注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

反対を押し切って

レス43 HIT数 4028 あ+ あ-

結婚したいオンナ
07/04/24 21:02(更新日時)

ただいま、付き合い初めて3年になる彼との結婚を私の親に猛反対されている状況です。父親は再度、彼との話し合いをする気もあまりないみたいです。要は話し合っても無駄だと言います。しかしこのような状況が続いても何の進歩もありません。わたし的にはなるべくなら親の反対を押し切って結婚と言うのは避けたいと思っています。でもうちの父親がゆずらない態勢ならこちらも家を出ていくなど強行手段に出るべきなのか迷います。どんなに反対されてもわたしは彼と結婚してついて行きたいと思っています。しかし私の親もひっかかります。皆さんならどう考えますか?長文失礼しました。

No.111309 07/04/18 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/18 20:38
結婚したいオンナ1 

私も主サンと同じ立場で親父に反対されてます😨

No.2 07/04/18 22:25
結婚したいオンナ0 

>> 1 貴女はお父さんはどのように説得しようと思ってますか?このまま許しが得られないならどうしますか?

No.3 07/04/18 23:15
結婚したいオンナ1 

すっごく悩んで悩みまくり体調崩して仕事にも行けなくなりました…別れることも考えました💔でも、カレと結婚するという気持ちは変わらず、尚更カレと結婚して幸せな家庭を作りたいと思いました‼

今まで親と向き合って話せずに逃げてばかりいましたが、先日泣きながら話しました🙈
親父は「あんな奴とは二度と会わない」と言いましたが、親父ゃオカンの話を聞いて諦めちゃダメと思い、また親父と話していこうと決意してます🙉

一度きりの人生やらなきゃいけない時にやらないと後悔してしまう✊そんな後悔するくらいなら、行動した方がイイと思ってます👏
今回のことで逃げてた自分が恥ずかしかった⤵

親は子の幸せを願ってます👴👵

No.4 07/04/19 06:40
結婚したいオンナ0 

わたしも父親を説得して円満な結婚を考えています。しかし彼はすでにわたしの父が嫌いで私に、もう家でてきちゃえよ!って言うんです。でも私は後の々のことを考えるとそういうやり方をしないできちんと何回でも話し合ったりしたいんです。しかし彼にそう言うとお前はファザコンだとか言われてしまいます。そんな彼に何か言ってやる言葉はないでしょうか?それともやはり私がファザコンなんですかね?

No.5 07/04/19 08:41
結婚したいオンナ5 

私も結婚したいんですが彼氏の両親からOKがでません💧(ウチの親はアッサリOK💕)
彼氏の父親はまだ会ってもくれません💧💧
みなさんの両親はどの様な理由で反対をされていますか❓❓

No.6 07/04/19 09:34
結婚したいオンナ0 

>> 5 私の場合は私の両親が猛反対です。なぜなら彼の家が母子家庭だから。彼の母親は×2だからです。あと彼は中卒で今は職人をやっています。車のメカニック関係なんですが…。彼は彼なりに自分の仕事に自信と誇りを持って頑張っていますがどうしても私の親には理解されずにいます。父親は娘の結婚相手には条件が悪すぎる!の一点張り。もう参ってます。

No.7 07/04/19 09:48
結婚したいオンナ5 

>> 6 彼氏が生活できるほど稼いでいれば中卒だろうといいと思うのにね…😢
近所に昔父親に結婚を反対され結局結婚を諦めてもうずっと独身の人がいますよ😢結婚はやはり好きな人とするべきだと思いますよ✨そうしないと後悔しますよ⤵
最後の手段は👶チャンをつくっちゃうとか😸(笑)

No.8 07/04/19 10:09
結婚したいオンナ0 

>> 7 子供つくっちゃうかぁ。かなりの荒技ですね(笑)昨日もこのことで彼とさんざん揉めてしまいました!私が自分の父親の肩ばっかり持ってファザコンと言われました。私はそうじゃなくて出来ることなら私たちの結婚をきちんと認めてもらい最悪、私が親と縁を切るような結婚の仕方を避けたいんです。親から祝福されずに結婚してしまうのはどうかと思いますし・・・。今まで大切に育ててきてもらったのに恩をアダで返すような真似はしたくないし。何回でも話し合い少しずつでもいいからお互い歩み寄って行きたいと思うんです。それなのに、ファザコンだとか、家出すりゃいいなんて簡単に言って欲しくなかったんですよねー。もし私が今の彼と逆の立場なら彼にも簡単に親と絶縁なんて道を選んで欲しくないし私は認めてもらえるまで頑張っていく気はあります。結婚ってそういう苦労乗り越えなきゃいけないと思うんですが。

• << 10 やっぱり私は無意識に父親の肩をもつような雰囲気を出していたのでしょうかねぇ~。父親の前では彼の良いところや結婚の決意みたいなことは私も主張したんですが…。父親も彼を憎くて反対しているわけじゃないはずなんです。ただ娘が心配なだけであって…。だから二回目の話し合いの場をもうけたときに彼の口からも前回よりも沢山の自己主張をしてほしいんです。私の口から話すのと彼自身から話すのとでは違うと思うので!彼は以前、お前のオヤジに認めてもらうまで何回でも行くから、って言ってくれていただけに家出すりゃいいなどと言うところが少し嫌で。でももう少し彼の味方になってあげたほうが彼のモチベーションも上がるのかなぁ?味方になるとは具体的にどんな事なんでしょう。悩みますねー。
  • << 11 反対意見で申し訳ないけど なぜお父さんは結婚に反対してんの?お父さんとしては主さんの事 世界で一番大切な存在だと思いますよ😊その大切な存在の主さんが本当に幸せにしてもらえる相手なら祝福するだろうし、絶対将来 後悔するって思えば反対するし。。それと主さんがファザコンぢゃなくて 彼氏がお父さんから逃げてるんぢゃないの?もし本当に主さんを大切に想い 幸せに出来る自信があるなら 男らしくお父さんに正々堂々と食い下がって説得する位のパワーがあっていいんぢゃないかな?偉そうにレスして申し訳ないけどさ😥

No.9 07/04/19 10:17
結婚したいオンナ5 

自分の実の親なら多少のコトがあっても縁が切れちゃうことはそうないと思いますよ✨✨
やはり彼は主さんの家族ではないから、立場的にも弱いと思います💦💦やはりなるべく彼の肩を持ってあげないと家に行きにくいと思いますよ💧自分の父親の方を持つことで彼はますます父親のコト嫌いになると思います💦💦
自分の父親なんだから彼ではなく主さんが頑張らなくてはね😺

No.10 07/04/19 11:54
結婚したいオンナ0 

>> 8 子供つくっちゃうかぁ。かなりの荒技ですね(笑)昨日もこのことで彼とさんざん揉めてしまいました!私が自分の父親の肩ばっかり持ってファザコンと言… やっぱり私は無意識に父親の肩をもつような雰囲気を出していたのでしょうかねぇ~。父親の前では彼の良いところや結婚の決意みたいなことは私も主張したんですが…。父親も彼を憎くて反対しているわけじゃないはずなんです。ただ娘が心配なだけであって…。だから二回目の話し合いの場をもうけたときに彼の口からも前回よりも沢山の自己主張をしてほしいんです。私の口から話すのと彼自身から話すのとでは違うと思うので!彼は以前、お前のオヤジに認めてもらうまで何回でも行くから、って言ってくれていただけに家出すりゃいいなどと言うところが少し嫌で。でももう少し彼の味方になってあげたほうが彼のモチベーションも上がるのかなぁ?味方になるとは具体的にどんな事なんでしょう。悩みますねー。

No.11 07/04/19 12:01
素敵なバツイチ ( ♂ IJnib )

>> 8 子供つくっちゃうかぁ。かなりの荒技ですね(笑)昨日もこのことで彼とさんざん揉めてしまいました!私が自分の父親の肩ばっかり持ってファザコンと言… 反対意見で申し訳ないけど なぜお父さんは結婚に反対してんの?お父さんとしては主さんの事 世界で一番大切な存在だと思いますよ😊その大切な存在の主さんが本当に幸せにしてもらえる相手なら祝福するだろうし、絶対将来 後悔するって思えば反対するし。。それと主さんがファザコンぢゃなくて 彼氏がお父さんから逃げてるんぢゃないの?もし本当に主さんを大切に想い 幸せに出来る自信があるなら 男らしくお父さんに正々堂々と食い下がって説得する位のパワーがあっていいんぢゃないかな?偉そうにレスして申し訳ないけどさ😥

No.12 07/04/19 14:27
新婚ホヤホヤ♪12 ( 20代 ♀ )

>> 11 親は人生経験踏んでるから反対するにはそれなりの理由や根拠があるんだと思います😣
反対されていることよりも、私は彼氏に問題があるかと思いました😣
自分の大事な人のご両親ですょ😱
普通なら、今まで娘さんを(生んで)育てていただいてありがとうございましたと感謝するもんじゃないでしょうか😥
ましてや嫌いだから🏠出ちゃえって…😥
いくつだよって感じ💧情けないです💧

何回も説得しに行ってるわけじゃないのに忍耐力もナシ‼
ホントに結婚したかったら怒鳴られようが殴られようが構わず何度も説得しに行くのが男気ってもんです😤‼

彼氏は問題があるとすぐに逃げるタイプに感じます💧
主さんの親御さんはそういう彼氏の人柄も見抜いているんじゃないでしょうか❓

早まった態度を取らないようにね😉

No.13 07/04/19 14:59
結婚したいオンナ0 

11番さん12番さんお二人とも貴重な意見ありがとうございます。私も薄々感じていました。彼は私の父親から逃げ腰になっているんじゃないかと。確かに頭が堅い人間でだいぶ古いタイプのオヤジです。だから最近の若いひとたちとはよくぶつかる人です。でも私は根気強く二人で説得していきたいんです。一生に一度しかないことなんだし…。どこかしら彼が既に面倒くさがってるような気がしてついイライラしてしまうんです。だから昨夜も喧嘩!!私は彼の母親を大切に思ってます。育ててもいない女を娘として、嫁として受け入れてくれるんですから。嫁としてやるべき事は当然のようにやっていくつもりでいます。とりあえず彼の動向をもう少し見守っていこうと思います。

No.14 07/04/19 18:29
新婚ホヤホヤ♪12 ( 20代 ♀ )

>> 13 こういう時に本性が出るのかも…😥
まぁ焦らず人生の先輩の話には耳を傾けた方が賢いですよ😉

No.15 07/04/19 19:27
結婚したいオンナ1 

遅れてすみません🙇

絶対話し合わずに家でたら、後悔しちゃう…って思いますよ‼
親に祝福されたいなら、必ず話し合った方がィィですょ🙈
カレもはっきり「〇〇サンと結婚させて下さい」って言うべきだと思います🙊

No.16 07/04/19 20:17
結婚したいオンナ0 

>> 15 ですよね~。話し合いが今は大事かと思います!父親は聞く耳を持たない感じですが。不安はまだまだありますが頑張ってみます。ありがとうございます!

No.17 07/04/19 21:34
結婚したいオンナ5 

気になってたんですが彼はどんな性格ですか❓気が弱くてあまり自分の主張をしないタイプですか⁉⁉

• << 20 たびたびレスありがとうございます!彼の性格はきちんと物事を話すことは出来るひとですが基本的に職人タイプの人間なので普段は無口な人です。うちの父親にうまく伝えられればいいのですが…。

No.18 07/04/19 21:34
結婚したいオンナ1 

ぅちも二度とあんな奴とは会わないと言われました…今年に入り、お互いの両親に猛反対を受け、カレと私は精神的に疲れ、何度も結婚話で喧嘩になりました…だけど、カレとの結婚諦めたないから、私は頑張る💪
主サンから言うことも大切だけど、カレからも話してもらえることが大切‼
主サンが親の方をもつ気持ちも分かります😉ただ親よりもカレを大切にすること忘れないで下さいね😺

• << 21 私は昨夜もすこし親と話しましたが親の反対押し切って結婚なんかしたら遺産は絶対やらないとか孫が生まれたからって全てがなかったことになるとは思うなとか散々な言い方されましたよぉ~!

No.19 07/04/19 22:30
結婚したくないオトコ19 

娘を取られて寂しいんじゃない

• << 22 私の父親はわたしにサラリーマンや公務員と普通に結納→挙式といった道を歩んで欲しかったみたいです。しかし彼は車のメカニック関係の職人で挙式するならその分のお金を貯金しておきたいと考えています。また彼の実家は母子家庭ですし身内もすくなく、披露宴も行ったとしてもかなり質素なものになることは分かっています。無理矢理披露宴しても集金目的みたいでなんとなく気が進まなくて…。

No.20 07/04/20 10:25
結婚したいオンナ0 

>> 17 気になってたんですが彼はどんな性格ですか❓気が弱くてあまり自分の主張をしないタイプですか⁉⁉ たびたびレスありがとうございます!彼の性格はきちんと物事を話すことは出来るひとですが基本的に職人タイプの人間なので普段は無口な人です。うちの父親にうまく伝えられればいいのですが…。

No.21 07/04/20 10:27
結婚したいオンナ0 

>> 18 ぅちも二度とあんな奴とは会わないと言われました…今年に入り、お互いの両親に猛反対を受け、カレと私は精神的に疲れ、何度も結婚話で喧嘩になりまし… 私は昨夜もすこし親と話しましたが親の反対押し切って結婚なんかしたら遺産は絶対やらないとか孫が生まれたからって全てがなかったことになるとは思うなとか散々な言い方されましたよぉ~!

No.22 07/04/20 10:33
結婚したいオンナ0 

>> 19 娘を取られて寂しいんじゃない 私の父親はわたしにサラリーマンや公務員と普通に結納→挙式といった道を歩んで欲しかったみたいです。しかし彼は車のメカニック関係の職人で挙式するならその分のお金を貯金しておきたいと考えています。また彼の実家は母子家庭ですし身内もすくなく、披露宴も行ったとしてもかなり質素なものになることは分かっています。無理矢理披露宴しても集金目的みたいでなんとなく気が進まなくて…。

No.23 07/04/20 17:47
結婚したいオンナ1 

私も主さんと同じようなこと言われましたよ‼二度と敷居をまたぐな!とも言われました…先日話した時も「あんな奴と結婚したって幸せになれない。向こうの親なんてロクな奴じゃない」と言われました…😭

No.24 07/04/20 18:39
結婚したいオンナ0 

>> 23 私たちほとんど同じようなことを親に言われてますねー。私の父親は彼のことも嫌い&彼の母親も嫌い…なので埒があかない。困ったもんです。

No.25 07/04/20 20:21
結婚したいオンナ1 

うちの親は、カレの両親が大嫌いですょ‼
カレの両親は、ぅちの親が嫌いみたいです‼

今のところ、私のことは何も言ってないみたいですが…

No.26 07/04/21 00:05
奥様26 

私は親の反対を押し切って半分家を飛び出すような形で結婚しました。彼はバツイチで、ものすごい勢いで結婚したがり、私も4年迷って決断したのですが、今となっては親の言うことを聞いておけば良かったと毎日後悔しています。彼はうちの親に会って反対をされたら、あの勢いはどこへいったのかと思う位何の行動もしてくれませんでした。親もそんな彼の態度見て余計に反対をしましたが、私も勢いで家を飛び出し二人で海外に行って結婚式あげてしまいました💧ここぞという時の彼の態度は、これからの結婚生活で共に大変なことを乗りきれるか示唆していると思います。私のように早まった結婚をしないで欲しいですね。彼の態度よく見てください!逃げてるようではこれからの結婚生活でも大変な時に逃げるのではないでしょうか?長文失礼しました

• << 28 レスありがとうございます。彼はあんまり仕事が休めないので再度わたしの父に話にきてくれるのは少し先になりそうです。いざとなったときの態度って大切ですよね!わたしも心のなかでじっくりと観察していますしもしかしたらうちの父親もそこのところを見ているのかもしれないなぁ…なんて考えたりもします。

No.27 07/04/21 00:35
結婚したいオンナ5 

父親も頑固ですね💧💧娘が好きになった人だから認めればいいのに⤵⤵
彼も彼でもっと『娘さんをもらえるまで帰りません‼』みたいに誠意を持って説得してほしいですよね⤵⤵
お互い譲らないって感じですね💧
職業や家庭環境以外に彼の性格とかは嫌っていますか⁉⁉

• << 29 父親はまだ彼の人格や内面的なところまではあまりわかっていないと思います。まずは娘の結婚相手としての条件が悪いとのことです。母子家庭&彼が中卒、車関係の職人ときたもんだから反対らしいです。なので次回話し合いの機会をもうけた時に彼の人格や内面的な部分をみてもらいたいと思いますがうまくいくか、心配で仕方ありません。今現在、家族と同居しているわたしですが父親とは口を聞いてないし殺伐とした空気がながれています。自宅なのに居心地が悪いです。

No.28 07/04/21 12:25
結婚したいオンナ0 

>> 26 私は親の反対を押し切って半分家を飛び出すような形で結婚しました。彼はバツイチで、ものすごい勢いで結婚したがり、私も4年迷って決断したのですが… レスありがとうございます。彼はあんまり仕事が休めないので再度わたしの父に話にきてくれるのは少し先になりそうです。いざとなったときの態度って大切ですよね!わたしも心のなかでじっくりと観察していますしもしかしたらうちの父親もそこのところを見ているのかもしれないなぁ…なんて考えたりもします。

No.29 07/04/21 12:32
結婚したいオンナ0 

>> 27 父親も頑固ですね💧💧娘が好きになった人だから認めればいいのに⤵⤵ 彼も彼でもっと『娘さんをもらえるまで帰りません‼』みたいに誠意を持って説得… 父親はまだ彼の人格や内面的なところまではあまりわかっていないと思います。まずは娘の結婚相手としての条件が悪いとのことです。母子家庭&彼が中卒、車関係の職人ときたもんだから反対らしいです。なので次回話し合いの機会をもうけた時に彼の人格や内面的な部分をみてもらいたいと思いますがうまくいくか、心配で仕方ありません。今現在、家族と同居しているわたしですが父親とは口を聞いてないし殺伐とした空気がながれています。自宅なのに居心地が悪いです。

• << 31 初めまして😃 私は来月結婚します。しかし波乱でしたよ(笑)うちは父を亡くし母子家庭の一人っ子。 とにかく母は彼を大反対🔥しかし彼は母にどんな罵声罵倒を浴びせられても懲りる事なく関西から関東のうちに足を運び母を説得。1年かかってやっと承諾😩 反対の理由は… ①年下(5歳) ②アパレルという職業 ③見た目が子供 ④挨拶もなく同棲してしまった事 ⑤関西出身な為、嫁いだら関西に住む事 です😂

No.30 07/04/21 13:19
結婚したくないオトコ19 

>> 29 母子家庭、中卒の理由であなたの父親が嫌ってるのは単なる偏見ですよね。

• << 32 ですよね~。わたし自身もそう思います。母子家庭で育った彼は決して裕福な暮らしはしていなかったせいもあり高校に進学したものの母親にお金を渡したくて学校を辞めて働きだしたそうです。しかし父親は夜間学校や通信教育などで高卒資格をとれたはずだ!と言い張ります。また彼の両親のみならず彼の祖父母の代も離婚を経験されてるみたいなのでそのあたりも気に入らないらしいです。離婚家系に娘をやることはできない…と。涙

No.31 07/04/21 13:22
キチ ( 30代 ♀ PTXTk )

>> 29 父親はまだ彼の人格や内面的なところまではあまりわかっていないと思います。まずは娘の結婚相手としての条件が悪いとのことです。母子家庭&彼が中卒… 初めまして😃
私は来月結婚します。しかし波乱でしたよ(笑)うちは父を亡くし母子家庭の一人っ子。
とにかく母は彼を大反対🔥しかし彼は母にどんな罵声罵倒を浴びせられても懲りる事なく関西から関東のうちに足を運び母を説得。1年かかってやっと承諾😩

反対の理由は…

①年下(5歳)
②アパレルという職業
③見た目が子供
④挨拶もなく同棲してしまった事
⑤関西出身な為、嫁いだら関西に住む事

です😂

• << 33 レスありがとうございます。スレ主です!そちらもけっこうな波乱でしたね。でもめでたく結婚が決まりおめでとうございます。努力がむくわれた様子でなによりです。わたしも今すぐに認めてもらおうなんて思ってはいません!長い年月かけて頑張っていかなきゃいけないと思います。気の遠くなるような思いですが彼と結婚できなかった理由を親のせいにしたくはないので頑張っていきます。心が折れそうになりますが私たち以外にも似たような境遇の方々がいると知ると勇気が湧いてきます☆彡

No.32 07/04/21 14:00
結婚したいオンナ0 

>> 30 母子家庭、中卒の理由であなたの父親が嫌ってるのは単なる偏見ですよね。 ですよね~。わたし自身もそう思います。母子家庭で育った彼は決して裕福な暮らしはしていなかったせいもあり高校に進学したものの母親にお金を渡したくて学校を辞めて働きだしたそうです。しかし父親は夜間学校や通信教育などで高卒資格をとれたはずだ!と言い張ります。また彼の両親のみならず彼の祖父母の代も離婚を経験されてるみたいなのでそのあたりも気に入らないらしいです。離婚家系に娘をやることはできない…と。涙

No.33 07/04/21 14:07
結婚したいオンナ0 

>> 31 初めまして😃 私は来月結婚します。しかし波乱でしたよ(笑)うちは父を亡くし母子家庭の一人っ子。 とにかく母は彼を大反対🔥しかし彼は母にどんな… レスありがとうございます。スレ主です!そちらもけっこうな波乱でしたね。でもめでたく結婚が決まりおめでとうございます。努力がむくわれた様子でなによりです。わたしも今すぐに認めてもらおうなんて思ってはいません!長い年月かけて頑張っていかなきゃいけないと思います。気の遠くなるような思いですが彼と結婚できなかった理由を親のせいにしたくはないので頑張っていきます。心が折れそうになりますが私たち以外にも似たような境遇の方々がいると知ると勇気が湧いてきます☆彡

No.34 07/04/21 17:04
結婚したいオンナ1 

絶対諦めちゃダメですょ‼
私も何度となく挫けそうになり、カレと別れたら私は生きていく意味さえなくしてしまうって思いました🙈
諦めたら後悔しちゃうから、絶対諦めたくないので戦います🔥

No.35 07/04/21 17:33
結婚したいオンナ0 

>> 34 ありがとうございます☆彡どんなに勇気づけられることか!諦めてしまったら自分の人生つくれなかったことを一生、親のせいにしてしまうのではないかと思い、それだけはしたくないし半端な気持ちで結婚を決意したわけじゃないので突き進むべきですよね!反対を押し切って家を飛び出すようなことをせずきちんと理解を得てから気分良く結婚したいです。

No.36 07/04/21 18:24
結婚したいオンナ1 

主さんと同じ立場の私もいますょ🌠
お互い親父と戦いましよう‼

ぅちのカレも仕事忙しくて、なかなか休みとれないですが、休みとれる時に来てもらいます🙌

No.37 07/04/22 08:04
結婚したいオンナ0 

みなさん本当にありがとうございました。☆彡☆彡スレ主より!

No.38 07/04/22 21:46
ふじ ( wvnYk )

はじめまして!私も現在皆さんと同じく境遇です。私も先月実家に彼が挨拶にきてくれました。が、いずれは彼の実家である北海道に戻るつもりですとあと、普通に結婚を考えていますと話てくれました。その後一人で実家に帰ったら、親から雷が落ち、式はいつあげるだの式ぐらいこっちであげるのが常識だとか、あげくのはてには、彼の顔もみたくないと言いだし私はビックリして頭が真っ白でした。式の話は普通もっと後ではないのでしょうか。そして、彼は彼でお前の親は常識がないとか俺はもー行かないとか今は両家最悪ムードです…

No.39 07/04/23 22:04
結婚したいオンナ1 

主さん、横レスごめんなさい🙇

ふじサン、こんばんわぁ😉
まぢ辛いですよねっ😭

No.40 07/04/24 07:18
ふじ ( wvnYk )

主さんや他の皆さんの彼は、説得に協力的ですか?(ToT)うちは、親からの酷い態度と暴言で今は彼も怒りがおさまらないらしく自分で頑張れよとか言われます(ToT)ただ、友達から聞くと彼も彼なりになやんでいると言います。今後どーしたらよいのか…

No.41 07/04/24 07:33
結婚したいオンナ1 

ぅちのカレと私は猛反対をうけて精神的に参りましたが…別れも考えましたが、これで終わらしたくないとまた二人で燃えています🔥
罵声ゃ暴言、当たり前‼殴られる覚悟で、うちに来てと話てます👌
ふじサンのカレ、負けずに立ち向かってほしいなぁ🌠

主さんは、どぅ思いますか⁉

No.42 07/04/24 20:38
結婚したいオンナ42 ( ♀ )

私も彼氏との結婚を親に猛反対されてます。
理由は①彼は北海道の人なこと(私は関西)、②彼が片親で家系が複雑なこと、③うちの親が勝手に何ヵ所も占いにいって二人の相性が悪くて将来離婚するとか聞いてしまったことが原因です。
先週末彼が飛行機でわざわざ挨拶に来てくれたんですが、親が彼に『距離も遠いから無理だし、うちの娘とあなたと相性悪いからうちの娘と別れてくれ』と言って話し合いになりませんでした💧
いきなりで彼も気分悪くしたみたいでこれからあと3回は挨拶に行くけどそれ以上行っても無理なものは変わらないし諦める、おまえがもし来たいんだったら鞄一つでも来い!って言ってくれます。
私は親の反対は覚悟してますが話してももう無理そうです。彼をとるか家を飛び出すか究極の選択に迷っています💧

No.43 07/04/24 21:02
結婚したいオンナ1 

ぅちのカレの両親も占いに行って、ぅちの両親とカレの相性が悪いから、結婚はィィけど婿の話は無しにしてほしいと挨拶に来ましたょ😠
ぅちの両親は、そんな話があるかってカレの両親が帰ったあと激怒して、結婚は諦めろと言いました…

まぢ、何で占いで決めるんだろうね⁉

ィィ相性でも悪い相性でも努力次第で人生変わると思います😊

私はぅちの親にも祝福してほしいから、話し合いを繰り返してます👌親は会わないとしか言わないデス😔だけど、諦めないで、カレと一緒に私はぅちの親を説得します🙇

親的には娘の幸せを祈ってるから、尚更、娘の選んだ相手には反対されても「結婚させて下さい」と、はっきり言ってほしいみたいデス‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧