注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

ケチな男はキライ…

レス294 HIT数 20926 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
09/10/18 02:04(更新日時)

ケチな男の人がキライで、それだけで恋愛感情が冷めてしまいます。

他の面で経済的に協力してくれてたり、時々プレゼントやお金を出してくれている人なら、食事がたとえ🍜でもいいのですが、向こうが口説いてきているだけの状態や、上手く言ってきてる状態だけの人に🍜なんか連れて行かれたら、怒りすら湧きます。

こんな不景気に男性も大変かと思いますし、私もいい歳して最低だと思いますが…。

私より年下なら全然いいのですが、年上となると本当に引いてしまいます。

考え方を変えたいのですが、生理的に無理になりつつあるかもしれません⤵⤵

仕事柄や今まで付き合ってきた人のせいもあるのかもしれませんが…。

このままだと、普通の経済力の人とは恋愛できませんよね…。

皆さん、やっぱり私がおかしいですよね?

No.1113876 09/09/27 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/27 21:46
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

こんばんは昀

それは…
私も同じです炻

お金の無い人とは、恋愛しません垬

• << 7 ですよね💦 私も経済的に余裕のある人じゃないと好きにもなれません😢 でも、そんな考えじゃダメなんじゃないかと思いつつ…

No.2 09/09/27 21:47
恋愛の達人2 ( 20代 ♀ )

うん、おかしいね。

どんだけ自己評価高いねん(笑)

男は、モノにしたい女には多少無理してでも
投資するよ。

あんたはつまり
その程度でいいって思われてるだけ。

まっ一生勘違いしそうなタイプだね😃

• << 9 勘違いというか… 今まで付き合ってきた人に、かなり投資してもらっています。 今も一番仲良くしている人は、生活費を見てくれたりプレゼントなどくれてます。 だから、そんな人ばかりで普通の経済力の人が恋愛対象にならない事に危機感は少なからず感じています⤵ 別に勘違いはしてません。

No.4 09/09/27 21:54
匿名さん4 ( ♀ )

生理的にムリなら ムリなんでしょう

堂々と言わなくても 主さんと同じよう人は 割といるんじゃないですか

経済力のある方と恋愛できると いいですね😊

• << 10 そうですか😲 安心しました💦 ただ、少ない投資で女の人を落とそうと思っている男の人に引いてしまうとこは直したいと思うのですが…😱

No.5 09/09/27 21:55
匿名さん5 ( ♀ )

価値観はそれぞれ。何をもっておかしいというのかは分かりませんが…。

世の中には主さんと似た様な考えの人もいると思うので。(例えば西●史子とか)

ご自身の性格をきちんと把握しているし、今さら無理して変えられるものでもないでしょうから、見合う男性を探せばいいんじゃないですか💡

• << 18 そう言ってもらえたら、気が楽になります💦 男の人が炊事、洗濯、料理ができる女性を求める事と同じように思えてしまいます。

No.6 09/09/27 21:56
匿名さん6 

私も少しは思うな。

チープな店もたまにならいいけど、毎回朗は…もういいよⅣと思う。
チープでも雰囲気のいい店を探す努力が見受けられないと、「あーこの人は私に対してそこまでの扱いなんだ昻」と思いサヨナラします。

ま、仮に毎回朗でも、毎回∵送迎してくれるだけで、私は嬉しいですけどね坥
気の使う所が、相手の尺度に合うかどうかも関係してきますよね坥

• << 19 そうなんですよ😲‼ たとえチープなお店にたまに行ったとしても、それは自分に対して別の努力と奉仕をしてくれている男性に限るんですよ。 それ以外の男性には心底引きます😱⤵⤵

No.7 09/09/27 21:58
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは昀 それは… 私も同じです炻 お金の無い人とは、恋愛しません垬 ですよね💦

私も経済的に余裕のある人じゃないと好きにもなれません😢

でも、そんな考えじゃダメなんじゃないかと思いつつ…

No.8 09/09/27 22:02
匿名さん8 ( ♀ )

一緒です😊
経済力=魅力だと思ってます✨
もちろん自分で稼ぐと言う意味で☝

だから2代目でたまたま金持ちとかでは意味がないですが…💧

背の高い人がタイプって言うのと同じで仕事出来る人がタイプです。必然的にお金持ちになっちゃいますね😊

べらぼうにお金持ちでなくてもいいですが、私よりは収入高い方がいいな⤴

ケチなんて問題外ですね💨

• << 20 わかってもらえて嬉しいです🌠 ただのお金持ちじゃなく、才能があったり仕事に対して意欲的で野心もあるから稼げる💪 だから余裕もあって、やることなすことがスマートで魅力的です。 ケチな男に魅力は全く感じられないですよね⤵⤵ ただお金があるだけじゃなく、仕事に対して意欲的で努力している、デキる男性を尊敬できて好きになりますよね。

No.9 09/09/27 22:05

>> 2 うん、おかしいね。 どんだけ自己評価高いねん(笑) 男は、モノにしたい女には多少無理してでも 投資するよ。 あんたはつまり その… 勘違いというか…

今まで付き合ってきた人に、かなり投資してもらっています。

今も一番仲良くしている人は、生活費を見てくれたりプレゼントなどくれてます。

だから、そんな人ばかりで普通の経済力の人が恋愛対象にならない事に危機感は少なからず感じています⤵

別に勘違いはしてません。

No.10 09/09/27 22:09

>> 4 生理的にムリなら ムリなんでしょう 堂々と言わなくても 主さんと同じよう人は 割といるんじゃないですか 経済力のある方と恋愛できると い… そうですか😲

安心しました💦

ただ、少ない投資で女の人を落とそうと思っている男の人に引いてしまうとこは直したいと思うのですが…😱

• << 13 ある程度の経済力は必要だと思いますが… そこまでいくと 逆にお金や物で釣れる‼って感じで 自分の価値下げてる気がするね。

No.11 09/09/27 22:17
フリーさん11 ( ♀ )

主さんに一票😄
それは、女の本能ですよ🎶 

• << 21 ありがとうございます🎉 やっぱり女は、一緒にいて安心できる男性を好むのは当たり前ですよね😃

No.12 09/09/27 22:19
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

主さん、御馳走になっておいてケチって言うのはどうかと思いますよ。

それと年齢が書かれていないのですがバブル世代の方なんじゃないですか?
あなたがどれだけ魅力的なのかわかりませんが、その彼から見てあなたに対する評価はその程度って事だと思います。

男に奢られて当たり前って図々しいんですよマジで。

• << 24 全くバブルなんて知りませんが😱❓ ですが、🍜行こうとした相手はバブル世代真っ只中の年齢です。 それまでは、それなりに良いところに連れて行ってもらいましたが、私が落ちる様子がないと思った途端に🍜行こうとしたので、尚更冷めました⤵ 女性がご馳走されることを、図々しいと思うあなたは自分でケチな男性だと思いいませんか?

No.13 09/09/27 22:21
匿名さん13 

>> 10 そうですか😲 安心しました💦 ただ、少ない投資で女の人を落とそうと思っている男の人に引いてしまうとこは直したいと思うのですが…😱 ある程度の経済力は必要だと思いますが…

そこまでいくと 逆にお金や物で釣れる‼って感じで 自分の価値下げてる気がするね。

• << 25 別にお金や物で釣られてません。 ただ、男性の魅力の1つだとは思いますが。

No.14 09/09/27 22:21
匿名さん14 ( ♂ )

ちょっと上から目線すぎますね
自分で稼いでから言って下さい

• << 26 もちろん私も働いて稼いでいますけど✋ 全く上から目線じゃなく、いち女性としての意見です。 上から目線と感じるのは、自分の稼ぎに自信がないからですか?

No.15 09/09/27 22:25
匿名さん15 ( ♀ )

大なり小なり、お金はいろんな意味で問題点ですよね。奇麗事はどんなでも言えるけど、お金故に人も変わるし苦労するし、愛してたのに借金塗れの相手だったとか、いろんな場面で本当にお金が黙ってても重要になって来ますよね。
男の人は、どうせ女は金だろ。と言う見方をしてるけど意味が違うんですよねー。お金に盲目になってるわけでもなく、代われる価値があれば少ないお金でも良いんです、女は。主さんの場合のように、相手が口説いて手に入れた女ならそれなりの態度で示して欲しいですよね。
長々なっちゃいましたが、多少の経済力がある方が当然男の人はない人より有利だと思うし、女だってギリギリ予算デートより余裕ある方がいいですもんね。

• << 28 ありがとうございます✨ すごくわかります😲‼ お金以上に感じられる愛情なりがあればいいですが、経済的にも安心させられないのに浮気や暴力なんて最低ですよね😱 大なり小なり、経済力は大事だと改めて思いました。

No.16 09/09/27 22:36
匿名さん16 ( ♂ )

生活費貰ってるって…どんだけ男に依存して生きてるんですか😥

男に経済力を求めるだけの人ってなんか…
自分が稼ぎまくってるから相手もならわかるけど、自分は相手に依存してますって意見を男がケチって言い方するのって正しいんでしょうかね?

お金は大事だけどね

女の本能が認められるなら男の浮気しまくる本能も有りになるのかな

• << 29 私も働いて稼いでますけど✋ っていうか、余裕のある男性は女性に経済力は求めてないと思いますが❓ 生活費といっても、借りているマンションのオーナーと知り合いなので、家賃を半額以下援助してもらってるだけです。 生活は自分でしてます。 後は食事や、たまに一緒に出掛けたり買い物に行ったら出してくれる感じです。
  • << 89 なんだ売春婦か。

No.17 09/09/27 22:41
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 16 はいⅨはいⅨ

浮気って、男子だけの本能ですか? 女子も同じだと思います(o^-^o)

本能と言うか…
ちょっと違う感じですけど。

• << 22 逆にお金がほしいと思うのは女性だけですか? 楽したいとか、女に奢って欲しい男だっていると思いますよ
  • << 30 ですよね😁 女性に経済力求めている男性もいるようですし😲❓

No.18 09/09/27 22:55

>> 5 価値観はそれぞれ。何をもっておかしいというのかは分かりませんが…。 世の中には主さんと似た様な考えの人もいると思うので。(例えば西●史子と… そう言ってもらえたら、気が楽になります💦

男の人が炊事、洗濯、料理ができる女性を求める事と同じように思えてしまいます。

• << 23 じゃあ主は炊事など家事を完璧にこなさないとね😊 貢いで貰うだけで 自分は何もしなかったら魅力ないよ😊

No.19 09/09/27 22:58

>> 6 私も少しは思うな。 チープな店もたまにならいいけど、毎回朗は…もういいよⅣと思う。 チープでも雰囲気のいい店を探す努力が見受けられないと、… そうなんですよ😲‼

たとえチープなお店にたまに行ったとしても、それは自分に対して別の努力と奉仕をしてくれている男性に限るんですよ。
それ以外の男性には心底引きます😱⤵⤵

No.20 09/09/27 23:04

>> 8 一緒です😊 経済力=魅力だと思ってます✨ もちろん自分で稼ぐと言う意味で☝ だから2代目でたまたま金持ちとかでは意味がないですが…💧 … わかってもらえて嬉しいです🌠

ただのお金持ちじゃなく、才能があったり仕事に対して意欲的で野心もあるから稼げる💪

だから余裕もあって、やることなすことがスマートで魅力的です。

ケチな男に魅力は全く感じられないですよね⤵⤵
ただお金があるだけじゃなく、仕事に対して意欲的で努力している、デキる男性を尊敬できて好きになりますよね。

No.21 09/09/27 23:06

>> 11 主さんに一票😄 それは、女の本能ですよ🎶  ありがとうございます🎉
やっぱり女は、一緒にいて安心できる男性を好むのは当たり前ですよね😃

No.22 09/09/27 23:06

>> 17 はいⅨはいⅨ 浮気って、男子だけの本能ですか? 女子も同じだと思います(o^-^o) 本能と言うか… ちょっと違う感じですけど。 逆にお金がほしいと思うのは女性だけですか?
楽したいとか、女に奢って欲しい男だっていると思いますよ

• << 31 でしょっ😁❓ こんな男性もいるんですよ😱

No.23 09/09/27 23:10
匿名さん23 

>> 18 そう言ってもらえたら、気が楽になります💦 男の人が炊事、洗濯、料理ができる女性を求める事と同じように思えてしまいます。 じゃあ主は炊事など家事を完璧にこなさないとね😊

貢いで貰うだけで 自分は何もしなかったら魅力ないよ😊

• << 32 ご心配なく😃 一人暮らしが長いので、難なく全てこなしてます。 部屋が汚い、料理できない、洗濯しないじゃ、自分の為にもならないですからね✋

No.24 09/09/27 23:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さん、御馳走になっておいてケチって言うのはどうかと思いますよ。 それと年齢が書かれていないのですがバブル世代の方なんじゃないですか? あ… 全くバブルなんて知りませんが😱❓

ですが、🍜行こうとした相手はバブル世代真っ只中の年齢です。

それまでは、それなりに良いところに連れて行ってもらいましたが、私が落ちる様子がないと思った途端に🍜行こうとしたので、尚更冷めました⤵
女性がご馳走されることを、図々しいと思うあなたは自分でケチな男性だと思いいませんか?

• << 38 主さん、こんにちは。 『女性がご馳走されることを、図々しいと思うあなたは自分でケチな男性だと思いいませんか?』とあなたに聞かれたので返答します。 そもそもその質問が間違っていますw 俺は『男に奢られて当たり前って図々しいんですよマジで。』って書き込みしたんですよ。 あなたは文章解読力も低いようですからやっぱりあまり高望みはしない方が。。。 自分はあなたみたいな図々しい女に牛丼も御馳走したく無いですけど、 野良犬に高級な肉食べさせてあげたいと思います。 『そんな俺はケチなんでしょうか?』と逆に質問しますw

No.25 09/09/27 23:16

>> 13 ある程度の経済力は必要だと思いますが… そこまでいくと 逆にお金や物で釣れる‼って感じで 自分の価値下げてる気がするね。 別にお金や物で釣られてません。

ただ、男性の魅力の1つだとは思いますが。

No.26 09/09/27 23:18

>> 14 ちょっと上から目線すぎますね 自分で稼いでから言って下さい もちろん私も働いて稼いでいますけど✋

全く上から目線じゃなく、いち女性としての意見です。

上から目線と感じるのは、自分の稼ぎに自信がないからですか?

No.27 09/09/27 23:22
大学生さん27 ( 20代 ♀ )

一部納得出来る点もなくはないですが、その年で生活費まで援助してもらってる主さんにどん引き。

• << 35 援助してもらっているのは、家賃の一部です。 しかも、マンションのオーナーと仲が良いからで直接の援助ではありません。

No.28 09/09/27 23:22

>> 15 大なり小なり、お金はいろんな意味で問題点ですよね。奇麗事はどんなでも言えるけど、お金故に人も変わるし苦労するし、愛してたのに借金塗れの相手だ… ありがとうございます✨
すごくわかります😲‼

お金以上に感じられる愛情なりがあればいいですが、経済的にも安心させられないのに浮気や暴力なんて最低ですよね😱

大なり小なり、経済力は大事だと改めて思いました。

No.29 09/09/27 23:29

>> 16 生活費貰ってるって…どんだけ男に依存して生きてるんですか😥 男に経済力を求めるだけの人ってなんか… 自分が稼ぎまくってるから相手もならわか… 私も働いて稼いでますけど✋

っていうか、余裕のある男性は女性に経済力は求めてないと思いますが❓
生活費といっても、借りているマンションのオーナーと知り合いなので、家賃を半額以下援助してもらってるだけです。

生活は自分でしてます。
後は食事や、たまに一緒に出掛けたり買い物に行ったら出してくれる感じです。

• << 33 主さんも働いて稼いでるなら尚更お金の大切さわかるはずじゃないんですか? 余裕のある女性は経済力求めるんですね と、言いますか、主さんは変わりたいんじゃないんですか? なのに自分を肯定する意見には強く共感するばかりじゃ変えたいって言葉嘘にしか見えませんよ?

No.30 09/09/27 23:30

>> 17 はいⅨはいⅨ 浮気って、男子だけの本能ですか? 女子も同じだと思います(o^-^o) 本能と言うか… ちょっと違う感じですけど。 ですよね😁

女性に経済力求めている男性もいるようですし😲❓

No.31 09/09/27 23:33

>> 22 逆にお金がほしいと思うのは女性だけですか? 楽したいとか、女に奢って欲しい男だっていると思いますよ でしょっ😁❓

こんな男性もいるんですよ😱

No.32 09/09/27 23:36

>> 23 じゃあ主は炊事など家事を完璧にこなさないとね😊 貢いで貰うだけで 自分は何もしなかったら魅力ないよ😊 ご心配なく😃

一人暮らしが長いので、難なく全てこなしてます。
部屋が汚い、料理できない、洗濯しないじゃ、自分の為にもならないですからね✋

No.33 09/09/27 23:36

>> 29 私も働いて稼いでますけど✋ っていうか、余裕のある男性は女性に経済力は求めてないと思いますが❓ 生活費といっても、借りているマンションのオ… 主さんも働いて稼いでるなら尚更お金の大切さわかるはずじゃないんですか?

余裕のある女性は経済力求めるんですね

と、言いますか、主さんは変わりたいんじゃないんですか?
なのに自分を肯定する意見には強く共感するばかりじゃ変えたいって言葉嘘にしか見えませんよ?

• << 39 あと、経済力ある女性のパートナーがヒモみたいな人は少ないと思いますが…。 自分より色んな意味で、劣る男性をあえて選ばないでしょうし。 それより女の稼ぎをアテにする男性は最低だと思っています。
  • << 40 同感⤴ やっぱり私がおかしいですよね❓ 皆さんの返答を見てるかぎり 自分がおかしいなんて思ってるようには全然見えませんが…😂 それに半額以下 援助してもらってるだけ‼ だけ⁉ 主さんにとっては少なからずかもしれないですが 投資してくださる方に失礼ですね💧 やっぱり自分がおかしいなんて思ってるようには見えませんね😁 おかしいと思ってないなら きっと変れないし💧 変る気もなさそうですが… 今のままでいいんじゃないですか👍⁉

No.34 09/09/27 23:41

>> 33 変わりたいというか、そんな男性に引かずに偏見を持つのはやめたいと思っています。

じゃないと、ケチな男性とわかった時点で疎遠になってしまって、視野は狭まりますからね⤵⤵

No.35 09/09/27 23:43

>> 27 一部納得出来る点もなくはないですが、その年で生活費まで援助してもらってる主さんにどん引き。 援助してもらっているのは、家賃の一部です。

しかも、マンションのオーナーと仲が良いからで直接の援助ではありません。

• << 37 いやいや…充分「直接」ですよ(苦笑)

No.36 09/09/27 23:45
匿名さん23 

再レス失礼します。

主のレス見てると 恋愛する上で決定権が全て自分にあるような感じですが 相手にも選ぶ権利があります。
今までの男に選ばれなかったって事分かってますか❓

No.37 09/09/27 23:46
大学生さん27 ( 20代 ♀ )

>> 35 援助してもらっているのは、家賃の一部です。 しかも、マンションのオーナーと仲が良いからで直接の援助ではありません。 いやいや…充分「直接」ですよ(苦笑)

No.38 09/09/27 23:48

>> 24 全くバブルなんて知りませんが😱❓ ですが、🍜行こうとした相手はバブル世代真っ只中の年齢です。 それまでは、それなりに良いところに連れて行… 主さん、こんにちは。

『女性がご馳走されることを、図々しいと思うあなたは自分でケチな男性だと思いいませんか?』とあなたに聞かれたので返答します。

そもそもその質問が間違っていますw
俺は『男に奢られて当たり前って図々しいんですよマジで。』って書き込みしたんですよ。

あなたは文章解読力も低いようですからやっぱりあまり高望みはしない方が。。。

自分はあなたみたいな図々しい女に牛丼も御馳走したく無いですけど、
野良犬に高級な肉食べさせてあげたいと思います。

『そんな俺はケチなんでしょうか?』と逆に質問しますw

• << 41 野良犬に高級な肉を食べさせる所を直接見れないので、あなたがケチかケチじゃないかはわかれないですね。 口だけでは何とでも言えますから。 男に奢られて当たり前って図々しい、マジで。っていう考え方自体の男性があまり周りにいなくて、あなたの言いたい意味がイマイチよくわかりませんでした⤵ すみません。

No.39 09/09/27 23:48

>> 33 主さんも働いて稼いでるなら尚更お金の大切さわかるはずじゃないんですか? 余裕のある女性は経済力求めるんですね と、言いますか、主さんは変… あと、経済力ある女性のパートナーがヒモみたいな人は少ないと思いますが…。

自分より色んな意味で、劣る男性をあえて選ばないでしょうし。

それより女の稼ぎをアテにする男性は最低だと思っています。

No.40 09/09/27 23:51
匿名さん13 

>> 33 主さんも働いて稼いでるなら尚更お金の大切さわかるはずじゃないんですか? 余裕のある女性は経済力求めるんですね と、言いますか、主さんは変… 同感⤴

やっぱり私がおかしいですよね❓
皆さんの返答を見てるかぎり 自分がおかしいなんて思ってるようには全然見えませんが…😂

それに半額以下 援助してもらってるだけ‼
だけ⁉ 主さんにとっては少なからずかもしれないですが 投資してくださる方に失礼ですね💧

やっぱり自分がおかしいなんて思ってるようには見えませんね😁
おかしいと思ってないなら きっと変れないし💧 変る気もなさそうですが… 今のままでいいんじゃないですか👍⁉

No.41 09/09/27 23:59

>> 38 主さん、こんにちは。 『女性がご馳走されることを、図々しいと思うあなたは自分でケチな男性だと思いいませんか?』とあなたに聞かれたので返答し… 野良犬に高級な肉を食べさせる所を直接見れないので、あなたがケチかケチじゃないかはわかれないですね。

口だけでは何とでも言えますから。

男に奢られて当たり前って図々しい、マジで。っていう考え方自体の男性があまり周りにいなくて、あなたの言いたい意味がイマイチよくわかりませんでした⤵
すみません。

• << 44 この主、文章理解力ね~w 俺は『自分はあなたみたいな図々しい女に牛丼も御馳走したく無いですけど、 野良犬に高級な肉食べさせてあげたいと思います。』て書いたよね? あなたはそれに対して 『野良犬に高級な肉を食べさせる所を直接見れないので、あなたがケチかケチじゃないかはわかれないですね。口だけでは何とでも言えますから。』って書きましたよね。 俺は『食べさせてあげたいと思います。』って書いているのにw

No.42 09/09/28 00:06

38にも書いたものです。
主さん、こんにちは。

あなたタグにも『ケチ嫌い でも 直さないと』書いてあるように直そうとしているんですよね?

あなたは批判的な意見に感情的になってませんか?

そもそもケチって言ってもさ収入によっての支出の割合だよね。
その人からあなたへの牛丼?はケチって言える比率なの?

もっと成長しましょう。

• << 45 ケチは嫌いです。 ただ、経済力に左右されるんじゃなく、ケチじゃないけど経済的に余裕のない人に対してまで、興味がなくなってきている気がして嫌なんです。 そんな自分は直したいと思っています。 今まで、余裕のある人と付き合ってきて感覚が麻痺しているとも思っています。 他の方も言っているように、家賃についても感覚が麻痺している証拠なのかもしれません。 経済力あってもなくても、ケチな男性はイヤです。 経済力がない=ケチという発想になってきているような気がして、それは恋愛にしても何にしても人間関係を築く上で、良くない事だと思っています⤵
  • << 46 横レスですみません🙇 収支の割合、確かにそれも一理で大切な要因ですね。 主さんがスレにもかかれてるように、「年上」と言う意味は、ある程度の収支でもやりくりして貯金もあり、将来性をも考えて貯蓄してるであろうと言う年下女性は、勝手にイメージしてます また、年上の男ならそれなりの経験もあり社会にも自分より揉まれてるから、エスコートなりそれなりの「男」としての魅力やそれなりの「価値」もイメージしてしまい求めてしまうんです。 主さんは「年下なら」と書いてる部分と比較すると私的には、そのような感情感覚があるのではないかと思いました。 また、「口説いて来た男」の扱い方にもよるんだと思います。 主さん自身も単に「ケチな男は嫌い」とは言ってないんですし。 男にしても女のイメージ持つと思うんですが。 いろんな悪要素の中での「ケチ」が、主さんには生理的に…って事ではないんですかね? 生意気言ってすみません🙇

No.43 09/09/28 00:11
匿名さん43 

男が好きになんじゃなく、💰が好きなんです、と堂々と言えばいいんじゃない?
主さんが💰を出すのに見合う女ならそれでよし。

見方を変えると💰で買われちゃってるんだけどね。

No.44 09/09/28 00:16

>> 41 野良犬に高級な肉を食べさせる所を直接見れないので、あなたがケチかケチじゃないかはわかれないですね。 口だけでは何とでも言えますから。 男… この主、文章理解力ね~w

俺は『自分はあなたみたいな図々しい女に牛丼も御馳走したく無いですけど、
野良犬に高級な肉食べさせてあげたいと思います。』て書いたよね?

あなたはそれに対して
『野良犬に高級な肉を食べさせる所を直接見れないので、あなたがケチかケチじゃないかはわかれないですね。口だけでは何とでも言えますから。』って書きましたよね。

俺は『食べさせてあげたいと思います。』って書いているのにw

• << 47 とにかく、私に牛丼ご馳走するより野良犬に高級な肉を食べさせたい自分は、ケチじゃないと言いたいんですよね❓ だから、あなたがケチかケチじゃないかは直接、野良犬に高級肉あげてる所を見ない限りわからないですって。 思うのも言葉に出すのも簡単ですけど。 とにかく、あなたはケチじゃないって事ですね。 わかりましたよ。
  • << 261 あなたの言う通りだと俺も思います。 図々しい女には奢りたくない。

No.45 09/09/28 00:18

>> 42 38にも書いたものです。 主さん、こんにちは。 あなたタグにも『ケチ嫌い でも 直さないと』書いてあるように直そうとしているんですよね? … ケチは嫌いです。

ただ、経済力に左右されるんじゃなく、ケチじゃないけど経済的に余裕のない人に対してまで、興味がなくなってきている気がして嫌なんです。

そんな自分は直したいと思っています。

今まで、余裕のある人と付き合ってきて感覚が麻痺しているとも思っています。

他の方も言っているように、家賃についても感覚が麻痺している証拠なのかもしれません。

経済力あってもなくても、ケチな男性はイヤです。
経済力がない=ケチという発想になってきているような気がして、それは恋愛にしても何にしても人間関係を築く上で、良くない事だと思っています⤵

• << 50 主さんこんにちは。 なんか素直になりましたね。 でもやっぱり御馳走されといてケチは嫌いってさ、あなたが逆の立場で考えてみなよ。 それでもまだそんな考えに変わりはないですか?

No.46 09/09/28 00:22
匿名さん15 ( ♀ )

>> 42 38にも書いたものです。 主さん、こんにちは。 あなたタグにも『ケチ嫌い でも 直さないと』書いてあるように直そうとしているんですよね? … 横レスですみません🙇

収支の割合、確かにそれも一理で大切な要因ですね。
主さんがスレにもかかれてるように、「年上」と言う意味は、ある程度の収支でもやりくりして貯金もあり、将来性をも考えて貯蓄してるであろうと言う年下女性は、勝手にイメージしてます
また、年上の男ならそれなりの経験もあり社会にも自分より揉まれてるから、エスコートなりそれなりの「男」としての魅力やそれなりの「価値」もイメージしてしまい求めてしまうんです。
主さんは「年下なら」と書いてる部分と比較すると私的には、そのような感情感覚があるのではないかと思いました。
また、「口説いて来た男」の扱い方にもよるんだと思います。
主さん自身も単に「ケチな男は嫌い」とは言ってないんですし。
男にしても女のイメージ持つと思うんですが。
いろんな悪要素の中での「ケチ」が、主さんには生理的に…って事ではないんですかね?

生意気言ってすみません🙇

• << 53 全然、生意気なんかじゃないです。 ありがとうございます。 確かに、年上男性に対してはそんなイメージはあるかもしれないです。 ただ単に、年上だから経済力があるとも思ってはいません。 私より年下でも、立派に経済力のある人は沢山いますしね。 確かに仰るように、ただ単にケチが嫌いなんじゃなく、口説いてきたり色んな要素が含まれる中でのケチぶりが許せません😱 その男性はちゃんとした役職のある方です。 余裕もあるはずなのに、そんなやり取りの後のケチぶりにドン引きしてしまいました⤵ 私も食事を何回かお礼として、相手の男性にご馳走しています。 何だか情けなくて、こっちが恥ずかしい気持ちになりました😱 いつも割り勘で飲みに行ったり食事したりする、年上の男友達もいますが何にも思いませんし当たり前です。 だけど、そんな付き合いしかできないような人は、自分の中で恋愛対象にならないんです⤵ そこがダメだと思っています😠

No.47 09/09/28 00:26

>> 44 この主、文章理解力ね~w 俺は『自分はあなたみたいな図々しい女に牛丼も御馳走したく無いですけど、 野良犬に高級な肉食べさせてあげたいと思い… とにかく、私に牛丼ご馳走するより野良犬に高級な肉を食べさせたい自分は、ケチじゃないと言いたいんですよね❓

だから、あなたがケチかケチじゃないかは直接、野良犬に高級肉あげてる所を見ない限りわからないですって。

思うのも言葉に出すのも簡単ですけど。

とにかく、あなたはケチじゃないって事ですね。

わかりましたよ。

No.48 09/09/28 00:29
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

通りすがりに失礼します。

掲示板は初めてですか?主さん、どうも空気が読めていないように感じます。
レスに素直にイチャモンつけると煽りあいになりますよ。
そーゆーのがもし肌に合わなければ、スレを閉鎖してリアルで
相談相手を探すことをオススメします。嫌味でなく。

本題ですが、それでもやっぱり主さんのレスが稚拙に
感じるところがあります。共感できる部分はありますが、
経済的にも精神的にも余裕のある男性はいると思いますよ?
問題は、主さんがそういう男性に振り向かれるだけの
魅力をもってるかどうかだと思います。

当たり前ですが自覚していらっしゃらないでしょう。

だ か ら

主さんみたいなお悩み相談が発生するんです。

No.49 09/09/28 00:31
恋愛中級者49 ( ♀ )

ある意味主さんの気持ちはわかるなあ本音の部分で。口に出すか出さないか、程度の問題で。私は会計の時こっそりお金渡したりする方ですが本音はやっぱりお金出してくれたら男度アップしちゃいますね。もちろんそれだけじゃないですけど。主さんみたいに目的や希望、相手への希望をはっきり口にできる人はわかりやすくていいんじゃないのかな。それがいやな男性は近づかないだろうし。関係ないわといいながら本音隠している女性は結構多いです。ただ家賃半額援助的なのはなんか愛人みたいでいやですけど💦男性から見て反感かう言動かもしれないけど意外に主さんみたいな人がいい男つかまえちゃうんですよ。こんな女は俺しかいないな面倒みれるのはって感じで。だから主さんにあった人がきっといるんだろうから別に今のままでよいのでは。ただ結婚したら経済力が一生保障されることはなかなか今の世難しい。経済力も魅力だけどそれだけでは選ばないでね😃

• << 60 この人大人だな(^w^)

No.50 09/09/28 00:36

>> 45 ケチは嫌いです。 ただ、経済力に左右されるんじゃなく、ケチじゃないけど経済的に余裕のない人に対してまで、興味がなくなってきている気がして嫌… 主さんこんにちは。

なんか素直になりましたね。
でもやっぱり御馳走されといてケチは嫌いってさ、あなたが逆の立場で考えてみなよ。

それでもまだそんな考えに変わりはないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧