1stガンダム

レス295 HIT数 22302 あ+ あ-


2016/08/22 07:08(更新日時)

1stガンダムについて
熱く、激しく、松岡修造のように語るスレです

No.1152695 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 では。改名して登場。ガンダム占いGファイターです。

51さん、すいません。今日夜9時頃にV計画見て来ちゃいました。

デカッ。ちょっと離れるとそうでも無いのに、近くで見るとデカイ。

表面は新幹線みたいにツルツルでした。大きさのイメージはVガンダムですね。

ふっと思ったのが、バルカン。あれで狙われたらたまらん。😱💦

ゼータの1話のMkⅡにバルカンで遊ばれた人の気持ちが解った。ざまぁないぜ。どころじゃない。

責任者がいたからどうせ出来なかったけど、あれはよじ登れん!ごついイメージだったけど、無理無理。

あとあの大きさが爆発すればコロニーに穴が開いても、まぁ当然かな。と🔥

操縦ねぇー。まず一回は誰でもこけるね。シートベルトは大事だ。うん。

写メ撮ったんだけど、フラッシュたいている人に合わせて撮りました。フラッシュたいた方に感謝。

見れる環境にあるなら、1回は見た方が良いです。おおー!って言葉が出ざるを得ません。😻

  • << 103 やはり 人込みに紛れてスパイは多いですか? コクピットにも乗れるんですか? かなり待ちます? 「こいつ 動くぞ」 うらやますぃ~
  • << 108 いいなぁ… 行きたいなぁ……💧 東京か… 遠いなぁ……

No.102

う~っ、ニコニコ動画で久しぶりにメガゾーン23を観て感激ッスよ。

ガンダムに関係話しするな!!ってかな。

でも、感動はそれだけじゃあない。

メガゾーン23 PART2の声優さんが、主人公はジュドーの声だし、主人公のライバルのBDの声は今は亡き、マ・クベの塩沢兼人さんだし、主人公の仲間にドズル閣下の声とハマーンの声も…。なんて贅沢な声優を使ってるんだ。

18禁なヤバいベッドシーンもあるんだけど、昔は子供も見れたんだよね。

親子で見に来て、Hシーンで親が慌てふためき、子供は何も知らずに喜んで観てるアニメで有名だった。

ファースト~80年代はなんでもありの自由な時代だったなぁ。

今も続く名作が多いのもこの時代だもんね。

ガンダム、マクロス、ファイブスターストーリー…

スパロボを知っていたら、メガゾーンも名前くらいは知ってるかな?

メガゾーンを観たら、主さんのご両親の青春時代を実感できますよ。

なんてむちゃくちゃな時代だったんだ…ありえないって思うかもしれないけど、本当にそんな現実があった時代。私もその時代の人間だから、よくわかります。
本当に80年代は夢の時代だったかもしれない。

  • << 107 内容は マクロスの反対みたいなことしか分からないケド 山ちゃんこと 山寺宏一のデビュー作やんねー✨

No.103

>> 101 では。改名して登場。ガンダム占いGファイターです。 51さん、すいません。今日夜9時頃にV計画見て来ちゃいました。 デカッ。ちょっと離れ… やはり 人込みに紛れてスパイは多いですか?

コクピットにも乗れるんですか?

かなり待ちます?


「こいつ 動くぞ」





うらやますぃ~

No.104

>> 103 あれ?51さん誕生日おめでとうございます?
周りが木々で囲われていたので、多分いたと思われます。

一話のジオン兵ごっこが出来そうです。マジで。

時間帯のせいか、不思議な人の流れでした。待つ事はなく、しかし、いつまでも人が来てはいつまでも去って行くという状態でした。

コックピットは無理です。

ってか、開かないにしても小さすぎ!小学生サイズに見えました。

オークションで肩に乗る権利をやったそうですね。

むかぁーし、昔のヒーローの定位置ですが、想像すると怖すぎです。そんなに足場は広くありませんから!敵メカに殴られるより、ズッコケた方が致命傷?


こいつ?動く?のか?なぁ?想像出来ませんでした。虚構からリアルに移行すると頭がついていく事が出来ないですね。


マックスさん、すまないが、その気持ちは全面絶対完全否定させて頂きます。18禁とは全人類の失敗だ。たとえ過去に見たとしても、未来の為に絶対に否定しなくてはならない。

頭が堅くて結構。

守るだけの価値がある。

  • << 113 あーぁー。動くのが想像出来ないのも、無理はなかった。 テレビだけでしか見た事が無いなら、テレビサイズのガンダムしか頭になかったんだ。 劇場で見たなら、シネマサイズ。 もしかしたら、人間サイズのガンダムかも知れない。 少なくとも自分よりは小さい、1/144で納得していたのだから。 改めて実寸のガンダムと、アニメを連結させたら、迫力が変わる。実寸が動きだした。 映像は変わらないが、自分が変わってしまう。緊張感がまるで違う。 多分ね~、18メートルのビルを見ても想像出来ないと思う。また映像で実寸ガンダム見ても想像出来ないはず。youtubuで先に見たけど、実際見るとイメージが食い違ってたから。 自分でも、直接見る事が、ここまで感覚を変えてしまうとは、思わなかった。 でも、猫殿。安心していいと思う。ガンダムはデカイ都市を廻わると思う😃 セコイ話だけど、お金になるから。

No.105

>> 104 「シャア少佐だって 戦場で手柄をたてて出世したんだ!」


単独専行もやむなし

行動に移る

情報提供 すまない

  • << 110 健闘を祈る。 直接見ることは、どんな出来の良いガンプラを何体並べても交換出来ない価値があります。 たとえちょっとの時間であったとしても。 Gファイターなわたくしは、ガンダムをジオングみたいに飛ばすことが出来ますが、逆はやったことないですね。Gファイターの前半部分をガンダムに被せて。という。 価値を見い出せない上に見た目が怖い。 ジムは乗せてもいいのでしょうか? 映画館。それだけでも価値はあります。が、更にそのときの時代の空気というモノもあり、それはやはり経験したものの宝物です。すまんス、猫殿。🙇 自分の経験では、映画館においては、となりの人はすでに他人じゃなかった。まるで知り合いのような。いきなり話し掛けても、何の気兼ねもなくガンダムで盛り上がれた。同じ志を持った安心感に包まれていたんだ。

No.106

ガンダム占いでアッガイだった俺が通りますよっと。

先月なんばパークスの映画館で「めぐいあい宇宙」のリバイバル上映やってたんで観に行ったぞ。

久しぶりに出てきたのにドレンいいとこなし
前半の主人公はほぼミライさんでした。モテモテすぎw
ドズル&デギン不憫すぎ
母の形見だからといって人に預けちゃダメ。死んじゃう
テムは少し落ち着け
セイラさんのお風呂シーンで狂喜乱舞
ララァは賢いな
ビグロ量産されてるよ…
脚なんて飾りです
まさかのマ・クベ生存
なにをどうやったらこの親父からミネバが生まれるんだ
ビギニングかっこよすぎ
どっちがマーカーでどっちがオスカ?

  • << 109 ガンダム占いで リックドムだった猫が 来ましたよ✨ 名古屋でもあったんやけど… いけんかったわ… 劇場版を劇場で見たことないから 見たいって思ってたんやけど………… めぐりあい宇宙篇では 4回くらい泣いてしまう😢 ドズルの奥さん めっちゃ綺麗やから 顔は奥さんの 性格はドズルとかになっちゃったんでしょうね…

No.107

>> 102 う~っ、ニコニコ動画で久しぶりにメガゾーン23を観て感激ッスよ。 ガンダムに関係話しするな!!ってかな。 でも、感動はそれだけじゃあない… 内容は
マクロスの反対みたいなことしか分からないケド


山ちゃんこと
山寺宏一のデビュー作やんねー✨

  • << 111 まぁ、マクロスと違って、PART1は思い切りバッドエンドだった。 主人公が何もできずに一方的にボッコボコにされて終わりだもんなぁ。 マ・クベはギャンでガンダムにやられたけどメガゾーンのBD(塩沢健人)は格好よくて強かった。

No.108

>> 101 では。改名して登場。ガンダム占いGファイターです。 51さん、すいません。今日夜9時頃にV計画見て来ちゃいました。 デカッ。ちょっと離れ… いいなぁ…
行きたいなぁ……💧

東京か…
遠いなぁ……

  • << 112 主さん!雰囲気だけでも楽しんでくれ。 >http://j.pic.to/12po5m

No.109

>> 106 ガンダム占いでアッガイだった俺が通りますよっと。 先月なんばパークスの映画館で「めぐいあい宇宙」のリバイバル上映やってたんで観に行ったぞ。… ガンダム占いで
リックドムだった猫が
来ましたよ✨


名古屋でもあったんやけど…
いけんかったわ…

劇場版を劇場で見たことないから
見たいって思ってたんやけど…………


めぐりあい宇宙篇では
4回くらい泣いてしまう😢



ドズルの奥さん
めっちゃ綺麗やから
顔は奥さんの
性格はドズルとかになっちゃったんでしょうね…

No.110

>> 105 「シャア少佐だって 戦場で手柄をたてて出世したんだ!」 単独専行もやむなし 行動に移る 情報提供 すまない 健闘を祈る。

直接見ることは、どんな出来の良いガンプラを何体並べても交換出来ない価値があります。

たとえちょっとの時間であったとしても。


Gファイターなわたくしは、ガンダムをジオングみたいに飛ばすことが出来ますが、逆はやったことないですね。Gファイターの前半部分をガンダムに被せて。という。

価値を見い出せない上に見た目が怖い。

ジムは乗せてもいいのでしょうか?

映画館。それだけでも価値はあります。が、更にそのときの時代の空気というモノもあり、それはやはり経験したものの宝物です。すまんス、猫殿。🙇

自分の経験では、映画館においては、となりの人はすでに他人じゃなかった。まるで知り合いのような。いきなり話し掛けても、何の気兼ねもなくガンダムで盛り上がれた。同じ志を持った安心感に包まれていたんだ。

No.111

>> 107 内容は マクロスの反対みたいなことしか分からないケド 山ちゃんこと 山寺宏一のデビュー作やんねー✨ まぁ、マクロスと違って、PART1は思い切りバッドエンドだった。

主人公が何もできずに一方的にボッコボコにされて終わりだもんなぁ。

マ・クベはギャンでガンダムにやられたけどメガゾーンのBD(塩沢健人)は格好よくて強かった。

No.112

>> 108 いいなぁ… 行きたいなぁ……💧 東京か… 遠いなぁ…… 主さん!雰囲気だけでも楽しんでくれ。

http://j.pic.to/12po5m

No.113

>> 104 あれ?51さん誕生日おめでとうございます? 周りが木々で囲われていたので、多分いたと思われます。 一話のジオン兵ごっこが出来そうです。マジ… あーぁー。動くのが想像出来ないのも、無理はなかった。

テレビだけでしか見た事が無いなら、テレビサイズのガンダムしか頭になかったんだ。

劇場で見たなら、シネマサイズ。

もしかしたら、人間サイズのガンダムかも知れない。

少なくとも自分よりは小さい、1/144で納得していたのだから。

改めて実寸のガンダムと、アニメを連結させたら、迫力が変わる。実寸が動きだした。

映像は変わらないが、自分が変わってしまう。緊張感がまるで違う。

多分ね~、18メートルのビルを見ても想像出来ないと思う。また映像で実寸ガンダム見ても想像出来ないはず。youtubuで先に見たけど、実際見るとイメージが食い違ってたから。

自分でも、直接見る事が、ここまで感覚を変えてしまうとは、思わなかった。

でも、猫殿。安心していいと思う。ガンダムはデカイ都市を廻わると思う😃

セコイ話だけど、お金になるから。

  • << 116 ミッキーマウスのテーマパークが ディズニーランドのように ガンダムのテーマパークを作って頂きたい!! ガンダムの世界観をテーマパークに! TDLもUSJもメイドインジャパンじゃないし ジブリの森に対抗して 建設は 是非 東海エリアでお願い!

No.114

実寸大ガンダム…見たかったけど、休みが取れず見に行けない。

東京へ出張に行きて~よ~。

実寸大ガンダムの次は、実寸大サイコガンダムを作って欲しいかも。
もちろん、モビルスーツ形態で。

実寸大ガンダムとお揃いだったら、もっといいかも😊

ガンダムMkⅡが踏み潰されそうなデカさは、一度実寸大で見てみたい。

デカさで実寸大で見てみたいのは、あと、ビグ・ザム、デンドロビウム、α・アジール…デカいのいっぱいあるなぁ…。

実寸大のドロスやコロニーレーザーも見てみたい。だけど、どうやってどこに作るんだ?

やっぱり、実寸大はガンダムサイズが限界かな?

No.115

>> 114 サイコガンダムって
42メートルでしたかぬ…


私は
ザクを希望😆

あれが、ジオンのザクかっ❗的な

No.116

>> 113 あーぁー。動くのが想像出来ないのも、無理はなかった。 テレビだけでしか見た事が無いなら、テレビサイズのガンダムしか頭になかったんだ。 劇… ミッキーマウスのテーマパークが

ディズニーランドのように



ガンダムのテーマパークを作って頂きたい!!

ガンダムの世界観をテーマパークに!


TDLもUSJもメイドインジャパンじゃないし


ジブリの森に対抗して

建設は 是非 東海エリアでお願い!

No.117

>> 116 通っちゃいそうだよ
年間パスポート買っちゃうよ❤

ガンダムアフレコとか
戦場の絆もっとリアルバージョンとか❗

入園するときに
コスプレするとか

  • << 119 フリーフォールを ガンダムの大気圏突入に合わせた映像で 楽しむアトラクションなんか いかがです? あと WBのカタパルトダッシュを楽しむアトラクションとか バルカン砲で 無数のザクを倒しまくる 射的アトラクション ミライさんになって WBを操船するとか ブライトになりきり 戦況確認 指示するアトラクション 「左舷!弾幕薄いぞ!なにやってるの!」 みたいな

No.119

>> 117 通っちゃいそうだよ 年間パスポート買っちゃうよ❤ ガンダムアフレコとか 戦場の絆もっとリアルバージョンとか❗ 入園するときに コスプレす… フリーフォールを

ガンダムの大気圏突入に合わせた映像で

楽しむアトラクションなんか

いかがです?



あと WBのカタパルトダッシュを楽しむアトラクションとか


バルカン砲で 無数のザクを倒しまくる 射的アトラクション


ミライさんになって WBを操船するとか

ブライトになりきり 戦況確認 指示するアトラクション

「左舷!弾幕薄いぞ!なにやってるの!」

みたいな

No.120

>> 119 ギレンになりきって
演説をするor
ジオン軍に入って
ジーク・ジオンをするアトラクション

マチルダの
荷物お届けゲームとか

イセリナの
ガルマ様の仇ゲーム
(ガンシューティングです)

キッザニアみたいに
自分のなりたい職業(キャラ)になるのがいいですね✨✨✨

ガンザニア的な…

No.121

>> 120 国民よ!起きるのだ!ジーク・ジオン。

起こしたね!連邦軍でもないのに。バシッ。二度も起こしたね。オヤジにも起こされたことないのに。

おはようございます。

51さん、見てきました?というか、見たようですね。レスの雰囲気が。いかがでした?

感想をば、一つ。(わくわく)


プリクラも。マチルダさんを囲んで集合写真とか、ギレンと同じ壇上でジーク・ジオンとか。

No.122

>> 121 プリクラなら

ガルマ様 国葬の写真のフレームなど

いかがでしょうか?



あとは マチルダさんとの集合写真フレームとか


なんか 楽しくなってきた煜



実寸大ガンダムは 19日見に行きます


TDLを条件にして

No.123

ザクの形したプロテクタースーツを着込み

ガゥから降下作戦に見立てた

バンジーアトラクションとかも 良いかと

「おっ 降りられるのかよ~!」


みたいな

No.124

>> 123 こんばんわですー。

ところで、潮風公園は今、親子で行っても全然問題ないです。女の子何人かで来ていたり、家族で来ているのを、ちらほら見掛けました。

ロボットものは、男のオタクの世界だけのものでは無くなったようです。

上官の奥さまもいっしょに、つれていかれてはいかがでしょうか?

ガンダムに興味が無くても、18メートルのロボットがある。というだけでも感動すると思います。

お台場なので、他にもあるでしょうし。🙇

No.125

>> 124 潜入に成功しましたよ

お台場SIDE-7 潮風公園

平日なのに人は多かったね~

ちょうど定時の機動アクションも見れました

あれを見ると ドコか開発してくれないかな~?

って 思っちゃいますね

ただ残念なのは 胸に「RX78-2」の識別記号と

シールド

ビームライフル装備をしていなかった事ですね


なんにせよ ひと夏のイベントで終わらせるのは もったいないです

No.126

>> 125 話題を振っといておいて、返せなくて失礼しました。

サーベルとかまでは考えなかったですね。

はて?ガンダムは今?

No.127

はじめまして○┓ペコ


息子達とガンダムを観る時に

サイド7で最初に爆発する🏠のあたりを☝指して

『ここが爆発するんだ!観てろ!観てろ!‥ほらな😏』


と、やってしまいます😔

No.128

あぁー、判る。判りますよ。

場所もそうですが、タイミングも難しいですよね。って、なんだこりゃ?

ガンダムってそういうあら探しというか、無駄っぽい所を見てしまう魅力(?)がありますね。

ところで皆さんアイキャッチは、シュゥー。ですか?

色々な解釈がある様なのですが・・・。

No.129

>> 128 こんばんは○┓ペコ


自分は『シュウ!』派


です。



友人は『シャア!』と言ってる!


と言って譲りません😣💦

No.131

シャアですか。

どんだけ恨みがあるのやら?

しかし、キャスバルにーさんといい、アルティシアさんといい、なんか昔は優しかったそうな。どんな子供だったんでしょう?

作中ではどちらもキツイっすね。

兄さんは騙し屋本舗だし。

妹は気丈ではあるけど、何を目指しているのか?サッパリ。

No.132

>> 131 漫画のガンダム・オリジンでは、シャア達の若かりし頃のエピソードが描かれていますよ(^.^)

No.133

お久しぶりです


ちょっと中古ショップをめぐっていたら

哀戦士編のパンフをGETしました👍


秀様も
古谷さんも若いっすねぇ

No.134

>> 133 ガンヲタなキシリアさん、お久ー。

問題

ガンダムのアイキャッチ音を日本語でしゃべると、シュー?シャア?ets。

  • << 136 1stガンダムに 私は帰ってきた(≧ω≦) 私は シャア!派です

No.136

>> 134 ガンヲタなキシリアさん、お久ー。 問題 ガンダムのアイキャッチ音を日本語でしゃべると、シュー?シャア?ets。 1stガンダムに
私は帰ってきた(≧ω≦)


私は
シャア!派です

No.138

私も混ぜておくんなまし😺

もし…ラルが生きていたら…

ドムに載って…
「グフとは違うのだよ‼グフとは‼」

はたまた、リックドム載って…
「ドムとは違うのだよ‼ドムとは‼」

そんでもって、ゲルググ載って…
「リックドムとは違うのだよ‼リックドムとは‼」
と言うのかなー😺
なにせ、新型モビルスーツ大好きヲヤジだから😺(ラルファンの方すまそw)
しかし、34歳とは私よか若いぢゃないですか‼それであの貫禄…ラル凄いですな😺

No.139

>> 138 ドムとリックドムは基本的に性能の差は殆どありませんよ。
バーニアを強化させたのがリックドムなんで。

  • << 145 初めまして。シャアズゴック好きのものです。ZZのオープニングで見ましたが、リックというのは宇宙用って意味らしいです☝ ドムからリックドムへの変更は気密性強化以外は、武装変更もなさそうですし、外見も含め基本は同じかもしれませんね。

No.140

>> 139 そのツッコミは多分ちゃいますよ。

モビルスーツのデータ、そうなんですけど、このレスはフィーリングですよ。

リックドムって宇宙のイメージあるし、後に出て来た方が強いって定石があるじゃないですか。🐙💫

ラルは子供時代から貫禄あったりして。👴

あれ?ハモンさんって何歳?女性に歳を聞くな?🐨❓

  • << 142 成る程☝ ハモンさんは確か26歳(曖昧な記憶💧)だった思いました。 昔、てれびマガジンって雑誌の付録でガンダム大事典と言うのがありそれに書いてあった記憶が・・・。 1年位前までガンダム大事典持ってたんですけど掃除した時にどこかへ行ってしまい今は確認出来ません。 一応探してみます💦

No.141

>> 140 ハモンさんって、ラルの愛人なんですよね❓ほんと、年齢はいくつなんでしょね❓

No.142

>> 140 そのツッコミは多分ちゃいますよ。 モビルスーツのデータ、そうなんですけど、このレスはフィーリングですよ。 リックドムって宇宙のイメージあ… 成る程☝

ハモンさんは確か26歳(曖昧な記憶💧)だった思いました。
昔、てれびマガジンって雑誌の付録でガンダム大事典と言うのがありそれに書いてあった記憶が・・・。
1年位前までガンダム大事典持ってたんですけど掃除した時にどこかへ行ってしまい今は確認出来ません。

一応探してみます💦

No.143

あれで26⁉

女性でその歳であの貫禄はまずいでしょー🐸💧

スナックのママさん?を引っかけたラル?

しかし、砂漠でどんだけ色白なんだか。ドップ?だったかも操縦出来るし。おかしいよ。どうかしているよ。あんた完璧超人?

ハモンさんの働いていただろうスナック(妄想)の名前募集してみますかね?

🎤🙏

No.144

お久しぶりです
またまた、ガン猫ちゃんが帰って来ましたよ



今年は
ガンプラ30周年ですなぁ



1/48ガンダム買いました??



シャアザクなら
買うけど(´Д`)

No.145

>> 139 ドムとリックドムは基本的に性能の差は殆どありませんよ。 バーニアを強化させたのがリックドムなんで。 初めまして。シャアズゴック好きのものです。ZZのオープニングで見ましたが、リックというのは宇宙用って意味らしいです☝ ドムからリックドムへの変更は気密性強化以外は、武装変更もなさそうですし、外見も含め基本は同じかもしれませんね。

No.146

>> 87 キシリア様とは予想外です。🎆😲🌟 目の付け所が違うなぁ。👀 しかし、なんでロイ様の事まで知ってんの?あなた!完璧超人ですか!神猫? … 初めまして。

ガンダムは、コストがかかり、量産は、難しく、その為、GMや、陸戦機ガンダムが開発されました。

ただ、GMは、ガンダムと別物と考えたほうが良いです。

GMは、意外に性能は、優秀な機体で、グフやドムにも負けない程、良い機体です。

No.147

>> 70 初めまして。 16でファーストガンダムとは驚きです。 やはりビデオやDVDなど、記録があるのは凄いですね。 今でこそDVDは当たり前に… ランバ・ラルは、エースパイロットだったので、試作機として、グフに乗っていました。

その性能が認められた為、量産されました。

ランバ・ラルのお陰でしょう。

因みに、Sゲルググに乗ったシャアは、ガンダムを見て、嫌がっていたのは、、Sゲルググに乗ったばかりで、性能を引き出せない為です。

ゲルググの性能は、ガンダムよりも上ですが、新兵や学生が多く出撃していたので、活躍出来ませんでした。

あと、一月早く生産されれば、戦況は、変わっていたでしょう。

No.148

終話辺りで、ダイターン3とか別なアニメのロボットが色々出ます。

見つける事出来ますか?。

No.149

シャアは、意外と、撃破数は、低いです。

別な事で、昇格しました。

一番の理由は、上官に、気に入られた為に、若くして、大佐まで昇格しました。

あと、シャアは、先読みに長けていた為、ニュータイプでは、無かったとも、言われています。

ニュータイプになったのは、1年の後期か、行方不明の時かとも。

No.150

アムロの仲間達のその後。

カイ、ジャーナリストに。

ハヤト、言わずと知れた艦長に。

フウラ、ハヤトの妻に。

セイラ、女医に。

ミライ、ブライトの妻に。

  • << 152 ジョブ・ジョン サナリィの幹部とか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧