注目の話題
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

わ か ん な い 😢

レス6 HIT数 2168 あ+ あ-

恋愛初心者
09/08/19 00:17(更新日時)

色々と矛盾していると思いますがアドバイスください

一年くらい付き合っている彼氏がいます
わたしは基本,考え方として相手に不快なおもいをさせる事は黙っておこうとゆう考えです
(例えば男友達に遊びに誘われた→断った,終わった事だし断ったのだから変な心配かけない方が良いのかな?)

しかし彼氏はそんな考えではなく,やましい事がないなら言って💡みたいな感じでむしろ忘れてて報告しなかった場合でもやましい気持ちがあるからだ💢となります

意味は理解できるのですが,なかなか彼氏の考えに対応できません💦
やましい気持ちは微塵もないんですが,けんかになったらどうしようとか思ってしまって隠したり嘘をついてしまいます…

先程の例えで飲みに誘われて断ったとしても,飲みに誘われるとゆう事はいつも仲良いんじゃない?など疑われたりするのでそうゆうのもあり,なかなかスパッと言い出せません⤵

否定すれば良いだけですが,毎回そんな感じで言われるので否定も億劫になりつつあります…

続きます😫

No.1110221 09/08/18 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/18 01:30
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

単純に性格の不一致ですね💦

• << 3 早速のレスありがとうございます💦 お互いそう感じて何度か話し合いましたが好きです 性格の不一致はどちらかが我慢しなくてはいけないのでしょうか… 上手くやってく方法が知りたいです😥

No.2 09/08/18 01:32
恋愛初心者0 

彼氏とけんかになるのが嫌で嘘をつくわたしが悪いと思います😢いつも反省しています

反省した後が問題で何か行動を起こさないと彼氏は納得しません

例えば飲みに誘ってきた男友達の連絡先を消す

やましい気持ちはないと伝えても,
「おれがお前の携帯に嘘までついて隠した男のアドレスが入ってて嫌なのわかるよね?消す事はできても相手から連絡きたらどうするの?電話番号,アドレス変えるよね,普通」
と言います

理解はできますが抵抗とゆうか,いまいち受け入れられません⤵😢
抵抗したらそんなに関わりたいんだ…と言われます
関わりたいわけじゃないし彼氏を安心させたいけれどいまいち納得できません

こう言ったら良いんじゃない?などの意見をお願いします!わたしが悪いのはわかってるので解決策を教えてください💦

読みにくい文章ですいません💦
わからない部分は質問も受け付けてます😣

No.3 09/08/18 01:39
恋愛初心者0 

>> 1 単純に性格の不一致ですね💦 早速のレスありがとうございます💦

お互いそう感じて何度か話し合いましたが好きです
性格の不一致はどちらかが我慢しなくてはいけないのでしょうか…
上手くやってく方法が知りたいです😥

No.4 09/08/18 21:59
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ある程度は我慢する部分もあるのが恋愛だよね💦
もし我慢できなくなったら別れるべきだし我慢できるなら長続きするんじゃないかな?

No.5 09/08/18 22:09
恋愛初心者0 

>> 4 レスありがとうございます‼

彼氏は我慢しなくて良いよと言います,何かを溜めこんでも良い付き合いはできないから💡って言ってくれるのですが…

言ってる事を理解し合えてそうゆう考えもあるんだね😃までは行きますがやっぱりなんてゆうか受け入れる事はできないんですよ😫

別れる別れないで考えたくはありません🌀
別れるとゆう選択肢はなしで意見お願いします😥💦

意見が噛み合わない場合はどうしてますか⁉我慢できる部分はしてますが,お互いゆずれないところはどのように対応していってるのか気になります💧

No.6 09/08/19 00:17
匿名さん6 

お互いが譲れない場合は話あっても無駄なので、ジャンケンかアミダでどっちの考えを選ぶが決める
私はその方が納得できる。
でも、勿論一回きりの勝負で、負けて後にぐちぐち文句を言わないと最初に言っておきます。

それか、自分達の『合わない部分』を書き出し、①は彼氏にあわせる。②は彼女にあわせる。と決めておく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧