注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

もうすぐ8ヶ月💡離乳食食べないよー💦

レス6 HIT数 12748 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/09/29 17:47(更新日時)

離乳食を始めてもうすぐで2ヶ月のちびチャン🐤が全く離乳食を食べてくれません😫 

食べても量は少なく、保健師サンからはうまくごっくん出来るようになってから、2回食にすればいいと言われているのでまだ出来てません😣

このままじゃずっとペースト状だし、離乳食も全く進められないんじゃないかと悩んでいます😞

同じような先輩ママサンいましたら、アドバイス下さい⤵

No.1142674 09/09/26 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/26 11:13
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私も8ヶ月です
うちも食べたり、食べなかったりですよ
そして主さんは母乳ですか?
母乳なら、もしかして
ちょろ飲みばかりしてませんか?
母乳の方はミルクより
腹持ちが悪いんで
泣いちゃうらしいけど、離乳食始まりなれだしてくると、少し泣いても
時間を開けた方が母乳も離乳食もうまくいくみたいですよ!
話に聞きました
私はミルクなんで…
ミルクでもグダグダ言ってますよ
心配で食べてほしくて、ベソかきながらでも
あげてましたが
嫌サインが出てから
1~2回トライして駄目だったら、もうやめるようにしたら、意外に上手くいかますよ😊
お互い頑張りましょうね
焦らずベビーちゃんのペースでね

• << 3 レスありがとうございます😌 私もミルクです💡 嫌がったら無理にあげなくていいんですね💦 ちゃんと食べられるようになるか、私が焦ってしまって😣 赤ちゃんには赤ちゃんなりのペースがあるんですよね💡 気長に頑張りたいと思います😄 ありがとうございます🎵

No.2 09/09/26 11:34
♀ママ2 

>> 1 うちは母乳ですが泣きませんよ
腹持ち悪いって何か嫌な言い方ですね…

主さん、私は8ヶ月の子がいて母乳で育ててます。1日の授乳タイムはだいたい決まってますか?

私の子も授乳のリズムが決まって(時間も回数も)るのに食べない時ありました。
離乳食始めて1ヶ月半くらい経つと中だるみが出て食べなくなる赤ちゃんは多いそうです。私の子も食べない時期があり色々悩んで調べたりしました。無理に食べさせると離乳食食べる事が苦痛になり 余計に食べなくなるそうです。

それと ネットで調べたんですが 母乳だとお母さんが食べたもので味が変わるので毎日違う味の母乳が楽しめるので離乳食を食べなかったりするそうですよ。

食べなくて色々悩んだりしましたがパパに食べさせてもらったり好きな食材で口の中を慣れさせてからパクッと嫌いな食材入れたり毎日知恵比べみたいに頑張ってます。
全部食べたら大袈裟に誉めてみたり…

すると先週からパクパク沢山食べてくれるようになりました。

主さんのお子さんもそのうち食べてくれるようになると思います。ゆっくり頑張ってこ~👍

• << 4 レスありがとうございます😌 うちのコはミルクで時間はほとんど決まってます😌 離乳食始めた頃からあまり食べないので、何が好きなのかも分からなくて😢 食べた時は大袈裟に褒めるですか💡 やってみたいと思います🎵 パパがいる時はパパにあげてもらってみようと思います😌 2サンのお子さんのように食べてくれるようになるように気長に頑張ります💡  ありがとうございます😄

No.3 09/09/26 11:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も8ヶ月です うちも食べたり、食べなかったりですよ そして主さんは母乳ですか? 母乳なら、もしかして ちょろ飲みばかりしてませんか? 母乳… レスありがとうございます😌

私もミルクです💡

嫌がったら無理にあげなくていいんですね💦

ちゃんと食べられるようになるか、私が焦ってしまって😣

赤ちゃんには赤ちゃんなりのペースがあるんですよね💡

気長に頑張りたいと思います😄

ありがとうございます🎵

No.4 09/09/26 11:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちは母乳ですが泣きませんよ 腹持ち悪いって何か嫌な言い方ですね…   主さん、私は8ヶ月の子がいて母乳で育ててます。1日の授乳タイムはだい… レスありがとうございます😌

うちのコはミルクで時間はほとんど決まってます😌

離乳食始めた頃からあまり食べないので、何が好きなのかも分からなくて😢

食べた時は大袈裟に褒めるですか💡
やってみたいと思います🎵

パパがいる時はパパにあげてもらってみようと思います😌

2サンのお子さんのように食べてくれるようになるように気長に頑張ります💡 

ありがとうございます😄

No.5 09/09/29 13:12
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃 1歳の娘がいます😊

うちも離乳食最初からイマイチでした😢 ホント5口も食べればイヤ😠ってなって… 沢山悩んだしイライラもしました😭 うちはゴックン出来ていたから保健士サンに2回食にしてもいいって言われてしていました😊 1歳になった今もあまり食べないけど😂 でも時々やる気になるのか食べたりもします😁 回りの子と比べちゃうとイライラしちゃうから👶のペースでのんびり進めて下さいね😉✨ 検診の時🏥で相談したら『もう母乳やミルクじゃあまり太らないから体重が増えてればちゃんと食べてるって事だよ☝』って言われました😃 その時は食べてないのに…😩って思ったけど、今は開き直っちゃいました😂 あと、何か持たせたりすると口開いたりしましたよ😉✨ 行儀悪いけどおもちゃとか… 今は遊び食べが始まって飽きたら追いかけまわして口にいれてます😂 いつか絶対食べるから離乳食楽しんでみて下さい😃

No.6 09/09/29 17:47
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

うちも8カ月のチビがいますが全然食べません😤

人が食べてる時はめっちゃ食べたそうによだれもんでガン見してくるわりにいざあげようとすると口すら開けません💧無理矢理すると泣き出す始末…

一生懸命裏ごししたのに!とか思うとイラッとするけどまだまだおっぱいの方がおいしいんだろうと思って諦めてます😠

一応朝晩何かしら口に入れる練習(二回食?)はしてます💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧