注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

恋愛とは…

レス5 HIT数 1783 あ+ あ-

恋愛初心者
08/12/16 21:40(更新日時)

私には大好きな人がいます。後にも先にも彼ほど惹かれた人はいません。入社して間もない私に、唯一親切にしてくれた男性でした。後々、人としてどうかなという部分も目に入ってきましたが、それでも好きな気持ちは変わりません。でも…周りの女性に度々言われます「〇〇さんの何を知っているというの!?」と。確かに私は普段彼の側にいるわけではないし、他の人より勤続年数がありません。彼が欲しくなり、食事が喉を通らず、不眠の時期がありました。彼が他の女性に優しいとムッとしてるので、嫉妬してる事はわかるのですが、正直私には恋愛がどういうものなのかわからず、苦しいけど、自信がありません。私の気持ちは…皆が言うように偽物ですか?

No.1031333 08/12/14 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/14 23:35
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

主さんこんにちは✨

私も初めて恋した相手は普段あまり接しない人でした。

初めての感情だったので自分の気持ちが本当のものなのかよく分からず、ずっと悩んでいました。

でも恋って理屈じゃないと思うんです。

主さんは今までにない程彼に惹かれているんですよね?

だったらそれは本当の恋だと思います。

私は相手の事を何も知らない状態で告白し、彼も「普段話した事あんまり無いのに、なんで?」と驚いていました 笑

最初はお互いあまり知らない同士でしたが、今は仲良く付き合っています。

付き合っていくうちに相手を知っていくっていうのも良いと思います。

周りが何と言おうと、自分の道を進むべきです。

頑張ってくださいね😊

• << 3 レスありがとうございます。そうですね…理屈じゃないですよね。ただこれだけは言えます…「大好き」って。周りがそこまで言ってくるのは、モテるって事なんでしょうが…

No.2 08/12/15 03:15
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

自分はこの歳まで、何人か人を好きになり、数人と付き合って来ましたが、恋愛を繰り返しても人を好きになる度に、主さんと同じように食事が喉を通ら無かったり、不眠症や嫉妬、一日中考えてしまい、やらなくてはいけない事が手につかなくなります。

それが自分の中での恋愛のサインだと思っています。

主さんは、彼に対する気持ちが強すぎて自分の気持ちに自信がないんですよ…

だから、周りに居る方々に流されてしまう…

周りがどうこう言おうが関係ないですよ。

逆に言ってしまえば、周りの評判が悪かったら、その人を嫌いになれますか?

その気持ちや想いは間違いなく本物です。
だから自分の気持ちに自信を持って、彼を好きな気持ちを大切にしてください。

• << 4 レスありがとうございます。周りの彼に対する評価は最初はかなり高かったのですが、最近は「恋愛対象にはならない」「あんなんどこがええん」って感じです。私は態度・仕草・行動そのものが愛おしいし、誰よりも私の事を気にかけてくれてたので、嬉しかったのです。

No.3 08/12/16 20:43
恋愛初心者0 

>> 1 主さんこんにちは✨ 私も初めて恋した相手は普段あまり接しない人でした。 初めての感情だったので自分の気持ちが本当のものなのかよく分からず… レスありがとうございます。そうですね…理屈じゃないですよね。ただこれだけは言えます…「大好き」って。周りがそこまで言ってくるのは、モテるって事なんでしょうが…

No.4 08/12/16 21:23
恋愛初心者0 

>> 2 自分はこの歳まで、何人か人を好きになり、数人と付き合って来ましたが、恋愛を繰り返しても人を好きになる度に、主さんと同じように食事が喉を通ら無… レスありがとうございます。周りの彼に対する評価は最初はかなり高かったのですが、最近は「恋愛対象にはならない」「あんなんどこがええん」って感じです。私は態度・仕草・行動そのものが愛おしいし、誰よりも私の事を気にかけてくれてたので、嬉しかったのです。

No.5 08/12/16 21:40
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

2です。

彼に対しての気持ちが収まらないのであれば、気持ちを伝えて見てはどうでしょうか?

彼とは何処までの仲ですか?
普段から、会話する仲であるなら会う時間を作ってもらって直接、または手紙でも良いと思います。

好きという明確な気持ちがなくても、「気になって気になって食事も喉を通りません…だから友達になってくれませんか?」とかでも良いと思います。

彼も主さんを悪くは思ってない筈なので、主さんの気持ちをしったら喜ぶと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧