彼と3度目の別れ💔

レス12 HIT数 2174 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
08/11/05 00:29(更新日時)

最近二年半程お付き合いしてた彼と別れました😢過去2回程別れ➡また付き合うを繰り返し…今回の原因は私の方が彼より年上と言うのもあり、結婚を真剣に考え焦りが出て来てしまった事で、今までより彼に対して厳しい目で見てしまい不安を感じてしまった事。それでも好きな気持ちはありましたが💦不安定な気持ちが彼にも伝わり、正直に自分の気持ち伝えました。彼は将来的に私との結婚を考えているけど、あと2~3年は先との答え…私がもう少し若かったら…余裕があったかも知れませんね。でも出産の事など考えると、私には長すぎると感じました😢ただでさえ、婦人科系に問題を抱えていますので😭別れを切り出したのは彼で私も承知しました。でも未だに私の中では答えが見つかりません😔結婚の話題などせずにこのまま待つべきだったのか、それともここが潮時と完全に彼への想いを断ち切り、お互い適齢期を迎え結婚を望む男性を探すべきか…😠

タグ

No.1015786 08/11/03 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/03 21:11
匿名さん1 ( ♀ )

あと2~3年は厳しいですね・・・
それだけの期間があれば、新しい人と出会い結婚・出産まで経験できますよね俉

例え待ってもその彼は3年後には、もう少し・・・と先延ばしにしていたと思います。

が、きちんと結婚を今は考えられないと言ってくれた彼に感謝しつつ新しい出会いを見つけましょう垬

私も同じで、33歳の時に長く付き合った結婚に曖昧だった彼と別れ、1年後に新しい彼と結婚しました垬

別れて本当に良かったと思えています俉

この別れはプラスだったと前向きにがんばってください

• << 3 レスありがとうございます😃 そうですね…はっきりと言ってくれた事に感謝するべきなのでしょう😔この先付き合っても本当に結婚までたどり着くのかもわかりませんから…「そこまで待たせるのも悪いし…」と言ってましたが私には、彼にとって今の私はうっとうしい存在となってしまったから逃げたいのだろうと感じました😠 同じ経験をされたと言う事ですが、今素敵な旦那様と巡り会えて良かったですね☺羨ましいです😢

No.2 08/11/03 21:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんの将来設計によりけりだと思いマス😊

私も、同じような状態です。婦人病かかえてますし💧しかも主さんより年上ですが「彼の子供」が欲しいので、待ってます。

実際、妊娠出産は若いにこした事ないですが💧
子供を授からないかもしれないのも覚悟の上ですが、可能性がある限り治療は続けるつもりでいます。

周りからは、別れろって言われてますけど💦

• << 4 ありがとうございます😃 私は既に離婚歴があり、結婚当時自分が不妊症と知りました😔子宮内膜症その他もろもろ💦治る範囲のものは治しましたが、内膜症は治るものではありませんし、現在新たに子宮筋腫・子宮腺筋症を併発してます😭20代後半で既に不妊治療の末、子供を授かる事なく31歳で離婚💔時が過ぎる程に明らかに更に子供を授かる確率は低くなり…全ての事情は彼に話してました。ここ最近生理痛もかなり悪化していて、それが私の不安を増長させたのです😠好きな彼との子供が欲しい…そう望む私に彼は「ただ子供が欲しいだけに聞こえる。相手が俺じゃなくても…❓」と言われました。ショックでした…😢最後にはその発言に対して謝ってくれましたが…💦 2サンはどうしたらそこまで今の彼と別れずにいられるのですか❓今の私にはその勇気が持てません⤵

No.3 08/11/03 21:31
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あと2~3年は厳しいですね・・・ それだけの期間があれば、新しい人と出会い結婚・出産まで経験できますよね俉 例え待ってもその彼は3年後には… レスありがとうございます😃 そうですね…はっきりと言ってくれた事に感謝するべきなのでしょう😔この先付き合っても本当に結婚までたどり着くのかもわかりませんから…「そこまで待たせるのも悪いし…」と言ってましたが私には、彼にとって今の私はうっとうしい存在となってしまったから逃げたいのだろうと感じました😠 同じ経験をされたと言う事ですが、今素敵な旦那様と巡り会えて良かったですね☺羨ましいです😢

No.4 08/11/03 21:59

>> 2 主さんの将来設計によりけりだと思いマス😊 私も、同じような状態です。婦人病かかえてますし💧しかも主さんより年上ですが「彼の子供」が欲しいの… ありがとうございます😃 私は既に離婚歴があり、結婚当時自分が不妊症と知りました😔子宮内膜症その他もろもろ💦治る範囲のものは治しましたが、内膜症は治るものではありませんし、現在新たに子宮筋腫・子宮腺筋症を併発してます😭20代後半で既に不妊治療の末、子供を授かる事なく31歳で離婚💔時が過ぎる程に明らかに更に子供を授かる確率は低くなり…全ての事情は彼に話してました。ここ最近生理痛もかなり悪化していて、それが私の不安を増長させたのです😠好きな彼との子供が欲しい…そう望む私に彼は「ただ子供が欲しいだけに聞こえる。相手が俺じゃなくても…❓」と言われました。ショックでした…😢最後にはその発言に対して謝ってくれましたが…💦
2サンはどうしたらそこまで今の彼と別れずにいられるのですか❓今の私にはその勇気が持てません⤵

• << 6 再レスです😊ん~…💧勇気ではないですね😢 私は初婚。彼は❌1で、2人のお子さんが居ます。引き取ってはないですが。 私は、のんびりしてて💧好きな人との子供が欲しいと意識したのは、彼が初めてでした。なので、彼の子供が欲しいんです。 私は、卵子が育ちにくい体質です。放っておくと、全く生理がきません。それが長い間コンプレックスとなっていて。好きな男性には、なおさら話しにくく恋愛恐怖症でもあったので💧結婚も恋愛も、諦めてしまってたんで…💧 彼に体の事を話した時「大丈夫だよ」と言ってくれました😊以前の、元カレ達は「しょうがないよ」と…その言葉の違いに、私は救われた思いがしたんです。 歳を重ねるごとに、尚更、卵子の成長も難しくなってきてますが、諦めません。子供が欲しいから、結婚したいのは、女なら当然と思いますが、出来なかったら、その時は、まぁ仕方ないです😉彼を待ってたとして、結婚できなかったとしても。それは自分が選んだ道ですから✋ もともと諦めてたんだもん。また1人に戻るだけです(笑) 勇気があるわけじゃなく、最悪の結末の覚悟があるって方が正解👌ですね。

No.5 08/11/03 22:07
匿名さん5 ( ♀ )

お互いの結婚に対する未来予想図が違うから今の彼とは別れた方がいいと思います😔

彼を焦らせて結婚したところで主さんは自分の都合で結婚を急いでいるワケだから…また いずれ どこかで歯車がズレますよ😔

• << 7 ありがとうございます😃 そうなんですよね…私の勝手な都合なんです😥 彼の思う適齢期はまだ先で、まだまだ独身で自由の身でいたいのだと思います。数ヶ月前に同棲したい様な話しをされた時に、彼はまだ結婚と言う一種の責任を負いたくはないけど、身の回りの世話や💏出来る人(私)が欲しいだけなのかと感じてしまいました。何だかイイ様に扱われてる気がしました😣私はそれとなく同棲の話し流しちゃいました💦…結婚って相手を焦らせてもダメな事は承知でしたが、現状を改めて知ってほしかったんですよね💧結果彼を追い込んだだけでしたが😔

No.6 08/11/03 22:44

>> 4 ありがとうございます😃 私は既に離婚歴があり、結婚当時自分が不妊症と知りました😔子宮内膜症その他もろもろ💦治る範囲のものは治しましたが、内膜… 再レスです😊ん~…💧勇気ではないですね😢
私は初婚。彼は❌1で、2人のお子さんが居ます。引き取ってはないですが。
私は、のんびりしてて💧好きな人との子供が欲しいと意識したのは、彼が初めてでした。なので、彼の子供が欲しいんです。
私は、卵子が育ちにくい体質です。放っておくと、全く生理がきません。それが長い間コンプレックスとなっていて。好きな男性には、なおさら話しにくく恋愛恐怖症でもあったので💧結婚も恋愛も、諦めてしまってたんで…💧
彼に体の事を話した時「大丈夫だよ」と言ってくれました😊以前の、元カレ達は「しょうがないよ」と…その言葉の違いに、私は救われた思いがしたんです。
歳を重ねるごとに、尚更、卵子の成長も難しくなってきてますが、諦めません。子供が欲しいから、結婚したいのは、女なら当然と思いますが、出来なかったら、その時は、まぁ仕方ないです😉彼を待ってたとして、結婚できなかったとしても。それは自分が選んだ道ですから✋
もともと諦めてたんだもん。また1人に戻るだけです(笑)
勇気があるわけじゃなく、最悪の結末の覚悟があるって方が正解👌ですね。

• << 8 2サン、強いですね☺ 覚悟…私にはまだその覚悟は出来ません😠 伸ばし伸ばしにただ付き合ってるうちに、本当に完全に子供が出来なくなる日が実はもうそこまで来ているんじゃないか⁉と不安でいっぱいです😭 彼の「大丈夫だよ」の言葉…それはまさに私が欲しがってた言葉なんです😔「大丈夫だよ」の言葉って意外にも❓出てこないんですよね。前の主人もそうでした⤵ 私もいつかそう言ってくれる男性に巡り会いたいです😃

No.7 08/11/03 22:56

>> 5 お互いの結婚に対する未来予想図が違うから今の彼とは別れた方がいいと思います😔 彼を焦らせて結婚したところで主さんは自分の都合で結婚を急いで… ありがとうございます😃
そうなんですよね…私の勝手な都合なんです😥 彼の思う適齢期はまだ先で、まだまだ独身で自由の身でいたいのだと思います。数ヶ月前に同棲したい様な話しをされた時に、彼はまだ結婚と言う一種の責任を負いたくはないけど、身の回りの世話や💏出来る人(私)が欲しいだけなのかと感じてしまいました。何だかイイ様に扱われてる気がしました😣私はそれとなく同棲の話し流しちゃいました💦…結婚って相手を焦らせてもダメな事は承知でしたが、現状を改めて知ってほしかったんですよね💧結果彼を追い込んだだけでしたが😔

No.8 08/11/03 23:24

>> 6 再レスです😊ん~…💧勇気ではないですね😢 私は初婚。彼は❌1で、2人のお子さんが居ます。引き取ってはないですが。 私は、のんびりしてて💧好き… 2サン、強いですね☺
覚悟…私にはまだその覚悟は出来ません😠 伸ばし伸ばしにただ付き合ってるうちに、本当に完全に子供が出来なくなる日が実はもうそこまで来ているんじゃないか⁉と不安でいっぱいです😭 彼の「大丈夫だよ」の言葉…それはまさに私が欲しがってた言葉なんです😔「大丈夫だよ」の言葉って意外にも❓出てこないんですよね。前の主人もそうでした⤵
私もいつかそう言ってくれる男性に巡り会いたいです😃

No.9 08/11/04 09:41

またまた再レスですぅ❤😊
私から見れば、主さんの方が強いと思います👏
私の場合、別れを切り出す勇気がないだけかも😢💧なんて思っちゃいました(笑)
彼は、もう子供はいらないのかな?
結婚はもう、したくないのかな?
いろいろ考えましたよ…💦

でも。病気かかえてても、結婚できなくても、子供ができなくても、それが自分だから。と、自分を受け入れました。

ジタバタしたって、なるようにしかならないし、どうにもならない事は、どうにもならないです☝

お互い頑張りましょうね❤主さんに、いっぱい幸せがきますように🙏

No.10 08/11/04 20:35

>> 9 レスありがとうございます☺
私は強くないです💧自分からは迷って答えが出せずにいましたから…
彼から別れの言葉が出たから応じただけで💦 そして承知したにも関わらず、今こうして迷っているのですから😔
私は彼に「40歳までには結婚したい」と以前言ってました。40歳までに…とは結婚と出産まで含めた年齢です。だから彼はその頃までには…とまだまだ余裕を持って考えていたんだと思います。それを急に私の勝手な都合で焦らせる様な話しをしたのですから、彼としても困りますよね😠

No.11 08/11/04 22:04

>> 10 ん~…😔どうなんでしょう💧
私も彼と、結婚の話しはしましたが…。「子供作るために結婚するんじゃないだろう」くらいの事は言われましたよ。

私も、体の事を考えて、早く結婚したいと言うのは本音です💧

でも、お互い求職中と言う事もあり。仕事が落ち着くまでは、どうにもならないねって話しで…😔

と、なると自然と子供は諦め気味となってしまうんです💦

別れたとして、私を丸ごと受け入れてくれる男性はいるんだろうか…とか💧
傷つくくらいなら、いっそ一生独りの方が良いのかな…とか😔考えちゃいます💧

私は「駄目だったとしても自分が選んだ道」が正解だと思うようにしてるので😊
友達は、みんな反対してますが。
私は、私自身が「待つ」と決めた選択は、間違いじゃないと信じてます。

No.12 08/11/05 00:29

>> 11 レスありがとうございます😃

自分の信念をしっかり持てるのは素敵ですね☺
周囲がどう言おうが自分の人生ですものね😊 お互いの状況により、結婚のタイミングってありますよね…。2サンにも早く幸せが訪れる事を願ってます🍀🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧