夢のために...

レス3 HIT数 2290 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
09/03/19 12:30(更新日時)

私も彼も大学1年です。
1週間ほど前,11か月付き合った彼氏と別れました。理由は,他に好きな人が出来たわけでも,嫌われた訳でもなく彼氏に弁護士になりたいという夢があったからです。

彼は大学に入ったころから,毎日法律の勉強をしていて最近,行政書士の資格もとることができました!会える日もメールも少なかったけど,私は夢に向かって頑張っている彼氏が大好きでした。
しかし,彼は俺は恋愛も勉強も2つのことを両立できるほど器用ぢゃないし,それで受かるような頭ももってないから,今腹くくるしかないんだ。といって別れました。
1か月前に会った時も同じ別れ話をされたのですがその時は私が泣いてしまい,やはり会うと彼も別れたくないって気持が揺らぐらしく1度は撤回してくれました。
しかし今回はメールで言うなんて最低だけど会うと辛くなるから,もう会えない。と告げられました!結婚できなくても弁護士になりたいと言う彼をこれ以上私が縛るのはだめだと思い,別れを決めました。

続きます。

No.1066824 09/03/19 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/19 11:59
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

その後の電話で,俺のわがままで申し訳ない。お前と一緒にいた時間はほんとに楽しかったしずっと忘れないから...
と言われ.これからは友達としてお互い良いことがあれば報告したり,アドレスを変えても教えてほしいということで今もメールはしたりしています。
私もある資格を目指しているのでそれに合格した時はお祝いに飲みにでも行こう!俺はお前の幸せを願ってるから,俺を踏み台にして!新しい彼氏ができた時は相談にものるし!と言われました。

家にある彼のものもそのまま使ってくれていいと言われそのままにしてあります。
まだ彼以外との未来を考えられません。
このまま彼を諦めるべきなんでしょうか?
最低5年は勉強しなきゃいけないと言っていたので,今すぐ復縁ということはありえないですが,彼のことを待ちたい気持でいっぱいです。これで逆に彼の重荷になってしまうでしょうか?
どなたかアドバイスくれると嬉しいです。

No.2 09/03/19 12:24
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

今は5年待てても、その間に他にいい人とめぐり合ってしまえば、ほとんど会わない彼への気持ちは薄らいでしまうでしょう。

素敵な彼ですね。尊敬できます。今は一番の彼を心で思ってるしかないのかなぁ😢

No.3 09/03/19 12:30
大学生さん3 

こんにちは😺🎀
私も主さんと同じく大学一年生で、彼も大学一年生です。お付き合いを始めて9ヶ月です⭐
辛いですよね😠🌠
もし私が主さんの立場だったらですが、辛いですが一度はそのまま別れると思います😔
だって、彼氏さんが今求めているのは、真っ直ぐに見ているものは、必要としているものは、私ではなくて“夢”なのでしょう?
“恋愛と勉強どちらも両立するなんて器用なことできない”と別れを告げたということは、現時点であなたより“勉強”が勝っているんですよね。
私の我が侭ですし自己中なのかもしれませんが‥‥そんなの辛いです…。
将来結婚し家庭を築いたとしても仕事ばかりで家庭をかえりみない夫になってしまうのかな?と思います。

私の彼氏は“お前を幸せにできるならどんなに辛くてもいい、どんな努力でもする”なんて言ってくれるくらい私思いな彼です。
これが正しいカタチだなんて言いませんしそうではないですが。
この人となら未来が見える✨って思うんです⭐

あくまで私だったらのお話でした。
主さんが後悔しない、自分の道を選んでくれることお祈りしています‥‥🎀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧