注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

徒然相談室10~悩める男女の井戸端会議

レス500 HIT数 8136 あ+ あ-

鉢( ♂ TAG8c )
09/03/02 00:41(更新日時)

必ずハンドルネームを付けるというルールさえ守れば、誰でも参加出来る恋愛雑談掲示板です。

辛口かつ毒舌なスレ住人達と一緒に、恋愛の悩みについて語らい合ってみませんか?

楽しく愉快な仲間達は日々増殖中です。

では、10スレ目、はじめてみましょう!

No.1027208 09/02/15 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/02/17 14:15
鉢 ( ♂ TAG8c )

>> 97 その感覚わかるかもです✋ 私、今の彼は「大好きな飼い主」って感覚です🐶わかりやすい言葉で話してくれるし、飼い主について行けば安心✨みたいな。… 極々たまーに機嫌が悪くて噛むけどね、うちのペット(^_^;)。

「なんで機嫌悪いの?」ってその場で聞いて、出来る限り早急に解決出来るよう努力はしています。

んでもって、解決が早ければ早いほど、なんだか男の株が上がったようで、いい気分になれます。

No.102 09/02/17 15:09

>> 101 カップル究極奥義!

好きな相手と何故喧嘩をしてしまうのか?、理屈が分かっていれば対処が出来ます。

付き合いが長くなればなるほど、相手の事を理解しているはずなのに、何故か無くならない喧嘩・・・

これは人間の「好きな相手には喜ばれたい」と言う欲によるもので、相手の事を学習理解する以上の早さで、相手に対する期待感が膨らんでしまう為に起こります。

喜んで貰えるはずだったのに、だからやったのに、相手は無反応、または叱られた、機嫌が悪くなったなど、期待外れの反応を示された場合に、無性に腹が立ちます。

これさえ分かっていれば、たとえ喧嘩になっても、お互いがこの気持ちが原因で起こった喧嘩だと気付いた時点で、おさめる事が出来ます。

No.103 09/02/17 17:59
みぃ ( ♀ 5ltnc )

>> 99 よろしくです😃 私は、じんぱちさんの、 恋愛>結婚って、すごくすんなり私もそう思いました。 最近意味がわかってきたのは、 恋愛<結婚の… やっぱり結婚観って意見わかれるところなんですね~💧

私は、不等号では表せないです。必要十分条件みたいな感じですかね。付き合っていくなら、「将来的に結婚する可能性がある」ことが必要な感じです。

絶対じゃなくていいし、現時点で可能性がゼロの人でも待ってれば変わるかもしれないけど…

まぁ…結婚したことないから、「結婚したら安定する✨」みたいな理想を描いちゃってますが、実際にそうなるのはかなり難しいんでしょうね~💧💧

• << 117 人生が色々な様に意見も色々あるよね。 私は…、この人と一緒に歳をとっていきたい とか 一緒に色んな経験していきたいって思う。 だから、私の場合は必ず結婚じゃなくて、 おじいちゃんおばあちゃんになってから籍を入れるんでもいいくらいの。 そういう感じ。

No.104 09/02/17 18:04
銀子 ( ♀ PzPpc )

>> 100 堅すぎじゃない?。 これまで真剣に取り組んでいたので、敢えて言わなかったけど、メールや電話の度に相手から気持ちを押し付けられていたら、そり… そうですね💧
毎回ではないけど、結局堅すぎになっちゃってました。
もっと相手の気持ちにならないとですね。
もっと考えます(>_<)車や歌でせめて繋がりたかったりして彼の好きな話題に触れたり私なりにしてみたんですけど。
やっぱり自分が楽しくしていた方がいい話題にも繋がりますね💡

私には知識も足りないので増やしたいと思ってたので、なぜか今日仕事中に、日常で使う四文字熟語の本選びました😃また仕事してきます。

No.105 09/02/17 19:09
媛子 ( 20代 ♀ gSCo )

>> 91 二十代と三十代ではまるっきり違うよ。以前三十代半ばの独身女性二人と飲み会をやったけど、二人とも可愛かったけど、三十路になると男からの扱われ方… こんばんは🌙
仕事終わりました🎵
これから バレーボールのチームに入ってるので 一汗流してきます🙋

婚活の 話しは、さすがに今はまだ しませんが…やっぱり30代入ってしまう前には…💧 って思ってます➰
今の時代 結婚しなくても暮らしていけるし、私の周りにも 結婚に 捕らわれない女の子(年上)は います。

私は 恋愛を楽しん で、付き合って…。 この人となら 永遠の愛の誓いを…って言ったら 大げさですが😁 結ばなれることが、やっぱり 憧れですので❤

永遠っていう物は 無いけど…。自分の幸せの為に 自分が 納得いくように したいな~って 思います。

No.106 09/02/17 19:10
チーズ ( ♀ vkc5c )

>> 98 なるほど…。 って💦チーズさんの読んだら、それ私もだわ💧っても思いました。 彼も「人を信じなきゃ何も始まらないってことに気づいたから信じる… 人を信じるって、簡単じゃないと思うんですよ😔どうしたって自己防衛が働くし。

私も心のどこかで、彼を信じていないかもしれない。だから、彼にも信じてもらえてないのかも…

他人はどうでも、世界を敵にまわしても、好きな人同士は信じ合わなきゃ、おかしいんだよね💦

何か、私自身も気持ちにムラがあって。実は、今。プチ鬱に入ってます😔

なんで。結婚の話しには、ちょっと入れない💧皆様ごめんなさい🙇

• << 115 ~好きな人同士は信じ合わなきゃ、おかしいんだよね とかって凄く意味わかります。 今、チーズさんも私も、離れた所に彼がいる(感じ)だから、確認するものが少なすぎる😔 信じるのにもエネルギーって使うのに。 私もプチ鬱みたいで…大泣きした所です😂 なんていうんだか💧 毎日の生活の中で、辛い時に何にも言ってくれない⤵ってすごくネガティブに彼に気持ちがまた頼っちゃってました💧 でも気分の波は誰にでもあるから、大丈夫✨ これを何度越えたらどんな答えが出るんだろう。 自分の気持ちも、彼への気持ちにも、変化は日々繰り返すものですね。 彼へは、力抜いたくらいがちょうどいいかもしれないですね✨ また笑っちゃいましょo(^o^)o
  • << 116 また改めて読んでみました。 そうするとですね、 なんていうんだか、 信じる信じないとかの話じゃない気がしてきました。 まだうまくいい表せませんが。 んー。
  • << 120 んー。 まわりに彼を反対された時に、結局彼をかばってしまいますよね。 その時は結局彼を理解して信じてるんですよね。 たぶんいくらこっちは色んなしがらみ?みたいなのも受け入れても、向こうもそうとは限らないっていうか… かなり文章が支離滅裂でごめんなさい💧 言いたいことがあるんですけど難しいです😠 でも💡もうこれは流れに任せるしかないというか、自分だけではどうしようもないですからね。恋愛って。 結局最後はこの考えに落ち着くんです😠

No.107 09/02/17 19:34

>> 95 そういやー、昨晩みぃが結婚のメリットについて聞いていたけど、そりゃー社会的なメリットもあるだろうけど、真のメリットが精神面にあるから、言葉で… 鉢さん、 なんとも ナイスな意見でした😂👍

一緒に いて 癒やされる… ペットっぽい!?😂 って 妙に納得しちゃった私です😁

私の 気に入ってる他の呼び方は、「連れ合い」とか、「相方」です。

お笑いの「大助・花子」さん、憧れかもです😁

ビシ~!っと 突っ込み入れたり🎵入れられたり🎵

No.108 09/02/17 19:41

あれ?サンタさんの話をしていたのが銀子ちゃんだっけ?(^_^;)

私の頭の中の消しゴム状態になってる・・・

媛子はバレーボールかー

鉢は「GYAOの歌えるカラオケ」で歌の練習中・・・、これ無料だから良いんだよねー
今は山根康広の Get Along Together を繰り返し練習中・・・

• << 118 そうかもです。サンタさんの話鉢さんとして、ママさんともしました😃 だから全体的に消しゴムでも仕方ないです(笑) だいたい私、バラバラに話してるから余計にごちゃごちゃですいません💧 鉢さんその歌いいじゃないですか🎵 先輩の結婚式に昔行った時流れて号泣しました😭😭 泣きうたですね✨ みんなを泣かせちゃってください🎤

No.109 09/02/17 20:11
じんぱち ( 20代 ♂ oBZ8c )

>> 108 男ってバカだなぁ…と思ったことある?

• << 114 ただいまです😊 バレーボールは動いてる間は 暑かったですが やっぱり寒かったです💦 柔らかいレクバレでも 寒さで手が痛い😂💦 じんぱちさん 運動してる男の人は 格好良いっておもっちゃいますよ✨ 2割増し🆙です❤ あと、私的には 歌の上手い人は5割増し🆙😍😍😍 でも、ナルシストすぎたら、「男ってバカだなぁ😁💧」って おもっちゃいます💧 🎤で すっごい熱唱したり… こっちを 見つめて来たり😁💦

No.110 09/02/17 20:17

>> 109 ど、どうしたの?、いきなし・・・(^_^;)

ってか、バンド仲間が女の子を紹介してくれる話はどうなったの?、夏までにはスリムな美人をGETしなきゃーね♪

No.111 09/02/17 20:30

>> 110 さんま御殿のテーマ(笑)

紹介してくれる話は気長に待とうかと…(笑)

• << 119 延期ですか? 私が分析してみるとですねー、じんぱちさんの考え方に惚れる子は絶対いるから大丈夫!って思いますねぇ。 あ、それはみんなわかってることかも(笑)

No.112 09/02/17 21:08

>> 111 待ってないで探せー(-_-;)

条件の1つがスリムなんだから、スポーツジムに行けばいそうじゃん・・・
行って鍛えれば、自分の体も引き締まるので、エッチするとき恥ずかしくないというオマケ付きだし(爆

No.113 09/02/17 21:21

>> 112 なんでスポーツジムかというと・・・

スポーツジムに通う→自分のスタイルに気を遣っている証拠→スタイルを気遣うのは男にモテる為→新彼と出会う為の自分磨きの女の子が居る可能性大

って言う図式です。

No.114 09/02/17 22:24

>> 109 男ってバカだなぁ…と思ったことある? ただいまです😊

バレーボールは動いてる間は 暑かったですが やっぱり寒かったです💦
柔らかいレクバレでも 寒さで手が痛い😂💦

じんぱちさん 運動してる男の人は 格好良いっておもっちゃいますよ✨
2割増し🆙です❤

あと、私的には 歌の上手い人は5割増し🆙😍😍😍

でも、ナルシストすぎたら、「男ってバカだなぁ😁💧」って おもっちゃいます💧
🎤で すっごい熱唱したり… こっちを 見つめて来たり😁💦

No.115 09/02/17 23:37

>> 106 人を信じるって、簡単じゃないと思うんですよ😔どうしたって自己防衛が働くし。 私も心のどこかで、彼を信じていないかもしれない。だから、彼にも… ~好きな人同士は信じ合わなきゃ、おかしいんだよね

とかって凄く意味わかります。

今、チーズさんも私も、離れた所に彼がいる(感じ)だから、確認するものが少なすぎる😔
信じるのにもエネルギーって使うのに。

私もプチ鬱みたいで…大泣きした所です😂

なんていうんだか💧
毎日の生活の中で、辛い時に何にも言ってくれない⤵ってすごくネガティブに彼に気持ちがまた頼っちゃってました💧

でも気分の波は誰にでもあるから、大丈夫✨

これを何度越えたらどんな答えが出るんだろう。

自分の気持ちも、彼への気持ちにも、変化は日々繰り返すものですね。

彼へは、力抜いたくらいがちょうどいいかもしれないですね✨

また笑っちゃいましょo(^o^)o

No.116 09/02/17 23:54

>> 106 人を信じるって、簡単じゃないと思うんですよ😔どうしたって自己防衛が働くし。 私も心のどこかで、彼を信じていないかもしれない。だから、彼にも… また改めて読んでみました。

そうするとですね、

なんていうんだか、
信じる信じないとかの話じゃない気がしてきました。

まだうまくいい表せませんが。

んー。

No.117 09/02/18 00:03

>> 103 やっぱり結婚観って意見わかれるところなんですね~💧 私は、不等号では表せないです。必要十分条件みたいな感じですかね。付き合っていくなら、「… 人生が色々な様に意見も色々あるよね。

私は…、この人と一緒に歳をとっていきたい
とか

一緒に色んな経験していきたいって思う。

だから、私の場合は必ず結婚じゃなくて、

おじいちゃんおばあちゃんになってから籍を入れるんでもいいくらいの。

そういう感じ。

• << 122 ホントいろんな結婚観がありますね。 鉢的には男には二つのタイプが存在していて、一緒にいると彼女の女としての価値をレベルアップさせる男と、レベルダウンさせる男。対する女にもレベルアップを望む女と、レベルアップを望まない女に区分されると思っています。 まぁー、世間的な評価は別として、男女の組み合わせは何通りかになりますが、今付き合っている彼氏と別れたくないのであれば、頭の理想図とは違い、今の組み合わせが居心地が良いのだと思います。

No.118 09/02/18 00:14

>> 108 あれ?サンタさんの話をしていたのが銀子ちゃんだっけ?(^_^;) 私の頭の中の消しゴム状態になってる・・・ 媛子はバレーボールかー … そうかもです。サンタさんの話鉢さんとして、ママさんともしました😃

だから全体的に消しゴムでも仕方ないです(笑)

だいたい私、バラバラに話してるから余計にごちゃごちゃですいません💧

鉢さんその歌いいじゃないですか🎵
先輩の結婚式に昔行った時流れて号泣しました😭😭

泣きうたですね✨

みんなを泣かせちゃってください🎤

No.119 09/02/18 00:27

>> 111 さんま御殿のテーマ(笑) 紹介してくれる話は気長に待とうかと…(笑) 延期ですか?

私が分析してみるとですねー、じんぱちさんの考え方に惚れる子は絶対いるから大丈夫!って思いますねぇ。

あ、それはみんなわかってることかも(笑)

No.120 09/02/18 01:54

>> 106 人を信じるって、簡単じゃないと思うんですよ😔どうしたって自己防衛が働くし。 私も心のどこかで、彼を信じていないかもしれない。だから、彼にも… んー。

まわりに彼を反対された時に、結局彼をかばってしまいますよね。
その時は結局彼を理解して信じてるんですよね。
たぶんいくらこっちは色んなしがらみ?みたいなのも受け入れても、向こうもそうとは限らないっていうか…

かなり文章が支離滅裂でごめんなさい💧
言いたいことがあるんですけど難しいです😠

でも💡もうこれは流れに任せるしかないというか、自分だけではどうしようもないですからね。恋愛って。

結局最後はこの考えに落ち着くんです😠

No.121 09/02/18 03:59

鉢の共鳴アンテナにピピッ!と来ていたので・・・、媛子ちゃんスレを偵察してみた(爆

やっぱなー(^_^;)。なんか、この人ちょっと違うよなーって思っていたけど、探しても見つからないし、なかなか出会えないタイプの、アクティブ&精力的な人だったんですね・・・

スレをパート9まで牽引するなんて、なんだか久々に感心しちゃいましたよ。
まぁー、いろんな事をやってみた方が、ホント人生が楽しくなります。

• << 125 おはようございます😃😃 鉢さん私のスレ 見つけちゃいましたか😁お恥ずかしい💦 私、割と前向き志向ですが 気持ちのムラは もちろんあります➰ 過去を振り返って 後悔したり これからどうしたいのか 自問自答したり➰ なので、こういう所で色んな意見を聞いて、考え方の幅を広げるという感じ…? 自分の考え方に対して 他の人がどう感じるか 聞きたいですし。 それが批判的な答えでも、そういう人もいるのか…って 受け入れますし😊💦 予定の無い休日の朝…、布団からも出ずに 皆さんの意見を 深く考えてる私でした…。

No.122 09/02/18 07:14

>> 117 人生が色々な様に意見も色々あるよね。 私は…、この人と一緒に歳をとっていきたい とか 一緒に色んな経験していきたいって思う。 だから、… ホントいろんな結婚観がありますね。

鉢的には男には二つのタイプが存在していて、一緒にいると彼女の女としての価値をレベルアップさせる男と、レベルダウンさせる男。対する女にもレベルアップを望む女と、レベルアップを望まない女に区分されると思っています。

まぁー、世間的な評価は別として、男女の組み合わせは何通りかになりますが、今付き合っている彼氏と別れたくないのであれば、頭の理想図とは違い、今の組み合わせが居心地が良いのだと思います。

No.123 09/02/18 07:30

>> 122 ☆レベルを下げる男の一覧☆

○俺様タイプ     :自己中心的で周囲を振り回すタイプ
○人様タイプ     :人の意見に流されるタイプ
○一寸先は闇タイプ  :将来が見えないタイプ
○無責任タイプ    :日々の感動や驚き、ハプニングがないタイプ
○夢の住人タイプ   :言うことばかりでかくって、現実が見えていないタイプ
○箱庭の住人タイプ  :何事にも細かくケチをつけてくるタイプ
○ゆりかごの住人タイプ:度を過ぎた甘えん坊タイプ
○リングの住人タイプ :暴力を男の勲章だと思い込んでいるタイプ

理想の男(独断と偏見(-_-;))

誉め上手で貴女の美しさをキープしてくれるような男で、同じ箇所で笑ったり泣けたり共感出来て、一緒にいると何故か心が安らぎ癒されて、イヤな出来事を消化してくれてるような男

• << 129 ダメ男…色んな意見があるでしょうね😁💦 私…Mっ子なので、オレ様タイプは ちょっと惹かれてしまうかもです😁💕 まぁ 度が過ぎたら 引きますがね💦 逆に ダメ女・良い女バージョン…どんな 考えでしょう!? 鉢さん?

No.124 09/02/18 07:49

>> 123 向上するカップルの分析・・・

相手の異なる部分を認め、調和していけるかどうか?

相手に出来ないこと、相手の苦手なことを補い合えるかどうか?

2人の力を合わせて向上し、よりよい関係を築いていくことが出来るかどうか?

No.125 09/02/18 08:24

>> 121 鉢の共鳴アンテナにピピッ!と来ていたので・・・、媛子ちゃんスレを偵察してみた(爆 やっぱなー(^_^;)。なんか、この人ちょっと違うよなー… おはようございます😃😃

鉢さん私のスレ 見つけちゃいましたか😁お恥ずかしい💦

私、割と前向き志向ですが 気持ちのムラは もちろんあります➰
過去を振り返って 後悔したり これからどうしたいのか 自問自答したり➰

なので、こういう所で色んな意見を聞いて、考え方の幅を広げるという感じ…?
自分の考え方に対して 他の人がどう感じるか 聞きたいですし。
それが批判的な答えでも、そういう人もいるのか…って 受け入れますし😊💦

予定の無い休日の朝…、布団からも出ずに 皆さんの意見を 深く考えてる私でした…。

• << 170 やっとたどり着きました💦 私もそういう感じでお勉強させてもらってます😃 って共感レスしたかったのに今頃になってしまいました😃💦 あと、媛子さんの元彼は、はっきり言ってくれたから……いいな。 辛いと思うけど、😢次に進むしかない💪ってなれそう。 ☺✨

No.126 09/02/18 09:25

>> 125 女の人が他の人を感化しつつ、先導するような場合は、先ずは現状に満足していない、それが何か分からないけど、とにかく手を伸ばして、自分の全てを傾けて一生懸命になれるような物が欲しい。あと、内面に大きな悲しみを背負っている、ってな感じ?、鉢の経験からですが・・・

No.127 09/02/18 12:11

>> 126 こんにちは。

ばく然とした 不満足感…。不安感…。
無い人は いないんじゃないでしょうかね…。

初めての 大恋愛で 毎日その人の事考えてたから…。
今 その事は心に閉まって 新しい出逢いに目を向けよう。
と 思ってみても 空虚感もあります😔💧
何かに 没頭したい=誰かに夢中に なりたい…?

No.128 09/02/18 13:15

昨日は私、色んな気持ちをまた書いてしまいましたが、チーズさん辛い時にごめんなさい。

私は自分に甘えがあるから書いてしまうんだと思いました。

ゆっくりしてくださいね😉❤

私、もっと自分の生活に力を入れてみたい
と思っています💪

• << 131 い、いや・・・、書いてよ・・・ 正直言うと、鉢は銀子ちゃんとチーズの会話がたまに理解できない事があるのよ・・・ 「一体何喋ってるの?」それって女性語?って感じで。何回読んでも何処が要点なのかが判断できない・・・、ってか、要点が無いのかもしれないけど・・・ ん、な感じだから感情移入出来ないし、レス付けしたくても出来ないんだよね・・・。まったく修行が足らないというかなんというか・・・。その深い部分が理解できないと、女性語を翻訳できない、だもんで理解できるよう努力したいので、何でも良いから書いてくださいね。

No.129 09/02/18 17:18

>> 123 ☆レベルを下げる男の一覧☆ ○俺様タイプ     :自己中心的で周囲を振り回すタイプ ○人様タイプ     :人の意見に流されるタイプ ○… ダメ男…色んな意見があるでしょうね😁💦

私…Mっ子なので、オレ様タイプは ちょっと惹かれてしまうかもです😁💕

まぁ 度が過ぎたら 引きますがね💦

逆に ダメ女・良い女バージョン…どんな 考えでしょう!? 鉢さん?

No.130 09/02/18 18:23

>> 129 うーーーーーーーーん!(-_-;)。それはかなり難しい質問だなー。鉢から見ると女って皆可愛く見えちゃうし・・・。これまでの人生で全てのタイプの女と接触できたわけじゃないし。やっぱ同性を判断するのとは勝手が違います。ってか、逆に「こんな女は避けた方がいいよ!」っていう女(同性)の意見が聞きたです!

でも、敢えてあげるなら・・・

・やけに目の前の人を褒めるもしくは持ち上げる
・人の悪口、陰口が多い
・下ネタが多い
・愚痴っぽい
・人の話を聞けない
・マイナス思考
・男(もしくは子供)を異常に甘やかす
・他人をやけに妬む
・人の不幸が好き
・人のイザコザ話が好き

は可哀想と思うかな・・・。

で、男にとって良い女ってのは・・・、男ごとに違うと思います。鉢の場合は・・・

男を立てる賢さを持っている女。

かな・・・。

• << 132 なるほどです! ありがとうございます😃 鉢さんのダメ(嫌)女も、的を得てますよ👍 グチっぽく なるのは 女のサガ…聞き流して欲しいかもです💦 私が同性として ダメ(嫌)な女性は…。 ①誰かが 話してるのに 割り込んで自分の話しにする。 ②悪口 陰口が多い (聞いてて、自分も、影では何言われてるかわからない😨って思う。) ③媚びる ④ネガティブ ………考えてみると 難しいですね💦💦
  • << 136 痩せてる美人って言えよ(笑)
  • << 156 でも… 誰でも一つくらいは当てはまりますよね?💧(私、かなりヒットしちゃうんですけど~😱) それを完璧にクリアできる人よりは、痩せてる美人のほうが見つけやすいかも(笑)😁💦

No.131 09/02/18 18:48

>> 128 昨日は私、色んな気持ちをまた書いてしまいましたが、チーズさん辛い時にごめんなさい。 私は自分に甘えがあるから書いてしまうんだと思いました。… い、いや・・・、書いてよ・・・

正直言うと、鉢は銀子ちゃんとチーズの会話がたまに理解できない事があるのよ・・・
「一体何喋ってるの?」それって女性語?って感じで。何回読んでも何処が要点なのかが判断できない・・・、ってか、要点が無いのかもしれないけど・・・

ん、な感じだから感情移入出来ないし、レス付けしたくても出来ないんだよね・・・。まったく修行が足らないというかなんというか・・・。その深い部分が理解できないと、女性語を翻訳できない、だもんで理解できるよう努力したいので、何でも良いから書いてくださいね。

• << 135 その気持ちだけで充分嬉しいです✨ありがとうございます✨ うまく表現できないですが、また書きたくなったら何か書きます😃
  • << 137 私も。銀子さん同様、お気持ちだけで十分です✋ どれだけ詳細に書いたとしても。私の気持ちは🐝さんには、分からないと思う😢
  • << 139 なんでも話せる板だから、話さないことがあってもいいじゃん? 言えないこと、いわないこと、みんなあるんだし。 何でもかんでも話せばいいってもんじゃない。 ハッチはみんなの話を聞いて、的確な分析やアドバイスしてたかもしれないけど、結局は自分がなんとかしなきゃいけないんだから。 本人が話そうと思って話すことにアドバイスするのはいいけど。 根掘り葉掘り聞こうとするのはよくないよ。

No.132 09/02/18 19:07

>> 130 うーーーーーーーーん!(-_-;)。それはかなり難しい質問だなー。鉢から見ると女って皆可愛く見えちゃうし・・・。これまでの人生で全てのタイプ… なるほどです!
ありがとうございます😃

鉢さんのダメ(嫌)女も、的を得てますよ👍

グチっぽく なるのは 女のサガ…聞き流して欲しいかもです💦

私が同性として ダメ(嫌)な女性は…。

①誰かが 話してるのに 割り込んで自分の話しにする。

②悪口 陰口が多い (聞いてて、自分も、影では何言われてるかわからない😨って思う。)

③媚びる

④ネガティブ

………考えてみると 難しいですね💦💦

No.133 09/02/18 19:30

>> 132 先レスで・・・

「過去を振り返って 後悔したり これからどうしたいのか 自問自答したり」

と、ありましたが、何かに対して一生懸命になった過去の記憶が沢山あった方が、それが結局叶わぬ努力だったとしても、思い出した時楽しくなりますよー

No.134 09/02/18 20:07

>> 133 そうですね……。

時がたてば 笑って思い出せますかね➰

色々が あったからこそ 今の私が ある✨

まだまだ 先は長いですしね😁

恋が したくなってきました✨❤✨

• << 138 恋は 人を変える 女は きれいになる 男は バカになる 人は 一生懸命になる 一生懸命 恋をしよう 大好きな人と 恋をしよう 忘れられない 恋をしよう 叶わぬ恋も あるだろう それは 君を成長させる それは 心を成長させる もしも恋が 叶うなら 精一杯 愛し合おう もしも恋が 叶うなら 幸せを感じて 感謝しよう 隣にあなたがいる 幸せを 心を通じる 幸せを 体の全てで 受けとめよう その時あなたは 輝いてるよ

No.135 09/02/18 20:26

>> 131 い、いや・・・、書いてよ・・・ 正直言うと、鉢は銀子ちゃんとチーズの会話がたまに理解できない事があるのよ・・・ 「一体何喋ってるの?」それ… その気持ちだけで充分嬉しいです✨ありがとうございます✨

うまく表現できないですが、また書きたくなったら何か書きます😃

No.136 09/02/18 21:06

>> 130 うーーーーーーーーん!(-_-;)。それはかなり難しい質問だなー。鉢から見ると女って皆可愛く見えちゃうし・・・。これまでの人生で全てのタイプ… 痩せてる美人って言えよ(笑)

No.137 09/02/18 22:00

>> 131 い、いや・・・、書いてよ・・・ 正直言うと、鉢は銀子ちゃんとチーズの会話がたまに理解できない事があるのよ・・・ 「一体何喋ってるの?」それ… 私も。銀子さん同様、お気持ちだけで十分です✋

どれだけ詳細に書いたとしても。私の気持ちは🐝さんには、分からないと思う😢

No.138 09/02/18 22:16

>> 134 そうですね……。 時がたてば 笑って思い出せますかね➰ 色々が あったからこそ 今の私が ある✨ まだまだ 先は長いですしね😁 恋… 恋は 人を変える

女は きれいになる

男は バカになる

人は 一生懸命になる

一生懸命 恋をしよう

大好きな人と 恋をしよう

忘れられない 恋をしよう

叶わぬ恋も あるだろう

それは 君を成長させる

それは 心を成長させる

もしも恋が 叶うなら

精一杯 愛し合おう

もしも恋が 叶うなら

幸せを感じて 感謝しよう

隣にあなたがいる 幸せを

心を通じる 幸せを

体の全てで 受けとめよう

その時あなたは 輝いてるよ

• << 186 鉢さん、 遅くなりました…。 素敵な詩 ありがとうございます❤❤ 私も文章力無いですが…💦作ってみました…。 恋をした いつも いつでも あなたの事を考えてた あなたに 会えるだけで 幸せで 楽しかった あなたに ふれられるだけで 胸が高鳴り あなたにキスされるたびに あなたを求めた あなたに会えないと 苦しくて 胸が締めつけられて あなたを思って 一人泣いた夜も あった 人を恋する喜びを 愛される喜びを知った ありがとう… さようなら… 大好きだった あなたへ

No.139 09/02/18 22:24

>> 131 い、いや・・・、書いてよ・・・ 正直言うと、鉢は銀子ちゃんとチーズの会話がたまに理解できない事があるのよ・・・ 「一体何喋ってるの?」それ… なんでも話せる板だから、話さないことがあってもいいじゃん?

言えないこと、いわないこと、みんなあるんだし。

何でもかんでも話せばいいってもんじゃない。

ハッチはみんなの話を聞いて、的確な分析やアドバイスしてたかもしれないけど、結局は自分がなんとかしなきゃいけないんだから。

本人が話そうと思って話すことにアドバイスするのはいいけど。

根掘り葉掘り聞こうとするのはよくないよ。

• << 146 じんぱち✋お久😁 🐝さんは、多分。より適切なアドバイスをしたいんだと思う。それには、ある程度、人となりを知らないと無理だからね💦

No.140 09/02/18 22:27

で、俺が来ると静かなんだよなぁ😢

何でみんなとタイミング合わないのかなぁ😢

No.141 09/02/18 22:32

>> 140 そんなことないよ、結構私もそうだよ(笑)
ひとりレスしょっちゅうだし(爆)
っていうか今アタフタしてる所💦

私、書く力は無いんだけど、読む力はあると思ってます(笑)

もうちょっと落ち着いたらレスします😃

たぶん(笑)

No.142 09/02/18 22:35

>> 141 期待しないで待ってるよ(笑)

No.143 09/02/18 23:10

まずは鉢さんありがとうございます✨
聞いてくれようとしてくれたこと、嬉しかったです✨
鉢さんが鉢さんなりに女性達を救いたいというか、大きな気持ちに本当ありがたいです。

私が敢えてここに入ってきたのは、同じ環境の人の所に行くと、たぶんそれはそれで共感しあえたりいいと思うんですけど、第三者的な意見が聞ける、とか、はっきり鉢さんからも言われたりして色々勉強になってます✨

どの角度からなんて言ったらいいかわからないですけど、
環境も考え方も違って当たり前なのだから、自由にみんな話していければいいと思います😃

No.144 09/02/18 23:18

>> 143 これから恋愛や楽しみがあるみんなに、私の話は重たいな💧とか躊躇する気持ちもあります。

難しいですね。

でもなんていうか、それでもみんなに共感したり、色々な気持ちがあるから。

• << 147 重かろうが、軽かろうが。放置されてても、私達には(一応)恋愛だよね💧 確かに、楽しい恋愛話しの中にレスはしづらいけど😂 何か。私の鬱は、燃え尽き症候群って感じです😔 頑張って勉強して、試験合格して、彼に📧した時、初めて「よく頑張ったね。俺も嬉しいよ」と言ってくれた言葉が、素直に喜べない私が居ました。お祝いしようくらい言って欲しかった😫子供みたいで、おかしいよね💦 就活する前に、確定申告やら何やら、やらなきゃいけないんだけど💧 何だか、やる気でないです😔 奴は多分、買い替える🚗の事で、頭いっぱいなのかな😢
  • << 158 私は銀子さんの話を読むの好きですけどね😃✨経験不足でなかなかレスできてないんですけど…😔💦 なんていうか…銀子さんの“感性”が好きです💕前に書いてた「色」の話とか、なかなか言葉にするのは難しいところですし。

No.145 09/02/18 23:44

>> 144 そんな感じもあるし、私はなるべく控え目にしてみます😃

チーズさんの気持ちは自分と重ねてみたりたくさん共感以上のものがあり、とにかく応援しています❤

誰か話題を元に戻してください~(>_<)

No.146 09/02/18 23:47

>> 139 なんでも話せる板だから、話さないことがあってもいいじゃん? 言えないこと、いわないこと、みんなあるんだし。 何でもかんでも話せばいいって… じんぱち✋お久😁

🐝さんは、多分。より適切なアドバイスをしたいんだと思う。それには、ある程度、人となりを知らないと無理だからね💦

No.147 09/02/18 23:57

>> 144 これから恋愛や楽しみがあるみんなに、私の話は重たいな💧とか躊躇する気持ちもあります。 難しいですね。 でもなんていうか、それでもみんな… 重かろうが、軽かろうが。放置されてても、私達には(一応)恋愛だよね💧

確かに、楽しい恋愛話しの中にレスはしづらいけど😂

何か。私の鬱は、燃え尽き症候群って感じです😔

頑張って勉強して、試験合格して、彼に📧した時、初めて「よく頑張ったね。俺も嬉しいよ」と言ってくれた言葉が、素直に喜べない私が居ました。お祝いしようくらい言って欲しかった😫子供みたいで、おかしいよね💦

就活する前に、確定申告やら何やら、やらなきゃいけないんだけど💧

何だか、やる気でないです😔

奴は多分、買い替える🚗の事で、頭いっぱいなのかな😢

No.148 09/02/19 01:05

>> 147 はい😃一応恋愛という点でみんなと同じです。自分の立場をなるべくわきまえて頑張ります😊

最近じゃないですか⤴それでその言葉を言ってくれて、凄く嬉しいことだと思います⤴💕
お祝いは誕生日に期待しちゃいますね😁
でも💡気がつかない人は気がつかないからあんまり期待しない方がいいかもです。

たくさん頑張ったから休む今もチーズさんに本当必要なんだと思います✨

男の人は何かひとつに集中💡だから🚗のことが終わったらなのかもしれないですね😉

私の彼は🚗大好き😍でそれは10代の頃から変わらず❤だからお金をそんな物にかけないで😫って思ったりしますが、好きな🚗に一途なところもまた好きです😃

全体的に矛盾だらけの私でした(笑)

No.149 09/02/19 06:25

おはようございますー(^o^)/

先ずは彼氏と「おはよう」メールから始めてみたらは?、挨拶って結構大切だよー。

No.150 09/02/19 07:40

しかし、ちょっと楽しみだよね、チーズの彼氏がどんな車を選ぶか(^_^;)

車って安い物じゃないし、そうちょくちょく買い替えられる物ではないから、男がこの先数年の夢やロマンを乗せて買う買い物なんだよね。だからどんな車種を選ぶかで、彼氏が現時点で何を考えているかが分かる。

GTRやスープラみたいなスポーツカーだと、まさに自分の世界。ナビシートには俺について来れる人だけ乗れば?って感じ。RVだと友達や恋人とアウトドアで沢山遊びたいって夢みてる。アルファードみたいなミニバンだともう少し落ち着いていて、乗車者の快適度を重視してるので、遠くの場所への旅行(恋人・家族)なんかを思い浮かべてるって感じ・・・

• << 151 そういやーこれまで何度か、インターネットでオフ会中心のお遊びサークルを鉢がやっていた話しをしたけれど、そのメンバーの一人が、800万のスポーツカーを買ったのよ、でもその彼には彼との結婚を夢見て付き合っていた彼女が居て、結局彼氏に失望して別れちゃったんだけど。 彼にしてみればその車を手に入れる事を夢見てこれまで頑張ってきた、「風と友達になれる車」なんて言ってはしゃいでいたけど、彼女にしてみれば結婚にかかる費用を全部車に投資された感じになってしまって、思い浮かべていた未来予想図が一瞬にして白紙になってしまった。 それを聞いた時に、どうなのかなー?ってね、考えちゃったよ。車をとるか彼女をとるか、どちらの選択が正しいとは一概には言えないところが、人生選択時の難しさ! まぁー鉢は自分の意見で、「お前あほか?、一生子供やってろよ!」みたいな事を勢いで言っちゃったけどね(-.-;) 彼は男のロマン達成で幸せを感じていたんだし、いらん事言わなきゃー良かったかなー?なーんて後で思った。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧