✂悲惨な髪型になってしまった場合✂

レス17 HIT数 9059 あ+ あ-

メイク初心者( 20代 ♀ )
09/10/11 01:30(更新日時)

髪を切りました。
初めての男性の方に担当してもらいました。

ヘアカタログ持ってって、写真で指定して、ロングを少し丸みのあるショートにしてもらうようお願いしました。

すると「写真のはショートすぎるから気持ち長めにして、ボブにしましょう」と言われました。
(写真もボブに近いショートだったんですけど💧)

気持ち長めくらいならいいかと了承しましたが、出来上がりは注文丸無視の日本人形ヘアでした。

サイドもバックも綺麗に肩スレスレ直進パッツンで、丸みもくそもなく、前髪は何故か10:0分け。

パッツンだけでも直してもらえるようにお伝えしたものの切れば切るほど外はねに…
こいつ駄目だと思い諦めて支払いの末一旦帰りました。

しかしやはり納得いきません。自分で直すにもバックは如何とも出来ず。
でも他の美容院に行く金もない⤵

そこで
①その美容院で直してもらうことは出来ませんか?
また同額のお金取られますか?

②①の場合、また同じ美容師にお願いしなくてはいけませんか?

③気に入らない髪にされ、その美容師の力量では直すことも出来ないと悟った時皆さんならどうしますか?

長文ですみませんがご回答お待ちしてます🙇

No.1141081 09/10/09 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/09 18:54
匿名さん1 

気に入らなかったのなら(というか注文と全然違かったら)同じ美容院に電話して事情を話せば無料で手直ししてくれると思いますよ😄担当も変えてほしいと言えば変えてくれますし。(手直し無しで、お金を返してもらうって方法もあります)

どうしても直らない髪型になってしまったのなら、ウィッグやエクステをつけたり、ワックスでふんわりさせたり、アイロンやコテで出来るだけの事を自分でしますね😅

• << 5 ご回答ありがとうございます🙇 お金を返してもらえるならその方がありがたいですね。 それで他の美容院行きたいです。 幸い髪は肩まで残ってはいるのでうまい美容師さんなら手直ししてもらえるんじゃないかと期待しちゃうんですが…ただ手直しですから当初の希望通りにはもういかないだろうし、どう直して欲しいか説明するのも一苦労しそうです。 髪の毛返してほしいもんです。

No.2 09/10/09 18:58
匿名さん2 ( ♀ )

きちんとした店なら、最初にもらうパンフレットに1週間までなら気に入らない場合やり直しますって書いてある。

でもあたしも気に入らないって一度電話した(デジタルパーマ)とき、なかなか謝ってはくれず、結局泣き寝入りだった。

とにかくパンフレットに規約がなくても一度電話してみたら?
あいても人たがら、言い方次第で良くしてくれるかもよ。

No.3 09/10/09 19:11
匿名さん3 ( ♂ )

先ずやり直しがきく(正しそれ以上短くなる)長さで承知すれば 主さんが申し出れば料金はかからないはずですが(事前に確認したほうがよい)

当然、美容師は交代です
美容師さんと付き合って三年間毎回カットしているのに出来栄えが違うんです やはり気を使って今回のは気に入っているいい感じと褒めたり ちょっと短すぎるかな~とか プライドを傷つけないように注文を付けてはいるのに… 美容師さんって扱う人数が多いから前回のイメージとか覚えていないんだって せめて彼氏のお気に入りくらい覚えられないのか…と思っています 何が言いたかったと言うとお客さんのイメージ通りなんて写真を見せても出来ない人が多いってことです 癖が違ったりとか理由をつけてそのまま流すんです

• << 8 ご回答ありがとうございます🙇 そうなんです。 「雑誌のモデルとお客さんとは髪質が違うんです」といわれました。 …でも長さも形も全然違うし… 写真見ても髪型近づけれないなら「お任せ」にするしかないのかもしれないですね⤵ 因みに私が持参したヘアカタログ、知らぬ間に他の客に回されて読まれてました😒 帰りに私が返してくれって言わなかったら店の本になっていたのでしょうか。 信じられません。

No.4 09/10/09 19:22
匿名さん2 ( ♀ )

あと、その昔の日本風?髪型、 人に会うと話題になるよ。

美容院のせいでも、これが主さんのセンスなのだと思うから、軽く説明しておくと良いよ。

• << 6 ご回答ありがとうございます🙇 帰ったら主人に 「…明日他の美容院いったらどうだ…」 とだけ言われました。 他人もそんな反応なのだと思います。 あの美容院は主人も行っているのですが、主人の担当者は普通にうまいみたいです。 主人も行ってるのでクレームはつけないでほしいそうですが、無料で直してもらえるものなら主人の担当者にお願いしたいです。 電話検討してみます。

No.5 09/10/09 19:51
メイク初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気に入らなかったのなら(というか注文と全然違かったら)同じ美容院に電話して事情を話せば無料で手直ししてくれると思いますよ😄担当も変えてほしい… ご回答ありがとうございます🙇

お金を返してもらえるならその方がありがたいですね。
それで他の美容院行きたいです。

幸い髪は肩まで残ってはいるのでうまい美容師さんなら手直ししてもらえるんじゃないかと期待しちゃうんですが…ただ手直しですから当初の希望通りにはもういかないだろうし、どう直して欲しいか説明するのも一苦労しそうです。

髪の毛返してほしいもんです。

No.6 09/10/09 19:56

>> 4 あと、その昔の日本風?髪型、 人に会うと話題になるよ。 美容院のせいでも、これが主さんのセンスなのだと思うから、軽く説明しておくと良い… ご回答ありがとうございます🙇

帰ったら主人に
「…明日他の美容院いったらどうだ…」
とだけ言われました。

他人もそんな反応なのだと思います。

あの美容院は主人も行っているのですが、主人の担当者は普通にうまいみたいです。

主人も行ってるのでクレームはつけないでほしいそうですが、無料で直してもらえるものなら主人の担当者にお願いしたいです。

電話検討してみます。

No.7 09/10/09 20:06
匿名さん7 

>> 6 いや、クレームつけないとダメでしょ💦
クレームというか、責任者の方に「今回の出来はあまりにも酷いので…主人も懇意にしているお店なので言いにくかったのですが、やり直して頂くか返金して頂けませんか?」って言った方がお店にとっても良いんじゃないの?
その程度の力量のスタイリストにカットさせちゃダメだよ~ってお店にも分かるし💦

• << 9 ご回答ありがとうございます🙇 クレーム言っても大丈夫ですかね!? 主人は「また行くの気まずいだろ😥」と言っていました。 確かに気まずいですが、家から近いし今回別担当者でちゃんと直してくれたらこれからも利用しようかと思えるかもしれませんね。 それでも電話で門前払いなら金輪際行かないようにしようかと思います。

No.8 09/10/09 20:20

>> 3 先ずやり直しがきく(正しそれ以上短くなる)長さで承知すれば 主さんが申し出れば料金はかからないはずですが(事前に確認したほうがよい) 当然… ご回答ありがとうございます🙇

そうなんです。
「雑誌のモデルとお客さんとは髪質が違うんです」といわれました。

…でも長さも形も全然違うし…

写真見ても髪型近づけれないなら「お任せ」にするしかないのかもしれないですね⤵

因みに私が持参したヘアカタログ、知らぬ間に他の客に回されて読まれてました😒
帰りに私が返してくれって言わなかったら店の本になっていたのでしょうか。
信じられません。

• << 12 そうでしょ? 僕は美容師仲間の会話をよく知らん顔して聞いていましたが要するにお任せを気に入ってくれてリピーターになるお客さんが1番良いお客さんなんです 目線が我々とかなりズレているんです 手仕事なので判を押すようにはいかないのは理解できますが…その美容師のセンス次第なんて…曖昧な選択しか出来ないんです 本も返してくれないなんて いい加減ですね まさに”いい”加減”なんです(余談ですが) 毎回カットの出来栄えが違う彼女にイラッとします埇 俺って その程度にしか愛されていないな…なんて思えるこの頃です珵

No.9 09/10/09 20:33

>> 7 いや、クレームつけないとダメでしょ💦 クレームというか、責任者の方に「今回の出来はあまりにも酷いので…主人も懇意にしているお店なので言いにく… ご回答ありがとうございます🙇

クレーム言っても大丈夫ですかね!?
主人は「また行くの気まずいだろ😥」と言っていました。

確かに気まずいですが、家から近いし今回別担当者でちゃんと直してくれたらこれからも利用しようかと思えるかもしれませんね。

それでも電話で門前払いなら金輪際行かないようにしようかと思います。

No.10 09/10/09 20:56
匿名さん7 

>> 9 これでちゃんと誠意ある対応が出来ないお店ならご主人も行くの止めるべきじゃないかなぁ…

No.11 09/10/09 21:33

>> 10 再度お返事ありがとうございます🙇

主人はNO2位の人についてもらってて気に入ってるみたいです。

美容院自体は美容の全国大会みたいので受賞者入賞者が何人か出てるみたいなんですが当たりハズレが大きそうです。

正直美容院が苦手です💧

No.12 09/10/09 21:36
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 ご回答ありがとうございます🙇 そうなんです。 「雑誌のモデルとお客さんとは髪質が違うんです」といわれました。 …でも長さも形も全然違うし… そうでしょ? 僕は美容師仲間の会話をよく知らん顔して聞いていましたが要するにお任せを気に入ってくれてリピーターになるお客さんが1番良いお客さんなんです 目線が我々とかなりズレているんです 手仕事なので判を押すようにはいかないのは理解できますが…その美容師のセンス次第なんて…曖昧な選択しか出来ないんです 本も返してくれないなんて いい加減ですね まさに”いい”加減”なんです(余談ですが) 毎回カットの出来栄えが違う彼女にイラッとします埇 俺って その程度にしか愛されていないな…なんて思えるこの頃です珵

No.13 09/10/09 22:01

>> 12 再度お返事ありがとうございます🙇

でも彼女さんが美容師さんなんてちょっと羨ましいです✨切られ放題ですね☺

目線がズレてるっていうのはあるかもしれませんね。
私が「今回のこの髪型ひどいよ😢」と思って訴えても美容院の人が見たら「大したことないじゃないか」って思うのかなぁと気になったりもするんですよね⤵

実際やり直し依頼してくる客ってどれくらいいるんですかねぇ。

大方泣き寝入りか、クレームつけたら厄介者扱いにされたりするんでしょかねぇ。

No.14 09/10/10 09:37
匿名さん3 ( ♂ )

>> 13 おはようございます
実は僕もカットに行きたいな~なんて思っていた矢先のスレだったんで…
やり直しは間々あるみたいですクレームはカラーとパーマのかかり具合が多いみたいです 後カットはここをもっと短くしたい…みたいな感じだょ 彼女が美容師でもお金はまけてくれないし マジたまにクレームをつけたいです お店には美容師さんが八人程います 今回は敢えて別の人にm(._.)m お願いしたいんですが関係を知っているから皆やりたくないらしいです 違うお店も今更行きにくいし困ってます 気に入るようにカットしてほしいんです

No.15 09/10/10 17:33

>> 14 再度お返事ありがとうございます🙇

お金とられてるんですね💧
練習がてらに、おうちとかで二人っきりで切ってくれてるんだと思ってました✂

お店に行くならプロとしてキッチリ仕上げて欲しいですね😃

お医者さんが手術の仕上がり悪かったら美容師さんも怒るやろに、美容院は許容して❤範囲が広いんですね。

No.16 09/10/10 17:35

その後

結局私は昨日の美容院で直してもらえる可能性が低そうだと判断し、違う美容院できちんと直してもらいました✨

満足です🎉

もう昨日の美容院には行くことはござーせん✋✋✋

皆さんご回答ありがとうございました🙇

No.17 09/10/11 01:30
匿名さん17 ( ♀ )

美容室って良し悪しですよね、私もほぼ失敗が多く(田舎なので下手が多かったり安いとこ選ぶと下手だったり) 前にパーマで髪質をめちゃくちゃにされました、その時は後から周りに笑われるし散々な思いをしてると告げ、認めたのか一週間トリートメントケアしてくれ、パーマ代は返金してもらい他で直してもらいました、納得できる仕上がりでした💮 カットの場合は、その店で一週間以内なら直してもらえるので一番上手い人に直してくださいって言うかな💦 私も前にパツンとされました、何度も文句をつけたけど結局パツンパツンと切るだけなのでどんどん短くなる一方、結局他で直してもらい納得しました。髪は女の命、もっと丁寧に扱って欲しいですよね、商売だから時間が勝負?妙にスパスパ切って後の祭ってほどの仕上がりになるとこ多いですよね、主さん 無償で直してくれるといいですね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧