注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

嫌われた人と仲直りするには

レス27 HIT数 18826 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/01/19 17:55(更新日時)

以前は仲が良かった人でも、一度嫌われてしまったり、避けられるようになると、関係を修復するのは難しいものでしょうか❓

特に男女間の友情の場合…。

文章説明が下手ですみません。何かコメントいただければ嬉しいです。

No.1043058 09/01/11 09:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/11 09:55
匿名さん1 ( 20代 )

大丈夫か❓

詳しくは知らんけど、思い当たることある❓

• << 7 返事が遅くなってすみません💦なんかストレスなのか胃が痛かったので帰宅してすぐ寝てました💦 彼(同い年)は昨年の2月まで同じ職場でした。 今まで彼と📱や✉を仲良くしてきて、最初は彼の方が積極的な感じだったんですが…。 私はもともと人見知りするのですが、彼にはかなり心を開いていたつもりです。 逆にそれが彼の私へのイメージを崩してしまい、恋愛対象から外れさてしまったのかな…?と思います。 すみません混乱してて上手く説明できません…😢少しずつ書きますのでよろしければ読んで下さい。

No.2 09/01/11 09:58
アドバイザー2 ( ♂ )

修復できるかできないかは主さんとお相手の関係の状態によると思います。また時間がかかる場合や半永久的に難しいこともあるでしょう。

主さんとお相手の男性は以前からどのような関係でまたどうして仲違いすることになったのでしょうか?

できるだけ詳しく教えて頂きたいと思います。

• << 8 レスありがとうございます。続きです💦 どんどん仲良くなる一方で、もう恋愛対象では無いだろうなと感じていました。 案の定、10月に決定的な事を言われて、彼は私の事を好きじゃないとわかりました。 けど、振られたのにあまりショックじゃなかったんです。 ただ、彼と距離が出来て今までどおり仲良く出来ないかも…と思うと悲しかったんです。

No.3 09/01/11 10:10

相手の男性はどのような対応をしてきているのでしょうか?
それに本当に主さんを嫌っているのか、何か事情や自分自身へのこだわりがあってつながりを拒んでいるのかということもはっきりしません。

人の心情は簡単なものではありませんが、案外あっさりもつれがほどけてしまうこともあるものです😃

あきらめず前向きに対処してみましょう☝

• << 9 レスありがとうございます。すみません続きです💦 彼はその後も、私の好意には答えられなくても、今まで通り私の事をすごく可愛いがってくれていました。 他愛ない質問を✉しても、電話をかけてきてくれるし、恋愛感情はなくても本当に明るく接してくれていました。 私はもう自分でも、彼への恋心は吹っ切れたと思っています。 けど無意識のうちに、メールや電話の中で彼への「好き」という気持ちがまだ残っていて、彼もそれに気付いて迷惑だと思ったのかも知れません…。

No.4 09/01/11 10:23

興味本位でスレに首を突っ込んだんのではありません。

私にも同様の経験があって仲直りした経緯があるので何かお役に立てればと思ったのです。

ここで話しても個人が特定されるわけではありませんので、どうか恐がらないである程度詳しくお話しください😊

• << 11 レスありがとうございます。続きます💦 私は彼に対しては、恋愛感情ではなく、ただの友情でもない感情です。 よくわからないけどとても大切な存在で、愛着があって、そして少し執着もあります。 いま彼の彼女になりたいとは思ってないのは本音だけど、頻繁に連絡をとって話をしたいとか、顔を見たいとか思っています。 ですが、あまりにも親密になり過ぎると、彼は「まだ自分の事諦めて無いのか?困るな💦もう距離をおこう」と思うかも知れませんよね。 多分…そんな気がするんです。 彼と電話で話したのは先月の29日が最後です。その時は彼から電話があって、他愛ない話をしました。 けど私が元旦に彼に電話しても2日も応答がなく、✉したら「忙しくて気付かなかった💦」と返事がきました。そして✉も返してくれなくなって。 3日前に彼が私の働いてる店舗に(会社は同じなので)遊びに来た時も私には挨拶すらしてくれず、彼が帰った後に他の人から彼が来ていた事を知らされて…ショックでした。 今まではそんな事無かったのになんか避けられているようです。私は彼に好きになってもらいたいとか思っていません。ただ、仲良くしたいです。

No.5 09/01/11 10:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、親切な方ばかりみたいで嬉しいです。ちょっと泣けてきます…。

本当に勝手で申し訳ないのですが今から出勤なので、今夜(22時頃)じっくり説明します。

皆さんありがとうございます

No.6 09/01/12 03:53

>> 5 主さん

遠慮なくどうぞ✋

• << 12 レスありがとうございます。 物凄い長文になってしまってすみません💦 しかも意味がわからないかも知れませんが最後まで読んでくださってありがとうございました。

No.7 09/01/12 18:01

>> 1 大丈夫か❓ 詳しくは知らんけど、思い当たることある❓ 返事が遅くなってすみません💦なんかストレスなのか胃が痛かったので帰宅してすぐ寝てました💦

彼(同い年)は昨年の2月まで同じ職場でした。
今まで彼と📱や✉を仲良くしてきて、最初は彼の方が積極的な感じだったんですが…。

私はもともと人見知りするのですが、彼にはかなり心を開いていたつもりです。
逆にそれが彼の私へのイメージを崩してしまい、恋愛対象から外れさてしまったのかな…?と思います。

すみません混乱してて上手く説明できません…😢少しずつ書きますのでよろしければ読んで下さい。

No.8 09/01/12 18:12

>> 2 修復できるかできないかは主さんとお相手の関係の状態によると思います。また時間がかかる場合や半永久的に難しいこともあるでしょう。 主さんとお… レスありがとうございます。続きです💦

どんどん仲良くなる一方で、もう恋愛対象では無いだろうなと感じていました。
案の定、10月に決定的な事を言われて、彼は私の事を好きじゃないとわかりました。
けど、振られたのにあまりショックじゃなかったんです。
ただ、彼と距離が出来て今までどおり仲良く出来ないかも…と思うと悲しかったんです。

No.9 09/01/12 18:28

>> 3 相手の男性はどのような対応をしてきているのでしょうか? それに本当に主さんを嫌っているのか、何か事情や自分自身へのこだわりがあってつながりを… レスありがとうございます。すみません続きです💦

彼はその後も、私の好意には答えられなくても、今まで通り私の事をすごく可愛いがってくれていました。
他愛ない質問を✉しても、電話をかけてきてくれるし、恋愛感情はなくても本当に明るく接してくれていました。

私はもう自分でも、彼への恋心は吹っ切れたと思っています。

けど無意識のうちに、メールや電話の中で彼への「好き」という気持ちがまだ残っていて、彼もそれに気付いて迷惑だと思ったのかも知れません…。

No.10 09/01/12 18:44
匿名さん10 ( ♀ )

>> 9 はじめまして😃
その方に恋人がおられるのですか?

私も好きな人とメールやりとりしていましたが 相手に彼女がいるのがわかり 身を引きました。でも またしばらくして連絡取り合うようになって…

相手も優しいから断れなかったのかも

でも、友人として接することの辛さを知り、私から離れました。

もし 主さんも 同僚として接していくのなら 連絡を取り合っていくのが良いかと思いますが 辛くなるなら 一旦、目をちがうとこに向けてみても良いかもですね⤴

自分を責めないでくださいね😃 タイミングや運命ってあると思いますから…
考えすぎたらしんどくなるし😺
その男性も 主さんのこと 嫌いになったとかじゃないと思います👍

• << 13 レスありがとうございます。 匿名10さんも似たような経験あるんですね。 彼は友達の少ない私にとって数少ない心を開ける大切な存在だったんです。 好き⇒振られた⇒距離を置く⇒サヨナラ とか、そんなの寂しすぎて…。 恋愛じゃなくても…親友のように、家族のように執着してしまっています。 自分でも上手く言えないんですが💦 けど男と女だから、そういうのは有り得ないんでしょうか…。 彼が私の事嫌ってなければいいな、と思います。 また意味わからない文章すみません💦

No.11 09/01/12 18:54

>> 4 興味本位でスレに首を突っ込んだんのではありません。 私にも同様の経験があって仲直りした経緯があるので何かお役に立てればと思ったのです。 … レスありがとうございます。続きます💦

私は彼に対しては、恋愛感情ではなく、ただの友情でもない感情です。
よくわからないけどとても大切な存在で、愛着があって、そして少し執着もあります。

いま彼の彼女になりたいとは思ってないのは本音だけど、頻繁に連絡をとって話をしたいとか、顔を見たいとか思っています。

ですが、あまりにも親密になり過ぎると、彼は「まだ自分の事諦めて無いのか?困るな💦もう距離をおこう」と思うかも知れませんよね。
多分…そんな気がするんです。

彼と電話で話したのは先月の29日が最後です。その時は彼から電話があって、他愛ない話をしました。
けど私が元旦に彼に電話しても2日も応答がなく、✉したら「忙しくて気付かなかった💦」と返事がきました。そして✉も返してくれなくなって。

3日前に彼が私の働いてる店舗に(会社は同じなので)遊びに来た時も私には挨拶すらしてくれず、彼が帰った後に他の人から彼が来ていた事を知らされて…ショックでした。
今まではそんな事無かったのになんか避けられているようです。私は彼に好きになってもらいたいとか思っていません。ただ、仲良くしたいです。

No.12 09/01/12 18:55

>> 6 主さん 遠慮なくどうぞ✋ レスありがとうございます。

物凄い長文になってしまってすみません💦
しかも意味がわからないかも知れませんが最後まで読んでくださってありがとうございました。

No.13 09/01/12 19:15

>> 10 はじめまして😃 その方に恋人がおられるのですか? 私も好きな人とメールやりとりしていましたが 相手に彼女がいるのがわかり 身を引きました。… レスありがとうございます。

匿名10さんも似たような経験あるんですね。

彼は友達の少ない私にとって数少ない心を開ける大切な存在だったんです。
好き⇒振られた⇒距離を置く⇒サヨナラ とか、そんなの寂しすぎて…。

恋愛じゃなくても…親友のように、家族のように執着してしまっています。
自分でも上手く言えないんですが💦
けど男と女だから、そういうのは有り得ないんでしょうか…。
彼が私の事嫌ってなければいいな、と思います。

また意味わからない文章すみません💦

No.14 09/01/12 22:20

>> 13 10番です 何回もごめんね🌱

すごく気持ちわかります❗友達として繋がりたいんですよね💧同じです。

もしかして、その男性は、彼女さんに気をつかって 主さんと 距離を置こうと思ったのではないかな…

自分に好意がある女性と親しくしてるのが
彼女にバレないようにとか❓

思ったんですが 一度 手紙かメールで 「これからも仲間として 話したりしたいだけです」という内容を送ってみてはいかがですか?

私の場合、相手が結婚することになったので もう身を引きました。 主さんの場合、まだがんばればチャンスがあるのかなとも思ったので✨

No.15 09/01/13 11:24

>> 14 またレスありがとうございます。

彼は同会社の別店舗に勤務してて、社員寮に住んでいます。
毎日忙しく、入社してからずっと彼女はいないそうです。
それは彼本人からも、同僚からも聞いてるのでいないのは確かだと思います。

けどもしかしたら好きな人は、出来たのかも知れません。
連絡が薄くなった今はそこまではわかりません💦
それによって私に興味を無くしたのか。
はたまた仲良くはなったけど同性間のような感覚がつまらなくなったのか…。

私は人間的に彼の事がすごく大切だけど、もしかしたら彼にとって男女間の友情はない!と思っているのかも…。

聞いてみないと分からないけど、なんか怖くて足踏みしてしまっています💦
けど前向きに行かなきゃダメてすよね😣💦

No.16 09/01/13 17:11

>> 15 そうなんですね💧
主さんは 以前、はっきり告白されたんですか?付き合ってほしいと伝えたのか 好きと伝えたのか それとも 仲良くしたいと伝えたのか…?
相手に彼女がいないならチャンスはまだあると思いますし、ご飯に誘ったり 電話をもう一度だけかけてみてもいいのではないかな?
はっきり聞くことで 気分的にも 全然違うし あやふやに悩むのは しんどいだろうなと思います💦

何か、あと一歩だけ 行動してはいかがでしょうか⤴

No.17 09/01/13 19:29

>> 16 本当に親身になってくださってありがとうございます😢

直接 告白したわけでは無いですが、10月頃 2週間くらい連絡がこなくて、ちょっとヤケ気味で✉を送りました⤵

私「もう○○さんのこと好きなのやめる❗ばいばいハゲ😜」って(笑)
今思えばちゃんと告白もせずに子供っぽかったしバカだったと思いました。
そして返事は「俺いっつも人を傷付けてしまう…😢傷付けてごめんね」でした。
これは100%振られたという事で…。幼稚な私でもわかりました…。

私はわかりやすいので、この事件の前からもう私の好意はもう伝わっていて…なんとなくこうなるだろうと解っていました。

けどなぜか振られても、全くでは無いけどショックじゃなかったんです。
だからその後も普通に彼と連絡取ってても平気だったんです。

なんでこんな感じになっちゃったんだろう…。彼にも私自身にも愛情がなくても平気な気がします。
私はただ、彼を信頼してて、尊敬してて。
親友が遠くに転校していくのが嫌で、すがってしまう感覚に似ています。

手紙書いてみようかな…?何かが変わるかも知れませんよね。

No.18 09/01/13 19:41

>> 17 こちらこそ つい自分のことのように 何とか良い方法がないかなと考えてしまいまして✨
ご迷惑でなければ またいろいろお話しませんか😃

手紙、良いと思います⤴
その、10月のメールの時のことをお聞きして、何となく 相手の方は主さんのことを振ったのではないのかも と感じましたよ😲

主さんから関係を切るような内容のメールをしたのかなと…?
(違ってたらごめんなさい!)
てか 少しもったいないな~と感じました💦
相手は 主さんとどう接したら良いかわからなくなったとか❓

やっぱり 一度 飲んで話ししたいですって 連絡すべきですよ✨

勇気出してがんばってください☆

No.19 09/01/13 19:57

>> 18 その10月のメールには続きがありまして、

私「なにどういう意味❓❓」
彼「ごめんねってこったい」
私「じゃあもっと早く言ってよハゲ❗」
彼「それもそうやね。ごめん😢」
…て感じでした。
だから完全に振られたのは確かだと思います…💦
けど突き放すような事は言ってなくて、その後もたまに電話したり、以前と変わらぬ関係でした。

はい…私自身、彼に対しての気持ちがよくわからなくなってるのかも知れません💦

以前も仲良かったときに彼に手紙を渡した事があって、その時はかなり喜んでくれました。
今は状況が違うから不安だけど…とりあえず書いてみます。

今までミクルは遊び感覚だったけど…本当に元気づけられました。重いし変な文章だけど、ちゃんと本音を話せて、かなり心が軽くなりました。
ほんとにありがとう。

No.20 09/01/14 10:39

>> 19 再レスです。

最初、お返事がなかったので釣り🎣スレかと思いましたが…早合点でした💦💦

間をあけてのぞいて見たらすでに良き助言者さんに恵まれていて、主さんも少しは気持ちの整理ができたご様子でよかったと思います😊

ただ、ジャガーや北斗の旦那さんたちみたいに奥さんに痛めつけられて絆を深めるよーなマゾ型(?笑)の男性もいらっしゃるので、ハゲとののしられて彼の貴方に対する想いが終わったかどーかはまだまだわかりませんけどね✋(^-^)/

皮肉で言うのではありませんが、『ハゲ!』とまで口にできる性分なら、ほかにもっと伝えるべきことをはっきり伝えるべきだと思います。はっきり伝えれば、またはっきりと返ってもくるのでしょうから。そこを回避するから未練やわだかまりが残るんですよね?😉

主さんの今後のご発展をお祈り致します😃

• << 22 レスありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦 ハゲ😜は冗談です。 彼も自ら「俺ハゲてるし(笑)」とか冗談で言うので、いつものことって感じです😃💦実際は若いしフサフサです。 はい…他に伝えるべきことありますね…。 けど気まずいし、何を言えばいいのかわからないというのが本音です。 電話かけても出てくれなかったら…。無視されたら…そう思うと怖いです。 今まで確かに仲良かったけど、もし彼の中で「もういいや❗もう関わりたくない❗」と決めてしまったのなら、いま私が何を言っても通じませんよね。 避けるって事は、今は関わりたくないって事だろうし…。 理由は解らないけど、そんな彼の気持ちを無視して自分勝手に連絡してもいいんだろうか❓とも思います。 しばらく様子見ようかな…けどそのまま縁が切れたら恐いです…。 ていうか自分がこんなに優柔不断だとは思いませんでした😱💦 せっかく皆さんアドバイスくれてるのに…💦

No.21 09/01/14 17:28
社会人さん21 

男女に友情なんてありません✋

ヤるかヤられるかだけですよ✋

• << 23 レスありがとうございます。 どうしてそう思うんですか?それは貴方の体験から言いきれる事ですか? 怒ってるわけじゃありません。純粋に意見が聞きたいです。
  • << 27 納得!

No.22 09/01/15 18:46

>> 20 再レスです。 最初、お返事がなかったので釣り🎣スレかと思いましたが…早合点でした💦💦 間をあけてのぞいて見たらすでに良き助言者さんに恵ま… レスありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦

ハゲ😜は冗談です。
彼も自ら「俺ハゲてるし(笑)」とか冗談で言うので、いつものことって感じです😃💦実際は若いしフサフサです。

はい…他に伝えるべきことありますね…。
けど気まずいし、何を言えばいいのかわからないというのが本音です。
電話かけても出てくれなかったら…。無視されたら…そう思うと怖いです。

今まで確かに仲良かったけど、もし彼の中で「もういいや❗もう関わりたくない❗」と決めてしまったのなら、いま私が何を言っても通じませんよね。

避けるって事は、今は関わりたくないって事だろうし…。
理由は解らないけど、そんな彼の気持ちを無視して自分勝手に連絡してもいいんだろうか❓とも思います。
しばらく様子見ようかな…けどそのまま縁が切れたら恐いです…。

ていうか自分がこんなに優柔不断だとは思いませんでした😱💦
せっかく皆さんアドバイスくれてるのに…💦

No.23 09/01/15 18:49

>> 21 男女に友情なんてありません✋ ヤるかヤられるかだけですよ✋ レスありがとうございます。

どうしてそう思うんですか?それは貴方の体験から言いきれる事ですか?
怒ってるわけじゃありません。純粋に意見が聞きたいです。

No.24 09/01/16 02:09

異性を恋愛とセックスの対象としてしか見られない♂はいます。

反面、このコとは一生いい良い友達でいたいから恋愛関係には入り込みたくないというエリアに達した異性がいることも確かです。これは私自身の経験です😃

主さんはご自分が優柔不断だとおっしゃいますが、恋愛や大切な友人など絶対にハズせない問題に対してそうなるのは当然だと思います😉

1000円2000円の賭けならチップは迷わず置けますが、全財産がかかってるとなればいくら迷っても迷い切れないくらいですもんね。

大事なのは…
どちらを取るにしても、主さんがきちんと考えて結論を出した上でのことにするべきだと私は願います。

でないと、あとあとまで引きずって、それが主さんの今後のスタンスになってしまいますよ😥

No.25 09/01/16 02:34
社会人さん25 ( ♂ )

男女に友情はない

仕事は信頼関係

取り戻すなら仕事をミスらず要領よく人一倍にこなすしかない

No.26 09/01/16 19:02
社会人さん21 

>>23
長く付き合ったら必ずSEXするでしょ❓
それに普通の男女長く一緒にいると友情と違った感情が芽生えますよ

だから男女の間に友情なんて存在しません‼

No.27 09/01/19 17:55
匿名さん27 

>> 21 男女に友情なんてありません✋ ヤるかヤられるかだけですよ✋ 納得!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧