妊娠したのに彼の気持ちがわからない

レス6 HIT数 3086 あ+ あ-


2009/12/13 12:53(更新日時)

私は今このような状況です。
どうすればいいでしょうか。

・同棲して半年
・数日前妊娠が発覚
・彼は36歳のバツイチ子持ち
・彼の実家に元嫁と子供がたまに行ってる(彼は会ってない)
・私の親には同棲してることすら言ってない
・彼は自営業で収入が不安定で借金もある

私は純粋に妊娠がわかった時、嬉しくて、産みたいと思いました。だけど彼は、もともと口下手な人で、産んでほしいと言われただけで、具体的にどうしていくかとか、何も言われず、とても不安です。
あと上記の現実問題も乗り越えなくてはいけないのに、彼はどう考えてるのかわからず、1人で抱えてるようにさえ感じてしまいます。

あなたがこの立場ならどうしますか?
誹謗中傷はご遠慮しますが、厳しいご意見お願いします。

No.1143674 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

口下手な彼が産んでって言ってるなら彼なりに考えてるんだと思いますが、もし結婚する気は無いとか言われたら主さんはどうする?

No.2

>> 1 ありがとうございます。
結婚する気がないと言われたら、、、
気持ちは1人ででも育てていきたいと思ってますが、現実的なことを考えるとかなりの覚悟がいると思ってます。

No.3

>> 2 主さんの気持ちが彼の返答がどうなるとしても決まっているなら彼に直接話しを持ち掛けた方がいいですよ。

ずるずるしても子は育ちます。
主さんは親にも早く話さないと駄目ですよね?

彼の出方を待つのではなく主さんからしっかり話しをして下さい。

話す事は沢山あるはずです。元妻との関係、金銭面、主さんとの結婚・・・など。

抱え込んだり悩む気持ちはお腹の子に良くないですよ溿

No.4

>> 3 ありがとうございます。
話すことたくさんありますよね。
昨日も話をしてたんですが、私が何かを問いただしても答えてくれなかったので、涙が溢れてそのまま1人で寝室に行ってしまいました。

今日も頑張って話そうと思います。

No.5

自分の人生だから自分で考える。
そんな中途半端な状態で子作りしたのは誰ですか?
同棲を親に言っていない上に子供まで、普通の親なら殴られます。

No.6

はっきり申し上げて…自分の子供が実家に来ているのに会おうとしないような人が深く考えているようには思えませんが…主さんだって本当は気付いているんじゃないですか?大事な事に向き合えない人は、きっとこの先も変わりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧