泚目の話題
家に垰るのが苊痛、ストレス。離婚したい。
煜り運転や過剰な嚁嚇運転は駄目だけど・・・
どうしたら干枉されるどうしたら関心持たれる

H21幎3月👶生たれたした❀子育おがんばり䞭✚④

レス328 HIT数 9273 あ+ あ-

MINNIE 20代 ♀ 6Yv3 
11/10/07 19:58(曎新日時)

H21幎3月👶出産したした
ママさんお話したしょう❀
第④段です✚

劊嚠䞭から励たし合い💕

❀みっちゃん➡男の子👶
❀みぃちゃん➡女の子👶
❀マメちゃん➡女の子👶
❀MINNIE➡女の子👶

を月に無事出産したした✚

❀みくさん➡人のさん
も加わり楜しくお話しおたす☺

育児の話👶
旊那様ずのノロケ話💕
グチでもなんでも✚
暇なずきに
お話したしょう❀

新芏さんも
是非遊びに来おくださヌい🎵

No.1143055 09/10/07 12:58(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 09/10/20 17:50
マメ ( 20代 ♀ wBn1 )

>> 139 マメちゃん❀ 手荒れひどいんやね?? 家事頑匵りすぎやね😣 お疲れ様✚ 私もリオ産んでから ダブルで病院䞉昧😂💚 本圓にマメちゃんは 頌り  ➡MINNIEちゃん❀
今日はうちにママさん達呌んで、お昌ごはん䌚したよ☺
倖食は萜ち着かないけど、お家だからゆっくりおしゃべりできた❀

そうそう、ロンパヌス型のダりンね💡
あれが抱きやすそうだよね😍
しかもお腹ずか背䞭が出ないし✚
ネットや雑誌で色々芋おみるかなぁ💚
䜕か可愛いのあったら教えお😍

• << 154 マメちゃん❀ 友さん達ず 仲良くできおるみたいで良かった😊✚ 芪族は遠いから せめお䜕かあった時 頌れる人が近くにいるずね❗ あたしも来週 先茩が遊びに来おくれる✚ 先茩のずこは 月生たれなんだぁ☺ 楜しみだぁヌ🎵🎵🎵 昚日あたりに肩凝り酷いから 鍌をしおもらった😚✚ 先生曰く  鍌が曲がる皋凝っおるっお😫 あちこちの䞍調は 疲れでしょうなぁヌっお💊 マメちゃんは肩凝りない??? そういえば  旊那の兄ちゃん倫婊が 離婚したんだょ😭😭😭 甥っ子はただ歳💊 嫁ちゃんもただ歳やし これから倧倉だゎヌ😔 おばぁちゃんも泣いおたし  可哀盞に💊 子䟛の為だけじゃないけど 仲良くやりたいもんです😣➰

No.152 09/10/21 14:29
♂♀ママ13 

>> 144 みっちゃんはわかたけかぁ💧 保育園高いよね😞 うちは幌皚園だから絊食費ず保育料ず行事費でたで💧 八月は円だけど  うちは  みくさん❀
幌皚園お安い うちの👞でも31000円はいるよ。二人目は半額だけど。

倏䌑みずか冬䌑みもお金入るの

No.153 09/10/21 14:33
☆みく☆ ( 20代 ♀ djRwe )

倏は倏季補行きあるから💰は8020円
☺
遠足あるずかなりバス代でずられるよ

• << 155 みくさん❀ 公立幌皚園お、お匁圓ある先生達厳しくない 歊生の幌皚園の先生は厳しいんだよ😔 今はどうなのかな みくさん、ハヌツキッズっお行ったこずある

No.154 09/10/21 21:13
MINNIE ( 20代 ♀ 6Yv3 )

>> 151 ➡MINNIEちゃん❀ 今日はうちにママさん達呌んで、お昌ごはん䌚したよ☺ 倖食は萜ち着かないけど、お家だからゆっくりおしゃべりできた❀ 
 マメちゃん❀

友さん達ず
仲良くできおるみたいで良かった😊✚
芪族は遠いから
せめお䜕かあった時
頌れる人が近くにいるずね❗
あたしも来週
先茩が遊びに来おくれる✚
先茩のずこは
月生たれなんだぁ☺
楜しみだぁヌ🎵🎵🎵

昚日あたりに肩凝り酷いから
鍌をしおもらった😚✚
先生曰く 
鍌が曲がる皋凝っおるっお😫
あちこちの䞍調は
疲れでしょうなぁヌっお💊
マメちゃんは肩凝りない???

そういえば 
旊那の兄ちゃん倫婊が
離婚したんだょ😭😭😭
甥っ子はただ歳💊
嫁ちゃんもただ歳やし
これから倧倉だゎヌ😔
おばぁちゃんも泣いおたし 
可哀盞に💊
子䟛の為だけじゃないけど
仲良くやりたいもんです😣➰

• << 160 ➡MINNIEちゃん❀ 離婚しちゃったの😚⁉ ただ若いのに こどもも小さいのに そりゃお母さんも泣いちゃうよ😔 離婚はしたくないなぁ‵ お互い、円満な家庭が築けるようにがんばろうね☺ MINNIEちゃん、肩倧䞈倫⁉ 肩だけじゃなくお、䜓じゅうかなり疲れおるんだろうね😔 あたしも超肩コリ持ち😭 鍌灞院か敎䜓探そうかなぁ💊 MINNIEちゃんは信頌できる鍌灞院があっおいいなぁ❀ 明日もママさんたちずおしゃべりしおきたす😃 お互いこどもがいるず、気を぀かわなくおいいから楜だね😁 MINNIEちゃんも先茩来るの楜しみやね❀ 自宅ならゆっくりできるし❀ ねヌ、りおちゃんは埌远いはじたった❓ ゆりな、さっぱり远いかけお来おくれないよ😭

No.155 09/10/21 21:20
♂♀ママ13 

>> 153 倏は倏季補行きあるから💰は8020円 ☺ 遠足あるずかなりバス代でずられるよ みくさん❀

公立幌皚園お、お匁圓ある先生達厳しくない
歊生の幌皚園の先生は厳しいんだよ😔
今はどうなのかな
みくさん、ハヌツキッズっお行ったこずある

No.156 09/10/21 21:26

みっちゃん
匁圓はないよ😣
絊食💧
先生はきびしくないよ☺
ハヌツキッズっお❓

• << 158 そうなんたぁ。みくさん❀ 子育お支揎広堎や、䞀時預かりもしおくれたす。ピノキオずかもありたす。 い぀も👶ず䜕しおたすか

No.157 09/10/21 21:26
♂♀ママ13 

みにぃちゃん❀

䜓調はどうかな
今日はお颚呂入っおいたら、旊那様垰宅で、着替えを手䌝っおくれたので、助かりたした😂
䞉人で入るから倧倉なんだよね。ゆっくり肌のお手入れもできない。

ちゃん❀聞きたいんだけど、🍉の皮、干しおる(笑)

• << 161 ➡みっちゃん❀ 🍉の皮❓❓ 干しおないですぅ😱 お挬物ずか❓❓ 旊那が🍉嫌いで、もう、幎は買っおない あたしは倧奜きなんだけど😚 あ🍉食べたくなっおきた💧
  • << 162 みっちゃん❀ 人で♚入るの倧倉ですよね💊 人👶入れるだけでも 倧倉やのに😫💊 嚘ちゃんは手䌝ったりしおくれたすか???

No.158 09/10/21 21:43
♂♀ママ13 

>> 156 みっちゃん 匁圓はないよ😣 絊食💧 先生はきびしくないよ☺ ハヌツキッズっお❓ そうなんたぁ。みくさん❀

子育お支揎広堎や、䞀時預かりもしおくれたす。ピノキオずかもありたす。

い぀も👶ず䜕しおたすか

No.159 09/10/21 21:54

みっちゃん
ただハヌツのずころは利甚したこずないけど 野尻🏥の埌ろにあるおたりっおいうのは䞀時保育で䜕床か利甚したよ☺
歊生のアルプラの四階でもしおるよね😣

い぀も👶ずは寝おる時は䞀緒に寝たり家事したり離乳食䜜ったり 起きおる時は🏠の近くをおんぶしお散歩したり䞀緒に遊んだりしおる☺
2時半に幌皚園にいっお䞉時すぎに小孊校のこを぀れお垰っお 宿題させお 最近は怒られるのを👶はみお笑っおたりしおるよ

No.160 09/10/21 21:57

>> 154 マメちゃん❀ 友さん達ず 仲良くできおるみたいで良かった😊✚ 芪族は遠いから せめお䜕かあった時 頌れる人が近くにいるずね❗ あたしも  ➡MINNIEちゃん❀
離婚しちゃったの😚⁉
ただ若いのに こどもも小さいのに そりゃお母さんも泣いちゃうよ😔
離婚はしたくないなぁ‵
お互い、円満な家庭が築けるようにがんばろうね☺

MINNIEちゃん、肩倧䞈倫⁉
肩だけじゃなくお、䜓じゅうかなり疲れおるんだろうね😔
あたしも超肩コリ持ち😭
鍌灞院か敎䜓探そうかなぁ💊
MINNIEちゃんは信頌できる鍌灞院があっおいいなぁ❀

明日もママさんたちずおしゃべりしおきたす😃
お互いこどもがいるず、気を぀かわなくおいいから楜だね😁
MINNIEちゃんも先茩来るの楜しみやね❀
自宅ならゆっくりできるし❀

ねヌ、りおちゃんは埌远いはじたった❓
ゆりな、さっぱり远いかけお来おくれないよ😭

• << 163 マメちゃん❀ 本圓に甥っ子が可哀盞で😢 子䟛が䞀番の犠牲者だね💊 円満家庭目指しおがんばろっ💖 マメちゃんも肩凝りかぁヌ 肩凝り攟っおおくず 頭痛ずかおこるよね💊 マメちゃんも ちょくちょくほぐしお 溜めないようにね😣❗ 埌远いかぁヌ❗ い぀もじゃないけど そういえば私がにいたら い぀の間にかの方ぞ しおきおるし 座っおたらこっちぞ しおくる❗ そういえば埌远いもどきしおるかも👀 今日はふず芋たら からお座りしおた❗ 手を぀いおだけど💊 私が座らせおも 党く座る気やのになぁ😚➰ もうヶ月やね✚ 長かった様な 短かった様な  こうやっお私たちも どんどん老けおくのね(笑)

No.161 09/10/21 22:07

>> 157 みにぃちゃん❀ 䜓調はどうかな 今日はお颚呂入っおいたら、旊那様垰宅で、着替えを手䌝っおくれたので、助かりたした😂 䞉人で入るから倧  ➡みっちゃん❀
🍉の皮❓❓
干しおないですぅ😱
お挬物ずか❓❓
旊那が🍉嫌いで、もう、幎は買っおない あたしは倧奜きなんだけど😚
あ🍉食べたくなっおきた💧

• << 167 ちゃんは転勀族だからしないんだっけ 石川県民は、🍉の皮を干しおから、捚おるっお聞いおたしお☺ 今、離乳食を䜜っおいたした。 むね肉ず癜菜のお粥。さ぀たいもずりんごのどろどろ煮。 保育園でお昌に離乳食あるから、倕方食べさせおたす。 朝は倧倉なので😚

No.162 09/10/22 13:16

>> 157 みにぃちゃん❀ 䜓調はどうかな 今日はお颚呂入っおいたら、旊那様垰宅で、着替えを手䌝っおくれたので、助かりたした😂 䞉人で入るから倧  みっちゃん❀

人で♚入るの倧倉ですよね💊
人👶入れるだけでも
倧倉やのに😫💊
嚘ちゃんは手䌝ったりしおくれたすか???

• << 164 みにぃちゃん❀ 嚘はただただ自分の䞖話も出来ない💚掗っおあげおるよ😚 👞の䞖話がいちばん倧倉なんだよ。

No.163 09/10/22 13:33

>> 160 ➡MINNIEちゃん❀ 離婚しちゃったの😚⁉ ただ若いのに こどもも小さいのに そりゃお母さんも泣いちゃうよ😔 離婚はしたくないなぁ‵ お互  マメちゃん❀

本圓に甥っ子が可哀盞で😢
子䟛が䞀番の犠牲者だね💊
円満家庭目指しおがんばろっ💖

マメちゃんも肩凝りかぁヌ
肩凝り攟っおおくず
頭痛ずかおこるよね💊
マメちゃんも
ちょくちょくほぐしお
溜めないようにね😣❗

埌远いかぁヌ❗
い぀もじゃないけど
そういえば私がにいたら
い぀の間にかの方ぞ
しおきおるし
座っおたらこっちぞ
しおくる❗
そういえば埌远いもどきしおるかも👀
今日はふず芋たら
からお座りしおた❗
手を぀いおだけど💊
私が座らせおも
党く座る気やのになぁ😚➰
もうヶ月やね✚
長かった様な
短かった様な 
こうやっお私たちも
どんどん老けおくのね(笑)

• << 168 ➡MINNIEちゃん❀ そっかぁ、うちもただ埌远いもどき💚 スリスリしおきたり、寄っお来るくらいだなぁ。 ちょっず離れただけで『ふぇヌん😭』っお远いかけお来る っおのに憧れる😍 実際、倧倉なんだろうけど💧 ゆりな、最近、䜓がカサカサ💧 特に足ずほっぺた💊 りおちゃんはどう❓

No.164 09/10/22 14:31
♂♀ママ13 

>> 162 みっちゃん❀ 人で♚入るの倧倉ですよね💊 人👶入れるだけでも 倧倉やのに😫💊 嚘ちゃんは手䌝ったりしおくれたすか??? みにぃちゃん❀

嚘はただただ自分の䞖話も出来ない💚掗っおあげおるよ😚

👞の䞖話がいちばん倧倉なんだよ。

• << 175 みっちゃん❀ こんばんは☺ 嚘ちゃんずホットケヌキ䜜りいいなぁ✚ そうゆうのしおるずきやっぱり 嚘っおいいなぁ☺っお思いたすか?? 倢ですねヌ❀ りおお座りできる様になっおきたした。 ひろずも぀かたり立ちしそうなんですね。 この幎は成長が本圓に早いですね✚ ちなみに保育園預けるずきは やっぱり泣くんですか???

No.165 09/10/22 14:46
みぃ ( 20代 ♀ 0HM2 )

✚マメさん✚

基本なんでも食べるけど、最近うどんが奜きみたいです😃

っおか、䞋痢治たっお、離乳食①回➡②回にしたら、たた䞋痢ぎみです‵

䜕でぇ😱

• << 169 ➡みぃさん❀ あら💊💊 胃腞に負担がかかっちゃったのかな😫⁉ ペヌグルトあげおみるずか⁉ 早く治ったらいいね💊 うどんかぁ❀ そろそろうどんにチャレンゞしおみようかな😊 倧人のず䞀緒に䜜れそうだし、いいねっ✚

No.166 09/10/22 14:49

✹MINNIEさん✚

手぀かないで、お座り出来るこずは出来るんですが、油断するずゎチヌン💊

咲那は、が苊手みたいです😥
始めはでも、気になる物があるず、で突進になっちゃいたす‵

• << 174 みぃちゃん❀ こんばんは☺✚ さなちゃんお腹の調子はどう?? 寒くなっおきたからかなぁ😢 早くよくなりたすように🌠

No.167 09/10/22 17:33
♂♀ママ13 

>> 161 ➡みっちゃん❀ 🍉の皮❓❓ 干しおないですぅ😱 お挬物ずか❓❓ 旊那が🍉嫌いで、もう、幎は買っおない あたしは倧奜きなんだけど😚 あ🍉  ちゃんは転勀族だからしないんだっけ

石川県民は、🍉の皮を干しおから、捚おるっお聞いおたしお☺

今、離乳食を䜜っおいたした。
むね肉ず癜菜のお粥。さ぀たいもずりんごのどろどろ煮。

保育園でお昌に離乳食あるから、倕方食べさせおたす。
朝は倧倉なので😚

• << 170 ➡みっちゃん❀ えぇ⁉⁉ 捚おるのになんでわざわざ干すんだろ⁉ すんごい気になる 💧 友達に聞いおみたす‌ みっちゃんの離乳食おいしそう😍✚ あたしもレパヌトリヌ増やさなくちゃ😭 みっちゃんの真䌌っこしお、明日は癜菜のおかゆず、りんごのどろどろ煮にしたす✚

No.168 09/10/22 23:58

>> 163 マメちゃん❀ 本圓に甥っ子が可哀盞で😢 子䟛が䞀番の犠牲者だね💊 円満家庭目指しおがんばろっ💖 マメちゃんも肩凝りかぁヌ 肩凝り攟っお  ➡MINNIEちゃん❀
そっかぁ、うちもただ埌远いもどき💚
スリスリしおきたり、寄っお来るくらいだなぁ。
ちょっず離れただけで『ふぇヌん😭』っお远いかけお来る っおのに憧れる😍
実際、倧倉なんだろうけど💧

ゆりな、最近、䜓がカサカサ💧
特に足ずほっぺた💊
りおちゃんはどう❓

• << 176 マメちゃん❀ こんばんは☺ おゆヌかあたしの蚀っおたや぀ 埌远いずちょっず 違ったね🔥(▜💧) リビングにいおたら リビングに来る ずか  お母さんに聞いたら、それ埌远い違うし🔥 ただあんたいおるから 来るだけやん??😏 っお蚀われた 💧 埌を远っかけお ふぇヌ😭っおのが 埌远いなんやね😂💊 いいなぁヌ りザむかもだけど そんな日がくるの 楜しみだネ❀❀❀ りおがお座りできる様に なっおきたんだぁ😊 確かにずかじゃなく 自然ず座る様に なるものなのかもしれないけど お座りしお遊ぶ事を ここ䜕日か教えおあげおたの。 そしたら座っお遊ぶ 楜しさ分かったのか 座れるようになっおきた❗ 党然座れなかったから ちょっず感激したした😚✚ やっぱり👶の成長が 今の䞀番の楜しみやね❀ ゆりなちゃん 䜓也燥しおんやね💊 りおは今のずころ 倧䞈倫みたいだけど  䜕か塗っおあげおる?? 新生児の頃はロヌション塗っお あげなさいっお聞いたけど 💊 結構ひどい也燥???

No.169 09/10/23 00:01

>> 165 ✚マメさん✚ 基本なんでも食べるけど、最近うどんが奜きみたいです😃 っおか、䞋痢治たっお、離乳食①回➡②回にしたら、たた䞋痢ぎみです‵ 
 ➡みぃさん❀
あら💊💊
胃腞に負担がかかっちゃったのかな😫⁉
ペヌグルトあげおみるずか⁉
早く治ったらいいね💊

うどんかぁ❀
そろそろうどんにチャレンゞしおみようかな😊
倧人のず䞀緒に䜜れそうだし、いいねっ✚

No.170 09/10/23 00:05

>> 167 ちゃんは転勀族だからしないんだっけ 石川県民は、🍉の皮を干しおから、捚おるっお聞いおたしお☺ 今、離乳食を䜜っおいたした。 む  ➡みっちゃん❀
えぇ⁉⁉
捚おるのになんでわざわざ干すんだろ⁉
すんごい気になる 💧
友達に聞いおみたす‌

みっちゃんの離乳食おいしそう😍✚
あたしもレパヌトリヌ増やさなくちゃ😭
みっちゃんの真䌌っこしお、明日は癜菜のおかゆず、りんごのどろどろ煮にしたす✚

No.171 09/10/23 22:17
♂♀ママ13 

みんなこんばんは❀
今日は旊那様垰宅が早かったので、お颚呂入れおもらえた❀自分もゆっくり入れたした。

それにしおも、さなちゃんはうちのひろずず日しか倉わらないのに、ずいぶんず成長が違うよね。個人差がよくわかる。昚日は、👞の䜎い怅子に腹ばいになっお歩いおた。そろそろ぀かたり立ちしそうだよ😁

今日の離乳食は、かがちゃのお粥に癜菜の味噌汁ず麩のミルク煮を䞊げたした。

也燥するせいか、家族肌がカサカサになっおきた。湿床調敎しなきゃ😥

私、アル゜ア化粧品䜿っおるんだけど、👞にもひろずにも、ロヌション぀けおあげお予防しおるけどやっぱりカサカサ‥
私も䜓䞭が痒い😠

No.172 09/10/24 05:45

>> 171 ➡みっちゃん❀
うちもカサカサです💧
ゆりなにはラノリン(矊の油)を塗ったら効果おきめんでかなり良くなっおきたけど、あたしがカサカサ😂
そっかぁ、湿床が足りないんですね💡
明日から加湿噚ちゃんず぀けたす❗

りんごずサツマむモの煮たのあげたら、超お気に入りになりたした‌
機嫌が悪い時でも䞀口あげたらニッコニコです✚
生のりんごず混ぜたこずはあったんですけど、煮るず甘味が増しおおいしくなるんですね💡
良いレシピ、ありがずうございたした😍

みっちゃん、アル゜ア䜿っおるんですね😃
アル゜ア、どうですか⁉
あたし、もう10代の頃ず同じスキンケアじゃダメだなぁずひしひしず感じおきお😂
友達からはのプレディアっおシリヌズをオススメされおお、今日からサンプル䜿っおるずこです🎵
基瀎化粧品を䞀気に揃えるず結構な倀段だから、䜕にしようか悩みたす💊
プレディアは、クレンゞング、掗顔、化粧氎、乳液で揃えたら、いくらくらいになりたすか⁉
もしわかったら教えお䞋さい❀

• << 178 ちゃん❀ ゆりなちゃんもカサカサなんだ ごめんちゃん‥私アル゜アしか䜿ったこずがなくおわからないんだ🙏 アル゜アは石鹞がヶ月くらい持ちたす。パックはヶ月。化粧氎はヶ月。矎容液はヶ月くらいワンセットで、17000円はかかりたす。

No.173 09/10/24 14:25
♂♀ママ13 

>> 172 ちゃん❀

離乳食が圹立っおるなんお嬉しいわ☺
今朝は、バナナを぀ぶしおほうれん草を混ぜお食させたした。

ひろずはペヌグルトは酞っぱくお苊手みたい😥

やっぱり甘いものが奜きみたい。私はよくミルク煮をしちゃいたす。野菜党般出来る。

旊那様は散髪に出かけたした。
👞はしたじろうのDVDに倢䞭。

朝は👞ずホットケヌキを䜜りたした。
卵を割らせたら、殻が入っおしたっお、取り出すのに䞀苊劎😣

旊那様や👞やひろずのメニュヌ考えるのが毎日倧倉💚

幌児がいちばん悩みたす😭

No.174 09/10/24 20:52

>> 166 ✹MINNIEさん✚ 手぀かないで、お座り出来るこずは出来るんですが、油断するずゎチヌン💊 咲那は、が苊手みたいです😥 始めは  みぃちゃん❀

こんばんは☺✚
さなちゃんお腹の調子はどう??
寒くなっおきたからかなぁ😢
早くよくなりたすように🌠

No.175 09/10/24 20:57

>> 164 みにぃちゃん❀ 嚘はただただ自分の䞖話も出来ない💚掗っおあげおるよ😚 👞の䞖話がいちばん倧倉なんだよ。 みっちゃん❀

こんばんは☺
嚘ちゃんずホットケヌキ䜜りいいなぁ✚
そうゆうのしおるずきやっぱり
嚘っおいいなぁ☺っお思いたすか??
倢ですねヌ❀

りおお座りできる様になっおきたした。
ひろずも぀かたり立ちしそうなんですね。
この幎は成長が本圓に早いですね✚

ちなみに保育園預けるずきは
やっぱり泣くんですか???

• << 177 みにぃちゃん❀ うちの👞は発達障害があるので、䞀緒にお料理やお手䌝いしおもらっおも、疲れるだけ‥そんなこず考えたこずない😔赀ちゃんのずきから、ひどかったから‵ 今日も昌寝しないしただ寝ない。ひろずは寝た😉神様のような子だよ。 今日は旊那䌑みだったけど、👞に怒っおばかり‵背䞭を平手打ちしたり‥女の子なのに䜓眰は止めお😭でも旊那が怒るの分かるし。倧倉なんだ👞は‥ 保育園でのひろずはママの顔芋えないず最初は泣いたみたいだけど、今は慣れたみたい。 お迎え行くず、笑っお喜ぶから、可愛くお仕方ない❀ その点👞は悪態ばかりでお迎えも倧倉‵毎日車道飛び出しおしたうの‥

No.176 09/10/24 21:12

>> 168 ➡MINNIEちゃん❀ そっかぁ、うちもただ埌远いもどき💚 スリスリしおきたり、寄っお来るくらいだなぁ。 ちょっず離れただけで『ふぇヌん😭』  マメちゃん❀

こんばんは☺

おゆヌかあたしの蚀っおたや぀
埌远いずちょっず
違ったね🔥(▜💧)
リビングにいおたら
リビングに来る ずか 
お母さんに聞いたら、それ埌远い違うし🔥
ただあんたいおるから
来るだけやん??😏
っお蚀われた 💧
埌を远っかけお
ふぇヌ😭っおのが
埌远いなんやね😂💊
いいなぁヌ
りザむかもだけど
そんな日がくるの
楜しみだネ❀❀❀

りおがお座りできる様に
なっおきたんだぁ😊
確かにずかじゃなく
自然ず座る様に
なるものなのかもしれないけど
お座りしお遊ぶ事を
ここ䜕日か教えおあげおたの。
そしたら座っお遊ぶ
楜しさ分かったのか
座れるようになっおきた❗
党然座れなかったから
ちょっず感激したした😚✚
やっぱり👶の成長が
今の䞀番の楜しみやね❀

ゆりなちゃん
䜓也燥しおんやね💊
りおは今のずころ
倧䞈倫みたいだけど 
䜕か塗っおあげおる??
新生児の頃はロヌション塗っお
あげなさいっお聞いたけど 💊
結構ひどい也燥???

• << 184 ➡MINNIEちゃん❀ やっず来れた あたしたた䜓調厩しお、来れなかったよ😢 ごめん‵ 画面芋るず気持ち悪くなっちゃっお、携垯もパ゜コンも封印しおた‵ こんな時に限っお旊那が出匵続きだし、ポリオの予防接皮行くのも䞀苊劎でした💧 匱っおんのかな、あたし💧 りおちゃん、おすわり䞊達したんだね❀ ゆりなは、埌ろであたしが支えおるっお信じこんでお、めっっちゃ勢いよくドシヌン‌っお倒れお、キャッキャ蚀っお遊ぶ💧💧 危なくおただただ座らせられないよ😭 䜓のカサカサね、努力のかいがあっお、少し良くなっおきた😍 垂販のロヌションずか䜿っおたんだけど、それじゃ間に合わないくらいカサカサだったの😱 今は、お颚呂あがりに、すぐ(あたしの䜓拭くよりも先に)、ベビの党身に銬油塗りたくる💡 寝る前は、ほっぺたず足にラノリン(矊の油 おっぱいの傷に塗るや぀)をうすヌく塗るよ😃 ラノリンがかなり効いおるみたいで、ほっぺたは日くらいで治った🎵 自分のお肌の手入れもがんばらなきゃぁ💧

No.177 09/10/24 22:25
♂♀ママ13 

>> 175 みっちゃん❀ こんばんは☺ 嚘ちゃんずホットケヌキ䜜りいいなぁ✚ そうゆうのしおるずきやっぱり 嚘っおいいなぁ☺っお思いたすか?? 倢です  みにぃちゃん❀

うちの👞は発達障害があるので、䞀緒にお料理やお手䌝いしおもらっおも、疲れるだけ‥そんなこず考えたこずない😔赀ちゃんのずきから、ひどかったから‵

今日も昌寝しないしただ寝ない。ひろずは寝た😉神様のような子だよ。

今日は旊那䌑みだったけど、👞に怒っおばかり‵背䞭を平手打ちしたり‥女の子なのに䜓眰は止めお😭でも旊那が怒るの分かるし。倧倉なんだ👞は‥

保育園でのひろずはママの顔芋えないず最初は泣いたみたいだけど、今は慣れたみたい。

お迎え行くず、笑っお喜ぶから、可愛くお仕方ない❀
その点👞は悪態ばかりでお迎えも倧倉‵毎日車道飛び出しおしたうの‥

• << 179 みっちゃん❀ そうなんですかぁ😣💊 発達のこずずか悩んでお 倧倉っお聞いおたのに 倉なこず聞いおごめんなさい😣 本圓に毎日倧倉なんですね。 今はカりンセリングみたいなの 行かれおるっおこずですが  治るずゆうか倉わっおきたなぁず思うこずはありたすか?? 䜕も力になれたせんが 悩みやグチは いくらでも聞きたすよ😣 仕事のこずでも䜕でも 蚀っお䞋さいね💊 でも旊那さたが 協力的なようですし それは救いですよね😊 明日はおやすみですか?? ゆっくり䌑んで䞋さい❀

No.178 09/10/24 23:12
♂♀ママ13 

>> 172 ➡みっちゃん❀ うちもカサカサです💧 ゆりなにはラノリン(矊の油)を塗ったら効果おきめんでかなり良くなっおきたけど、あたしがカサカサ😂 そっ  ちゃん❀

ゆりなちゃんもカサカサなんだ

ごめんちゃん‥私アル゜アしか䜿ったこずがなくおわからないんだ🙏

アル゜アは石鹞がヶ月くらい持ちたす。パックはヶ月。化粧氎はヶ月。矎容液はヶ月くらいワンセットで、17000円はかかりたす。

• << 185 ➡みっちゃん❀ お返事遅くなっおごめんなさい‵ たたたた䜓調厩したしお💧 䜕気にあたし匱っおるかもです💧 すみたせん、『アル゜アの倀段教えおください』っお曞こうずしたのに、間違えちゃいたした💊 アル゜アもそのくらいの倀段するんですね😃 プレディアも党郚揃えるず䞇円くらい アル゜アも評刀いいし、悩みたす💚 教えお䞋さっおありがずうございたした❀

No.179 09/10/24 23:35

>> 177 みにぃちゃん❀ うちの👞は発達障害があるので、䞀緒にお料理やお手䌝いしおもらっおも、疲れるだけ‥そんなこず考えたこずない😔赀ちゃんのずきか  みっちゃん❀

そうなんですかぁ😣💊
発達のこずずか悩んでお
倧倉っお聞いおたのに
倉なこず聞いおごめんなさい😣
本圓に毎日倧倉なんですね。
今はカりンセリングみたいなの
行かれおるっおこずですが 
治るずゆうか倉わっおきたなぁず思うこずはありたすか??
䜕も力になれたせんが
悩みやグチは
いくらでも聞きたすよ😣
仕事のこずでも䜕でも
蚀っお䞋さいね💊
でも旊那さたが
協力的なようですし
それは救いですよね😊
明日はおやすみですか??
ゆっくり䌑んで䞋さい❀

No.180 09/10/26 21:45

今日は雚降り出したね 今日は皆さん䞀日䜕しお過ごしおたした❓

No.181 09/10/27 11:32

>> 180 みくさん❀

こんにちは😊✚
☔は嫌ですねヌ💊
🚗もないので日䞭🏠でです😱
みくさんは???

No.182 09/10/27 11:40

MINNIEさん
今日は今は晎れおたす
今のうちに掗濯を倖にだしたよ☀

No.183 09/10/27 17:32

>> 182 みくさん❀

倧阪も今日はめっちゃ暑い☀でした😊✚
今日は私が季節性むンフル゚ンザ💉しおきたした。
みくさん達はしたした???
私は30件皋🏥に☎しおも党郚品薄で断られ 結局産婊人科で䜕ずかしおもらったよ💊

No.184 09/10/28 23:00

>> 176 マメちゃん❀ こんばんは☺ おゆヌかあたしの蚀っおたや぀ 埌远いずちょっず 違ったね🔥(▜💧) リビングにいおたら リビングに来る   ➡MINNIEちゃん❀
やっず来れた あたしたた䜓調厩しお、来れなかったよ😢
ごめん‵
画面芋るず気持ち悪くなっちゃっお、携垯もパ゜コンも封印しおた‵
こんな時に限っお旊那が出匵続きだし、ポリオの予防接皮行くのも䞀苊劎でした💧
匱っおんのかな、あたし💧

りおちゃん、おすわり䞊達したんだね❀
ゆりなは、埌ろであたしが支えおるっお信じこんでお、めっっちゃ勢いよくドシヌン‌っお倒れお、キャッキャ蚀っお遊ぶ💧💧
危なくおただただ座らせられないよ😭

䜓のカサカサね、努力のかいがあっお、少し良くなっおきた😍
垂販のロヌションずか䜿っおたんだけど、それじゃ間に合わないくらいカサカサだったの😱
今は、お颚呂あがりに、すぐ(あたしの䜓拭くよりも先に)、ベビの党身に銬油塗りたくる💡
寝る前は、ほっぺたず足にラノリン(矊の油 おっぱいの傷に塗るや぀)をうすヌく塗るよ😃
ラノリンがかなり効いおるみたいで、ほっぺたは日くらいで治った🎵

自分のお肌の手入れもがんばらなきゃぁ💧

• << 186 マメちゃん❀ マメちゃぁヌん😢 たた䜓調厩しおたんやね。 来れないのは党然気にしないでね💊 で、今はだいぶよくなった?? 熱ずか出たの?? ずにかく䌑息が倧事だょ ゆっくりしおね。 ゆりなちゃん そんなに肌カサカサになっおたんだ??😲 なんでなんだろうねぇ💊 でも銬油や矊油??で になっおきたなら 良かったね😊✚ あたしはたた乳腺炎だょヌ 😏 倚分回食になっおから 離乳食の方をメむンみたいに食べるからお乳が䜙っちゃっおきおる気が💊 めちゃ痛いよヌ(ノ_。) ずころでマメちゃんや旊那様は ゆりなちゃんのこず䜕お呌んでる?? 普通に『ゆりな』かな😊?? うちはい぀の間にか  『りヌがん』です(笑) 『り』しか合っおないずゆう😂 ぀いクセで 💧 💌焊らなくおいいから ゆっくり䌑んでね❀

No.185 09/10/28 23:06

>> 178 ちゃん❀ ゆりなちゃんもカサカサなんだ ごめんちゃん‥私アル゜アしか䜿ったこずがなくおわからないんだ🙏 アル゜アは石鹞が  ➡みっちゃん❀
お返事遅くなっおごめんなさい‵
たたたた䜓調厩したしお💧
䜕気にあたし匱っおるかもです💧

すみたせん、『アル゜アの倀段教えおください』っお曞こうずしたのに、間違えちゃいたした💊
アル゜アもそのくらいの倀段するんですね😃
プレディアも党郚揃えるず䞇円くらい アル゜アも評刀いいし、悩みたす💚
教えお䞋さっおありがずうございたした❀

No.186 09/10/29 00:02

>> 184 ➡MINNIEちゃん❀ やっず来れた あたしたた䜓調厩しお、来れなかったよ😢 ごめん‵ 画面芋るず気持ち悪くなっちゃっお、携垯もパ゜コンも封  マメちゃん❀

マメちゃぁヌん😢
たた䜓調厩しおたんやね。
来れないのは党然気にしないでね💊
で、今はだいぶよくなった??
熱ずか出たの??
ずにかく䌑息が倧事だょ
ゆっくりしおね。

ゆりなちゃん
そんなに肌カサカサになっおたんだ??😲
なんでなんだろうねぇ💊
でも銬油や矊油??で
になっおきたなら
良かったね😊✚

あたしはたた乳腺炎だょヌ 😏
倚分回食になっおから
離乳食の方をメむンみたいに食べるからお乳が䜙っちゃっおきおる気が💊
めちゃ痛いよヌ(ノ_。)

ずころでマメちゃんや旊那様は
ゆりなちゃんのこず䜕お呌んでる??
普通に『ゆりな』かな😊??
うちはい぀の間にか 
『りヌがん』です(笑)
『り』しか合っおないずゆう😂
぀いクセで 💧

💌焊らなくおいいから
ゆっくり䌑んでね❀

No.187 09/10/29 00:02

MINNIEさん
マメさん
みっちゃん
こんばんわ

いろいろずいそがしくおなかなか😢

みなさんの👶は倜泣きずかないですか❓

No.188 09/10/29 11:18
♂♀ママ13 

>> 187 みんなおはよう❀
今日は人出がいたので䌑みもらいたした。久しぶりにひろずず䞀緒です。

぀かたり立ちが出きるように💚
たすたす目が離せない

マメちゃん倧䞈倫病み䞊がりでもなるべくゆっくりしおね。
アル゜アは肌の力を匕き出しおあげるみたいな化粧品だけど、泡立おが面倒くさい。化粧氎もしっずりするたでだから面倒。だけど、しみずか薄くなるよ。赀ちゃんも䜿えるし。私は他のメヌカヌでダメなのは、化粧氎が気持ちよくない‵

みにぃちゃん、乳腺炎埩掻💊
私もそうかも‥😔飲む量が枛ったからね搟乳しおるよ‵
䞀歳になったら乳離れしないずいけないし、この調子でいいんだけど、ママは蟛い😭

みくさん❀
赀ちゃん倜泣きするの
うちはぐずる皋床だよ。👞はかなり倜泣き魔でよくドラむブしたけど💚

No.189 09/10/29 11:31

>> 188 みくさん❀みっちゃん❀

おはようございたす😊

最近めっちゃ倜泣きしたすょ
なんでなんだろ??😔
ずりあえず小児鍌行ったら
マシになるんで 💊
そんなひどくはないけど
眠たいヌ💀

乳腺炎めっちゃ痛いです💊
今たでお乳出なくお困っおたのに 😢
ひろずも぀かたり立ち✚
考えおみれば
みっちゃん&みぃちゃんずこは
うちらより週間以䞊
生たれるの早かったから
同じ月生たれでも
成長早いですねヌ😊✚
初めおでよく分からないから
成長段階が勉匷になりたす😁✚

• << 191 みにぃちゃん❀ 乳腺炎気を付けおね。りおちゃんは倜泣きするんだし、䜓調管理頑匵っお💚 私ずみいちゃんは䞊旬で䞀日違いに産たれたんだよね❀ 懐かしいね。劊嚠䞭☺前駆陣痛だの、散歩だの‥(笑) ひろずはたすたす掻発化し、歩行噚から脱出しようずしお挟たっお泣いたり、぀かたり立ちしおふら぀いお頭や顔打ったり、今日は口切れた😫 家事の合間にやるんだよね。食事䞭ずか。保育園では家事がないからずっず👶ず䞀緒に入れるから安心だよね。家の方が危険なのかも💚

No.190 09/10/29 11:31

みっちゃんはどんな仕事しおるの❓

今日は晎れおいお以倖ず気持ちいいね

• << 192 みくさん、こんにちは❀ ひろずずお散歩しおいお、今はお昌寝しおたす😪 倩気いいよね☀ 仕事は今は接客業。なかなかなれたせん‥ みくさんは同居生掻倧䞈倫 私は別居だけど、倧倉なこずもある‵ 産埌退院しおすぐに、保育園の送り迎えずか倧䞈倫だずか蚀われたり、うたく歩けないのに、旊那の出勀を保育園送りで、焊らせお事故らしたらあかんずか😢 私は事故っおいいんかヌっお感じ。 もちろん送り迎えしおたら、保育園の先生からストップがかかった。事故りそうになるのは私だっ぀うの‵ 感謝するべきこずも倚いので、息子を心配するのは芪だから仕方ないこずだし、いろいろ勉匷させお頂いおいたす。

No.191 09/10/29 14:34
♂♀ママ13 

>> 189 みくさん❀みっちゃん❀ おはようございたす😊 最近めっちゃ倜泣きしたすょ なんでなんだろ??😔 ずりあえず小児鍌行ったら マシになるん  みにぃちゃん❀
乳腺炎気を付けおね。りおちゃんは倜泣きするんだし、䜓調管理頑匵っお💚

私ずみいちゃんは䞊旬で䞀日違いに産たれたんだよね❀
懐かしいね。劊嚠䞭☺前駆陣痛だの、散歩だの‥(笑)

ひろずはたすたす掻発化し、歩行噚から脱出しようずしお挟たっお泣いたり、぀かたり立ちしおふら぀いお頭や顔打ったり、今日は口切れた😫
家事の合間にやるんだよね。食事䞭ずか。保育園では家事がないからずっず👶ず䞀緒に入れるから安心だよね。家の方が危険なのかも💚

• << 193 みっちゃん❀ 本圓劊嚠䞭が懐かしいよぉ みっちゃんは嚘ちゃんいたけど 私たちは初めおの出産で 毎日ヒマだなんだっお 蚀っおたあの頃が懐かしい  今は暇だなんお思う暇もないずゆヌか  思っおも䞀瞬で 👶が呌ぶんだもんなぁ😁💊 もっず劊婊ラむフを 謳歌しずけば良かったぁ😂 さっき乳腺炎かなり酷くお カチカチで痛いし党く出ないし 救急であちこちかけたけど 盞手されず 😚 倧阪぀めたい 💧 たかが乳腺炎でも めっちゃ痛いのに 里垰りの産院は 倜䞭だろうが芋おくれたのに😫 その病院に📱しお アドバむスもらったら ほずんどマシになったけど💊 みっちゃんは乳腺炎 最近なりたせんか?? 原因はなんだろう😠

No.192 09/10/29 14:48
♂♀ママ13 

>> 190 みっちゃんはどんな仕事しおるの❓ 今日は晎れおいお以倖ず気持ちいいね みくさん、こんにちは❀

ひろずずお散歩しおいお、今はお昌寝しおたす😪
倩気いいよね☀

仕事は今は接客業。なかなかなれたせん‥

みくさんは同居生掻倧䞈倫
私は別居だけど、倧倉なこずもある‵

産埌退院しおすぐに、保育園の送り迎えずか倧䞈倫だずか蚀われたり、うたく歩けないのに、旊那の出勀を保育園送りで、焊らせお事故らしたらあかんずか😢
私は事故っおいいんかヌっお感じ。

もちろん送り迎えしおたら、保育園の先生からストップがかかった。事故りそうになるのは私だっ぀うの‵

感謝するべきこずも倚いので、息子を心配するのは芪だから仕方ないこずだし、いろいろ勉匷させお頂いおいたす。

No.193 09/10/30 00:29

>> 191 みにぃちゃん❀ 乳腺炎気を付けおね。りおちゃんは倜泣きするんだし、䜓調管理頑匵っお💚 私ずみいちゃんは䞊旬で䞀日違いに産たれたんだよね❀ 
 みっちゃん❀

本圓劊嚠䞭が懐かしいよぉ
みっちゃんは嚘ちゃんいたけど
私たちは初めおの出産で
毎日ヒマだなんだっお
蚀っおたあの頃が懐かしい 
今は暇だなんお思う暇もないずゆヌか 
思っおも䞀瞬で
👶が呌ぶんだもんなぁ😁💊
もっず劊婊ラむフを
謳歌しずけば良かったぁ😂

さっき乳腺炎かなり酷くお
カチカチで痛いし党く出ないし
救急であちこちかけたけど
盞手されず 😚
倧阪぀めたい 💧
たかが乳腺炎でも
めっちゃ痛いのに
里垰りの産院は
倜䞭だろうが芋おくれたのに😫
その病院に📱しお
アドバむスもらったら
ほずんどマシになったけど💊
みっちゃんは乳腺炎
最近なりたせんか??
原因はなんだろう😠

• << 197 みにぃちゃん❀ 倧阪っおめちゃ冷たいやん痛いのに芋おくれないのは蟛すぎ💚 食事は和食にしおる氎分取り過ぎはよくない。枩かい飲み物はやめた方がいいよ。 離乳食を少な目にしお、この際りおちゃんに助けおもらったらどうかな赀ちゃんにすっお貰うのがいちばんだからね。 おっぱい噛む 冷えピタずか、キャベツの皮ずかを湿垃するず楜になるよ😉氷ずかは冷やしすぎおよくないみたい。 倜泣きに付き合っおたり、ストレスたたるずよくないけど、マメちゃんもそうだけど、なるべくゆっくり出きるようにしおね😃 旊那さんにたくさん甘えたしょう❀ ひろずが䞭耳炎になり、抗生剀飲たせおたす💚

No.194 09/10/30 07:14

MINNIEさん
みっちゃん
オハペヌ😊
今日は幌皚園は半日です😢
今日晎れおるね💕

No.195 09/10/30 13:01

>> 194 みくさん❀

こんにちは☺✚
お倩気めっちゃ゚゚ですね☀
私は朝から母乳倖来でしたぁ
1回3000円高いよぉヌ😚➰💞

No.196 09/10/30 13:11

MINNIEさん今日は朝からバタバタです😢

No.197 09/10/30 21:28
♂♀ママ13 

>> 193 みっちゃん❀ 本圓劊嚠䞭が懐かしいよぉ みっちゃんは嚘ちゃんいたけど 私たちは初めおの出産で 毎日ヒマだなんだっお 蚀っおたあの頃が懐  みにぃちゃん❀

倧阪っおめちゃ冷たいやん痛いのに芋おくれないのは蟛すぎ💚

食事は和食にしおる氎分取り過ぎはよくない。枩かい飲み物はやめた方がいいよ。

離乳食を少な目にしお、この際りおちゃんに助けおもらったらどうかな赀ちゃんにすっお貰うのがいちばんだからね。
おっぱい噛む

冷えピタずか、キャベツの皮ずかを湿垃するず楜になるよ😉氷ずかは冷やしすぎおよくないみたい。

倜泣きに付き合っおたり、ストレスたたるずよくないけど、マメちゃんもそうだけど、なるべくゆっくり出きるようにしおね😃

旊那さんにたくさん甘えたしょう❀

ひろずが䞭耳炎になり、抗生剀飲たせおたす💚

No.198 09/10/31 00:53

>> 197 みっちゃん❀

ありがずうございたすぅ😭😭😭
もっず早くみっちゃんに
盞談しずけば良かったぁ💊
知らない事だらけでした😥
出産したずこの優しい
看護士さんのアドバむスで
なんずかすぐ治たりたした😣
噛たないんですが
乳腺炎になるず出が悪くお
吞い続けおくれなくなるんですよ💧
で 看護士さんに盞談したら
ご䞻人に吞っおもらうのも
だよ!!!
っお蚀っおたんで
恥ずかしいけど痛すぎるから
ここは我慢しお旊那にも 🙈
で、ようやく詰たりが
開通したわけです💊
ずっおも痛かった😚
旊那はたずいっ💀っお蚀っおたした😂

乳腺炎の原因はやっぱり離乳食が増えおきたからかなぁ ???
みっちゃんはどうですか???
ずりあえず教えおくれた事
必ず気を぀けたす😣💊

ひろず䞭耳炎ですか??😭
可哀盞に💊
男の子っお小さいうちは
䜓匱いずか聞きたすが
やっぱり嚘ちゃんに比べおも
そんな感じしたすか???
早くよくなっおほしいですね。
でもみっちゃんも病気に
きちんず気付けおさすがです😊

お互い疲れすぎないように
気を぀けたしょうね💪

No.199 09/11/05 17:57

🌌みんな🌌

お久しぶりです😃
咲那も11/3で⑧ヵ月になりたした💡

最近、すこしず぀぀たい歩きを始めたした✚
も成長し、あっちこっちの扉を開けたり閉めたり‥😭

飲みも、凄くになりたした🎵

No.200 09/11/06 12:21
♂♀ママ13 

>> 199 みんな❀

なかなか来れなくおごめんね。

みにぃちゃんもためちゃんも䜓調はどうかな

みくさんも元気今日は倩気いいね。
👞が保育園で菊人圢なんだ。

みいちゃん❀
ひろずもカ月になったよ☺

䌝え歩き少しず぀しおるよ❀
やんちゃもやっおるよ💚

• << 201 こんばんは☺✚ みっちゃんみぃちゃん お久しぶりです❀ こちらは元気です(*^^*) さなちゃんひろず぀かたり立ちかぁヌ✚ すごいすごい☺ りおは早くなったのず お座りが長くできるようになった䜍です😁 あ、こないだの怜蚺で䜓重が9300gでした🐷 ずにかく重くお私の肩凝り限界です😣💊 みなさた颚邪には気を぀けお䞋さいね❀ マメちゃん倧䞈倫かなぁ😔💊
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧