注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

許せた事のある方

レス107 HIT数 11207 あ+ あ-

匿名さん
09/04/17 18:13(更新日時)

私は男性34歳、彼女は20歳です。約3年のお付き合いになります。彼女は若いですが、しっかりとした考え方を持つ大人です。付き合い始めてすぐに同棲を始めて、お互いとても幸せでした。お互いに結婚も意識していました。付き合い始めて半年の頃に、彼女が浮気をしました。大ゲンカの末に彼女は出ていく事になりましたが、すぐに戻ってきました。彼女と男に体の関係は有りません。少し魔が差しただけだと思います。それからやり直す事になり2年が経ちます。私は彼女をとても大事ですし、彼女も私の信頼を取り戻すまでいつまでも待つと言ってくれています。彼女が一時の気の迷いを悔やみ、私の信頼を失った事を毎日悔やんでいる事も知っています。私は時間が経てば嫌な思い出は忘れられると思っていましたが、2年経った今でも又いつ彼女が他の男の所に行くと言い出すかも知れないと思うと、結婚しようという気持ちに踏み切れません。このまま信頼できないと思っている状態は良くないと思ったので、先日別れを切り出しました。彼女は手放さないでくれと言っています。恋人の浮気を許せた事のある方のアドバイスをお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1077480 09/04/02 04:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/02 05:03
匿名さん1 ( 30代 )

今は情があり、別れられないと思います…お互いに。でも一度失った信頼は取り戻せないと思います。
必ず些細な事でも思い出してしまうと思いますよ…

• << 3 1さん 些細な事で思い出す事、有ります… 今の彼女は怪しい兆候も無く、実際にやましい事は無いと思います。 私はもう一度信じられるならそうなりたいと願っています。

No.2 09/04/02 05:19
匿名さん2 

HETALEにならず

BSHiと💪

浮気した👩浮気しそうになった👩はマズイ

• << 4 2さん 確かに浮気した時点で現在の状態が予想出来なかった私はヘタレかも知れません。

No.3 09/04/02 05:20
匿名さん0 

>> 1 今は情があり、別れられないと思います…お互いに。でも一度失った信頼は取り戻せないと思います。 必ず些細な事でも思い出してしまうと思いますよ… 1さん

些細な事で思い出す事、有ります…

今の彼女は怪しい兆候も無く、実際にやましい事は無いと思います。

私はもう一度信じられるならそうなりたいと願っています。

No.4 09/04/02 05:24
匿名さん0 

>> 2 HETALEにならず BSHiと💪 浮気した👩浮気しそうになった👩はマズイ . 2さん

確かに浮気した時点で現在の状態が予想出来なかった私はヘタレかも知れません。

No.5 09/04/02 05:29
恋愛の達人5 ( ♀ )

付き合ってる段階で別に他にいいなと思う人が現れてそちらに行くことがそんなにいけませんか?
互いに縛る権利ないと思います。
何年も前の小さな気の迷いをいつまでも言われて日々生活する彼女の方が可哀想です。
大体、付き合いが長くなると互いに嫌な部分も見えてきて、結婚に踏み切れなくなるのも当然です。
お試し期間もほどほどにしましょう。

• << 7 5さん 2年前の気の迷いを未だ許されない彼女は、当事者の私からしてもかわいそうです…

No.6 09/04/02 05:36
匿名さん6 

主サンは独占欲が強すぎます。
潔癖症です。
心の狭い人間です。愛とは、許し合い・労り合うモノですよ。

• << 8 6さん 普通、この程度の浮気なら笑って許すものなんでしょうか。

No.7 09/04/02 05:36
匿名さん0 

>> 5 付き合ってる段階で別に他にいいなと思う人が現れてそちらに行くことがそんなにいけませんか? 互いに縛る権利ないと思います。 何年も前の小さな気… 5さん

2年前の気の迷いを未だ許されない彼女は、当事者の私からしてもかわいそうです…

• << 16 私は された側です 許して 七年になります でも 正直 無理です 確かに 浮気 怪しい事は 今はなくてもやはり なにかおかしいと思い出したら すごく問い詰めてしまいますね💦 何度も何度も喧嘩しますね💦 旦那に信じてくれと言われても真から信じれない💦 今では あの時 許すべきではなかったと後悔の日々😭 でも 正直 旦那の事は 愛してます でも 信じれない 辛いです でも 私の場合は 結構して子供がいるので 結果的には これでよかったのかな? むずかしいですね

No.8 09/04/02 05:39
匿名さん0 

>> 6 主サンは独占欲が強すぎます。 潔癖症です。 心の狭い人間です。愛とは、許し合い・労り合うモノですよ。 6さん

普通、この程度の浮気なら笑って許すものなんでしょうか。

No.9 09/04/02 05:45
匿名さん6 

>> 8 度々では困りますが、一度きりならね。

• << 11 9さん 私の心が小さ過ぎるのではないかと思い始めてきました。

No.10 09/04/02 05:59
D.M君 ( 40代 ♂ nsBDc )

主さん初めまして。彼女が現在20才という事は、浮気(体の関係は無し✋)した時は彼女はまだ17~18才ですよね😃今20才でしっかりした大人の女性と主さんは言われてますが、貴方よりも遥かに人生経験も少ない(当時は子供だった)彼女の軽い失敗(敢えて過ちとは書きません)を、現在34才で立派な大人の貴方が許してあげなければ少し彼女が可哀想過ぎませんか❓彼女もそれ以後一切、裏切ったりしていない様ですし一生懸命に主さんの事を愛してくれて居るんでしょう😉人は皆、心の中に小さなトゲの一つや二つくらい抱えながら生活してるんです。真に大事な物をもう一度考えてみて下さい。ちょっと浮気されて傷ついた貴方のプライド❓いつまでも残る猜疑心❓34才のオッサン(私自身は49才のクソオヤジですけど😱)に「捨てないで❗」とまで言ってくれる彼女❓厳しい言葉になりますが、大人にならなければいけないのは、主さんの方の様な気がします😠勿論、人を裏切る行為や浮気を絶対に肯定する気はこれっぽっちも有りませんが、少なくとも2年前の事は彼女も反省して居る様なら🙏自分の心や頭の中では無く《腹の中》にしまい込んで、大きな気持ちで彼女を愛してあげようよ💖

• << 12 10さん 丁寧なご意見をありがとうございます。 5回くらい読ませていただきました。 たしかに言う程の事は彼女はしていないような気がして来ました。 なんだか兄貴分に飲みながら諭された気がしました💧 ありがとうございます。
  • << 96 素晴らしいⅤ同感Ⅴ

No.11 09/04/02 06:18
匿名さん0 

>> 9 度々では困りますが、一度きりならね。 9さん

私の心が小さ過ぎるのではないかと思い始めてきました。

No.12 09/04/02 06:30
匿名さん0 

>> 10 主さん初めまして。彼女が現在20才という事は、浮気(体の関係は無し✋)した時は彼女はまだ17~18才ですよね😃今20才でしっかりした大人の女… 10さん

丁寧なご意見をありがとうございます。

5回くらい読ませていただきました。

たしかに言う程の事は彼女はしていないような気がして来ました。

なんだか兄貴分に飲みながら諭された気がしました💧

ありがとうございます。

• << 14 いえいえ✋😉 ただオッサンなりに 「今、別れたら主さんはきっと後悔するんじゃ無いかな❓」と思って長々と説教臭い長文乱文のレスをしてしまいました😥 主さんと彼女がこれからも良い💖パートナー💖で居られる事を祈ってますね😁

No.13 09/04/02 06:32
匿名さん13 ( ♀ )

結婚前は旦那も私も遊んでいました。

最終的にお互いに戻っていましたけど。

主さんの気持ちもわかります。
裏切られるのは辛いものですものね。
彼女はまだ若いので男性経験も多少しても良いのかな~と思いました。

無理なら別れた方が良いですよ。

• << 15 13さん 彼女は若いので、私を失っても又良い人に出会える可能性は大きいと思います。 彼女の為を思ってどうこうとかでは無くて、私の気持ちを考えて別れを提案しました。 1さんの言う様に今はお互いに情がありますが、私にこだわらなくてもまだ色々な将来のある彼女に対して完全に信頼していないのにこのまま付き合い続けたり結婚したりしてはいけないのではないかと言う気持ちが有ります。

No.14 09/04/02 06:44

>> 12 10さん 丁寧なご意見をありがとうございます。 5回くらい読ませていただきました。 たしかに言う程の事は彼女はしていないような気がして… いえいえ✋😉
ただオッサンなりに
「今、別れたら主さんはきっと後悔するんじゃ無いかな❓」と思って長々と説教臭い長文乱文のレスをしてしまいました😥
主さんと彼女がこれからも良い💖パートナー💖で居られる事を祈ってますね😁

No.15 09/04/02 06:51
匿名さん0 

>> 13 結婚前は旦那も私も遊んでいました。 最終的にお互いに戻っていましたけど。 主さんの気持ちもわかります。 裏切られるのは辛いものですものね… 13さん

彼女は若いので、私を失っても又良い人に出会える可能性は大きいと思います。

彼女の為を思ってどうこうとかでは無くて、私の気持ちを考えて別れを提案しました。

1さんの言う様に今はお互いに情がありますが、私にこだわらなくてもまだ色々な将来のある彼女に対して完全に信頼していないのにこのまま付き合い続けたり結婚したりしてはいけないのではないかと言う気持ちが有ります。

No.16 09/04/02 08:15
匿名さん16 ( ♀ )

>> 7 5さん 2年前の気の迷いを未だ許されない彼女は、当事者の私からしてもかわいそうです… 私は された側です 許して 七年になります でも 正直 無理です 確かに 浮気 怪しい事は 今はなくてもやはり なにかおかしいと思い出したら すごく問い詰めてしまいますね💦 何度も何度も喧嘩しますね💦 旦那に信じてくれと言われても真から信じれない💦 今では あの時 許すべきではなかったと後悔の日々😭 でも 正直 旦那の事は 愛してます でも 信じれない 辛いです でも 私の場合は 結構して子供がいるので 結果的には これでよかったのかな? むずかしいですね

• << 22 16さん 許して7年になるとおっしゃっていますが、無理ですという事なので未だに忘れられないという事なんでしょうか💧 現在はお子さんも居て、不幸せでは無いと言う事なのでしょうか。

No.17 09/04/02 08:40
主婦 ( 20代 ♀ jA0wc )

主サンがそういう気持ちが2年も続いているのならハッキリ言って無理だと思います。彼女が20歳ならまだまだ恋愛も沢山できますしそれによって出会いも別れも経験していくだろうし。情で付き合ってるなら彼女に失礼ですよ。彼女の為にもなりません。

• << 23 17さん 私も多分無理だと思ったので別れを切り出しました。 情と言ったのはなさけでは無く愛情の事です。 お互いに気持ちがあるのに別れるのは人生の失敗ではないかと悩んでいます。

No.18 09/04/02 08:57
匿名さん18 

彼女がどんな人なのかわからないのでなんとも言えないんですけど、その浮気の経緯によると思います😲✋
流されやすい性格ならこれからも浮気はあるかもしれませんね😞ただ彼女の性格がわからないのでなんとも言えないです。

浮気されたら信用するのが難しくなってしまうのであたしは浮気されたらすぐ別れるって決めています🐱

• << 24 18さん 彼女は流され易い傾向にあると思います。 浮気されたら別れると決めておくのは正解だと思います… 相手に最初にそう言っておけますしね。

No.19 09/04/02 08:59

主さんの気持ちも右へ左へと揺れ動くだろうし、皆さんの意見も許してあげよう~別れた方がいいと。
今回の主さんの場合は理屈や正論で「これが正しい❗」と言い切れる事は無いと思います。
ただ、主さんは《情で…》と言われましたが、彼女への《愛情》は❓
それこそが、どちらに決めるにせよ一番大事な要だと思うのですが…😥

• << 25 19さん 一緒に居たい反面、常に疑ったり心配するのに疲れてしまいました💧 疲れてしまった気持ちの方が大きいのが現状です。

No.20 09/04/02 09:42
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

おはようございます。私はされた側です。もう9年前の事です。

9才下の、付き合って4年の彼が私の友人と一度関係を持ちました。結婚を前提に交際していました。
私は彼と別れる事も考えました。でも、彼のいない未来を思い描けませんでした。

彼は今、私の夫です。

• << 26 20さん 今、彼を信じられているか、完全に許せたかなどを伺いたいです。

No.21 09/04/02 11:11
匿名さん1 ( 30代 )

1です。。。確かに疑う気持ちを乗り越えて上手くいく方達もいると思いますが…稀だと思います(個人的に思うだけですが)
実は私もされた側です。
だから主さんの気持ちが自分と重なります。
やはり一度やってしまえば二度めへいく抵抗は少ないんではないかと。。。
浮気は若いからといって許されるものではないと思うんですが…どう思われますか?

• << 28 1さん やはり信じ直すのは難しいというお考えの様ですね。 返信頂いた全ての書き込みを見ても、過去を乗り越えて今は幸せですという方は居ませんね。 浮気は若いとかは別として、恋人にバレるようにやってしまったら、恋人に対してあなたはどうでも良い人だと言ってる様なものだと思います。 許されるべきものかどうかは恋人が決めれば良いと思います。 続きます
  • << 30 続き 私は2年前に実際に、あなたの事は忘れられるから向こうに行くとはっきり言われました。 彼女はやや重い鬱病を持っていて、当時は結構ひどかったです。 最近1年くらいは大分良くなった様に感じます。 浮気の事や、ひどい事を言われたりしたのも病気のせいだと思っています。あるいはそう思いたいだけかも知れませんが。 最近でも彼女の気分が落ち込み気味になったりすると、当時の悪夢がよみがえる事が有ります。

No.22 09/04/02 22:44
匿名さん0 

>> 16 私は された側です 許して 七年になります でも 正直 無理です 確かに 浮気 怪しい事は 今はなくてもやはり なにかおかしいと思い出したら… 16さん

許して7年になるとおっしゃっていますが、無理ですという事なので未だに忘れられないという事なんでしょうか💧

現在はお子さんも居て、不幸せでは無いと言う事なのでしょうか。

No.23 09/04/02 22:48
匿名さん0 

>> 17 主サンがそういう気持ちが2年も続いているのならハッキリ言って無理だと思います。彼女が20歳ならまだまだ恋愛も沢山できますしそれによって出会い… 17さん

私も多分無理だと思ったので別れを切り出しました。

情と言ったのはなさけでは無く愛情の事です。

お互いに気持ちがあるのに別れるのは人生の失敗ではないかと悩んでいます。

No.24 09/04/03 03:54
匿名さん0 

>> 18 彼女がどんな人なのかわからないのでなんとも言えないんですけど、その浮気の経緯によると思います😲✋ 流されやすい性格ならこれからも浮気はあるか… 18さん

彼女は流され易い傾向にあると思います。

浮気されたら別れると決めておくのは正解だと思います…

相手に最初にそう言っておけますしね。

No.25 09/04/03 03:59
匿名さん0 

>> 19 主さんの気持ちも右へ左へと揺れ動くだろうし、皆さんの意見も許してあげよう~別れた方がいいと。 今回の主さんの場合は理屈や正論で「これが正しい… 19さん

一緒に居たい反面、常に疑ったり心配するのに疲れてしまいました💧

疲れてしまった気持ちの方が大きいのが現状です。

• << 29 確かに2年前の彼女の行為自体は責められる物だったのでしょう。 私自身は浮気と言ってもギリギリで踏みとどまった彼女の気持ちも汲んであげて欲しい気がしますが… 主さんは「自分は絶対に浮気などしない!」と言われるとは思いますが、もし浮気を疑われるギリギリの所で踏みとどまって彼女の元へ帰り、彼女から「信用出来ないので別れる!」と言われたら、どうします❓「自分が悪いから別れる。」と簡単に諦められる❓ きつい言い方になりますが、主さんのスレ、返事からは(自分よりも相応しい男が何時か現れて、彼女に裏切られる不安。)と(好きなのに裏切られ傷ついたプライド。)が垣間見える様で、私が傍に居たら酒でも酌み交わしながら 「ドーンと構えて、自分が一番彼女を幸せに出来る男だと思えよ👍」 と肩を叩きそうな気がします (*^ー^)ノ

No.26 09/04/03 04:04
匿名さん0 

>> 20 おはようございます。私はされた側です。もう9年前の事です。 9才下の、付き合って4年の彼が私の友人と一度関係を持ちました。結婚を前提に交際… 20さん

今、彼を信じられているか、完全に許せたかなどを伺いたいです。

• << 38 当時の私は、自分が年上だから…と、動じないフリをして、少し文句を言っただけで許しました。 怒りの矛先は全て友人に向けました。友人は結婚できなくなり、精神疾患を患ったと聞いています。スリムだった人が過食で肥満になっています。 結婚して6年の時、主人はまた浮気をしました。相手はまた共通の知人で、また相手から誘われて、一年近く関係を持っていました。 私は今度は精神疾患に陥りました。主人は、以前の浮気を大して咎められなかったので、今回も大丈夫だと思っていました。 続きます

No.27 09/04/03 04:17
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

一度彼氏に浮気された事が有ります。(体の関係有り)
浮気が分かった時‥彼氏が浮気した事をかなり悔やんでいたので、一発殴って✊それで許す!と言ってあげました。でも、やっぱり体は正直で‥浮気発覚の3日後、私は倒れて入院しました💀ストレスから来る病気でした。彼氏には「許す」と言ったものの‥自分の中ではなかなか許す事は出来ませでした😢でも、彼氏の事が大好きだったから今はもお許せてます🎵そして、彼氏と結婚してもう2年目です☺❤✨結婚してしまえば、ちょっとした誘惑なんかはすぐ跳ねのけられるますよ👍💛

ただ、主さんはちょっと心が狭すぎる気がします‥ど-しても許せ無いなら、一度別れるって言うのもいい手だと思います。主さんが他の女の人を見たら、きっと今の彼女がどれ程いい女の人だったのか良くわかりますよ!まぁ、その後ちゃんと寄りが戻るかはわかりませんが💔私は、一度彼氏と別れてまた付き合って結婚しました💨

• << 31 27さん 良いお話をありがとうございます。 乗り越えた方の話を初めて聞けました。 一度別れてから戻ったのですね。 離れてもお互いに気持ちが繋がっていたのですね。 少し離れたくらいで気持ちも離れるなら、その程度だった訳だからしょうがないと言う意味も考えて、私は彼女に別れを提案しました。

No.28 09/04/03 04:24
匿名さん0 

>> 21 1です。。。確かに疑う気持ちを乗り越えて上手くいく方達もいると思いますが…稀だと思います(個人的に思うだけですが) 実は私もされた側です。 … 1さん

やはり信じ直すのは難しいというお考えの様ですね。

返信頂いた全ての書き込みを見ても、過去を乗り越えて今は幸せですという方は居ませんね。

浮気は若いとかは別として、恋人にバレるようにやってしまったら、恋人に対してあなたはどうでも良い人だと言ってる様なものだと思います。

許されるべきものかどうかは恋人が決めれば良いと思います。

続きます

No.29 09/04/03 04:27

>> 25 19さん 一緒に居たい反面、常に疑ったり心配するのに疲れてしまいました💧 疲れてしまった気持ちの方が大きいのが現状です。 確かに2年前の彼女の行為自体は責められる物だったのでしょう。
私自身は浮気と言ってもギリギリで踏みとどまった彼女の気持ちも汲んであげて欲しい気がしますが…
主さんは「自分は絶対に浮気などしない!」と言われるとは思いますが、もし浮気を疑われるギリギリの所で踏みとどまって彼女の元へ帰り、彼女から「信用出来ないので別れる!」と言われたら、どうします❓「自分が悪いから別れる。」と簡単に諦められる❓
きつい言い方になりますが、主さんのスレ、返事からは(自分よりも相応しい男が何時か現れて、彼女に裏切られる不安。)と(好きなのに裏切られ傷ついたプライド。)が垣間見える様で、私が傍に居たら酒でも酌み交わしながら
「ドーンと構えて、自分が一番彼女を幸せに出来る男だと思えよ👍」
と肩を叩きそうな気がします
(*^ー^)ノ

• << 32 兄貴分さん 度々ありがとうございます。 昨日、あなたの書き込みを読んで、今日1日かなり考えました。 主に、もっと大きく構えなさい、という点についてです。 答えはまだ出ません。 ちなみに彼女はまだ一緒にいます。 彼女には戻る実家などが事情により無くて、住み込みの仕事が見つかったら離れて暮らそうという話し合いはしました。 しかし話し合いから3日私も彼女も彼女の仕事探しは今の所全くしてません。

No.30 09/04/03 04:34
匿名さん0 

>> 21 1です。。。確かに疑う気持ちを乗り越えて上手くいく方達もいると思いますが…稀だと思います(個人的に思うだけですが) 実は私もされた側です。 … 続き

私は2年前に実際に、あなたの事は忘れられるから向こうに行くとはっきり言われました。

彼女はやや重い鬱病を持っていて、当時は結構ひどかったです。

最近1年くらいは大分良くなった様に感じます。
浮気の事や、ひどい事を言われたりしたのも病気のせいだと思っています。あるいはそう思いたいだけかも知れませんが。
最近でも彼女の気分が落ち込み気味になったりすると、当時の悪夢がよみがえる事が有ります。

No.31 09/04/03 04:43
匿名さん0 

>> 27 一度彼氏に浮気された事が有ります。(体の関係有り) 浮気が分かった時‥彼氏が浮気した事をかなり悔やんでいたので、一発殴って✊それで許す!と… 27さん

良いお話をありがとうございます。

乗り越えた方の話を初めて聞けました。

一度別れてから戻ったのですね。

離れてもお互いに気持ちが繋がっていたのですね。

少し離れたくらいで気持ちも離れるなら、その程度だった訳だからしょうがないと言う意味も考えて、私は彼女に別れを提案しました。

No.32 09/04/03 05:07
匿名さん0 

>> 29 確かに2年前の彼女の行為自体は責められる物だったのでしょう。 私自身は浮気と言ってもギリギリで踏みとどまった彼女の気持ちも汲んであげて欲しい… 兄貴分さん

度々ありがとうございます。

昨日、あなたの書き込みを読んで、今日1日かなり考えました。

主に、もっと大きく構えなさい、という点についてです。

答えはまだ出ません。

ちなみに彼女はまだ一緒にいます。

彼女には戻る実家などが事情により無くて、住み込みの仕事が見つかったら離れて暮らそうという話し合いはしました。

しかし話し合いから3日私も彼女も彼女の仕事探しは今の所全くしてません。

No.33 09/04/03 05:59

>> 32 兄貴分と呼ばれる程、偉い人間じゃあ有りませんよ✋😔正直に言うと私自身は若い時、彼女を許す事が出来ずに長い間ウジウジと後悔し続けた女々しい(女性陣に怒られそう😨)男です…長い話になりますが…私が26才の時、大阪の会社で2年間程付き合って、彼女の実家にも度々寄せて貰っていた2才年下の彼女がいました。彼女も同じ会社の別部門に居て、暫く前から(そろそろ結婚を考えようか?)と二人で話もしておりました💖…ところが、ひょんな事から彼女が1年とちょっと前まで他の部署の既婚者と不倫していた事を知ってしまったのです。1年とちょっと前ならば私とも付き合っていた訳で、彼女が二股かけていた事になります。私は信じられませんでしたが中傷や告げ口では無く偶然耳に入った事なので、会社帰りに彼女を呼び出して問い詰めました。彼女は始めは全くの嘘だと言っていましたが、そう言えば私にも多少思い当たる点が有ったので更にきつく問い詰めると、私と付き合う以前からその上司と不倫関係が有って、私と関係を持つ様になってからは別れた事をやっと白状しました。続けます

No.34 09/04/03 06:23

続き…私は裏切られた失望と(相手の男の事は余り知りませんでしたが)あんな奴のおさがりを喜んで嫁にしようてしていたのか!と自尊心と彼女への未練に頭や心の中がグチャグチャになって、彼女にその場で別れを突き付けました。彼女はボロボロ泣いて鼻水まで流し床に土下座して「結婚してくれなくてもいいから、別れる事だけは許して下さい」と言ったのですが、私は一切聞かず土下座したままの彼女を置いて会計を済ませ、そのまま自宅に帰りました。翌日彼女は仕事を休んだ様でした。更にその翌日早朝に突然彼女の母親から電話で「○○子が手首を切って自殺を図った!今××病院に居る!いったい何か有ったのですか❓」と言って来ました。私は「もう○○子さんとは関係無いし、理由は本人に聴いて下さい」とだけ言って病院にも行きませんでした。…続きます。

No.35 09/04/03 06:47

>> 34 長々と書き込んでしまいましたが…
命は取り留めた様でしたが、彼女はそのまま会社を辞め、それきり一度も顔を合わせてません。私も1年後に郷里に帰って地元の会社に就職して、今の嫁さんと知り合い30才で結婚しました。
しかし、結婚の直前まであの時の彼女の泣き顔や情景が何度もフラッシュバックして、自分が決めた事なのに、無理に理屈で納得させようとする思いと後悔の間で度々眠れ無い夜を過ごしました。
愛している訳では無いけれど今でも年に1回位、夢を見ます。少々トラウマなのでしょうね。嫁さんには一切黙って居ます。いつまでもクヨクヨと引きずった、だらしないオヤジです😩
主さんは是非、そう成らない様にね。

No.36 09/04/03 07:13
匿名さん0 

兄貴分さん

壮絶な体験談をお聞かせいただきました🙇

冒頭に後悔という言葉が有りました。

彼女の白状を聞いた時のあなたの対応(即別れる決断)は間違いじゃなかった様に思います。今の私の立場からすると。

二股をかけられた経験は有りませんが、受けるショックは浮気と同じでしょう💧

別れを即断しなかったとしても、また二股をかけられるかも知れない不安は簡単には消えないでしょう。

しかし兄貴分さんはきっと、そこで許していれば違う人生があったと思っているのですね。

きっと許せたと。

続きます

No.37 09/04/03 07:30
匿名さん0 

続き

ただ兄貴分さんはその後今の奥さんと出会い、幸せなのに当時の決断を後悔しているというのが良く分かりませんでした。
彼女と二人で幸せになれたかもしれないのに、自分だけ幸せなったという自責感でしょうか。

私なりの解釈で話を聞かせて頂いたので、ズレていたらスイマセン。

それとも、今思えば彼女は兄貴分さんと付き合った直後に相手とは別れてる訳だから、許すべきだったとお思いなんでしょうか。

今思いましたが、現在が幸せかどうかで過去の判断が正しかったかどうかを決めるのは間違いかも知れませんね。

No.38 09/04/03 07:39

>> 26 20さん 今、彼を信じられているか、完全に許せたかなどを伺いたいです。 当時の私は、自分が年上だから…と、動じないフリをして、少し文句を言っただけで許しました。

怒りの矛先は全て友人に向けました。友人は結婚できなくなり、精神疾患を患ったと聞いています。スリムだった人が過食で肥満になっています。

結婚して6年の時、主人はまた浮気をしました。相手はまた共通の知人で、また相手から誘われて、一年近く関係を持っていました。

私は今度は精神疾患に陥りました。主人は、以前の浮気を大して咎められなかったので、今回も大丈夫だと思っていました。

続きます

No.39 09/04/03 07:56

>> 38 私は今回の事で、やっと今まで我慢していた事、本当はいつも泣いていた事や友人に酷い仕返しをしていた事などを話しました。

主人はかなりショックだったみたいです。何で大丈夫だと思ってしまったのかと、私の様子と話の内容から、後悔し、反省し…。

現在修復中です。多分今度は大丈夫です。私は主人を愛しています。主人は私がどんなに自分を愛してくれているかがわかったと言ってくれました。

私は年上だからという変なプライドを捨てて、主人に存分に甘えています。主人は家事や育児にも見違える程協力し、いつも私を抱きしめて眠るようになりました。

私達は長い回り道をしました。でも、今は幸せな未来が見えます。

私は、どんな事があっても主人しかいません。辛い思いをしてきたけど、別れなくて良かったと思っています。

主さんはどうですか?彼女なしの未来を想像して幸せになれますか?私は主人なしの未来が想像できなかった…。許したというより、私が主人にすがりついたのかもしれません。

長々と失礼しました。

No.40 09/04/03 08:31
匿名さん0 

>> 39 20さん

ありがとうございます。
私には彼女しか居ません。彼女の居ない未来は想像できません。彼女にもそう伝えて有ります。

実は私も2年前の当時に精神を患いました。20歳から11年勤めた月収25万円の会社を退職し、プラプラした後、今はパソコンで内職みたいな仕事に落ち着いています。

幸いに仕事の方は順調で経済的には同年代の人より余裕は有ります。

これは彼女おかげです。
20さんの場合は、もう大丈夫だとおっしゃっているので、大丈夫だと思います。素晴らしい事だと思います。

今、20さんと兄貴分さんから聞いた話を考えている内に、過去の小さな失敗を咎める気持ちがなくなってきました。

比べるのは違うかも知れませんが20さんはもっと過酷な状況から立ち直ろうとしているのですものね。

No.41 09/04/03 13:21

>> 40 彼女のいない未来が想像できない程愛しているなら、迷わない方がいいと思います。
私達夫婦は随分回り道しましたが、主さんはまだそんなに回り道していないと思います。

心を患い、仕事が変わって…、それはとても苦しかったと思いますが、明るい未来が待っていると思います。

私は最初に主人に対してきちんと苦しみを伝えていれば良かった。でも主さんはちゃんと伝えていますよね。彼女は大丈夫ですよ。わかってくれていますよ。
頑張って下さい。

No.42 09/04/03 17:02
匿名さん42 

わだかまりは残りますね。
好きだから許せなかったり不安だったりします。
結婚してから初めて浮気する場合もあるし、
同じだと思うので、もう一度信じたら如何でしょう。

信じられないのは苦しいですよね。

No.43 09/04/03 20:11
匿名さん43 

31才の主さんと17才の彼女さんが同棲ですか?
それ自体かなり特殊ですね。お二人とも精神的に脆い面があるようですが、その点でも世界に二人ぼっち的な繋がりがあるのではないでしょうか。

自分の不安より、二人が二人でしかやってこれなかった事実を見て下さい。彼女が主さんと共にありたいと思っている未来を一緒に見て下さい。過去ばかり見ても幸福はないと思います。

個人的には17才から主さん以外の男性を禁止されているのはどうだろうと思わなくはないですが、彼女さんもあなたが必要のようですし、幸せになって欲しいです。

私も心と身体の浮気をされた側ですので気持ちは充分分かります。現在修復中ですので自戒も込めてレスさせて頂きました。

頑張って下さい。

No.44 09/04/03 21:21
フリーさん44 

5さんってさ…

No.45 09/04/03 22:14
アドバイザー45 ( 20代 ♀ )

主が掲示板に書き込むくらい悩んでいるのだから、この先、許せて結婚したとしてもいつされるだろうかと気持ちが⤴⤵するんじゃないかな‼それで、自分のやりきれない気持ちを押し殺して、自分じゃなくなるよ✋主が辛くならないかい⁉彼女の若いし…気の迷いでも私なら彼氏が大事なら浮気しないね👊主もでしょ⁉本当はわかってるけど、好きだから迷ってるようだけど、女で浮気する人たち悪いよ‼同性からしても最悪だよ👊

No.46 09/04/04 01:28
恋愛の達人5 ( ♀ )

主さん、私は浮気をする女性がたちが悪いとは思いません。
二十歳の彼女の人生まだまだ未来はバラ色のはず。これからいっぱい色々な出会いもあり、成長もしていく。当たり前のことを許せないなら別れてあげた方がいい。

多少のことは目をつぶって許せる位の度量がなければ、17歳の女の子に手をつけてズルズル引っ張った年上男の意味がない。

今のままの貴方だったら、しっかりしていると言ってもまだ二十歳、これから女性として成長していった彼女にいつか愛想つかされますよ。
どうぞもっと懐の大きな包容力のある男性になってください。
無理なら貴方が諦めて彼女を自由にしてあげてください。

No.47 09/04/04 06:50
匿名さん0 

主です

今日はまとめてレスになります。すいません🙇

現況報告をさせていただきます。

昨日の朝くらいまでに皆さんとやり取りして考えた事を踏まえて、今日また彼女と話し合いをしました。私は、過去の事は胸にしまって、もうほじくり返したりしないし、前だけ向いて行こう。という旨の話をしました。彼女の気持ちは、今は疲れてしまった方が大きくて、しばらく一人になりたいという事でした。彼女の気持ちに数日前と矛盾が有りますが、それも含めて彼女なのは知っています。続きます

No.48 09/04/04 07:06
匿名さん0 

続き

私はファイナルアンサーなんだね?と聞いたら、うん。でした。彼女は恋人として縛られるのでは無く、私と付き合う直前くらいの自由な感じの恋愛に戻りたいそうです。結婚を意識した関係は重いとも言われました。これは私に魅力が足りなかったからしょうがないと思います。例え女性が20歳でも結婚を決意させられる魅力のある人も居るのは知っているので悔しいです。彼女は別々に住んでも私との恋愛関係は維持したいと言っています。続きます

No.49 09/04/04 07:23
匿名さん0 

続き

私は34の男なのでそういった遊びみたいな恋愛は嫌です。しばらく離れて、また私と一緒になりたいと思ったらいつでも戻っておいで。と言いたい所でしたが、客観的に考えてその可能性は0に近いと思ったので言いませんでした。彼女は住み込みの仕事を探す予定でしたが、それはあんまりなので今日アパートを探しに行く予定です。高校にも行かなかった彼女が一人で生きていけるのかとても心配です。でもそれと恋愛は別問題だと理性では割り切らないといけないのは分かっていますが心配です。続きます

No.50 09/04/04 07:43
匿名さん0 

続き

関係が修復できる可能性が0に近いと思った理由は、3年近く過ごしたのに彼女が私との結婚を重いと思っている点です。この辺りの考え方は年齢も関係あると思うのでしょうがないのでしょうか。お互いにまだ気持ちが有りますが、私は彼女に他の男性とも付き合ってみて欲しいという気持ちが芽生えています。私が5人目くらいだったら決めてもらえたのかなぁ…と。この後何年か彼女が色々な恋愛をして、最終的に私に戻って来てくれるまで待つ自信は私には有りません。今はこの恋は終わったんだと自分に納得させている気持ちです。レス頂いた皆様、ありがとうございます。状況はまた報告させていただきます😔

• << 51 寂しい決意報告になってしまったけれど😢お互いの気持ちや考えが食い違う事が多かったカップルですね(敢えて過去形にします) 年齢も一回り以上離れているし、主さんも彼女も心の揺れ幅が大きいタイプみたいなので少々心配なのですが、二人で話し合った上の決断を私も否定しない事にします😃 主さんは現在経済的にも余裕が有るとの事ですから、家族や頼れる人の無い彼女に出来るだけの事はしてあげますよね👌 17~20才までの青春時代を貴方と共に過ごしてくれた、感謝の気持ちも忘れ無いであげて欲しい。 そして主さんの為には、離れるならばもう恋人や友達としての関係も絶った方が良いかもしれないね❓ 何らかの繋がりが有る限り、主さんは彼女に新しい出会いが有った時にはツラい思いをしそうだし。多少なりとも思いを残して別れた場合、男って女性よりも遥かに引きずる事が多いですから (/_;)/~~ 主さんが今度は価値観や思いを一緒に出来る優しい女性に出会える事を祈ります (*´Д`)=з
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧