注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
もしかして浮気?

非常識な親

レス14 HIT数 2497 あ+ あ-

旅人
09/09/08 06:40(更新日時)

先日ファミレスで食事をしていると向かいの席のお母さんが席でオムツを変えていて食事をする気が失せてしまいました。他にも電車の中で授乳していたり、靴を履かせたまま椅子に立たせてたり非常識な母親が多くないですか?腹がたった事、逆に気をつけている事など聞かせてください。

No.1148406 09/09/07 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/07 17:48
匿名さん ( kegJl )

私も靴のまま椅子に立たせてる親見た💧🚃の中でその車両には私とその親子だけ…💧

あと先月、フレンチのフルコースを食べに行ったら食事中にその場で授乳。私、子供いないんですけど、授乳ってどこでもするんですか?

No.2 09/09/07 18:26
匿名さん2 ( ♀ )

土足は論外🙅食事の場でオムツ交換も麻痺し過ぎ。

でも授乳は許して欲しいです。せっかくの母乳なら飲ませたいし、授乳は赤ちゃんの生命維持ですから…😢
経験の無い方がギョッとするのはわかります。ので肩からタオルで覆うなど気をつけています。
人としてしなくてはならない気遣いは必要です。
その上で授乳など赤ちゃんとの風景が当たり前で映る世の中になるといいなと願います☺
きっと大昔はそうだったんじゃないかなあ。見慣れないことでますますやりづらいのは残念です。

No.3 09/09/07 18:35
匿名さん3 

確かに、土足はいけない。

みんなが座る所だしね。

オムツも…食べてるとこはなぁ~

トイレになかったんだろうか…にしても、車内でするとか💦
授乳は、私出なかったけど…
してる姿は微笑ましかったですよ😃

勿論、恥じらいながらケープで隠してる方とかばかりでしたが…💦

まさか💦バーンって乳ほりだしてではないでしょ?

赤ちゃんは、お腹すくと場所関係なく泣くし…お母さんも張ったら苦しいからね。
許してあげて😃

No.4 09/09/07 18:40
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ cuElb )

マナーの悪い子供を持つ親は本当に愚かでアホで無責任で自己中で迷惑です。
何やらの社会的制裁が無いものかと思います。
オムツをする様な年齢の子供の行動やその親の行動もマナー悪い人々いますが、それよりも中学生や高校生や大学生等の年齢でも椅子に靴のままあがったり、寝そべったり、膝を立てたまま座ったり、頭可笑しいと思う様な行動、決して少なくないです。

No.5 09/09/07 18:58
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

オムツや土足はマナー悪いですが、母乳は仕方ないですよ✋
私は母乳が出なくてミルクでしたが、やはり赤ちゃんが欲しいと泣けばあげなきゃいけないし💦
どうしてもその時間に電車に乗らなきゃいけない用事などもあるでしょうし…ママさん本人も本来なら家や授乳室など、落ち着いた場所であげたいのは山々だとは思いますが。
恥じらいもなく、おっぱいをベローンと出されたらびっくりしますけどね😥
今は母乳ケープとかあるし、大抵のママさんはケープ使ってますよ☝

No.6 09/09/07 19:21
太郎 ( jTRKl )

店員を呼び、注意してもらいます。
主さん、おとなし過ぎます。

No.7 09/09/07 19:58
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

公衆の面前でオムツ替えや、椅子に土足などは言わなくてもマナー違反ですが、母乳はいいんですか⁉
私は母乳もマナー違反だと思います。
例えケープなどで隠しても、電車の中で授乳とか有り得ません😣
子供のいない独身男性の気持ちや、不妊で悩まれてる人の気持ちを考えた事ありますか?

外出先で授乳しないといけないなら、哺乳瓶を持ち歩きます。
子供がいる人は「赤ちゃんだから仕方ない」とか「それくらい許して」とか平気で言いますが、迷惑に思ってる人がいる事くらいわかりませんか⁉

• << 9 再です。 確かに電車では…とは思いますが、仕方がない場合もありますし、7さんがおっしゃっていたようにほ乳瓶ダメな子もいます✋ 主さんがお見かけした電車内での授乳ママさんはどうか分かりませんが、どうしても人目につかない場所へ行ったりする事ができない、または授乳室がなかったり…などなど、どうしても仕方ない場合もあります✋ 勿論、大抵のママさんは最悪の状況にならないようには気を付けますが、最終的にはどうしても…って事はあります。 よく不妊に悩む方の事を考えて✋と言う、スレやレスをみますが、私も子供が欲しいのに出来ないと悩んだ時期もあります(不妊治療する事はなく妊娠しましたが)。 多くの女性が不妊治療とまでいかなくても、妊娠したい・妊娠できない😔と悩んだ経験はあります。 だから不妊治療を受けている方は、もっともっと深く長く苦しんでいるのだとは思います💦 だからと言って、仕方なく車内で授乳する事まで気を使わないといけませんか❓ 勿論、不妊に悩む方が車内にいたら気の毒だとは思いますが、そんな事を言ったら、赤ちゃんを連れて出掛けられませんよ💦 不妊治療の病院に赤ちゃんを連れていくとかはよくないですが💦
  • << 10 例え子どもがいなくても誰しも自分が赤ちゃんだったはずなのに…。 あなたのお母さんもまだ小さなあなたを連れている中で同じように言われ、時には肩身の狭い思いをしながらもあなた大切に育てて来られたんですよ。 当然だと偉そうにはいいません。授乳に関しては必要にかられているのでどうかご理解をと求めているのです。 ほ乳瓶に母乳は夏場は腐って持ち歩けません(粉ミルクにしない理由はそれぞれです) といいますか「自然(天然)のほ乳瓶」が母乳です。 既婚独身問わず男性に進んで乳を見せたいわけがない💧そこは気を配ります。だからタオルやケープです。 不妊に悩まれている方に嫌な思いをというなら、母乳じゃなくてもアウトでしょう。それを言われてはそもそも赤ちゃんもどんな子どもも連れて外へは出られないですね…。見せびらかす為の授乳ではないのは勿論ですが。

No.8 09/09/07 20:18
りん ( c6ZFl )

母乳の子やったら哺乳瓶で飲まへん子もおるけど、どうしたらいいん❓
誰も、わざわざ人がおるとこで乳出したいなんて思わへんやろ。

赤ちゃんがお腹空かせて泣いとって、授乳室がなかったらどこでやったらいいの❓

しょうがなくの決断やんか。

No.9 09/09/07 20:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 7 公衆の面前でオムツ替えや、椅子に土足などは言わなくてもマナー違反ですが、母乳はいいんですか⁉ 私は母乳もマナー違反だと思います。 例えケーフ… 再です。

確かに電車では…とは思いますが、仕方がない場合もありますし、7さんがおっしゃっていたようにほ乳瓶ダメな子もいます✋
主さんがお見かけした電車内での授乳ママさんはどうか分かりませんが、どうしても人目につかない場所へ行ったりする事ができない、または授乳室がなかったり…などなど、どうしても仕方ない場合もあります✋
勿論、大抵のママさんは最悪の状況にならないようには気を付けますが、最終的にはどうしても…って事はあります。

よく不妊に悩む方の事を考えて✋と言う、スレやレスをみますが、私も子供が欲しいのに出来ないと悩んだ時期もあります(不妊治療する事はなく妊娠しましたが)。
多くの女性が不妊治療とまでいかなくても、妊娠したい・妊娠できない😔と悩んだ経験はあります。
だから不妊治療を受けている方は、もっともっと深く長く苦しんでいるのだとは思います💦

だからと言って、仕方なく車内で授乳する事まで気を使わないといけませんか❓
勿論、不妊に悩む方が車内にいたら気の毒だとは思いますが、そんな事を言ったら、赤ちゃんを連れて出掛けられませんよ💦
不妊治療の病院に赤ちゃんを連れていくとかはよくないですが💦

• << 11 再です。 私が言ったのはあくまで「公衆の面前」という事が前提です。 レストランであれば、人目につかない場所がないかお店の人に聞いたりできますよね?電車の中は論外ですが‥。 母乳で哺乳瓶はダメな子もいる、しょーがなくの最終手段だと、どこであろうとTPOをわきまえずに授乳する親、それを当然のように振る舞い周りの迷惑を省みない親‥ それこそ、主さんの言うバカ親の部類に入るんじゃないでしょうか??

No.10 09/09/07 21:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 公衆の面前でオムツ替えや、椅子に土足などは言わなくてもマナー違反ですが、母乳はいいんですか⁉ 私は母乳もマナー違反だと思います。 例えケーフ… 例え子どもがいなくても誰しも自分が赤ちゃんだったはずなのに…。
あなたのお母さんもまだ小さなあなたを連れている中で同じように言われ、時には肩身の狭い思いをしながらもあなた大切に育てて来られたんですよ。

当然だと偉そうにはいいません。授乳に関しては必要にかられているのでどうかご理解をと求めているのです。

ほ乳瓶に母乳は夏場は腐って持ち歩けません(粉ミルクにしない理由はそれぞれです)
といいますか「自然(天然)のほ乳瓶」が母乳です。

既婚独身問わず男性に進んで乳を見せたいわけがない💧そこは気を配ります。だからタオルやケープです。
不妊に悩まれている方に嫌な思いをというなら、母乳じゃなくてもアウトでしょう。それを言われてはそもそも赤ちゃんもどんな子どもも連れて外へは出られないですね…。見せびらかす為の授乳ではないのは勿論ですが。

No.11 09/09/07 21:12
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 9 再です。 確かに電車では…とは思いますが、仕方がない場合もありますし、7さんがおっしゃっていたようにほ乳瓶ダメな子もいます✋ 主さんがお見… 再です。
私が言ったのはあくまで「公衆の面前」という事が前提です。
レストランであれば、人目につかない場所がないかお店の人に聞いたりできますよね?電車の中は論外ですが‥。

母乳で哺乳瓶はダメな子もいる、しょーがなくの最終手段だと、どこであろうとTPOをわきまえずに授乳する親、それを当然のように振る舞い周りの迷惑を省みない親‥
それこそ、主さんの言うバカ親の部類に入るんじゃないでしょうか??

No.12 09/09/07 22:06
まや ( bjNjm )

>> 11 あなたみたいな人がいるから、少子化になるんだね⤵

子育て中の方に優しい気持ち持てないかな?( ̄▽ ̄;)

そんな目で見られると思ったら、子供いらん思うで~

No.13 09/09/08 02:44
旅人0 

主です。皆さん貴重な意見をいただきありがとうございます。私のスレ立てがよくなかったせいで荒れてしまってすみません😢土足は論外としてファミレスはトイレがあるし、何より食事の場ですので配慮していただきたい点、電車の中での授乳についてはむきだしだったのでせめて隠そうよ、と思ったのです。レスを見て普通はやはり隠すのだと安心いたしました😅たまたまそういう方を見てしまったみたいです💧私自身子供がおりませんのでわからない事も多く、不快な思いをされたママさん方、申し訳ありませんでした。でももしよろしければ引き続きご意見いただけるとありがたいです。

No.14 09/09/08 06:40
匿名さん ( kegJl )

1です😃
そぉですか。授乳に関しては理解出来ました✨でも私が見たのはケープなどの羽織物もせずに乳を放り出してどうどうと…していたので、え😨⁉って思ってしまいました💧ゴメンナサイ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧