友達は恋愛対象?

レス8 HIT数 2442 あ+ あ-

社会人さん
09/08/26 19:25(更新日時)

同期で3つ年下の彼に片思い中です。

同期として4人で仲良がよく、仕事上でもプライベートでも大切な存在です。無言になっても気まずくないような関係です。

年下なので、なんだか姉弟のような感じになり、食事のマナーなどを注意したりしてしまうので彼は私の事を「お姉ちゃんみたい」と冗談でよく言います。

仕事の悩みはもちろん、合コンに行く、とか、女の子と花火に行くとか…恋愛話の詳細を話してきます。

髪型を変えたり、その日の洋服をみて「今日なんだかかわいいじゃん」とか…
新しい靴を履いていると「靴買ったんだ?」とか…
「今日、顔が疲れてるよ」と少しの変化にも気付いてくれます。

また、毎日職場で顔は合わすものの、話さない日は電話やメールもよくします。返ってこないこともあるけど。

多分、彼からしたら私は友達というか、同期でしかなんだろうなとは思います。

男性は一度、「友達」としての関係の女性が「恋愛対象」になることはあるものですか?
これからどうアプローチしていけばいいか、アドバイスをよろしくお願いします。

No.1124657 09/08/26 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/26 12:16
ポジティブ ( 30代 ♂ 1uXrc )

まれに友達から女性になることがあります。ただきっかけは彼の心境の変化やろし…そういう機会がなければ厳しいですね。

• << 4 >1さん 回答ありがとうございます。 確かに彼の心境の変化の問題ですよね。同じ職場ということもあって、気持ちをつたえるにしても…なかなかためらいますし。難しいですね。

No.2 09/08/26 12:45
匿名さん2 

相手の男性がどんな方かによると思います。
この情報だけだとハッキリとは言えませんが、例えば女慣れしていて、マメで誰でも上手に気遣いできる方(例えば髪型かえた?など他の人の変化にも敏感)だと社会人さんもその一部でしかない(要するに友達としてしか意識されていない)可能性は高いです
そうでない方なら貴女が気になる存在である事はまず間違いないのでは?
変化に気が付く→いつも気にしてみている
という事だと思うので、それに「合コンに行く」「女の子と花火に行く」等の報告は貴女には興味がないのではなく“自分はフリーです”という意思表示なのかもしれません。
ただ同じ社内だと男性側としてもなかなか「意識してます」というのを前面に出して行くのはなかなかはばかられるものです。読み取るのはなかなか難しいかもしれませんね?

ちなみに2人だけで出かける事はあるんですか?
4人ででかけるといいますが、その他の2人はどんな方ですか?(性別含め)
4人で出かける際に彼に声をかけるのは貴女ですか?

そのあたりがハッキリするともう少しわかる気がします

• << 5 >2さん 回答ありがとうございます。 彼は女慣れしてますね…多分。 同期は女3・男1です。 2人で出かけたことはないですね。4人で出かけるときはみんなで日にちを決めて、どこ行きたいか話してなんとなく「行こうか?」という感じですね。 よく車をだしてくれます。 職場ということも、今の関係もありますし、もうしばらく胸の中に秘めておくつもりではいますが… 難しいですね。

No.3 09/08/26 12:50
恋愛の達人3 

友達を続けた方が
いいと思いますよ

そうゆう気の合う人
なかなか巡りあわないものです

告白しちゃうと
その関係もこわれるかも

友達は友達と
私は考えるタイプで

その距離感をかえようとする人とは もうダメかなと思います

• << 6 >3さん 回答ありがとうございます。 3さんがおっしゃることもよくわかります。 初めて会った時から初対面じゃないくらいな感じを受けたのが印象的です。 今まで自分の気持ちを表には出さないタイプだったんですが、彼といると自然と感情が出せるというか… 心地いいんです。 だから気持ちを伝えて、関係が変わってしまうのであれば今のままがいいのかなとも思います。 本当に難しいですね。

No.4 09/08/26 12:53
社会人さん0 

>> 1 まれに友達から女性になることがあります。ただきっかけは彼の心境の変化やろし…そういう機会がなければ厳しいですね。 >1さん

回答ありがとうございます。
確かに彼の心境の変化の問題ですよね。同じ職場ということもあって、気持ちをつたえるにしても…なかなかためらいますし。難しいですね。

No.5 09/08/26 13:00
社会人さん0 

>> 2 相手の男性がどんな方かによると思います。 この情報だけだとハッキリとは言えませんが、例えば女慣れしていて、マメで誰でも上手に気遣いできる方(… >2さん

彼は女慣れしてますね…多分。

同期は女3・男1です。
2人で出かけたことはないですね。4人で出かけるときはみんなで日にちを決めて、どこ行きたいか話してなんとなく「行こうか?」という感じですね。

よく車をだしてくれます。

職場ということも、今の関係もありますし、もうしばらく胸の中に秘めておくつもりではいますが…
難しいですね。

No.6 09/08/26 13:10
社会人さん0 

>> 3 友達を続けた方が いいと思いますよ そうゆう気の合う人 なかなか巡りあわないものです 告白しちゃうと その関係もこわれるかも 友達… >3さん

3さんがおっしゃることもよくわかります。
初めて会った時から初対面じゃないくらいな感じを受けたのが印象的です。
今まで自分の気持ちを表には出さないタイプだったんですが、彼といると自然と感情が出せるというか…
心地いいんです。

だから気持ちを伝えて、関係が変わってしまうのであれば今のままがいいのかなとも思います。

本当に難しいですね。

No.7 09/08/26 17:45
新婚 ( ♀ ECB8c )

彼が友達として見てるかはまだわかんないんだし頑張って‼

もしかしたらもしかしていきなり急接近もあり得る近さですから。
俺の事一番理解してくれてるって気づかせたらポイント高いかと…。

No.8 09/08/26 19:25
社会人さん0 

>> 7 >7さん

そうですよね‼
時間はかかるかもしれませんが、頑張ります。
励ましありがとうございます⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧