注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

結婚は絶対しないが、遊びではないしカラダ目的でもない

レス124 HIT数 13110 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
08/12/29 23:58(更新日時)

僕がそうなのですが、数年付き合っていると相手は必ずと言っていいほど結婚を意識します。

相手のプロポーズを受けたとき、
・恨まれずに別れることができる
・次の恋愛に支障がない

こんな断り方ってあるのでしょうか?
教えて下さい…

恋愛への価値観の問題なので、中傷はしないで欲しいですし、質問があればミクルのルール内で回答します。

No.1035593 08/11/26 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/26 12:13
匿名さん1 ( ♀ )

付き合う前に宣言されてると覚悟しとくし…

逆に意識を変えたいと頑張っちゃうかも😣

私なら最初に言われておくと、それなりに考えていつか答えを出します⤴

No.2 08/11/26 12:41
匿名 ( ♀ RBW0c )

>> 1 彼女と2年付き合った私の男友達の場合です
彼女から結婚の話しがでたのですが、自分はまだ経済的にも自分的にも結婚できるような立場じゃないと言ってお別れしたようですよ
その後彼女は少し引きずっていたようで連絡もあったようですが会ったりせずに普通に電話で話すくらいで今は別の人と結婚して幸せらしいです

No.3 08/11/26 12:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ふ~ん…

でも彼女も諦めて、他の人と結婚できたなら良かったんじゃないかな😃

何年も付き合って年だけ食って結婚の意志はない😫じゃ犯罪に近いような気がするけど😩

友達に忠告しといてあげたら?

結婚の意志が全くないなら、結婚適齢期の子とだけは付き合うなよ👊って⤴

No.4 08/11/26 13:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 同感‼
普通は長く付き合うとその先に結婚を見るし、女には適齢期もあれば、出産するにも限界の年齢はありますからね⤵
自分の赤ちゃんをこの手で抱き締めたいと、女の大半は思うものと考えても、おかしくないですから。
結婚を期待させる程長く付き合っておいて、30過ぎても結婚の意志は初めからない、なんて言われたら、詐欺に近いと感じる人も少なくないかも⁉そこから、また新たに恋人と出会うとこからスタートして、数年付き合って、結婚して、妊娠して…一体何歳になってることやら…💧
私なら最初に言ってくれてないと、ムリ⤵そもそも価値観て大事だし、結婚願望のない人は少なくないと思うけど、数年付き合う過程で、少なからず将来の話はするはず。その時適当に彼女に合わせて話をしていたとしたら、人間としてどうかと思います⤵自分の考えをちゃんと日常会話の中で故意に隠さなければ、普通は会話の中から汲み取るはず。この人結婚願望ないんだな…と気付けば、価値観の相違から離れていくかもしれないし、自分の価値観が変わっていくかもしれない。
まず、付き合いを続行させる為に隠すって前提はあり得ない⤵

No.5 08/11/26 13:28
匿名さん5 

>> 4 つきあわなければいいじゃん。それか同じ価値観の人と付き合えば。

No.6 08/11/26 15:21
匿名さん6 

私みたいに一度結婚に失敗して(バツ)、二度と結婚なんてするか!て女と付き合えばいいのかも?

私みたいな女は、バツじゃなくても他にもいるはずⅥ
頑張って。

No.7 08/11/27 04:06
匿名さん7 ( ♀ )

同じ価値観の女性を探す 付き合う前に宣言する

No.8 08/11/27 08:06
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

そうそう☝
付き合う時の条件にしてしまえばいい。お互いが結婚願望なければ何の問題もナイじゃん⤴

No.9 08/11/27 17:37
恋愛初心者0 ( ♂ )

♊スレ主です。
皆さんレス感謝しています。

質問した"プロポーズの断り方"以前の問題として、
「付き合う前に結婚の意志が無いことを伝えておけば、
覚悟できるし、そもそもプロポーズされないのではないか。」
という提案を頂きましたが、それはしたくないです。

多くの女の子は、結婚願望を持っています。
自分が本当に好きになった相手と結婚できるなら、
結婚したいと思っています。

結婚願望を持つ女の子は、
どうせ別れる、と分かっている相手に、果たして優しくできるのでしょうか。

つまり遊びということですよね。
・結婚する可能性もある相手
・結婚の可能性は絶対に無い相手

付き合い方が変わってくるのでないかと思います。

僕は純粋に「付き合いたい」という一心で付き合っています。
ただその延長上に結婚が無いだけで、遊びだとは一切考えていないです。

自分と相手の気持ちに温度差があるのは嫌ですし、
失礼な言い方かも知れませんが、結婚願望がある女の子の方が、
そうでない女の子より魅力的なことが多かったです。

No.10 08/11/27 19:11

>> 9 主さん、それはあまりにも自分勝手すぎますよ⤵詐欺といっても過言じゃないです⤵⤵価値観の違いはどうしようもありません。主さんと同じ価値観の女性とお付き合いしてください。
結婚願望のある女性に対して、主さんのしていることは、非道極まりないです⤵本当に好きになった彼女なら、傷つけたくないのが普通ではありませんか⁉
男性と違い、女性には適齢期があるんです。結婚願望のある女性は、子供だって欲しいでしょう。出産できる年齢には限界があるんです。医学的にです。主さんといつか結婚できることを夢見て、付き合いを続けて、婚期や出産できる年齢の限界までいった女性に対して、申し訳ないという感情はありませんか⁉一度しかない人生、騙されたのと同じではありませんか⁉逆の立場にたって考えてみることはできませんか⁉
ひとつ、主さんにお聞きしますけど、相手の女性を妊娠させてしまった場合のことは、どのように考えてますか⁉いかなる方法を用いても、100%の避妊はありません⤵子宮や卵巣を摘出していない限り、どんなに低い可能性もゼロにはできません⤵堕胎させるのですか⁉それとも父親のいない子を沢山作るつもりでいるのですか⁉

No.11 08/11/27 21:13
匿名さん11 

そんな都合のいい断り方なんて、あるわけないじゃん。

せめて付き合い始める前に『結婚はありえないから』って言ってやりなよ。

No.12 08/11/27 21:49
社会人さん12 ( ♀ )

主さんこんばんは。
私の彼と呼べるのかわかりませんが😥

今は誰とも真剣に付き合えないが一緒に居たいと。

付き合うと制限されるし結婚考えなあかんと、これが俺の筋だといわれました。

ずるいけど俺といてマイナスにならへんねんやったら仲良くしよって😣

正直迷ってます。

No.13 08/11/27 22:24

♊主です。
皆さんレス感謝しています。

僕の女性とのお付き合いのスタイルは、
「付き合いたいから付き合う」、純粋にそれだけです。

「恋愛の最終目標は結婚である」という価値観に立った上でなら、
確かに僕のしていることを"詐欺"と表現することもできます。

しかしその一方で、「結婚にこだわる必要はない」という価値観に立つのであれば、
結婚願望があり付き合う人たちのことを"結婚目当て"と表現することもできるんです。

納得はいかないでしょうが、お互いに何か求めるものがあり付き合うんです。
僕の場合は真剣なお付き合い、向こうは結婚の可能性。

こちらが結婚願望が無いことを伝えることにより、
向こうがただの"遊び"と捉えるようになったり、
お付き合いすらできなくなる可能性がある以上、
なかなかそれを言うことは難しくなります。

個々の恋愛観を語るスレではないので、本文通り、
少しでも相手を傷付けずプロポーズに断る方法があれば教えて下さい。

• << 15 主さん、先程の質問に答えていただけますか⁉相手の女性が妊娠した場合のことです。非難したいのではなく、どのように捉えているかをお聞きしたいのです。 確かに結婚をひとつのゴールとしてお付き合いをするのは結婚が目的なのかもしれません。でも大半の価値観がそれに合い、また付き合う男女の価値観が合っているからそれで良いのでは⁉価値観の違う同士が、半ば相手を騙す形や自分の価値観を偽る形で付き合いを続行することは、相手にとって傷つかない結末というのはあり得ないことくらいはわかるでしょう⤵凄く好きになった女性がいたとしても絶対に結婚はないのですか⁉主さんの価値観を変えてしまう程の女性と出逢う可能性は考えませんか⁉もし女性によっては主さんの価値観が変わることもあるかもしれない…というのであればまた違ってきますが、どんなに魅力的で素晴らしい女性でも結婚はあり得ないというなら、それを言わずに付き合い続けるのは騙しと同じで相手を傷つけない方法なんて存在するはずがありません⤵心があるのですから不可能です⤵プロポーズを断った後はどうしたいのですか⁉彼女に任せるのですか⁉それともできるなら付き合いを続けたいのですか⁉
  • << 101 主さん、これだけの女性が非難してるのに、まだ解らないの? 人を大切に出来ない人は、大切にして貰える価値など無いのです。 そんな都合の良い極楽の末に、恨まれずに別れる方法なんて、どこをどう捜しても見つかりません。 それでも、相手に誠実にならずに相手に大切にされたい、魅力ある方と付き合いたいなんて言ってるなら、いっそ悪者になった方が潔いよいですよ。 言ってる事が一から十まで全て身勝手なんです。 自分中心、人の気持ちは自分の次。 自分勝手なんだなとは10中8、9が感じる文章なのに、優しい人間を演じようとするから非難が来るのです。 まさか、プロポーズを優しく断るのが、相手への優しさだから、とか思ってないですよね?

No.14 08/11/27 22:42
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

スレの質問に答えるなら、『そんなものはない』と答えます😥

だって好きな人と恋愛をして、長いこと付き合うなら結婚を意識するのは…自然じゃないですか⤴

好きな人に理由が何であれ、拒否されれば傷つくのが『人間』だと思いますよ?😥
傷つかないのであれば、それは相手が『遊び』だからとしか言い様がありませんね😥

『遊び前提』の付き合いでないと、長いこと付き合った末に結婚を拒否すれば誰でも傷つきますよ😥
なので、恐らく主さんの理想の恋愛は出来ないかと思います…。

• << 17 ♊スレ主です。 14番さんレスありがとうございます。 仰る通りでした。 そうですよね。 本文に書いた「恨まれない」「次に支障がない」ですが、 恨まれない・悲しませない・傷付けないは無理ですね。 「どう断られるなら諦めがつくか」と尋ねれば良かったですね。

No.15 08/11/27 22:45

>> 13 ♊主です。 皆さんレス感謝しています。 僕の女性とのお付き合いのスタイルは、 「付き合いたいから付き合う」、純粋にそれだけです。 「恋愛… 主さん、先程の質問に答えていただけますか⁉相手の女性が妊娠した場合のことです。非難したいのではなく、どのように捉えているかをお聞きしたいのです。
確かに結婚をひとつのゴールとしてお付き合いをするのは結婚が目的なのかもしれません。でも大半の価値観がそれに合い、また付き合う男女の価値観が合っているからそれで良いのでは⁉価値観の違う同士が、半ば相手を騙す形や自分の価値観を偽る形で付き合いを続行することは、相手にとって傷つかない結末というのはあり得ないことくらいはわかるでしょう⤵凄く好きになった女性がいたとしても絶対に結婚はないのですか⁉主さんの価値観を変えてしまう程の女性と出逢う可能性は考えませんか⁉もし女性によっては主さんの価値観が変わることもあるかもしれない…というのであればまた違ってきますが、どんなに魅力的で素晴らしい女性でも結婚はあり得ないというなら、それを言わずに付き合い続けるのは騙しと同じで相手を傷つけない方法なんて存在するはずがありません⤵心があるのですから不可能です⤵プロポーズを断った後はどうしたいのですか⁉彼女に任せるのですか⁉それともできるなら付き合いを続けたいのですか⁉

• << 18 ♊スレ主です。 4番さんレスありがとうございます。 避妊に力を尽くしたが失敗し相手の女性が妊娠した場合ですね。 「どうするか」という質問ですから、単純に措置のみお答えします。 僕は中絶を勧めます。 彼女が産むことを望むのであれば話し合いますが、いずれにしても結婚はしません。 このことについての宗教的・倫理的善悪について追及するのは止めて下さい。

No.16 08/11/27 22:53

>> 15 いえ、言い方を変えれば、絶対に結婚があり得ないのであれば、傷つけて別れてもかまわないんじゃありませんか⁉傷つけないように優しく別れて、未練を残すよりは、よっぽど次の恋愛に支障がないと思いますけど💧

逆の立場で、主さんが凄く好きな人に別れを告げられるとしたら、優しくフラれた方が諦めがつきますか⁉余計未練が残ってしまいませんか⁉
いっそ嫌われてしまうくらいの別れ方をした方が、フラれた方も次の恋愛にいけると思いませんか⁉
主さんの言う、できるだけ傷つけない断り方、次の恋愛に支障がないように…という気持ちが、結婚できない相手の女性のことを思いやってるからこそ出た言葉なら、尚更、情け容赦は無用な気がします。まさか、自分が嫌われたくないから、とかではないでしょう⁉
きっぱり、はっきり、貴方とは結婚はない、と断るのが、最も良い方法じゃないかと思いますよ。

No.17 08/11/27 22:56

>> 14 スレの質問に答えるなら、『そんなものはない』と答えます😥 だって好きな人と恋愛をして、長いこと付き合うなら結婚を意識するのは…自然じゃない… ♊スレ主です。
14番さんレスありがとうございます。

仰る通りでした。
そうですよね。

本文に書いた「恨まれない」「次に支障がない」ですが、
恨まれない・悲しませない・傷付けないは無理ですね。

「どう断られるなら諦めがつくか」と尋ねれば良かったですね。

No.18 08/11/27 23:24

>> 15 主さん、先程の質問に答えていただけますか⁉相手の女性が妊娠した場合のことです。非難したいのではなく、どのように捉えているかをお聞きしたいので… ♊スレ主です。
4番さんレスありがとうございます。

避妊に力を尽くしたが失敗し相手の女性が妊娠した場合ですね。
「どうするか」という質問ですから、単純に措置のみお答えします。
僕は中絶を勧めます。
彼女が産むことを望むのであれば話し合いますが、いずれにしても結婚はしません。

このことについての宗教的・倫理的善悪について追及するのは止めて下さい。

No.19 08/11/28 01:16

>> 18 16に書いた意見はどうでしょう⁉
傷つけずに別れる必要がなくないですか⁉むしろきっぱり主さんのことを諦めてもらえる方が、主さんにとっても、彼女にとっても最良じゃありません⁉
結婚願望の有る無しはおいといて、とりあえず子供産むつもりのない女性となら、比較的理想に近い恋愛ができるんじゃないですか⁉最近そういうスタイルの夫婦も増えてますし、子供産むつもりのない、仕事や恋愛を楽しんでいる女性も結構いますから。
まさか出産願望のある女性の方が魅力的だから、それも嫌だとは言いませんよね⁉何度も書きますが、出産可能な年齢には、限界があります。主さんと付き合う女性は、絶対に妊娠出産を望めない環境に置かれるんでしょう⁉
取り返しのつかない状況にだけはしないであげてください⤵結婚は遅くなっても可能ですが、出産は、命懸けで育む我が子にもリスクを背負わせるんですから⤵

No.20 08/11/28 07:06
社会人さん20 

主さんは多分、心から愛されて育てられなかった人だと思います。だから愛が解らない。愛された事がないから愛し方も知らないんじゃないかなぁ。
今の主さんに必要なのは、愛される事です。溢れる位の愛情を、異性から貰う必要があります。
確かに、最初から結婚するつもりはないと言ったら殆んどの女性は一歩引いてしまいます。
ならどうしたらいいか?
半年間は普通に付き合って、半年後に自分は結婚をこの先するつもりはないと、告げる事です。
主さんを純粋に愛してくれる女性なら、葛藤しながらも傍にいてくれるはずです。
怖がらずに正直に、ありのままの心をさらけ出して下さい。
離れて行く女性とは、縁がなかったのです。半年間という期限を自分の中でしっかり決めておかないと、無駄に女性を傷つけるし、主さんも刺されるリスクが高くなります。
それと、避妊はしっかりして下さいね。
中絶する事で、一生子供が産めなくなる女性も少なくないですし、女性が生む選択をした場合、主さんに決定権はありません。

No.21 08/11/28 20:46
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私も全く結婚願望がありません。
だから結婚願望が無いと言う人と付き合いますが、後々必ず『結婚』の話をされます😱
正直困ります💧
本気な気持ちは嬉しいけれど結婚願望が無いと言う人の言葉は信用出来ない。
主さんは本気で人を好きになると真っ先に結婚を意識しそう。
主さんみたいなタイプほど実は結婚願望高いんだよきっと。

No.22 08/11/29 07:36
匿名さん22 ( ♀ )

主さん、はじめまして😃
本当に価値観の問題なので仕方ないですよね。
私は20歳なので、恋愛経験も豊富ではないとおもいますが...旦那の会社にも、主さんのように結婚したくない方が沢山います。

やはり独身=自由があるわけだし、自分の人生なんで好きな様に生きるべきと思います。

でも、相手の女性が結婚願望があるのであれば、その方の人生まで奪ってしまっては駄目ですよね😥

だから、最初から結婚したくないという旨は話した方がいいと思いました。
それでも付き合いたい・主さんを振り向かせたいって思う方なら構わないのでは??
そこで結婚願望のない主さんを結婚させたいと思わせた方は運命の女性だと思いますし😁

妊娠した場合ですが、主さんと彼女さんがしっかり避妊してても妊娠した場合、お互いに責任にがある訳なので、どんな形になっても当人同士にしか決断出来ない事なんで、きちんと話し合いするとの事だし、お互い納得いく形で責任とれればいい話。

なぜ結婚したくないのかまでは分かりませんが、少なからず主さんのような男女は私の知人にも意外にいたりします💦

No.23 08/11/29 07:59
恋愛の達人23 ( ♀ )

結局人の意見聞かないじゃないですか💔
自分の意志まげないんでしょう?
ならそれでいいんじゃないの

No.24 08/11/29 08:52
ラブラブさん24 

私は今の彼に「結婚は一度で懲りたからもう契約はしたくない」と
はっきり言われてから付き合い始めました。
そのころ、私も前の恋愛で疲れてしまっていて
「自分が立ち直る手伝いに利用してもいい?」と
はっきり断ってから付き合い始めました。

それから半年以上経ち、彼の方が結婚に乗り気になっています。
ただ、最初に言ったことをお互い忘れていないので
「どんな関係になっても一生大切にする。断られても恨まない」
と彼はきちんと一線を引いてくれます。
まだ私は結婚は早いと思っていますが、彼はとても大切です。
主さんは意志が固いようなので、変わるかもしれませんよ、
と言っても仕方ありませんが、こんなこともあります。

恋愛をするとき、相手に誠実であることは大切だと思います。
自分の考えをしっかり持って、それをきちんと相手に話せて
結婚する意志がないことをはっきりと伝えるのが一番だと思います。
相手のことを本当に好き、あるいは好きだったのならば
言いにくいことをはっきり言ってあげる優しさを示して欲しいです。
本心をはっきり言ってもらうのが、一番後を引かない別れ方だと思います。

No.25 08/11/29 09:37
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

私がどちらかというと結婚願望ない方です。同棲が長かった事もあり、結婚することによって何が変わるのか?と疑問でした。結局デキ婚してしまいましたが
私がそんな性格でもあり、結婚後も旦那に養ってもらうことなく、産後すぐから働いています。子供が可哀相ですが。私が言うのも何ですが、結婚する気がないのなら、身体の関係はしない方が良いと思います。妊娠したら中絶をすすめるとか、貴方だけの問題じゃないし、貴方が傷つくわけじゃない。私は今の子供の前に、1人中絶してます(旦那の子です)いまだに傷が癒えません。

関係ないですが、旦那の前の彼女、年上で6年付き合って、結婚の意志を伝えてたくせに、結局逃げるように別れました当時彼女は40代…その後が気になります。。最悪な男だと思います(旦那の事ですが煜昉)

No.26 08/11/29 11:14
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

結婚願望ない人って多いと思います。
でも好きな人と付き合うのに、いつか別れるんだからと軽い気持ちで付き合う人も少ない様に思えます。案外、全力で尽くす人が多いとさえ思ってます。
全く考えられない訳ではありませんが、出来れば好きな人と結婚を意識せず何年も付れ添い、気づいたら歳老いて、いよいよ籍を入れる…それなら想像できるのです。気持ちが冷めないから一緒にいた乗り越えられた証の年月だったと思うからです。
主さんは、どうして自分は結婚願望がないのか追求して説明する義務はあると思います。
付き合ってる間は互いに大切な人生の時間だからです。
後腐れなく別れる方法を考えてる間は「お遊び」としか考えてないんだと思います。

No.27 08/11/29 18:16
恋愛の達人27 ( 20代 ♀ )

やだやだ~昉
結婚したら遊べなくなっちゃうし渹
自由もなくなっちゃう炅
あたしは女として魅力がなくなる寸前まで結婚なんか考えられない
プロポーズされたら姿を消すの繰り返しだったよ昉
なんでみんな結婚したいんだろ…
縛られたいのかな昉

No.28 08/11/29 18:29
匿名さん28 

主さんて

純粋な面と
自己チューな面の
バランスが良くないみたいですね。

ただ、純粋に、遊びではなく真剣に愛してる、純粋に君を愛してる。
ただ、今までも結婚観、結婚に対する憧れも皆無で生きて来たので、今後も結婚願望が芽生えるかは自分でもわからない。
いま 言えるのは、
結婚 と いう制度に
いくら 相手が君であったとしても、自分を当てはめる事はできない。

正直に

本当の事 告げなよ。

なんか💦

こすっからい
てか
ズルいよ。言ってっ事。

No.29 08/11/30 00:54
ラブラブさん29 ( 20代 ♀ )

結局自分が可愛いだけじゃないですか🐚坥
何もっともらしい理屈こねてんの?
見苦しい🐚
価値観がどうとか語る前に、そのくだらない持論(魅力的が云々)を語る自分に疑問持った方がいいですよ煜
ようするに、頭が悪い。

No.30 08/11/30 01:25
匿名さん30 ( ♀ )

是非パイプカットして下さい。する事はしたいが妊娠は絶対にさせたくないという主さんにはその義務があります。
それと相手に諦めてもらうには長く付き合わない事です。そしてやはり最初から結婚の意思がない事を告げるべき。遊びだと思われて離れられるのがイヤとの事ですが、そういう女性こそが簡単に諦めてくれないのでは?少し考えれば分かりませんか?アホですか?

• << 50 😂👏本当にね‼ アホですわ😂😂 んで、ヌシとんずら~かいな💩

No.31 08/11/30 02:11
匿名さん31 

結婚願望ある人とつきあいたい。結婚の話が出たら別れる。って…💧

それって最終的には必ず別れるってことですよね💧じゃあつきあう意味あるんですか❓隠してまでつきあいたい大好きな彼女なのに一緒にいるより自分の結婚論を取る…なんておかしいと思えてなりません⤵⤵

自分の彼氏がそんなこと思っていたらほんとに辛い。訴えれるものなら訴えたいです…。女の立場から言わせてもらえば結婚願望の全くない人で更に妊娠する可能性のない女の子を選んでください。お願いだから無駄に傷つけるのは止めてください…

No.32 08/11/30 02:18
匿名さん32 ( 10代 ♀ )

主さんの価値観だから仕方ないですよね。その考え方を付き合う前に話すと別れる時に揉めないと思います。多分、主さんも実践して自分の結婚への価値観を付き合う前に話すと、付き合ってくれない女性が多いから、付き合った後の別れ方をレス立てたんだと思います(違ったらごめんなさい)女に恨みを買うと怖いですよ。やはり付き合う前に結婚はしないけどいいか?と確認すべきだと思います。花の命は短いんですからね。美味しい所だけ持っていくのはズルいですよ。

No.33 08/11/30 03:24
匿名さん33 

彼女が主さんといても幸せになれないと気が付いた時
若しくは主さんの考えていることに気がつかなかった自分に汚点があると考えることができた時

誰と付き合ったとしても結婚するしないの確率は五分五分であることに気が付いた時

もっと自分にあった人がいると気が付いた時

結婚を優先させる場合主さんにさく時間は無駄であると気が付いた時

主さんにあきたとき

新しい好きな人が出来た時
恨むことに時間を割き幸せでいられないない状態から彼女が幸せに向かうには上記のことに彼女が気が付いた時ではないでしょうか?
彼女が早く気が付くと良いですね。
主さんのことまだまだ彼女は知らないのですね…

恋愛と結婚はそのようなことがつきものだと思いますよ。

No.34 08/11/30 09:16
恋愛恐怖症34 ( ♀ )

主さん 勝手過ぎますよ。

私の彼も 主さんと同様の考え(主さん=彼⁉て驚いた程😲)ですが…
長年(7年)付き合って 34才にもなってから“好きだけど結婚は考えられない”と告げられました😥

もっと早く“告白”して欲しかったです。

…今更 どうしろって👊

責任取れって言いたいです😭

No.35 08/11/30 09:50
ラブラブさん29 ( 20代 ♀ )

ひとつだけ。主さん、中絶は殺人です。
価値観とかそういう次元じゃないんですよ。
あなたは彼女がもし妊娠した場合、相手の親御さんに顔向け出来ますか?
「最初から結婚するつもりはありませんでした。子供はおろして頂きたいです。」と親御さんの眼を見て言えますか?

女性はあなたの満足の為に存在している訳じゃないんですよ。
身の程をわきまえて下さいね。

No.36 08/11/30 10:15
匿名さん32 ( 10代 ♀ )

今、彼女が居るのなら、恨みを買わずに別れる事は出来ないですよ。どんな理由を考えても無理!彼女を振る事には変わりないからね。

No.37 08/11/30 11:43
匿名さん37 ( ♀ )

独身主義である事を最初に伝えるべき‼…長く付き合えば付き合う程に結婚は当然考えますからね…女性にとっては出産などタイムリミットがあります。結婚する気がないならさっさと別れて下さい。せめてもの相手への思いやりとして😥

No.38 08/11/30 14:41
イケメンさん38 

こういう人間が増えるから日本の人口も減少の一途を辿り、少子化は進み(ry

No.39 08/11/30 16:22
社会人さん39 

パートナーの人生に責任がとれないんでしょ。
それ『純粋に付き合ってる』じゃなく『遊び』っていうんだよ

別れ片ぐらい自分で考えて下さい。全部、自分が蒔いた種でしょ。

顔が見えない掲示板でも自分の事を正当化して、そんなに良い人でいたいのですか?

貴方に楽しく生きたい人生があるように、相手の女性にもあるんです。

貴方の価値観を認めてもらえる女性を探せないなら、誰とも付き合わないで下さい。

• << 41 別れ片 × 別れ方 ですね昉 恥ずかしい濵

No.41 08/11/30 23:48
社会人さん39 

>> 39 パートナーの人生に責任がとれないんでしょ。 それ『純粋に付き合ってる』じゃなく『遊び』っていうんだよ 別れ片ぐらい自分で考えて下さい。全部… 別れ片 ×

別れ方 ですね昉

恥ずかしい濵

No.42 08/12/01 09:59
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

あの✋

あなたの恋愛観に『結婚』がない理由はなんですか❓😃

確かに人生の中で結婚という項目は大切なことですが、
主さんが自分に結婚がない理由は❓

いろいろな考えがあると思うので是非とも聞きたいです😃

私も似たような考えがあるので…

No.43 08/12/01 11:55

>> 42 ♊スレ主です。
皆さんレスありがとうございます。

42さんへ
一言で言うと、「離婚が怖いから」です。

(結婚したいと思えるほど好きになり)結婚した人と離婚する、
というショックに耐えられるほど自分は強くありません。

もちろん、始めからうまくやっていけないと分かっていて結婚する人なんてほとんどいません。
みんな「この人となら絶対大丈夫‼離婚したりは絶対しない‼」と思って婚約するはずなのですが、
全国で何万組ものカップルが離婚しています。

自分達がそうならないとは決して言えませんし、いずれ離婚してしまう結婚なら、しない方がマシだと思うからです。

• << 45 主さん 今直ぐ彼女さんと別れてあげて下さい。 そして 今後は誰とも関わらず独りで老後を迎えて下さい。 これ以上 被害者を出してはいけません。
  • << 48 アホくさぁ😂
  • << 91 他人と、 よそのカップルと 自分は違うんじゃないの❓ それって💦 毎年、たくさん交通事故で亡くなる人がいて、法律を厳しくしても事故は減らない………事故が怖いから🚲🚗🚌🚚🚒🚑免許取らないし、乗り物乗らない、外出時の移動は徒歩🚶だけ。て💦言ってるようなもんじゃないですか。徒歩🚶で貰い事故なら、それはも~しゃあない、みたいな。 そこまで臆病なら 徒歩🚶で出歩くのも辞めた方がいいですよ。 家にいて下さい。 つまり、恋愛もしないで下さい。相手が可哀想です😭。 離婚程度の別れのショックに耐えられないような弱い人間、そんな自分の弱さ、人並み外れた臆病さを自覚してますか❓ 確かに離婚は大変でしょうが、人生の壁として、乗り越えられないショックではないでしょう。 病気や経済ならわかりますが、離婚を苦に自殺とか💦てあまり聞きませんよ。 そもそも、人間としての基礎力が低く自分に自信がない。 心が弱過ぎます💦💦💦 女性と恋愛する前に、たくさん本を読んだり、講演やセミナーに参加して、自分を磨きましょう。 内面が思春期程度か以下ですよ

No.44 08/12/01 13:48
寂しがり屋さん44 ( 30代 ♀ )

>> 43 主、超ジコチュー😫
まずスレレスとして、そんな断り方有り得ナイ‼そんな主理解できる女性はよほどお馬鹿だよ👻

そんなに持論を主張したくて正当化したいなら、お互いに切って遊ぶしかないんじゃない❓

あ~、こんな幼稚なオトコ久しぶりにみた😒

No.45 08/12/01 14:13
恋愛恐怖症34 ( ♀ )

>> 43 ♊スレ主です。 皆さんレスありがとうございます。 42さんへ 一言で言うと、「離婚が怖いから」です。 (結婚したいと思えるほど好きになり… 主さん 今直ぐ彼女さんと別れてあげて下さい。

そして 今後は誰とも関わらず独りで老後を迎えて下さい。

これ以上 被害者を出してはいけません。

No.46 08/12/01 16:22
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

恋愛ごっこなんかしなくても風俗へ行けばいいじゃないですか。別れる手間が省けますよ👋

No.47 08/12/01 17:02
社会人さん47 

あなたが今ここに書いているように話したら。私なら「こんな最低男こっちから願い下げだ」とすぐ別れます😊

それにしても逆プロポーズされたら別れるんですか?
相手には「本気」を求める割に、あなたは本気の恋愛してないんですね!
本気で恋愛してたら逆プロポーズされたからと言って別れられないと思う。

No.48 08/12/01 17:37
匿名さん30 ( ♀ )

>> 43 ♊スレ主です。 皆さんレスありがとうございます。 42さんへ 一言で言うと、「離婚が怖いから」です。 (結婚したいと思えるほど好きになり… アホくさぁ😂

• << 51 48さんすみません、主宛なのに間違えてしまいました💦🙇

No.49 08/12/01 18:09
匿名さん49 ( ♀ )

>> 48 主さんが求める答えはありません。

黙って付き合って、長年付き合ったあげく、結婚願望のある女の子(真面目なお付き合いを望む女の子)に言ったところで恨まれますよ(笑)
私ならそんな男だと知ったら付き合わないし、そろそろ…て気持ちになり始めてる時そんな事言われたら、恨まずにはいられませんね。どんな理由があろうと、何で最初に言ってくれなかったんだ‼私の時間返せ‼ってなります。
どなたかおっしゃってますが、正に、新鮮な花のおいしいとこどりですよ。
よって、始めにいって、受け入れてくれる女の子を探すしかないと思いますよ。

No.50 08/12/01 18:22
匿名さん50 

>> 30 是非パイプカットして下さい。する事はしたいが妊娠は絶対にさせたくないという主さんにはその義務があります。 それと相手に諦めてもらうには長く付… 😂👏本当にね‼
アホですわ😂😂

んで、ヌシとんずら~かいな💩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧