もう少し頑張るべき?

レス12 HIT数 3331 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
09/06/11 06:09(更新日時)

今付き合って1年になる年上の彼氏がいます。
付き合い初めと同じ時期に彼が会社を立ち上げましたが、不況と運悪く重なってしまいこの1年は彼の給料は出ず彼が私の部屋に転がり込むような形で私のバイト代でどうにか生活していました。
彼は会社がうまくいかずイライラして急に荒れたりキレたりで…その度に(別れ話など)何度も喧嘩を繰り返しやっと会社も軌道に乗り出口が見える所まできましたが…
私の母の誕生日プレゼントを妹と電話で話をしていたら
「誕生日のプレゼントなんて買うお金あるのか!?」「俺は買いたい物も買えずに我慢してる」と急に不機嫌になり最終的にはキレて物にあたる始末…私もつい感情的になり泣きながら別れ話を出してしまいました。本当は彼が辛い状況も分かってるつもりなのですが…もともと短気な性格ということもあり、荒れた彼を支えるのに疲れてしまいました…
このまま終わらせるべきでしょうか?もう少し頑張るべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

No.1098460 09/06/10 05:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/10 07:13
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

短気な人は、難しいですよね😭

いつスイッチが入るかわからないですもんね😿
その位の理由でキレて物に当たったりしてるのなら、ますますエスカレートしそうですね😫

主さんが辛いなら、別れてもいいんじゃないでしょうか😱
別れ話になった時、彼は、どういう態度なのでしょうか❓

• << 4 レスありがとうございます🙇。 そうですよね…難しいですよね 何度かの喧嘩のおかげでその度謝って少しはなおしてくれたりもしたのですが、結局は…って感じで… 前より切れることは少なくなったものの頻繁に荒れてた時期を思い出すと、無意識に相手の顔色を伺う自分がいたりとで、本当に私は恋愛してるのかな?と疑問に思ったりします…😢 別れ話が出た時は(相手は20歳も上なので)やはり年に対して負い目があるらしく、私から言い出した場合は無理矢理続けようとはしません。 たぶん今回も私が仲直りを持ちかけない限り別れることになってしまうかもしれないです…

No.2 09/06/10 08:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

気の短い方は多分一生気が短いです💦
仮に今後結婚しても今と変わらないと思いますよ😔
それにも耐えられる気がするなら、今後もお付き合い続けてもいいと思いますし、耐えられなそうなら別れてもっていいと思います✋

一つだけ言えるのは、主さんが頑張って彼を支えてもって、彼の気の短さは治らないって事です。

うちの父がかなり短気です💦
と言うか恥ずかしがり屋で、すぐに何でも怒鳴っちゃうタイプなのですが、本当によく理由の分からない事でキレます💧
でも母は二回目の結婚で、しかももう30半ばを過ぎてたので、短気な父と結婚しても「ハイハイ」と聞き流し、上手くいっていたようです😁
母いわく、20代の若い頃ならあんなに短気な人とはもたなかったよ💨と。
60になった今でも短気な父に多少振り回されてるようですが😥

• << 5 レスありがとうございます。 耐えれるか耐えれないかでいうと、たぶん耐えれないと思います😢今まで相手の事が好きで何度も頑張ってきましたが、正直これからもこの人とやっていく自信は無いです…頑張ったとしても長続きするかどうか…本音は続けたいのですが、難しいです… 彼は(私より20年上なのですが)私と付き合う前は年上の方と付き合った事が多く、たぶんその方達は彼の気性を軽くあしらえてたんじゃないかなと…😣私も30代になれば少しは違うかなとも思いますが… 彼は喧嘩の時などは「本音をお互い言うからいい」と思ってるみたいですが、本気でキレている年上を相手に面と向かって言い返したりする事自体が20代の私には背伸びしている状態で、全力で勇気のいることなので… その事にも疲れてしまったのかもしれません😢

No.3 09/06/10 08:13
匿名さん3 

加減にもよりますが、彼が物に当たり主さんに当たり…それで一次的にスッキリしてるなら、腹に溜めてイジイジしている男よりは男らしいのかも知れないけど…誕生日プレゼントに苛立つのは、大人の男として少し程度が低いですよね昉
人のお金で生活しといて「欲しいものは買えず…」なんて言える立場じゃないですよⅥ

欲しいものを買いたければ、今の仕事以外にバイトなりすればいい。
持ってる物を売ればいい。

結局は価値観ですよⅥ

長く連れ添うなら、趣味や物に対する価値観も大事だけど、何にお金を費やすか…に対する価値観が合わないと、結婚しても喧嘩三昧になりますよ昉
生活はお金で成り立ってますからね。

主はなけなしのお金を費やしてでも、感謝の気持ちを表す為に誕生日プレゼントを買いたい…そんな気持ち・価値観を理解してくれる相手を見つけた方がいいですよⅥ

• << 7 レスありがとうございます🙇 前々から価値観の違いは大きく感じていました… 私は自分の生活を我慢してでもお祝い事はしたい方で、彼は私と正反対で慎重で几帳面なので時間でも金銭面でも余裕が無いと駄目みたいで、自分達の生活が安定した上でお祝い事にお金を出すのが当たり前だと思ってるらしく…今の状況で、私がお祝い事にお金を出す気持ちがわからないのだと思います… お互い他人だから価値観が違うのは当たり前なのですが、その違いをお互いで歩み寄るための話し合いすらその度喧嘩になってしまうので、疲れてしまってする気になれません😢 自分の買いたい物という発言も感情的に出てしまったのだとは思いますが、喧嘩の時こそお互い辛いのだから言うべき事と言わなくていい事があると思っている私にとって、相手を信用できなくなる要素にしかならず… 彼の事は好きなのですが、このまま一緒にやっていくには私の精神力にかかっている所が多い気がして正直自信はありません… やはり結婚とまでなればお互いもっと素直に分かり合える相手とじゃないと難しいですよね…😣

No.4 09/06/10 09:26
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 短気な人は、難しいですよね😭 いつスイッチが入るかわからないですもんね😿 その位の理由でキレて物に当たったりしてるのなら、ますますエスカレ… レスありがとうございます🙇。
そうですよね…難しいですよね
何度かの喧嘩のおかげでその度謝って少しはなおしてくれたりもしたのですが、結局は…って感じで…
前より切れることは少なくなったものの頻繁に荒れてた時期を思い出すと、無意識に相手の顔色を伺う自分がいたりとで、本当に私は恋愛してるのかな?と疑問に思ったりします…😢
別れ話が出た時は(相手は20歳も上なので)やはり年に対して負い目があるらしく、私から言い出した場合は無理矢理続けようとはしません。
たぶん今回も私が仲直りを持ちかけない限り別れることになってしまうかもしれないです…

No.5 09/06/10 09:43

>> 2 気の短い方は多分一生気が短いです💦 仮に今後結婚しても今と変わらないと思いますよ😔 それにも耐えられる気がするなら、今後もお付き合い続けても… レスありがとうございます。
耐えれるか耐えれないかでいうと、たぶん耐えれないと思います😢今まで相手の事が好きで何度も頑張ってきましたが、正直これからもこの人とやっていく自信は無いです…頑張ったとしても長続きするかどうか…本音は続けたいのですが、難しいです…
彼は(私より20年上なのですが)私と付き合う前は年上の方と付き合った事が多く、たぶんその方達は彼の気性を軽くあしらえてたんじゃないかなと…😣私も30代になれば少しは違うかなとも思いますが…
彼は喧嘩の時などは「本音をお互い言うからいい」と思ってるみたいですが、本気でキレている年上を相手に面と向かって言い返したりする事自体が20代の私には背伸びしている状態で、全力で勇気のいることなので…
その事にも疲れてしまったのかもしれません😢

No.6 09/06/10 10:10
恋愛中さん6 ( ♀ )

こんにちは。彼さん今不況に追い詰められて苛立ってるんでしょうね。それに着いて行くか行かないかは貴方次第なんぢゃないかい?私の知り合いは以前経営してて下がり気味の時は人が変わってた様に…主さんも夫婦なら同じ考えになるかもだけど付き合い状態なら一人ずつの考えに分かれるからね。
要は愛情があるかないかで分かれてくるんです。そういう彼を支えて行こうと思うなら耐える、もういいやって程なら別れるしかないし。ストレス溜まるだろうけど最後は貴方が決める事です。ただ何の運営でも苦しい時は人に当たるよ。特に気を許した相手にはね。

• << 8 レスありがとうございます🙇 この不況で彼が辛くて荒れてるのは理解してるつもりなんです… この1年これさえ乗り切ればと思って彼を励ましながら頑張ってきました…ただ付き合い始めでまだお互いの信頼関係をつくる前に彼が荒れてしまった事で、普段の彼の価値観や性格など手探り状態で戸惑う事が多く… がむしゃらに頑張ってきたこの1年の出口がようやく見えた所での喧嘩なので、緊張の糸が切れてしまい、お互いの関係に対して疲れてしまい気持ちが揺らいでる状況なのかもしれません… 本当に私の気持ち次第なんですよね…😢 彼の事は好きですが、正直今の私では自信がありません…

No.7 09/06/10 10:30

>> 3 加減にもよりますが、彼が物に当たり主さんに当たり…それで一次的にスッキリしてるなら、腹に溜めてイジイジしている男よりは男らしいのかも知れ… レスありがとうございます🙇
前々から価値観の違いは大きく感じていました…
私は自分の生活を我慢してでもお祝い事はしたい方で、彼は私と正反対で慎重で几帳面なので時間でも金銭面でも余裕が無いと駄目みたいで、自分達の生活が安定した上でお祝い事にお金を出すのが当たり前だと思ってるらしく…今の状況で、私がお祝い事にお金を出す気持ちがわからないのだと思います…
お互い他人だから価値観が違うのは当たり前なのですが、その違いをお互いで歩み寄るための話し合いすらその度喧嘩になってしまうので、疲れてしまってする気になれません😢
自分の買いたい物という発言も感情的に出てしまったのだとは思いますが、喧嘩の時こそお互い辛いのだから言うべき事と言わなくていい事があると思っている私にとって、相手を信用できなくなる要素にしかならず…
彼の事は好きなのですが、このまま一緒にやっていくには私の精神力にかかっている所が多い気がして正直自信はありません…
やはり結婚とまでなればお互いもっと素直に分かり合える相手とじゃないと難しいですよね…😣

No.8 09/06/10 10:51

>> 6 こんにちは。彼さん今不況に追い詰められて苛立ってるんでしょうね。それに着いて行くか行かないかは貴方次第なんぢゃないかい?私の知り合いは以前経… レスありがとうございます🙇
この不況で彼が辛くて荒れてるのは理解してるつもりなんです…
この1年これさえ乗り切ればと思って彼を励ましながら頑張ってきました…ただ付き合い始めでまだお互いの信頼関係をつくる前に彼が荒れてしまった事で、普段の彼の価値観や性格など手探り状態で戸惑う事が多く…
がむしゃらに頑張ってきたこの1年の出口がようやく見えた所での喧嘩なので、緊張の糸が切れてしまい、お互いの関係に対して疲れてしまい気持ちが揺らいでる状況なのかもしれません…

本当に私の気持ち次第なんですよね…😢
彼の事は好きですが、正直今の私では自信がありません…

No.9 09/06/10 11:08
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 8 一年とは一口に言うけどかなり辛いね😔
彼さんの本当の人間性がわからないなら尚更なやむね。「貴方が大変そうだから少し離れていようか❓」って、そ~と聞いてみれば❓辛いよね、主さんに気持ち許して甘えてるのだと思うけどな~
けどいつまでも同じ状態なら嫌だよね本当
一度ゆっくり話し合いしたらどうかな?少しでも機嫌が良い時に。

No.10 09/06/10 16:44

>> 9 レスありがとうございます🙇
辛くない時の彼を知っているならまだ気持ちが違うのでしょうが…
彼も辛い状況だからとこの1年理解しようと精一杯の事はしてきましたが、あまりにも頻繁に荒れると彼を信用できなくなってきてる自分がいて…荒れるのは辛い今だけという気持ちだけで信じてきたので、もし安定した時にも急にキレる性格だったら…とか考えてしまったりで😢付き合ってすぐに彼から会社立ち上げの話を聞いて何があっても支えていこうと決めたのですが、今は彼に対しての不信感があるのも事実で…気持ちがついていってない状態です😭
離れる事も何度か話し合ったのですが「ここまで一緒にいて今更離れるなら別れる」というのが彼の意見で…お互いのため前向きな意味で離れたいと説得しても分かってくれません。付き合う前は彼は実家にいたのですが、親に月10万入れていてご飯も外食で部屋だけ借りて完全な自活状態だったので、たぶんお金が無い状態で親や弟夫婦の手前実家には戻りづらいのだと思います。
でも今の私の気持ちが疲れてる状況で彼と続けていく自信もないので、せめて1週間だけでも距離をおく事を話してみようと思います😢
ありがとうございます😢

No.11 09/06/10 17:00
社会人さん11 

私なら別れます✋

No.12 09/06/11 06:09

>> 11 レスありがとうございます🙇
友達からは何度も言われます😂

こんな状況で別れない私はまわりから見れば不思議でしょうがないんでしょうね…💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧