注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

諦めたほうがいい?

レス4 HIT数 1608 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
09/03/29 12:42(更新日時)

私には二年前から好きな人(Bとします)がいます

二年前に、両思いっていう噂があって、その時に花火大会に行こうって約束したんです。
普通にいいよって言ってくれたし…でも、時間とか決めれなくて結局行けませんでした

それが気まずくて、半年くらいずっと話せませんでした

最近、学校で席が近くなったのがきっかけで少しだけ話せるようになりました

この前、一緒に遊ぼうって誘ったら「なんで俺?いやだ」って言われました

友達に相談してもそんな人諦めろしか言われないし…

確かに性格悪いし、諦めるのがいいと思いますが、あきらめれないんです

最近、他の女の子(Aとします)との両思いっていう噂があって、2人でよく遊んだりしていて…

Bが私の事嫌いな気がしてなりません

今度、友達(Cとします)がAに一緒にBの家に行こうって誘われたみたいでCが私の事も誘ってくれて、Aに行って良いか確認しています

Bのこと、諦めないでがんばってもいいのかわからないんです。

もし、Aに一緒に行って良いと言われたとして、Bは私が行ったら迷惑と思いますかね…?

No.1071065 09/03/28 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/03/29 01:41
匿名さん2 

他の女の子とは遊びに行ってるのに、あからさまに嫌だと断られるのは嫌われている可能性ありかも。

もしAから一緒に来て良いよと言われたら、AからBに「主も一緒に行っても良い?」と聞いてもらったらどうでしょうか。

それでBが嫌だと言うなら、完全に嫌われてるって事になりますが。

Bが断らなければ行っちゃっても良いんじゃないでしょうか。

No.3 09/03/29 07:55
弱っち ( 20代 ♂ CEpoc )

机上の空論だと思います。嫌われてるかどうかの判断なんて、嫌われてると「思う」それで充分だと思います。

そして彼が主さんを嫌っているのであれば、主さんが行くことは間違いなく「迷惑」です。

僕の意見ですが、「遊びに行こう」という誘いに対して、ただ「嫌だ」と答えるのは、嫌っていると思います。好意的な答え方は他にいくらでもありますから。

しかし嫌う理由も考えて良いと思います。主さんは「日程や時間が具体的に決められなくて、結局行けなかった」と仰いますが、その時の主さんの花火大会に対する「姿勢」はどうだったのでしょう?彼に全部任せっきりで、「行きたい!」という意思表示が無かったりしませんでしたか?受け身になってませんでしたか?

本当に行きたかったなら、なぜ「何日、何時に行くか」具体的な話を、こちらから持ち掛けることをしなかったのでしょう?もし主さんが持ち掛けた上で日程が決まらなかったなら、それはそれで理由が聞きたいものですが。

すべて推察です。違っていたらすみません。彼は「怒った」のだと思いました。「別に行きたくなかったなら、思わせぶりな話をするなよ💢」と。

No.4 09/03/29 12:42
ももか ( 10代 ♀ oE1qc )

主さん、ちゃんと相手のこと考えてますか?

なんか、考えが甘い気がします。

両思いって噂があるときは花火大会一緒に行こうって誘って、結局行けなかったからしばらく話さなかったって…

花火大会を自分から誘ったんだから一言くらい行けなくてごめんねって謝った?

自分の都合で話すのやめたり話しかけたりとかワガママなんじゃない?
嫌われても仕方ないかもよ。

ただ、遊びに行ったときに謝ったら少しは許してもらえるかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧