注目の話題
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

二度と不倫はしないはずが…

レス21 HIT数 5171 あ+ あ-

恋愛依存さん( 40代 ♀ )
09/03/27 08:43(更新日時)

バツイチの子持ちです。五年前に離婚してから、同じバツイチの人と9ヵ月程付き合っていきなり彼は復縁してしまいました。子供がイジメられて籍をもどしたそうです。でも一緒には暮らしてはいません。
突然のことでとてもショックでしたが自分が邪魔だろうと思いすぐ身をひきました。
それから二年あいて去年のの秋頃から又会うようになりあたしは不倫になるので友達として軽い気持ちで会ったりしてましたが…気持ちが膨れてきてしまいました。不倫なんか二度としたくないと思ってたのに…
ヤキモチやく自分がいます。

あうのは辞めたほうがいいですよね?

No.1070402 09/03/23 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/23 23:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

過去に不倫してたのですね?
私は会うべきでは無いと思います。

私も一児の母です。『不倫を認めてるかの様な母』で居たく無い。
だったら、潔く『辛かったけど諦めたのよ』って言える母で居たい。

いくら相手の方が、復縁された方と同居してなくても…私は会わない方が…と思います。

※私は不倫経験は無いです。不倫経験の無い者の一つの意見です。

No.2 09/03/24 01:11
ま ( 20代 ♂ Y3gEc )

好きにしたらええ

自分の気持ち次第や

No.3 09/03/24 01:32
匿名さん3 ( ♀ )

付き合っていた当時は本当に独身でバツイチだったのかな?

それで籍だけ戻してお子さんの虐め問題はどうなったの?

主さんは彼に自分を選んで貰えなかった悔しさだけだと思う。

早く離れて違う人と恋愛して下さい。

No.4 09/03/24 01:38
匿名さん4 

今さっき不倫を終わらせた者です。
本当にやめといたほうがいいです。

寿命縮まる位ならいいですけど死にたいです。

辛くなるだけですよ

No.5 09/03/24 02:24
恋愛初心者5 ( ♀ )

不倫して誰も幸せになれないと思います。

そう思いませんか?

引き際も大切ですよ。

貴重な時間を無駄にして、成就できない恋に時間を費やすより、普通の恋愛をして、普通の幸せが欲しくないですか?

あなたの全て、不倫相手の状況を全て把握しているわけではありませんが、もし自分がされて嫌なこと(自分が不倫相手の奥さんの立場であったらと考えたとき)はするべきではありませんよ。
因果応報、必ず悪いことしたらあなたにはね返ってきます。
不倫の果てにまたあなたと付き合っても気苦労は絶えないと思います。
どうか子供さんのことを第一に考え、幸せになられることを切に願います。

相手に気持ちが戻らないうちに、今きっぱりと縁をきるべきです!

No.6 09/03/24 07:49
恋愛依存さん0 ( 40代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
みなさんの言うとおりですね。
でもなかなか勇気がなくてね…この年になるともぅ恋愛はできなんじゃないかなぁ~って…
寂しいし、一人になるのが怖くて…

でも止めなきゃね💦

No.7 09/03/24 08:40
匿名さん7 ( ♀ )

子育てしながら恋愛する必要ないっしょ?恋愛の事ばかり考えるより子どもだけをみてあげなよ。旦那がいないなら尚更旦那の分も子どもにかまってあげないと可哀相だよ。
自分の淋しさばかり優先させんなよ。子どものほうが寂しいでしょ。お父さんはいないしお母さんは男の事はがり考えてる。主の寂しさって体が寂しいだけでしょうに。

No.8 09/03/24 08:53
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

主さんと同年齢というだけでレスさせて頂きます💦
不倫じゃ…恋愛してると 言えるのかな~?
子供にも友達にも紹介の できない人ですよね-? う-ん…💦
彼の体だけは独占出来ても彼の全て(責任・立場・将来)は
あなたのものにはならない…
つまり、彼は借り物なのよ。それでもいいと割り切れるなら良いけど、ヤキモチを焼いてしまうなら、
これから先もずっと独占 できない事に悩むでしょうね。

悩むと白髪が増えますよ?(笑)
主さん、不倫なんかしてる時間が勿体ないと思いませんか?
不倫なんか暇潰しにもなりませんよ。

もう会うのは止めて、本物の恋愛を探して下さい✨

No.9 09/03/24 08:57

子供はもう大きいんです。

そうです、たしかに自分だけの人にはなりませんよね💦

白髪増えてます💧笑

離れる努力してみます✋

No.10 09/03/24 22:19
匿名さん10 ( ♀ )

お母さん。

大きくなっても、子どもは子ども。お母さんの全てを、しっかり見てるよ❓

成長したなら子どもなら尚更のこと、『お母さん』じゃなくて一人の人間として大人の目線で見てくる。かつての自分もそうじゃなかった❓

不倫なんて人に言えない恥ずかしい事をしないでさ、もっと家族皆が楽しめる事を探そうよ。

No.11 09/03/25 01:48
匿名さん11 ( ♀ )

不倫かぁ😔
悪い事とわかっていても、人を好きになる気持ちは止める事、出来る人なんているのかな‥❓
しかも、相手が自分を構ってくれてて⤵
わざ②辛く苦しい恋したくてする人なんて居ないでしょう💧(本気の場合)
出会ってしまって、惹かれてしまって、心が動いてしまって、ちょっとしたスキにのめり込んじゃうんだね😢
どんな恋でも、経験した人にしか、その人の気持ちは、わからないよね😔
今、不倫を避難している人も、してしまう人は少なからず居ると思います⤵
人を傷付けている分だけ、悩んで苦しんで寂しさとの葛藤ですね😔
ほんと自由にリセット出来る、心のボタンあれば楽なのにね‥😢
バツイチで子供居てると、ほんと辛い事や、自分も誰かに守って欲しい時ありますよ💡
だって一人で二人分👊頑張って育てて居るんですもんね💧
大変だと思います😔
母親だから当たり前って人居るけど、当たり前の事するのに、どれほど大変な事か‥。

No.12 09/03/25 08:01

レスありがとうございます✨

匿名11さん、あなたたのレスに癒されました。

ちゃんと母親業&父親業はしているつもりです。子育ての時期もすぎそのうち一人になります。

だから不倫なんてしてる場合ないのわかってるんです💦
頭ではわかってるんです。弱いだけなんですね。心が…。

• << 14 一生懸命✨子供育てて😔 一人になる寂しさが襲って来て、弱くなるのは💧当たり前ですよ⤵ 子供は可愛いし、宝物だけど、母親だって誰かに甘えたり、頼ったりしたいですよね😢 子供との時間は✨大切にして自分の空いた時間に✨自分も大切にされたい‥😢 わかります👊 私💧かなり波瀾万丈な経験者なので、色んな立場の気持ちわかります😔 人を傷付けるだけの、遊びでする不倫は反対ですが、どうしようもなく惹かれてしまって恋するのだけは💧心の問題だから誰にも止められない⤵ 相手を嫌いになるか、他に好きな人できるか‥😔 寂しい時、弱っている時に、好きな人から離れるなんて出来ない😢 子供を愛する気持ちだけで、心を押さえる事が出来るなら、浮気する人も離婚する人も居ないと思います💧 私も、子供居るし、旦那の不倫で別れましたが、今は、辛かったけど理解しています💡 彼、本気だったしね💧 私にも悪い所あったなぁって反省しました💧 時間少しかかったけど、今は仲良く友達してます😁 吹っ切れたから✨ 人生一度きり💡後悔のない様にして下さい✨✨

No.13 09/03/25 08:32
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

>> 12 貴女はわかりませんが、不倫相手は「ちゃんと父親業」はしていませんよ。
貴女と会っている間は育児放棄(ネグレクト)しているも同然ですから。
お子さんがイジメられたとの理由(離婚が原因?)で復縁したとのことですが、そんなお子さんの傷付いた心を癒やすことをせず不倫って…。
これ以上お子さんの心の傷を広げようとしている不倫相手は父親業をしているとは到底思えません。

No.14 09/03/25 10:33
匿名さん11 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます✨ 匿名11さん、あなたたのレスに癒されました。 ちゃんと母親業&父親業はしているつもりです。子育ての時期もすぎ… 一生懸命✨子供育てて😔
一人になる寂しさが襲って来て、弱くなるのは💧当たり前ですよ⤵
子供は可愛いし、宝物だけど、母親だって誰かに甘えたり、頼ったりしたいですよね😢
子供との時間は✨大切にして自分の空いた時間に✨自分も大切にされたい‥😢
わかります👊
私💧かなり波瀾万丈な経験者なので、色んな立場の気持ちわかります😔
人を傷付けるだけの、遊びでする不倫は反対ですが、どうしようもなく惹かれてしまって恋するのだけは💧心の問題だから誰にも止められない⤵
相手を嫌いになるか、他に好きな人できるか‥😔
寂しい時、弱っている時に、好きな人から離れるなんて出来ない😢
子供を愛する気持ちだけで、心を押さえる事が出来るなら、浮気する人も離婚する人も居ないと思います💧
私も、子供居るし、旦那の不倫で別れましたが、今は、辛かったけど理解しています💡
彼、本気だったしね💧
私にも悪い所あったなぁって反省しました💧
時間少しかかったけど、今は仲良く友達してます😁
吹っ切れたから✨
人生一度きり💡後悔のない様にして下さい✨✨

No.15 09/03/25 11:12
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

不倫はやめた方がいいと思います。
先に何が見えますか❓
どうせするなら相手(奥さん・子供)を傷つけてでも略奪して下さい。
そうしないとあなたが幸せになれないから。
その勇気がないならやめて下さい。

中途半端が1番いけないと思います。

好きとゆう気持ちを優先したいなら彼にちゃんと話をして離婚してから付き合って下さい。

私は母の不倫で離婚した子供です。
今でも母を許す事ができません。
大人になり結婚し子供を産んでから尚更です。大人になってもいろんな場面で辛い時期あります。

親を恨みながら生きていくのも辛いものです。

私みたいな子供もいます。

双方のお子さんの事も頭に入れて考えてみて下さいね。

主さんが皆に祝福され苦しくない毎日笑顔でいられる普通の幸せを手に入れる事を願っています🙏

No.16 09/03/25 11:59
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

後悔のない人生とは…
気持ちのおもむくまま
好きなものは好きとして
癒されたい、愛されたいと欲望のまま生きる事では ないと思いますよ。

もし主さんが不倫相手と 密会してる時に、お子様がよもや事故に遭われ…
命を落とす結果になった時主さん大いに後悔するでしょう。

後悔のない人生とは
気持ちを残さない人生と いう事だと思います。
良くない事と知りつつ起こす行動には、必ずどこかに気持ちを残して来ております。それは主さんが一番 よくわかっている事ですね。

⑪さんのおっしゃる事も わかります。人間だもの 誰だって弱いんです。
でもこれだって弱いからこそ、弱さを盾にしちゃいけないと思うんです。

自分の寂しさ弱さときちんと向き合う必要も。

私の言ってる事は単なる 正論であって、おそらく 主さんの心には届かないでしょうが、所詮、人間最後はこの正論に助けられるのだと思います。
今までも随分、この正論のお陰で助けられて来たと思いますよ。

母親であっても40代であっても、私は主さんの恋愛を応援したいです✌
でもただ相手を選べ・・・ と言いたいだけです。

No.17 09/03/25 13:38
寂しがり屋さん17 ( 30代 ♀ )

主さんのスレ&他の方々のレス読ませていただきました。
私も不倫に悩む調停中の子持ちです。
ウチは 旦那の浮気現場目撃が 決定的となり ショックで淋しくて 精神的にフラフラになり より所を求めて元カレへと走りました。
不倫は悪い事、奥さん子供に申し訳ない、と頭では充分わかってはいます。解っているから 簡単に別れられる…かと言うとそんな簡単に片付く事じゃないし。結局自分の弱さの報いなんです。一人じゃ耐え切れなくなって 一時誰かに助けてもらっても 相手が妻子持ちなら結果同じ事。相手が違うだけで最終的には 淋しさも弱さも 引きずる事になりますよね…。相手には この先一緒に歩む相手がいる…だけど こちらには彼との未来は ないんです。歳をとった時 一人なんです。主さんは 今が吹っ切るチャンスだと思います。引きずられないで 頑張って下さい。
まだ 吹っ切れない私が言うのも何ですが 不倫に幸せはないような気がします。苦しい気持ちは すごくわかります。色々書きましたが 自分自身への言葉のような事で すみません昉昉

No.18 09/03/26 02:18
匿名さん18 ( ♂ )

弱くない。
むしろ強いと思う。

リスクある関係続けられるのだから。
したたかだし。

自分を誇れないこと、
辞めにしたら?

No.19 09/03/26 09:22
もも太郎 ( 30代 ♀ jX1n )

あたしだったら別れない。
不倫は悪い事だとわかっているけど つながっていたい。 声 聞ければ、辛い事も頑張れるし。
堂々と 付き合う事は出来ないけど つながっている為には…
彼の奥さんも大事 自分の旦那さんも大事。
だったら 彼とは付き合うな!って思われるけど 好きだから別れる事はしたくない。 お互いに家庭を大事にしながら 付き合う。

No.20 09/03/26 19:29
匿名さん7 ( ♀ )

欲深い生き方が後悔無い生き方なんですかね?
あれもこれも欲しいじゃ子供と一緒じゃないですか?
子供の為に寂しさを我慢出来ないなら最初から離婚なんてしなければいい。少なくても物理的には寂しく無い。
自分だけが後悔しなくても、相手の奥様や子供さんの人生はどうなるんですか?自分の欲を抑えるだけでみんなが傷つかないなら、抑えるべきでしょ?いつかそれを胸を張って語れる日が来ますよ。

No.21 09/03/27 08:43
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

人に相談するような事ではないですね

自分で決めましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧