病気の母に結婚式を見せてあげたいのですが

レス7 HIT数 3915 あ+ あ-


2007/02/02 02:05(更新日時)

私は今の彼と付き合ってまだ三ヶ月なのですが、彼も私も結婚を考えています。私の場合、結婚式に憧れはないのですが母が末期がんのため、どうしても母に見せてあげたいという気持ちが強いのです。なので自分がしたいと思っているのか見せたいだけなのか自分を疑うこともあるし、まだ三ヶ月しか付き合ってないのにそんなこと決めちゃって大丈夫なのかと不安になります。また、私は今仕事をしないで母についているのですが、現実を考えると私も働かないとやっていけないし、そうなるとパートで働くのがいいのか正社員で働くのがいいのかと考えてしまいます。彼も結婚資金をためはじめたばかりで貯金はあまりなく、私も今のところ収入がないし、時間もないし、彼にはかなり負担をかけてるしで、こんなこと間違ってるのかなって時々おもいます。どうか意見を聞かせてください🙇

No.112478 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7

>> 6 良かった(*^∇^*)
お互い頑張りましょう!

お母さんに花嫁姿を見せられると良いですね!

No.6

>> 5 ありがとうございます😊おかげで勇気がでました😃彼ははじめて結婚したいと思えた人なのできちんと気持ちにこたえようと思います。

母も結婚を楽しみにしてくれているので、見てくれると信じたいと思います。

胸に支えていたものが取れました。ここで相談してよかったです。ありかとうございました🙇

No.5

>> 4 みんな結婚するのもママになるのも自信なんてないと思いますよ。
結婚生活は夫婦二人で築きあげていくものだし、あんまり一人で抱え込まない方が…終わりのない悩みだから悩むだけ損だと私は思います。

大事なことは彼と生涯一緒にいれるかどうか。
アナタと結婚したいって決めたのは彼なんだから、アナタ自身がクヨクヨする必要なし!

どうかタイミングを逃さないように(^O^)

No.4

>> 3 そうですね😔
ネックになっているのは仕事です。母の面倒をみている間に資格をとったのでその職に就こうと思っているのですがなにせ新しいこと⤵結婚生活と両立できるか不安です😠
それに人間的に自立していない私が結婚なんかしてうまくやっていけるのか・・・
彼は一人暮らしも長く家事全般私なんかよりきちんとこなすしキレイ好きの料理好き💦
私って別に必要ないんじゃないかって思います😠

No.3

>> 2 踏みきれない理由ってご自分でお分かりですか?
結婚はやっぱり当人同士の問題をクリアにしないと始まりませんからねぇ。。

No.2

>> 1 貴重な体験を聞かせていただきありがとうございました🙇
とても励みになります😃お父様に見せてあげられてよかったですね。
母ははじめ余命三ヶ月と診断され、それから2年がたちます。
彼は1~2年後に結婚を考えているようですが、見せてあげられるのかとあせるばかり💦
一生のことなので慎重に考えねばとも思うのですが・・・
彼は5歳年上なので心は決まっているようですが、私のほうが踏みきれないところもあるのです😔

No.1

私も似た境遇です。
うちの場合は父親が難病で、この先あと何年生きられるかわかりません。筋肉が次第に衰えていく病なので、今は車いす生活だし、食べ物は口から入れることは出来ないし、排泄も家族がオムツ交換をしている状況です。
何をするのにも誰かの手が必要なんです。
今、私は婚約中で来週入籍します。付き合い始めて1年3ヶ月経ちます。私も付き合い当初より結婚を考えてましたが、結婚したら家を出ないといけないから、父親を残して出ていくことに罪悪感を感じて踏み止まってた時期がありました。
でも、今の父親の夢である『私の花嫁姿と孫の顔を見せる』ことが何よりもの孝行だと信じて進んで来ました。あなたにも後悔だけはして欲しくないと思います。結婚したい気持ちがハッキリしていないのはちょっと不安ですが、したいのであれば、お母さんに花嫁姿を是非見せてあげてください。せめて写真だけでも。

  • << 2 貴重な体験を聞かせていただきありがとうございました🙇 とても励みになります😃お父様に見せてあげられてよかったですね。 母ははじめ余命三ヶ月と診断され、それから2年がたちます。 彼は1~2年後に結婚を考えているようですが、見せてあげられるのかとあせるばかり💦 一生のことなので慎重に考えねばとも思うのですが・・・ 彼は5歳年上なので心は決まっているようですが、私のほうが踏みきれないところもあるのです😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧