないとわかっていても文をださずにはいられなかった。私が産んだ子だからわかるのです。という言葉は子供を産んでいない私でもジーンときました。

そして滝山、重野、の必死なやりとりの間にどこか抜けている唐橋が入ってきて話す場面が笑えました。

• << 35 与六さん、滝山はじめ篤姫付きと帯刀お幸お近の篤姫への思い感動的でしたね。 こうさん、唐橋は天然なのか鋭いのか、面白かったですね。

No.32 08/11/09 21:03

>> 28 遅くなりましたが💣3度目の初めましてになりますサクラサクです🙇💕 皆さま⤴こんばんは🌙 PART3を読んでいて☝レスをしようと思ったらもう🈵… サクラサクさんこんばんは🌉 やはり「めんこい」は北日本共通ですね☺

No.33 08/11/09 21:03

>> 20 龍馬の相手役の人は清潔なイメージの女優さんでは🙅だと思う。寺田屋だっけ?池田屋だっけ?龍馬が死んだ場所と負傷だけですんだ場所がこんがらがって… 真木ようこさん良いですね。
最初💡と来なかったんですが、my tube モバイルで見て💡と来ました。

壇れいさんよりお龍のイメージに近いと思います。

篤姫は薩摩に帰らないんですね。
江戸城無血開城後も薩摩藩の援助を受けなかったとか…
当にプリンシプルのある幕末の女‼

今の政治家に爪の垢でも…と思いますね。

No.34 08/11/09 21:09

>> 33 同感😂 そして、こうさんも言いましたが、お幸御母様の私が産んだ子だから…という気丈さと篤姫の私は徳川の人間だという決意。ただただ頭が下がります。

No.35 08/11/09 21:12

>> 31 樋口可奈子演じるお幸が今回はいい味出してましたね。篤姫が薩摩に戻る事はないとわかっていても文をださずにはいられなかった。私が産んだ子だからわ… 与六さん、滝山はじめ篤姫付きと帯刀お幸お近の篤姫への思い感動的でしたね。

こうさん、唐橋は天然なのか鋭いのか、面白かったですね。

• << 37 彼女たちはあの当時の男よりも「侍」だった。そんな印象も受けました。強く美しい女を感じ、また感動でした😭 唐橋がウケるけど😂 お菓子食ってるし…😂 高橋ゆみこさんは相変わらず芸風が変わらないですね😂 まぁ、それもいい所かな。

No.36 08/11/09 21:12

>> 23 与六さん、それまじですかぁ? あっぱれ 青森&鹿児島ですなぁ(*^o^*) あっ😊 観ましたか😉 確かに可愛かったですょね😊ロクちゃんで… おかなさん大体地名判ったかな⁉ さっきの戦時中の話はマジバナですよ😂

• << 38 与六さん、三丁目の夕陽の前、NHK朝ドラの「てるてる家族」 岸谷五郎、浅野ゆうこ、石原さとみ、上野樹里 これで昭和三十年代四十年代をCGを使ってやってたの知ってましたか? たまにミュージカル風にした場面があったりで楽しいドラマでした。 石原さとみの宝塚音楽学校の制服が良く似合ってた💕 (イヤラシイイミデナク)💦
  • << 47 与六さん😂😂😂 まださっぱりわかりません😂😂😂 とりあえず 📝して まだ今日の分には追いつけませんが 頭に入れながら観たいと思います。なんせまだ松田翔太クンも一度菊だか見にきたっきり出てきてないんで(^□^💧) ちょっとづつ 勉強してかないと ワケがわかんなくて💧頑張ります💪😤💨

No.37 08/11/09 21:19

>> 35 与六さん、滝山はじめ篤姫付きと帯刀お幸お近の篤姫への思い感動的でしたね。 こうさん、唐橋は天然なのか鋭いのか、面白かったですね。 彼女たちはあの当時の男よりも「侍」だった。そんな印象も受けました。強く美しい女を感じ、また感動でした😭 唐橋がウケるけど😂 お菓子食ってるし…😂 高橋ゆみこさんは相変わらず芸風が変わらないですね😂 まぁ、それもいい所かな。

• << 40 高橋ゆみこさん、ショムニでもハマり役でした。

No.38 08/11/09 21:29

>> 36 おかなさん大体地名判ったかな⁉ さっきの戦時中の話はマジバナですよ😂 与六さん、三丁目の夕陽の前、NHK朝ドラの「てるてる家族」 岸谷五郎、浅野ゆうこ、石原さとみ、上野樹里
これで昭和三十年代四十年代をCGを使ってやってたの知ってましたか?
たまにミュージカル風にした場面があったりで楽しいドラマでした。
石原さとみの宝塚音楽学校の制服が良く似合ってた💕
(イヤラシイイミデナク)💦

• << 41 あら~😲 そんな番組があったんですか😲知らなかった。しかもキャストが魅力的ですねぇ😃 岸谷五郎さんは好きな俳優さんですよ😃 石原さとみちゃん見たかった。イヤ…💧スケベな意味じゃないですよ(☆o☆)

No.39 08/11/09 21:30
くま ( 40代 ♀ 8dPgj )

PART4初参加のくまですね😄鮭を求めて冬眠から目が… っておかな‼ちがうから‼ まだ今日の篤姫見てませんでゴワス(笑) 与六ちゃん使うとこ間違ってるべか(笑) ここあったかいわ~ぬくくてこっちのしばれもとけるかもわかんないしょって感じ('-^*)ok~❤❤

• << 43 くまさんこんばんは🌉 ゴワスの使い方だば 鹿児島の人さ聞いだ方がイガベなぁ(^。^;) んだでゃ~ まんずシバれるな❄ 北海道だばはぁユギ⛄降ったんでねぇが~。こごヌグイって喋ってければワも嬉しいでゃ😃 さぁ、関東北陸及び関西・九州の皆さん。私とくまさんは何の会話をしているでしょう😏
  • << 48 くまさん 薩摩隼人じゃなく、日向朴人が言うのも正確じゃないかも知れないけど そのゴワスちょっと違うと思う。
  • << 49 くま姉🙌 どこ行ってたん😊 全然現れないし💦💦仕事❓❓ もうさー 今 歴史覚えるのに必死だわ😱😱😱 まじ 頭おかしくなる💫💫💫

No.40 08/11/09 21:32

>> 37 彼女たちはあの当時の男よりも「侍」だった。そんな印象も受けました。強く美しい女を感じ、また感動でした😭 唐橋がウケるけど😂 お菓子食ってるし… 高橋ゆみこさん、ショムニでもハマり役でした。

No.41 08/11/09 21:38

>> 38 与六さん、三丁目の夕陽の前、NHK朝ドラの「てるてる家族」 岸谷五郎、浅野ゆうこ、石原さとみ、上野樹里 これで昭和三十年代四十年代をCGを使… あら~😲 そんな番組があったんですか😲知らなかった。しかもキャストが魅力的ですねぇ😃 岸谷五郎さんは好きな俳優さんですよ😃 石原さとみちゃん見たかった。イヤ…💧スケベな意味じゃないですよ(☆o☆)

No.42 08/11/09 21:47

>> 29 おかなさん⤴こんばんは🌙 遅くなってしまって💦すみません🙇💫 『のだめカンタービレ』…実は私は観ていなくて⤵再放送をたまたまチラ観した時… サクラサクさん
お帰りなさい😊

そうですか(*^o^*) じゃあオーケストラ仲間の1人なんですかね(*^o^*)

私こそ その方のことあまり知らなくてゴメンナサイ🙏
せっかくサクラサクさんのお👀✨に
かなった方やのに😊😊😊🙌

• << 59 気にしないでください😊💖 私が好きなだけなので✨ もし機会があれば観てみてくださいね🌱☺🌱

No.43 08/11/09 21:48

>> 39 PART4初参加のくまですね😄鮭を求めて冬眠から目が… っておかな‼ちがうから‼ まだ今日の篤姫見てませんでゴワス(笑) 与六ちゃん使うとこ… くまさんこんばんは🌉 ゴワスの使い方だば 鹿児島の人さ聞いだ方がイガベなぁ(^。^;) んだでゃ~ まんずシバれるな❄ 北海道だばはぁユギ⛄降ったんでねぇが~。こごヌグイって喋ってければワも嬉しいでゃ😃
さぁ、関東北陸及び関西・九州の皆さん。私とくまさんは何の会話をしているでしょう😏

• << 46 北陸代表こう くまさんと与六さんの会話全くわかりましぇ~ん(笑)
  • << 52 与六さん これはバカな私でもだいたいわかりました。 ゴワスとゆう使い方は鹿児島の人に聞いた方がいいのではないか。雪はもう降ったノカ…😒… 方言ではなく、どんな文章だったかが 思いだせない…😢 ぬくいと聞いたら 私も嬉しい だったかなぁ… ゴメンナサイ💦 忘れたΣ(゜ロ゜〃)
  • << 67 私は何となく分かりました(*^_^*)✨ 皆さんも頑張って解読してくださ➰い‼

No.44 08/11/09 21:50

九さん与六さんおかなさんお龍役、真木よう子さんに賛成してくれてありがとうございます。あの方はスタイルいいし美人だし少々の下ネタいってもイメージくずれないし何より無名塾で仲代達矢と喧嘩別れしたと噂がたつくらいの演技派女優さんだしここまで揃った女優さんは珍しいくらい。お龍役に抜擢されるといいなぁ⤴⤴

• << 53 こうさん 真木ようこさんは、ハッキリ二重の目じゃない個性的なところが良い、化粧品のCMで改めてスタイルの良さは分かりました。 与六さん、岸谷五郎さんは良い味出しますよね。 くまさん、石原さとみさんは若い女優さんの中でも一番だと思います。てるてる家族での天然浪花娘役は関西出身の自分が見ても何の違和感も無かった。
  • << 55 こうさん それでですが 龍馬の奥様は おりょうてゆうんです❓ それと 私のなんかの見間違いだったらゴメンナサイですが たまに 坂本竜馬て書いてあるのは 龍馬なのか竜馬なのか 同じなんですか? やで 実はいままで 歴史や時代劇に携わってなかった私は 坂本 りょうま なのか りゅうま なのかわからないです💧

No.45 08/11/09 21:53
くま ( 40代 ♀ 8dPgj )

与六ちゃん❤石原さとみはいい女優になるど‼朝ドラから感じてたけどいろんな監督も石原さとみには脱がせるくらいにテンション上がるみたいだよ↗(o^_^o)
サクラサクちゃん❤イノセントラブの兄ちゃん役わかるよ‼のだめに出てたよね‼このドラマはまってるんだけどちょいキムタクの眠れぬ森を思い出す💦犯人は誰かみたいに~‼あ‼篤姫ビデオ見てみてわからんことだらけにまた来る💦幼稚園くま組くまより~おかな‼早く茶碗洗えや‼おっせーなあ💦スポンジの泡見てふぬふぬ口ずさむなよ~
泡のチッカラ~って❤

• << 57 イノセント同感‼ 最初でしょ❓❓ おかなもまだ観てはないから 内容わからんねんけど とりあえず💿に移さんと溜まってくるから編集してた時におもた☝ あの 像やら教会が。内容もそんなんなん❓❓ 与六さん すいません💧 篤姫に全然関係ない話し😭😭😭
  • << 64 くまさん⤴こんばんは🌙 福士誠司さん分かりますか⁉ 私の周りではご存じの方があまりいないので😢ちょっぴり嬉しいです✨ 私の推理では両親を殺害した犯人は🔍…(『篤姫』で和宮様を演じている➡)堀北真希さん演ずる秋山佳音ではないかと思っています💡

No.46 08/11/09 21:54

>> 43 くまさんこんばんは🌉 ゴワスの使い方だば 鹿児島の人さ聞いだ方がイガベなぁ(^。^;) んだでゃ~ まんずシバれるな❄ 北海道だばはぁユギ⛄… 北陸代表こう

くまさんと与六さんの会話全くわかりましぇ~ん(笑)

• << 62 う~ん💧 同じ東日本のこうさんでさえ解らなかったのに何故におかなさん解っちゃったんだろう😥 今日はパート3の501レスに始まり、ミラクル続きだ😂

No.47 08/11/09 21:55

>> 36 おかなさん大体地名判ったかな⁉ さっきの戦時中の話はマジバナですよ😂 与六さん😂😂😂
まださっぱりわかりません😂😂😂

とりあえず
📝して まだ今日の分には追いつけませんが 頭に入れながら観たいと思います。なんせまだ松田翔太クンも一度菊だか見にきたっきり出てきてないんで(^□^💧)

ちょっとづつ
勉強してかないと
ワケがわかんなくて💧頑張ります💪😤💨

No.48 08/11/09 21:56

>> 39 PART4初参加のくまですね😄鮭を求めて冬眠から目が… っておかな‼ちがうから‼ まだ今日の篤姫見てませんでゴワス(笑) 与六ちゃん使うとこ… くまさん

薩摩隼人じゃなく、日向朴人が言うのも正確じゃないかも知れないけど
そのゴワスちょっと違うと思う。

• << 61 九さん😲 ちょっと待って‼ ゴワスて 例えば 「今日は雨です」とすれば「今日は雨でゴワス」とか 「です」とかじゃなかったんですね😨😨😨てっきり そうかと😂😂😂 じゃ 意味があるてことなんすか❓❓

No.49 08/11/09 22:00

>> 39 PART4初参加のくまですね😄鮭を求めて冬眠から目が… っておかな‼ちがうから‼ まだ今日の篤姫見てませんでゴワス(笑) 与六ちゃん使うとこ… くま姉🙌
どこ行ってたん😊

全然現れないし💦💦仕事❓❓
もうさー
今 歴史覚えるのに必死だわ😱😱😱
まじ 頭おかしくなる💫💫💫

No.50 08/11/09 22:00
惟任日向守 ( ♀ zt6hj )

皆さん、今晩は。

与六さん、🈵&スレ、おめでとうございます。

何かあまりにレスが多すぎて、どこから口を挟んでいいのか分かりません💧

とりあえず、目についた太平洋戦争の暗号ネタで補足を。

日本語を堂々と暗号にしたのに、さっぱりわからなかった米軍。
しかし、日系二世の米軍でたまたまその土地出身の人がいて、結局バレて、日本軍大将の山本五十六(やまもと・いそろく)は狙撃されました💧

おかなさんのハンネは、今日から変わってますょね?(前レス参照)

• << 58 日向守さんこんばんは😃夜勤ご苦労様です。 私も昔、日向守さんと似たような仕事してましたけど患者に殺意を抱きました(苦笑)ストレス発散として同僚と愚痴の言い合いでした。車椅子から👴が手を伸ばす位置にちょうどお尻があって(笑)しかもその👴はおばさんには仕掛けず若い子ばかり被害をうけてました。もう確信犯❗その👴の顔を思い出すだけでその仕事は二度としたくないと思って…だから日向守さんは私から見たらその仕事を続ける根性が素晴らしい。見習いたい💦
  • << 65 日向さん(*^o^*) お帰りなさい🙌💓 お疲れ様です🙇 先にご飯になさいます?それともお風呂?それかミクります?😊💓 て変なことゆうのやめよ(*^o^*) はい🙋 ハンネかえました😊 気付いてくれたのですね🙈💕
  • << 69 日向守さんこんばんは🌉 ありがとうございます😃 そうか💧 津軽弁&鹿児島弁は結局見破られたんですか💧 そこまで知らなかった。面目無い🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧