注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

自分が分からない

レス7 HIT数 619 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/09 20:16(更新日時)

26歳女です。
昔から漠然と「将来的には結婚して、子供産んで、家庭を築きたいなあ」と思っていました。
ですが最近、よく分からなくなってきているのです。

まず、25歳まで彼氏が出来たことがありませんでした。
やっと出来た彼氏とも半年で破局。本当の意味で好きになれなかったのと、彼といると自分らしくいられず息が詰まってしまったから、それとどうしても身体の関係を結ぶことができなかったからです。私から別れを告げました。
彼との出会いと別れから、結婚することだけが幸せじゃない、と思うようになりました。
自分の好きなことをしながら、自分の思うように生きていく人生もアリなんじゃないかなって。
元々1人で何かするのが好きなタイプで、他人と行動を共にするよりも1人の方が楽というタイプです。誰かと人生を共に歩いて行くなんて向いてないんじゃないかなって思いました。
でも、会社の同期が結婚したり、友達(と呼べる存在はほとんどいませんが、SNSで繋がってる学生時代の同級生とか)が結婚したりとか、そういうのを見ると、何故か焦ってしまう自分がいます。
焦った結果、街コンとか婚活パーティーのようなものに行くのですが、人見知り&口下手のため全然喋れず終わって「私には恋愛なんて向いてないんだ!」と自己嫌悪というか自暴自棄になります。それから少しするとまた友達の幸せ報告を見て焦って参加して……という繰り返しなのです。

そして、仮に結婚したら、子供も欲しいと思っていたのですが、元カレと出会ったことでそれすら自信がなくなりました。
何故ならSEXがどうしても出来ないのです。
元カレには何度も求められました。それでもどうしても恐怖心が消えきれず、挙句元カレに無理矢理挿入されそうになったトラウマから、次にもし彼氏が出来てもそういう行為が出来る自信がありません。
今は性行為に対して凄く嫌悪感があり、子供がいる友達とか、街中を歩いてる夫婦とか見ても、「こいつらもあんな汚らしいことしてるんだ」とか思ってしまうくらいになってしまいました。
それでも子供は欲しいと思ってしまう、とても矛盾していることは分かっています。

結婚しない人生もアリだと思いつつ、周りの結婚報告を聞くと焦ってしまう。
でも、出会いの場に行っても何も収穫はなく、自暴自棄になってしまう。
将来的にもし結婚したのなら、子供は欲しい。
でも、性行為が怖くて出来ない。気持ち悪いとまで思ってしまう。

自分が分からなくなってしまいました。
どうしたらよいのでしょうか…

タグ

No.2723476 18/10/09 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 15:35
匿名さん1 

自分がしたいことを好きなようにする人生、良いと思います。
寧ろ、好きなことをしてた方が、それに共感する人や、好きなことしてて楽しそうな主さんを良いなと思ってくれる人が寄ってくるんじゃ無いのかな。
あんまり決めつけて人をシャットアウトせずに、大らかに異性も同性も良い出会いがあれば友達増やしていけば良いと思うよ。
その中で主さんを大事にしてくれる人が見付かるのでは。
恋人が欲しくて誰でも良くて作った恋人に心が開けなくてエッチ出来ないのは普通の事だと思うし、断って別れて正解。
嫌なのを無理やりするのが汚らわしいと思うのは仕方ないけど、そういうのばっかりじゃないし、良い出会いがあると良いよね。

No.2 18/10/09 15:42
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます。
>あんまり決めつけて人をシャットアウトせずに、大らかに異性も同性も良い出会いがあれば友達増やしていけば良いと思うよ
私自身はシャットアウトはしていないんですけど、人見知りは激しいし口下手なので、友達を作れる機会があっても相手に嫌われて終わるんです。本当はもっと喋りたいと思っていても言葉がうまく出てこないんです。

私はたぶん、いきなり恋人としてお付き合いするよりも、最初は友達として、いろいろお話して、お互いいいなと思ってから交際、というお付き合いの仕方の方が向いてると思うんです。でも、街コンとか婚活パーティー以外で男性と知り合う機会なんてないし、そういう場で出会った異性って友達じゃなく恋人になると思うんです。

良い出会い、あるといいんですけ度、私には無理なんじゃないかなって…

No.3 18/10/09 17:04
匿名さん3 

地球にどれほどの男がいると思ってるんですか!
何十億ですよ!
まだあなたは0.01パーセント以下の男としか知り合ってないじゃないですか!
どんな素敵な人と出会うかまだわかりませんよ。

No.4 18/10/09 17:10
恋愛恐怖症0 

>> 3 何十億という男性がいても、人生で出会える人数って限られていますよね?
限界があります。地球上に存在する全男性に出会えるわけではないのですから…
出会った男性としか恋愛は始まらない。
もしかしたら地球上のどこかに、人見知りで口下手で一緒にいて全然面白くない私をいいと思ってくれる人がいるかもしれませんが、そんな貴重なお方と出会える可能性ってゼロに等しいと思うんです。大体の男性が「こいつ全然喋らないしつまらない」って毛嫌いして終わります。
学生時代いじめられていたし、それが原因で部活も辞めたし、私はきっと人に嫌われる素質を持っているんじゃないかなって思います(^^;

No.5 18/10/09 17:49
匿名さん3 

>> 4 そんな人ばかりじゃないですよ。
絶対に好いてくれる人はいますよ!
自分の事をそうやって分析できるのは、きっと優しい人なんだろうなって思います。
自分のこと、つまらないなんて思わないで!
つまらない基準なんて、別にないし
生まれつき喋ることができない人が つまらない人間ではないでしょ?

No.6 18/10/09 18:02
恋愛恐怖症0 

>> 5 学生時代、仲良いと思っていた友人から暴言だらけの手紙を貰ったり、頭をドアで挟まれたり、部活で仲良かったグループから急に仲間外れにされたり、私が発言すると鼻で笑ったり、趣味で集ったメンバーとも「みんなどこの高校出身?」ってなっても私だけ聞かれなかったり。
どれだけ私が嫌われてる人間かお分かりいただけましたか?
バカだし、ブスだし、デブだし、本当にいいところがないんですよ。

こんな私と付き合う男の人が可哀想だし、出産しても子供が可哀想ですよね。
自分の嫌われ度を改めて振り返って、私は1人で生きていくべき人間なんだと分かりました。

いろいろ励ましてくれてありがとうございました。

No.7 18/10/09 20:16
匿名さん3 

>> 6 そうなんですね。
どーでもいいのかもしれませんが…
自分の同級生と知り合いに
元いじめっ子がいました。
1人は大学で先輩にいじめられていました。
もう1人は今、優しい人柄ですが
10年たってもいじめた過去をずっと悔やんでいます。
2人共、小さい頃から育った家庭環境はあまり良くないらしく、1人は母親と寂しく2人暮らし
1人は幼いとき虐待された経験がありました。
いじめた時の事を聞いた時『なんであんな事をしたか分からない』と話していました…。
原因は、相手と貴方だけでは無く
負の連鎖に巻き込まれた ということも知っておいてください。

自分は今20代ですが家族の中で
3人も自死で亡くしています。
なんでこんな事が起きるのかと考え、よく落ち込みますが…
人生たかが数十年。
色々ありますが お互い頑張って生きていきましょうね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧