失恋で過呼吸
皆様こんばんは
唐突ですが…
私は5年付き合った彼がいました。
今日別れました。
別れの事実を受け入れた途端にいたたまれない気持ちになり部屋をうろうろしたのち過呼吸になってしまいました。
私は彼が初めて付き合った彼だったので、失恋も初めてです。
今でも彼の事を思い出すと過呼吸になってしまいます。
今日だけで、10回以上は過呼吸になったと思います。
私は精神的にどうかしてしまったのでしょうか?
この精神状態も、時が解決してくれるのでしょうか?
胸が苦しいです
本当に苦しくて、どうしたらいいかわかりません。
一方的なレスですみません。
新しいレスの受付は終了しました
落ち着きましたか❓
私も過呼吸と体がガクガクと大きく震えてどうにも止まらなくなった事があります。
時間の経過とともに落ち着いて日頃の生活に支障はないですが、一度なってしまってから、強いショックを受けた時は思い出したように現れます。
精神的におかしくなった訳ではなく、おかしくならない為に体が「その事を考えるのをやめよう」と教えてくれていると思って✨
カウンセリングを含め、気を紛らわせる事や何かに没頭する時間を作ってみてはどうでしょうかね😃
ぼくは8年付き合った彼女に振られた時、過呼吸ではないですが、毎日毎日涙が止まりませんでした。
彼女のことを思い出すきっかけなど何もなくても、ふとボロボロと涙が出てきて、まわりの人にもずいぶん心配させてしまいました。
「時が解決してくれる」というのは確かだと思います。
ぼくは、「泣いてはいけない」とか「忘れなきゃ」とか「気にしないようにしないと」とかではなく、毎日毎日、大いに泣き明かしましたね。
きっと涙がすべてを洗い流して整理してくれるだろうと信じて。
悲しい時は悲しいままに…。
泣くだけ泣いたら、次が見えてきましたよ、ぼくの場合は。
AquaTimezの『小さな掌』という歌があまりに自分の心境と重なっていて、何度も何度も聞いてその度に何度も何度も泣きました。
ただ、過呼吸がどうしても大変なら、他の方もおっしゃられているように、カウンセリングを受けるのもいいかもしれませんし、他の人にいっぱい話を聞いてもらうといいかもしれません。
泣きたい時は泣く!
ほんとは泣きたいのに、泣いちゃいけないなんて自分の中で矛盾を起こすとあまりよくないのかもしれませんね。
主さん辛いですね😭
私は5年付き合った彼氏と別れた時に辛くて悲しくて体がガクガク震えました。仕事中は考えなくても家にいる時は食事も喉を通らず・・・かなり痩せました。
泣いて②、疲れて寝ての繰り返しでしたが、このままぢゃ自分がダメになると思い友達と過ごす時間を増やし、料理作ったり好きな映画観たりして時間を過ごす事によって気持ちの整理がつきましたよ✨
その後は大好きな人が出来ました⭐今の主人です☺
主さん、無理して忘れようなんてしなくて大丈夫✨
別れの次は出会いがあります🎵
今晩は🙇初めまして主さん❗私も1年半前5年付き合って結婚目の前の彼に振られた一人です😸あの時の私は毎日毎日泣いて、食事も喉を通らず身体は痩せていく一方、街行く人ゴミの中彼を探してたり携帯ばかりチェックして、来るはずのない連絡ばかり待つ毎日でした。自分でもコントロールできない感情になり心療内科に半年通いましたよ☺私の場合気分を落ち着かす薬と不眠症になっていたので睡眠薬を服用していました❗副作用があるので注意✨あとは気分転換の為私は海が好きなので毎週海を見にいったり海に潜りにいきましたね❗そこで海の世界を見たら私が悲しんでる事って小さい事だな~なんて思えてきてね。でも陸に上がると気分はまた落ち込んだり…。そんな事何度も繰り返して、友達と沢山遊びに行ったりしてたらいつのまにか彼の事忘れてました😸忘れたなんて嘘だね❗今でも彼が好きです❤けどそんな大好きな大切な彼だから幸せになって欲しいと今は思えるようになりました☺なんか参考にならないスレで、すみません🙇何か参考になれば…
一括のお返事お許し下さい🙇
皆様
傷ついた私を励まして下さってありがとうございます🙇
自分自身こんなに弱いなんて思っていませんでした💦
別れた当日より、だいぶ気持ちが穏やかになりました。
まだ、新しい出会いを求めたりはできませんが💧
前を向かなきゃ‼
と少しずつ思えるようになれたような気がします。
皆様本当にありがとうございます🙇
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配2レス 47HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?14レス 115HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 75HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 47HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
もー、35を過ぎても結婚できずもがいているくらいなら、思考を変える事は…(知りたがりさん0)
14レス 115HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配
略奪されそうなほど自分に自信がないのであれば、お好きにしなさい。 (匿名さん2)
2レス 47HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 321HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る