注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

洗濯物泥棒

レス17 HIT数 8015 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/04/03 19:20(更新日時)

家の近所に住む家族の事で相談です🙇
その家に、知的障害者と思われる二十歳前後の男の子がいるのですが、その子が、外に干してある洗濯物をたまに盗むんです💧
今朝、そこの母親が「うちの子がやってしまったと思います」 と私の家の洗濯物を持って謝りに来ました🙀
これで三回目です😩
一度目は近所のゴミ捨て場に⤵
二度目は、お隣の家の前に放置⤵
三度目は今日です⤵

前に警察に相談しましたが、現場を見ないと手を出せないと言われたので、パトロールをお願いしました🚓
今日、母親に、「今度やったら警察を呼びます」
と伝えて帰ってもらいました💧

外に洗濯物を干す私が悪いのでしょうか❓
皆さんならどうしますか❓

No.1147028 09/10/28 11:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/28 11:23
匿名さん1 ( ♂ )

知的障害者の人が、善悪の判断がどれくらいつくかによりますがぁ😢

3回もあるなら難しいんでしょうね😢

主さんがベロンベロンに酒で酔っ払ったぐらいの判断しかできないと思ってください😢

乾燥機を買うなりして、外で干すのは控えた方がいいかも😃

• << 4 ✏ありがとうございます🙇 酒飲んでベロンベロン😩 確かに判断が難しいかも知れません💧 やっぱり外に干すのは控えた方がいいみたいですね😢 乾燥機も考えましたが、置場所に悩むんです⤵

No.2 09/10/28 11:30
匿名さん2 

障害の程度にもよりますが‥罪にはならないでしょう。‥警察も相手を保護しても‥逮捕しないでしょう。

主さんだけ‥被害にあってるのなら‥ できれば引っ越した方が安心です。

• << 5 ✏ありがとうございます🙇 旦那のは絶対に盗まないので、それなりに考えると思われます🙀 お隣さんも前に盗まれていて、お隣さんは引き裂かれたシャツが屋根に乗ってたみたいです💧 長年住んでいるので他人の為に引っ越しするのも切ないです⤵ 警察はあてにしない方が良さそうですね🚓

No.3 09/10/28 11:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の下着は絶対に外に干しません。
5歳の娘のパンツも。
盗まれなくても、他人の目に触れるのが嫌😫

ベランダの低い位置とか。見えない、手の届かないところに干すのがよいかと…

障害のある人がどのくらい話が理解できるか私には分からないので、自分が工夫するしかないかなと思いました😣

• << 7 私も下着は絶対に干しません🙅 やっぱり外に干すのは止めた方が良さそうですね😩 自分の家なのに何とも言えない気持ちです💧

No.4 09/10/28 11:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 知的障害者の人が、善悪の判断がどれくらいつくかによりますがぁ😢 3回もあるなら難しいんでしょうね😢 主さんがベロンベロンに酒で酔っ払った… ✏ありがとうございます🙇
酒飲んでベロンベロン😩
確かに判断が難しいかも知れません💧
やっぱり外に干すのは控えた方がいいみたいですね😢
乾燥機も考えましたが、置場所に悩むんです⤵

No.5 09/10/28 11:51

>> 2 障害の程度にもよりますが‥罪にはならないでしょう。‥警察も相手を保護しても‥逮捕しないでしょう。 主さんだけ‥被害にあってるのなら‥ で… ✏ありがとうございます🙇
旦那のは絶対に盗まないので、それなりに考えると思われます🙀
お隣さんも前に盗まれていて、お隣さんは引き裂かれたシャツが屋根に乗ってたみたいです💧
長年住んでいるので他人の為に引っ越しするのも切ないです⤵
警察はあてにしない方が良さそうですね🚓

No.6 09/10/28 11:55
名無し6 ( ♂ )

物理的に取れない所に干せないのですか?

状況が解りませんが
そもそも不法侵入&窃盗ですからね…

思春期の異性への興味から来る性衝動ならば
危険な状況です

知的障害者による暴行も 聞いたことがあります

先ずは干す場所を出来るだけ室内にすることが対策と思います

• << 8 ✏ありがとうございます🙇 貸家なのですが、目の前が駐車場で、誰でも来れるような造りなんです🏠 一階建てなので、手の届かない場所に干すのは難しいです😢 自分の家なのに当たり前に生活出来ないって切ないですね💧 性的な理由で盗んでるとは考えもしませんでした💧 旦那が夜勤でいなかったりするので、色んな面で気を付けます😢 本当にありがとうございました😊

No.7 09/10/28 12:01

>> 3 私の下着は絶対に外に干しません。 5歳の娘のパンツも。 盗まれなくても、他人の目に触れるのが嫌😫 ベランダの低い位置とか。見えない、手の届… 私も下着は絶対に干しません🙅
やっぱり外に干すのは止めた方が良さそうですね😩
自分の家なのに何とも言えない気持ちです💧

• << 9 盗まれるのは下着ではなかったのですね😫 下着と思い込んでました😫 引き裂かれて見つかるなんて、それは恐いです⤵ 私は他人に触られるだけでも気持ち悪いので、相手の家族が対策をとってくれるまで部屋に干すと思います😣 除湿器&扇風機で乾いてくれます😣 大家に言って、防犯カメラを取り付けてもらえないんでしょうかね😢

No.8 09/10/28 12:16

>> 6 物理的に取れない所に干せないのですか? 状況が解りませんが そもそも不法侵入&窃盗ですからね… 思春期の異性への興味から来る性衝動… ✏ありがとうございます🙇
貸家なのですが、目の前が駐車場で、誰でも来れるような造りなんです🏠

一階建てなので、手の届かない場所に干すのは難しいです😢

自分の家なのに当たり前に生活出来ないって切ないですね💧

性的な理由で盗んでるとは考えもしませんでした💧
旦那が夜勤でいなかったりするので、色んな面で気を付けます😢
本当にありがとうございました😊

No.9 09/10/28 12:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 私も下着は絶対に干しません🙅 やっぱり外に干すのは止めた方が良さそうですね😩 自分の家なのに何とも言えない気持ちです💧 盗まれるのは下着ではなかったのですね😫
下着と思い込んでました😫

引き裂かれて見つかるなんて、それは恐いです⤵

私は他人に触られるだけでも気持ち悪いので、相手の家族が対策をとってくれるまで部屋に干すと思います😣
除湿器&扇風機で乾いてくれます😣

大家に言って、防犯カメラを取り付けてもらえないんでしょうかね😢

• << 11 再✏ありがとうございました🙇 お隣は、家にいない時はタオルしか干してません💧 私は、旦那にも子供にも、お日様の光でパリッっと乾いた服を着せたくて、天気の良い日は外干しでした☺ やっぱり、これから考えなくてはいけませんね😠

No.10 09/10/28 17:57
幸せ者10 ( ♀ )

私なら…何だか同じ母親として、その相手の母親に同情してしまうかも…😢

もう子供が二十歳くらいにもなって知的障害の為に他人に迷惑をかける…
しかも笑って済まされるような問題では無いですもんね😫

家族は想像を絶するくらいに苦労をしているんだろうなぁ…と考えるとつい胸が痛んでしまいます😢

話しが逸れましたが…

洗濯物に関しては今回の場合(相手に善悪の判断が出来ていない状態と思われる)でしたら私は私の方で気をつけますね😣💦
母親にいくら謝られても、警察に届けた所で仕方のない事ではないかな😔?

部屋干しを徹底するか引っ越すか…⤵

• << 12 ✏ありがとうございました🙇 私も、相手が普通の母親なら同情します❗ でも二度目にうちの洗濯物をお隣に放置したのは母親なんです💧 母親がお隣に何か投げているのを見かけて、しばらくしたらお隣さんが洗濯物をうちに届けてくれました❗ 他にも、たまに外で息子に大声で怒鳴っていたり、その家族が引っ越して来てから、うちの貸家のゴミ捨て場は毎日ヒドイ状態です💧 とりあえず暫くは部屋干しするしかなさそうですね

No.11 09/10/28 21:06

>> 9 盗まれるのは下着ではなかったのですね😫 下着と思い込んでました😫 引き裂かれて見つかるなんて、それは恐いです⤵ 私は他人に触られるだけで… 再✏ありがとうございました🙇
お隣は、家にいない時はタオルしか干してません💧
私は、旦那にも子供にも、お日様の光でパリッっと乾いた服を着せたくて、天気の良い日は外干しでした☺
やっぱり、これから考えなくてはいけませんね😠

No.12 09/10/28 21:12

>> 10 私なら…何だか同じ母親として、その相手の母親に同情してしまうかも…😢 もう子供が二十歳くらいにもなって知的障害の為に他人に迷惑をかける… … ✏ありがとうございました🙇
私も、相手が普通の母親なら同情します❗
でも二度目にうちの洗濯物をお隣に放置したのは母親なんです💧
母親がお隣に何か投げているのを見かけて、しばらくしたらお隣さんが洗濯物をうちに届けてくれました❗
他にも、たまに外で息子に大声で怒鳴っていたり、その家族が引っ越して来てから、うちの貸家のゴミ捨て場は毎日ヒドイ状態です💧
とりあえず暫くは部屋干しするしかなさそうですね

No.13 09/10/28 23:31
匿名さん13 ( ♀ )

主さんが困っているのもわかりますが…知的障害者の方を、警察に…ってのは、どうかと😓
ただでさえ、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、そう言われた母親の心境、想像出来ますか?😢

わたしは、下着泥棒に何回かあい、それ以来下着類は外に干しません💦

外に干さないのが一番でしょうね😲

No.14 09/10/29 09:23

>> 13 ✏ありがとうございます🙇
二度目に家の洗濯物を捨てたのは、母親自身です❗
その事を思ったら、同情の余地はありませんでした💧

No.15 09/10/29 17:05
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 あらら…それはいただけないですね💦

子供さんは障害があるので、仕方ないですが…母親はちょっと非常識だ😒⤵

No.16 09/10/31 17:37
匿名さん16 

ちょっと引っ掛かったのですが、三回目は謝りに来てるんですよね?
その人がお隣に放置なんてするでしょうか?
また、もし放置したとして、人目につかないようにやりませんか?
疑って悪いですが、目撃したのは嘘のように思います。

放置がほんとであったとして、三回目に謝りにきたのは改心したからか、引越してくる前からそういうことの繰り越しで、できる限りうちがやったと思われたくなかったからではないでしょうか?
その母親も苦労してるんです。
ちょっと母親に対して酷い対応ではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧