嫉妬、妬み

レス5 HIT数 6246 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/02/28 04:23(更新日時)

恋愛とは少しずれているかも知れませんが、嫉妬やヤッカミに対する対処法を教えてください(>ε<) 女の嫉妬は無意識に男性を意識してのことだと思います。 例えば自分より少し勉強が出来るや可愛いや若いや背が高い…そんなことで何かトゲを感じるときがあります。バイト先でのおばさんなんかは特にそうです。友達に相談したら『自惚れたらあかんで、それ、ヤッカミやと思う』と言われました。努力で補えない部分(身長や持って生まれた容姿や若いということ)など頭がいいや気が利く、自分よりカッコイイ彼氏がいるなどなど(因みに私は全部持っているわけではありません)嫉妬される要素を持っていたとしても100人の男と付き合えるわけでもないのに。って思います。同じ土俵に立ってイライラしている自分に腹がたたちます。打ち勝つにはどうしたらいいんでしょうか…。

No.1058366 09/02/11 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/11 22:07
ストリート・オブ・エンジェル ( ♂ UFA8c )

女の嫉妬や疑念は男のそれより激しく陰湿なところありますよね💧

ただ言えることは、その人より劣ってるから嫉妬はするんですよね😂

自分のほうが優秀でより高いポジションに置かれてたら、下のポジションの者に嫉妬などしませんよね✌

おばさん連中が若い女の子に嫉妬して冷たくあたるのは、男に相手にされず、またちやほやされるのはいつも若い子ばかりとの妬みからくるものだから逆に嫉妬してくる人は可哀相な人と思えばいいんじゃないですか☝⁉

嫉妬自体、私はあなたより劣っていますとの間接表現してるようなもんだから逆に優越感持てばいいんじゃないかな~☺

それでも嫉妬が高じイジメのようなことしてきたら上司に相談するか、それでもダメなら無料で市や県でやってる職場でのイジメ110番などに相談してみては☝

まぁこれは最後の手段だけどね👌

• << 5 妬まれやすい人は、人格者・いい子に振舞おうとせず普通に自分可愛い小市民(?)くらいの気構えで。また他人には隙を見せないのはもちろん、甘えや期待を持たないで良いことも悪いこともその都度はっきり言葉にすることです。濁したり保留にするのは、待てば分かってもらえる改善するという期待や、いい子に見られたいという背伸びがあるからです

No.2 09/02/11 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんな内容のスレにレスして下さってありがとうございます✨ 何かスーッとしました😁イライラしていた自分がバカらしくなってきました。 仕事がやりずらくて仕方がないこの気持を解って下さる人がいて良かったです。 ありがとうございました🎵

No.3 09/02/11 22:21
通行人 ( lRIic )

>> 2 もっと自分を磨いて自分を高めて下さい人の足ひっぱる奴なんか どこにもいるし 男の嫉妬も今凄いね 頑張れ

No.4 09/02/28 04:23
匿名さん4 

妬まれる人は、他人にやさしく寛大な一方、どこかで他人もそうしてくれることを期待していつ。表情など間接的な意思表現。無自覚のうちに、他人の好意や善意によって身を持たせようとしている→この態度の弱点は、良好な発展的な人間関係のみを前提としているところです。良くしてあげてれば良くしてもらえるとは限らないし、はっきり言わんんことは知らんという人もいます。悪意を持った人に振りまわされる隙がありすぎます

妬まれない人は、無表情が多く、表情などノンバーバルなものに頼らずはっきり言葉で意思を伝える。必要以上に他人に良くしないかわり、他人の助けや寛大さもあてにしていない。ルール漏れがなく、いつも多数派につく。→この態度の強みは他人の善意や好意をあてにせず、力関係やポジションに敏感でそれで身を持たせているため、他人の悪意に揺さぶられにいくいところです。敵も味方も混在する社会を渡っていくにはこのぐらいでないと持ちません

No.5 09/02/28 04:23
匿名さん4 

>> 1 女の嫉妬や疑念は男のそれより激しく陰湿なところありますよね💧 ただ言えることは、その人より劣ってるから嫉妬はするんですよね😂 自分のほう… 妬まれやすい人は、人格者・いい子に振舞おうとせず普通に自分可愛い小市民(?)くらいの気構えで。また他人には隙を見せないのはもちろん、甘えや期待を持たないで良いことも悪いこともその都度はっきり言葉にすることです。濁したり保留にするのは、待てば分かってもらえる改善するという期待や、いい子に見られたいという背伸びがあるからです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧