注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

穏やかな気持ちで妊娠したい

レス8 HIT数 3005 あ+ あ-

♂ママ
09/09/01 07:10(更新日時)

ふたりめ妊娠希望してます。
でもストレスで、なかなか穏やかな気持ちになれません。
まず、主人とはレスです。
でも、二人ともふたりめを望んでいます。
レスなのは仕事が三交代なので時間が合わないし、疲れてるからそういう気持ちにならないそうです。
私も、主人の休みは可愛い格好をしたりしてますが誘われなくて悲しい気持ちになります。
もうすぐ排卵日、などは言いますがうまくいきません。
ストレスから排卵出血したり、じんましんが出て顔じゅうブツブツで、ますます自信喪失です。
もっと穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えたいのに、どうしたらそんな気持ちになれるのか分かりません。いろいろ試してみましたが…
アドバイスお願いします。
中傷はいりません。

No.1146136 09/08/31 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/31 12:31
ママ ( 20代 ♀ MLIuF )

赤ちゃんがほしいって焦るから、ストレスになるのかも…

私も以前、周りから「2人目は?」とか、年下の後輩が次々妊娠&出産するのを見てて焦ってました😥⤵

でも、旦那とはレス気味でこっちから誘わないとほとんどしないっていう状況が続き、“なんだか私ひとりがんばって馬鹿みたい…”って思うようになったんです。

それから、毎日付けていた基礎体温もやめて、旦那から誘われるのを待ってみたり、自分がどうしてもしたいって時だけするようにしてました☺

その後、引越して環境がかわり気分転換にもなったし、広い畑で野菜作りを楽しんだり自分なりに充実した毎日を送っていたら、自然と妊娠する事ができましたよ😁✨

主さんも趣味を見つけたり、今、目の前にいる子供と思いっきり遊んで、ストレス発散になるといいですね🎵

• << 3 レスありがとうございます。 一番さんも私と同じような状態だったんですね。 今が充実してない訳ではないんです。 子供は可愛いしママ友もできて楽しいです。 どういう風に気持ちを切り替えようか、悩みます😞

No.2 09/08/31 12:32
匿名さん2 

もう少し自立して、違うものにも目を向けてみては❓ひとつのことに埋没してる時って(特に子供欲しい‼とか)、なかなか穏やかな気持ちになれないものですよ。それにご主人だって疲れてる時に「排卵日だから」って言われても、プレッシャー感じるだけだと思います。まず夫婦で過ごす時間がリラックスできるよう、一旦気持ち切り替えた方がいいのでは❓

• << 4 レスありがとうございます。 二番さんがおっしゃる事、すごくわかります。 私も排卵日だからしよ、というのは嫌で普段から仲良くしたいのです。 でも主人もふたりめ希望してるのに排卵日以外もレスのまま、話し合いしても変化なしで困ってしまいました。 気持ちをどうすれば切り替えられるのか難しいです😞

No.3 09/08/31 14:34
♂ママ0 

>> 1 赤ちゃんがほしいって焦るから、ストレスになるのかも… 私も以前、周りから「2人目は?」とか、年下の後輩が次々妊娠&出産するのを見てて焦って… レスありがとうございます。
一番さんも私と同じような状態だったんですね。
今が充実してない訳ではないんです。
子供は可愛いしママ友もできて楽しいです。
どういう風に気持ちを切り替えようか、悩みます😞

No.4 09/08/31 14:38
♂ママ0 

>> 2 もう少し自立して、違うものにも目を向けてみては❓ひとつのことに埋没してる時って(特に子供欲しい‼とか)、なかなか穏やかな気持ちになれないもの… レスありがとうございます。
二番さんがおっしゃる事、すごくわかります。
私も排卵日だからしよ、というのは嫌で普段から仲良くしたいのです。
でも主人もふたりめ希望してるのに排卵日以外もレスのまま、話し合いしても変化なしで困ってしまいました。
気持ちをどうすれば切り替えられるのか難しいです😞

No.5 09/08/31 16:03
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は現在初妊婦です。
望んで望んでの妊娠です。
妊娠したときには結構精神的にきてました💦
妊娠したいとばかりにストレスあると妊娠しないと言いますがよく妊娠したなと思うくらい病んでいたのです。よく暴れましたし😒
しかも私は生理不順、排卵がうまくできないときもあるです。

要は、ストレスがあっても病んでいても妊娠すると思うということを伝えたいです💦

けれど、環境が変わったりすると、自分では気づかなくても体に必ずいい変化はあると思います😄

あと、仲良ししない限りどんな望んでも妊娠しないと思いますよ😲

排卵ズレ考慮して、排卵あたりの1、2週間は頻繁に仲良くすると、妊娠率上がりますし、仲良ししていれば気持ち的にも『妊娠につながる行為をしてる』と穏やかな気持ちがわくかもしれませんよ✌

そこは誰にもどうにもできないので朝夜関係なく仲良しできればいいんじゃないかと思います
旦那さんも望んでいるなら幸い✨

頑張ってもらうしかないでしょう😓

• << 7 レスありがとうございます。遅くなり、すみません。昨日接続悪くて💦💦 妊娠されたんですね!おめでとうございます❤ 今は穏やかなマタニティライフですか?

No.6 09/09/01 01:18
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして。自分も同じような状況なのでレスさせてください☺
私もダンナと、排卵日付近のみ、集中攻撃H💏で2年くらい頑張ってますがなかなか授かりません💦
私自身がHを楽しめず、でも二人目はどーしても欲しくて…嫌だけどやらなきゃ出来ないし。ジレンマです😂
妊娠を意識しないようにするって、難しいですよねっ😥みんなよく意識しなくなったら出来るよって聞くけど…。
私の前のレスの方のお話、すごく励みになります。心病んでても出来る時は出来るんだって😲
頑張りたいです。

• << 8 レスありがとうございます。同じ状態なんですね…なんだか共感して下さるだけでも嬉しいです。 とりあえず基礎体温やめて、ルナルナもやめてみました♪ 妊娠したらいいですね❤

No.7 09/09/01 07:08
♂ママ0 

>> 5 私は現在初妊婦です。 望んで望んでの妊娠です。 妊娠したときには結構精神的にきてました💦 妊娠したいとばかりにストレスあると妊娠しないと言い… レスありがとうございます。遅くなり、すみません。昨日接続悪くて💦💦
妊娠されたんですね!おめでとうございます❤
今は穏やかなマタニティライフですか?

No.8 09/09/01 07:10
♂ママ0 

>> 6 主さん、はじめまして。自分も同じような状況なのでレスさせてください☺ 私もダンナと、排卵日付近のみ、集中攻撃H💏で2年くらい頑張ってますがな… レスありがとうございます。同じ状態なんですね…なんだか共感して下さるだけでも嬉しいです。
とりあえず基礎体温やめて、ルナルナもやめてみました♪
妊娠したらいいですね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧