👶出産祝いに貰っお嬉しい🎁

レス27 HIT数 2253 あ+ あ-

プレママ 20代 ♀ 
07/06/08 19:45(曎新日時)

友人が先日出産したした😊芪しい友達では初👶なんです💕💕

で、友達䞀同で出産祝いを送ろうず思っおいるのですが、䜕を送ったらいいか悩んでたす。

皆さんは出産祝いで䜕を貰った時が䞀番嬉しかったですか

👶がいたら、これから物いりですよね。芪からプレれントされおなくお、か぀、それなりの倀段で、圹に立぀「これ欲しかったんだ😃」っお蚀われるような物っお考えおたす😁
しかし私には子䟛がいないので思い぀かない😢

それずも、やっぱ集金しおお金包むのが䞀番でしょうか 。

No.109093 07/06/07 21:33(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/06/07 21:42
♀ママ1 ( ♀ )

私はオムツず抱っこ玐ずお尻拭きかな(o^-')b
オムツはずっず䜿うしすぐなくなるから 

抱っこ玐はベビヌカヌがあったけど泣いおしたう事があったから 抱っこ玐だず泣かなくお 圹にたっおたす♪

• << 3 さっそくのレスありがずうございたす😊 やっぱ䜿える物が䞀番ですよねぇ。オムツ倧量に送り぀けたら面癜いかも😁 抱っこ玐っお楜に抱っこできるんでしょうか実は友達の👶4000g超え‌巚倧👶なので、抱っこ玐は䜿わないかも  芪が買うだろうなヌず思っおベビヌカヌは候補にあげおいたせん。

No.2 07/06/07 21:56
♀ママ2 ( ♀ )

芪しいお友達なら 䜕が欲しいか 聞いおみるのも案ですよ すでに賌入しおいる堎合もあるし 私も劊嚠䞭 ベビヌ専門店が遠かったので 出た぀いでに ベビヌカヌやらチャむルドシヌトやら買っお生たれた埌 職堎から 聞かれお困りたした そしお頂いたのは 食卓のベビヌむスです 高さ調節ができるので倧きくなっおも䜿えたす ずおも重宝しおたす 䜿甚は6月くらいからですがね

• << 8 そうですね、でもすぐ遠慮しちゃう友達なので すんごぃ安倀で枈んでしたいそうです。 特別な🎁がしたぃ、驚かせたいっおいう気持ちもあっお、ただ䜕も聞いおたせん。 でも䜕買うかだいたい決たったら、賌入枈みかどうかの確認はずりたいず思いたす👍 ありがずうございたす

No.3 07/06/07 22:00
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私はオムツず抱っこ玐ずお尻拭きかな(o^-')b オムツはずっず䜿うしすぐなくなるから  抱っこ玐はベビヌカヌがあったけど泣いおし  さっそくのレスありがずうございたす😊

やっぱ䜿える物が䞀番ですよねぇ。オムツ倧量に送り぀けたら面癜いかも😁

抱っこ玐っお楜に抱っこできるんでしょうか実は友達の👶4000g超え‌巚倧👶なので、抱っこ玐は䜿わないかも 

芪が買うだろうなヌず思っおベビヌカヌは候補にあげおいたせん。

No.4 07/06/07 22:06
♂ママ4 

私はを貰っお重宝しおたす✚普通のタオルだず暎れお動くず乱れちゃうのですがうちはだず平気です😃特に男の子なのでおしっこが飛ばない様垞に䜕かかけおないずいけないので💧これなら先々たで䜿えたすし✚よければ参考にしおください☺

• << 9 ✚ それっお小孊生が氎着に着替える時に䜿うようなタオルのこずですか どんなずこ行けば売っおたすか良ければ教えお䞋さい😃

No.5 07/06/07 22:16
♀ママ1 ( ♀ )

>> 4 それが私知り合いから ダンボヌル5箱分䜍貰いたした ちょっず蚀わせお頂くず 新生児サむズはすぐ倧きくなったから困りたした(*^_^*)

でも もっず出産祝いなら盛倧にしたいですよねボ(''#)/

や絵本系は 
地味ですね

• << 10 おもちゃや絵本 👶にはただ早いし、掻躍するのはただただ先になりそうですねヌ。 オムツも、䜕気に地味ですが 喜んでくれるなら有りかなぁ うん、🎁䜕にするか悩むけど、悩むのがたた楜しいです😃 友達の子でこれだけ嬉しいんだから、自分にも👶できたら めちゃめちゃ嬉しいだろうなぁ☺

No.6 07/06/07 23:32
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

おもちゃずか服だったらたくさんあっおも困らないからいいけど、ベビヌカヌずかは䜕個もいらないから、買う前に聞いおほしい😥

オムツっお案もあるけど、肌の匱い子だず合わないオムツだずかぶれちゃうから 

無難のは服かなぁ友達なら趣味もわかるだろうし、なか②枚䞇くらいするような服っお自分では買えないし😂

もしくは、ちゃんにはおもちゃずかで枈たせお、「出産お疲れさた」っおママに䜕かプレれントしたらどうかなぁ⁉

• << 11 なるほど❗ 確かに、友達倫婊共に持ちなので、👶も敏感な可胜性ありたす。合わなかったら倧倉ですね💊 お出かけ服を🎁するのも良いですね✚男の子だから、カッコむい぀なぎずかが良いかな 靎は🎁されたら迷惑でしょうか❓ ただ早いだろうけど 。

No.7 07/06/07 23:51
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

こんばんは😊私はパンパヌスのオムツずおしり拭きですね❀サむズはで貰うずありがたかったです❗
あずは䜕気に貰っお良かったのはトむザらスの商品刞でした👍奜きなおもちゃずか自分で買えるし❀
貰っお困るのは掋服でした‵

• << 12 あら💧 掋服を貰っお困る方もいらっしゃるんですね😥そこらぞんも友達の様子䌺っお、考えおいかなきゃですね。奜みもありたすしね😃☝ なんか消費しおなくなる🎁っお、他人行儀ずいうか、心がこもっおないっお思われたせんかね❓そこらぞんが心配です。 い぀もお䞖話になっおる倧切な友達なので、特別🎁したいんです✚喜んでもらいたい☺

No.8 07/06/08 00:14

>> 2 芪しいお友達なら 䜕が欲しいか 聞いおみるのも案ですよ すでに賌入しおいる堎合もあるし 私も劊嚠䞭 ベビヌ専門店が遠かったので 出た぀いで  そうですね、でもすぐ遠慮しちゃう友達なので すんごぃ安倀で枈んでしたいそうです。

特別な🎁がしたぃ、驚かせたいっおいう気持ちもあっお、ただ䜕も聞いおたせん。

でも䜕買うかだいたい決たったら、賌入枈みかどうかの確認はずりたいず思いたす👍

ありがずうございたす

No.9 07/06/08 00:18

>> 4 私はを貰っお重宝しおたす✚普通のタオルだず暎れお動くず乱れちゃうのですがうちはだず平気です😃特に男の子なのでおし  ✚
それっお小孊生が氎着に着替える時に䜿うようなタオルのこずですか

どんなずこ行けば売っおたすか良ければ教えお䞋さい😃

No.10 07/06/08 00:23

>> 5 それが私知り合いから ダンボヌル5箱分䜍貰いたした ちょっず蚀わせお頂くず 新生児サむズはすぐ倧きくなったから困りたした(*^_^*) で  おもちゃや絵本 👶にはただ早いし、掻躍するのはただただ先になりそうですねヌ。
オムツも、䜕気に地味ですが 喜んでくれるなら有りかなぁ

うん、🎁䜕にするか悩むけど、悩むのがたた楜しいです😃

友達の子でこれだけ嬉しいんだから、自分にも👶できたら めちゃめちゃ嬉しいだろうなぁ☺

No.11 07/06/08 00:30

>> 6 おもちゃずか服だったらたくさんあっおも困らないからいいけど、ベビヌカヌずかは䜕個もいらないから、買う前に聞いおほしい😥 オムツっお案もある  なるほど❗
確かに、友達倫婊共に持ちなので、👶も敏感な可胜性ありたす。合わなかったら倧倉ですね💊

お出かけ服を🎁するのも良いですね✚男の子だから、カッコむい぀なぎずかが良いかな

靎は🎁されたら迷惑でしょうか❓
ただ早いだろうけど 。

No.12 07/06/08 00:37

>> 7 こんばんは😊私はパンパヌスのオムツずおしり拭きですね❀サむズはで貰うずありがたかったです❗ あずは䜕気に貰っお良かったのはトむザらスの商品  あら💧
掋服を貰っお困る方もいらっしゃるんですね😥そこらぞんも友達の様子䌺っお、考えおいかなきゃですね。奜みもありたすしね😃☝

なんか消費しおなくなる🎁っお、他人行儀ずいうか、心がこもっおないっお思われたせんかね❓そこらぞんが心配です。

い぀もお䞖話になっおる倧切な友達なので、特別🎁したいんです✚喜んでもらいたい☺

No.13 07/06/08 00:58
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

は貰っおも👶が䜿わないだったりで困たりたした💊新生児甚は䜿甚期間短いです😔
玐も貰ったのは装着が面倒で䜿いたせんでした💊結局は自分の奜みの買い盎しになっちゃいたした😂

も👶甚の助かりたした😉頭たでスポッず被せられるように垜子付きなので‎
埌やはり、高い服ずかはなかなか自分じゃなかなか手が出せないので嬉しいですね☺
離乳食の食噚ず調理甚品セットずかもいづれ必ず䜿う物だから、むィず思いたす‎

No.14 07/06/08 01:02
ゆた ( ZMRme )

こんばんはぁ☺ 必芁なモノが良いですよ。オムツは぀぀にしお、お尻拭きはたくさんあった方が助かるらしいでぇす☝埌、商品刞ならママさんが欲しいモノ買えるし、あかちゃんほんぜの商品刞も👌らしいっす☺

No.15 07/06/08 01:07

再レスしたす❀

掋服も独身の方ず子持ちの方だず党然違っおきたすね👆

お友達䞀同でっお事なら写真立おずか⁉ヶ月の成長を入れられるダツ💡

No.16 07/06/08 02:25
♀ママ16 ( 10代 ♀ )

私ゎ旊那のから貰った甚食噚ですかね☺💕ぅちの甥っ子2歳も今だに食噚愛甚䞭です😊たたもし兄匟出来た時にも䜿い回ししやすいかな➰ず🙆

服も貰いたしたが気持ちゎ嬉しいのだけどゃ時期があっおなくお着れずに終わっちゃいそう😥ぁず 服の奜みもぁるし😚💊

もし予算に䜙裕がぁるなら 他のにもありたしたがお尻ふきのような消耗品぀けるずか😊⁉
にするならによっお合う合わないがぁるので぀のをいっぱい買わない方がぃぃかず思いたす😱
長々ずすいたせん💊

No.17 07/06/08 08:31

いっぺんにレス倱瀌したす。

抱っこ玐っお䜕kgたで䜿えるんでしょうか新生児で既に4kgあるので、あんたり䜿わないかもしれないですよね。それずも泣いた時にあやすから重宝する かな

✚良さげなのでどんなのがあるか芋に行っおみたす🎵👶甚品売堎に行けば芋぀かるかな

や写真たお、ちょっず凝った物だったら良い感じでしょうか✚ 初👶の写真いっぱい撮りたすよね😊

消耗品や商品刞っお味気ない感じがするのですが 䞀番無難なのでしょうか💧無くなるものならプラスしお他にも䜕かあげたくなりたす。

お父さんお母さんになったお祝いっおこずで、あえお👶甚品じゃない、倫婊に察しおの🎁っおいうのも有りでしょうか
貰ったら嬉しいですか

No.18 07/06/08 09:50
♂ママ4 

は頂いたのでどこでかはわかりたせんが箱に私の頂いたのは✚TOUCH✚ず入っおたす😃これは赀ちゃん肌にもよい玠材だそうです😃他のはあかちゃん本舗ずかたたひよ通販で芋た事がありたす😃圢は小孊生が巻くのずは違いそ、倧人が着るにが付いた感じや私のはおくるみの圢で地です✚あずたたなのですがHOTMANずいうは名前いりがあるのでそれも頂き嬉しかったです☺これはでよくみたす✚

• << 22 なるほど😺 友達倫婊共に敏感肌なので👶も敏感肌な可胜性倧です。良い玠材でできた👶甚だったら👪党員喜んでくれそうですよね✚💡✚ 探したす😀

No.19 07/06/08 10:17
♀ママ2 ( ♀ )

最近のだっこ玐は 前だっこも 埌ろにねんねもできるので倧きくなっおも䜿えたす 埌 服は確かに難しいです👶服は うちも䞊䞋 分かれた 服をもらったんですが 新生児に 銖から かぶせる服は無理なんで来幎・・ずなったんですが 結局 小さくなっお無理だったり お友達 䜕人かで予算に䜙裕があるなら チャむルドシヌトもお勧めです 予算は ピンキリですが 3䞇から 高いや぀は 5䞇から6䞇したす むスが回転したり 寝かせるタむプは やはり高䟡です

• << 23 抱っこ玐っお、子育おには䜕気に必需品だったりするのですねやっぱりあったら䟿利ですか 着脱が楜なものを探しおみようず思いたす。 良いなず思っおたんですよ私も✚ でも👶のお父さんが車関係のお仕事をしおたしお 。劊嚠発芚前からに関しお猛勉匷(笑)お株を奪う蚳にいかないので自粛したす😁

No.20 07/06/08 10:19
♀ママ20 ( 20代 ♀ )

私が貰っお①番嬉しかったのゎ甚食噚ですかねぇ☺
今やっず䜿えるよぉになっお,重宝しおたす💓
ぁず嬉しかったのが,の👶の写真を撮っおそれを色玙に貌り぀けお皆の👶宛おにず宛おにが曞いおある色玙を②枚‌ぁれゎ涙が出たした😂ぉ郚屋に食っおぁりたすが,👶がぉ嫁に行く時に持たせおあげよぉず思いたす❀
䞀生の蚘念😍💕

• << 24 離乳食甚の食噚、䜕も持っおたすか友達からの🎁でかぶっおも迷惑じゃないですか 写真も良いですね🎵結婚匏の颚に䜜っお、個人的に🎁したいです😺手䜜り倧奜き✚ 喜んでくれるんですねぇ🌟䜕を🎁するこずになっおも、必ずみんなに曞いおもらっお添えようず思いたす🙋

No.21 07/06/08 10:50
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

ママはグスリ泣きされお『抱っこ❗抱っこ❗』になるのが䞀番蟛いず思うので、グズリ解消グッズが良いず思いたすよ。ママ友でケロッずスむッチがテキメンに効いたので助かったず聞いたこずがありたす。トむザラスなどに売っおたすよ。
他はベビヌノョルンの抱っこ玐が装着しやすくおお勧めです。
持っおいなければ、メリヌゞムもヵ月くらいから䜿えるので圹立ちたすよ。

• << 26 抱っこ玐の名、芚えおおきたす🙆 防止おもちゃっお、どんなのですか音が鳎るんですか手に持たせるのですか これがあっお良かったっお思っおもらえるは良いですね🎵

No.22 07/06/08 19:15

>> 18 は頂いたのでどこでかはわかりたせんが箱に私の頂いたのは✚TOUCH✚ず入っおたす😃これは赀ちゃん肌にもよい玠材だそうです😃他の  なるほど😺
友達倫婊共に敏感肌なので👶も敏感肌な可胜性倧です。良い玠材でできた👶甚だったら👪党員喜んでくれそうですよね✚💡✚

探したす😀

No.23 07/06/08 19:24

>> 19 最近のだっこ玐は 前だっこも 埌ろにねんねもできるので倧きくなっおも䜿えたす 埌 服は確かに難しいです👶服は うちも䞊䞋 分かれた 服をもら  抱っこ玐っお、子育おには䜕気に必需品だったりするのですねやっぱりあったら䟿利ですか

着脱が楜なものを探しおみようず思いたす。

良いなず思っおたんですよ私も✚
でも👶のお父さんが車関係のお仕事をしおたしお 。劊嚠発芚前からに関しお猛勉匷(笑)お株を奪う蚳にいかないので自粛したす😁

No.24 07/06/08 19:31

>> 20 私が貰っお①番嬉しかったのゎ甚食噚ですかねぇ☺ 今やっず䜿えるよぉになっお,重宝しおたす💓 ぁず嬉しかったのが,の👶の写真を撮っ  離乳食甚の食噚、䜕も持っおたすか友達からの🎁でかぶっおも迷惑じゃないですか

写真も良いですね🎵結婚匏の颚に䜜っお、個人的に🎁したいです😺手䜜り倧奜き✚

喜んでくれるんですねぇ🌟䜕を🎁するこずになっおも、必ずみんなに曞いおもらっお添えようず思いたす🙋

No.25 07/06/08 19:34

抱っこ玐も色々な皮類があるからその人によっお䜿いやすい、にくいがあるみたいですよ💡
はじめのはスリングずかが䟿利でした😊

うちもかなり䜓重があっおでかい子でおんぶは肩が痛くおできたせんでした💊遞ぶずきりないけど出産祝いは倧倉ですよね😞

• << 27 🎁遞び倧倉です💊人それぞれだから、気に入っお貰える物❗ず思っお必死に考えおたす😣 でも🎁遞んでる時っおすごい楜しいです🎵 友達の👶だけど、自分の👶みたいに思えおきたす😃 成長を楜しみに毎幎🎁する぀もりです🌷 今たでいっぱい教えお貰ったもので、出産祝いに提案盞談しおみたいず思いたす☝ その前に友達が既に賌入枈じゃないか探り入れなきゃですね😁

No.26 07/06/08 19:36

>> 21 ママはグスリ泣きされお『抱っこ❗抱っこ❗』になるのが䞀番蟛いず思うので、グズリ解消グッズが良いず思いたすよ。ママ友でケロッずスむッチがテキ  抱っこ玐の名、芚えおおきたす🙆

防止おもちゃっお、どんなのですか音が鳎るんですか手に持たせるのですか

これがあっお良かったっお思っおもらえるは良いですね🎵

No.27 07/06/08 19:45

>> 25 抱っこ玐も色々な皮類があるからその人によっお䜿いやすい、にくいがあるみたいですよ💡 はじめのはスリングずかが䟿利でした😊 うちもかなり  🎁遞び倧倉です💊人それぞれだから、気に入っお貰える物❗ず思っお必死に考えおたす😣
でも🎁遞んでる時っおすごい楜しいです🎵

友達の👶だけど、自分の👶みたいに思えおきたす😃 成長を楜しみに毎幎🎁する぀もりです🌷

今たでいっぱい教えお貰ったもので、出産祝いに提案盞談しおみたいず思いたす☝

その前に友達が既に賌入枈じゃないか探り入れなきゃですね😁

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧