注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女が憎くてどうにかしたいと思ってしまう。

レス40 HIT数 4171 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 09:20(更新日時)

年の差カップルです。
一回り以上違うのですが、
そんな年下の彼女に苛々します。
会っていないと苛々
会ってても尚苛々
取り敢えずイライラしてどうにかしたい
と思ってしまいます。


そのせいで彼女に嫌味や暴言を
吐いてしまうのですが後々になって
自分が何故あんな事を言ってしまったのか
後悔します。彼女は自分に合わせてくれたり
きっと何故怒られたのかわからずに
泣きそうになりながらも謝ってきます。
かと言って後から自分から謝るのも
照れ臭くて言えないのでハグして
仲直りします。

ここ最近彼女から連絡も無ければ
僕からしないとメールすらしてきません。
メールの返信も少しどこか素っ気なく感じ
それすらも苛々してしまいます。
別れたくなるような感覚になるのですが
別れたくない寧ろ早く会いたいと
矛盾な気持ちがずっと続くかんじです。

彼女の事は大好きです。
寧ろ大好き過ぎてたまにどうにかしたい
と思ってしまい普通じゃないなと
自分が怖くなります。

最後に会った時はくだらないことで
怒ってしまい後悔しました
でもその日を終える前に仲直りしました。
そのあと彼女は熱で引きこもってしまい
1週間くらいしても会いに来てくれません。

憎くて仕様がないです。
こういう感覚になったことあんまり
ないので、どうしたらいいのか
分かりません。
苛々で彼女をどうしたいのか
もう分かりません。
このままだと会った時手が出そうで
自分が怖くてたまりません。
お願いです。
何でもいいので意見をください。。。

タグ

No.2716857 18/09/27 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/27 07:42
匿名さん1 

男性更年期障害?
何故、そんなにイライラできるのか不思議ですね…

彼女のどんな所にイライラするのですが?
ワガママ男にしか見えませんが…

No.2 18/09/27 08:04
匿名さん2 

大好きだから別れる、と言う選択肢を。
イライラをぶつけ傷つけ泣かせても、好きだから別れないってのは違うよね。
一度別れて距離をおくと、不思議なほどイライラ消えるよ。
試してみてよ。
二人に絆があればまた戻るんだから、一度別れてみるといいよ。

No.3 18/09/27 08:14
通行人3 


ただのDV男?
既に暴言は吐いてるし、
この先、一度暴力を奮ったら歯止めが効かなそうだし…
きっと暴言暴力の後には抱きしめて「愛してる、お前が言う事をきかないから殴ったんだよ。」とか言いそう。

彼女にしてみれば、一回りも歳上の男なら
器も大きく、物事に寛容で、いつも優しく包んでくれるような男性、多少のワガママをきいてくれて、甘えさせてくれる男性を期待していたはず…

主さんは全然 違うよねー?

彼女から別れ話が出ても、素直に身を引いてあげてください。

No.4 18/09/27 08:28
匿名さん4 

ま~~そうイライラしなさんな~。怒ったところでなーんもいいことないよー。

ふかーく深呼吸して。

彼女の良いとこ見つけして下さい。

No.5 18/09/27 08:31
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

もう無理だろ。 手が出る前に(犯罪者になる前に)諦めて別れた方がいい。 (^^;)

No.6 18/09/27 08:48
匿名さん6 

更年期障害ですね

あなた自身の問題である事
他人のせいにしない事
きちんと謝り綺麗に別れるべき

怒鳴られる方は脳が萎縮します
彼女の為に別れてあげて下さい

No.7 18/09/27 10:02
匿名さん7 

彼女が好きでも彼女の尊厳を守ろうとする気持ちは全く見えないよね。

彼女が自分の思い通りにならないから憎くなってる印象だよ。振られるのを怖れてる感じにも見える。

一回り以上違うから。人生経験は主さんのがあるから。そうだとしても嫌味や暴言を吐く筋合いがあるのかい?単に彼女をバカにして怒ってるだけだよね。

彼女に振られそうな事ばかりしてるわけだがそもそも会って楽しくないのなら何のために付き合ってるの?彼女にも同じ事が言えるけどさ。相手を楽しませようお互いに楽しもうと思えないなら別れた方が良いかもしれないな。

別れたくないならさ。今ならまだ間に合うかもしれないんだよ。

聞く耳持ってるならよく聞け。お前は人としてどうかという間違った道に片足踏み入れている状況だ。万一手を出したら引き返すのはかなり困難になり戻ってこれない可能性も高い。

だがこのスレでちゃんと自分を冷静に分析できてるのだから苛々も怒りも憎しみも自分の力で抑える力を持っている。

一回り以上も歳下の女の子にマジ怒りなんて見っともない事すんなよ!真っ当な感覚で彼女と接する事ができるよう戻ってこい!人としてどういう付き合いでも思い遣りの気持ちを強く持て!憎しみからは何も生まれん!

真っ当な感覚を取り戻す事を願っているしお前ならできると信じている!

No.8 18/09/27 10:37
匿名さん8 

とても苦しんでらっしゃるようですね。大丈夫ですか?
彼女のことが大事がために、
どうしても自分の理想や思考にそぐわないとご自身が納得できないんでしょう。
自分の考えていることが正義だし自分の彼女なんだから自分の理想の行動をしてもらって当たり前。という所が、少し相談者さんの中にありませんか?
どうでしょう?少し客観的に自分のこと一呼吸して考えて見ても良いかと思います。
恋愛をするといつもとは違う自分に驚くことがありますよね。
脳内にドーパミンやオキシトシンが大量に働くためいつもと違う自分になってしまい、
全ての行動を自分が好きな気持ちせいだと勘違いして危険な行動をとっさにとって、事件や事故になることも世の中にはあります。

でも、相談の文章を読むと冷静に考えられる相談者さんの年上の男性の冷静で、大人の余裕のようなところも感じ取れます。本来守らなければならない彼女を傷つけているのも嫌われそうなのも自分でわかっているのでしょう?けれど、怖いのではないですか?

幸せってなんでしょう?今からでも彼女がもし合ってくれるなら遅くないのかもしれません。
プライドよりも彼女の幸せを取るような選択があなたに取れるようなら、
抱きしめて、ごめん。自分は心配で好きで、だからイライラしちゃったんだって素直に言って見ては?
そして今度またイライラしたら、ほかの怒りの感情以外の方法で自分で処理する。
いきなりハグしてもいいし携帯ゲームしても良いし彼女の好きなところを声に出して言ってみるでも良いし口角を無理にあげたり鏡を見たり。自分の脳内物質のコントロールも覚えると人生楽ですよ。

最後に彼女は物ではありません。暴力は絶対にやめてください。
大切な彼女の気持ちを尊重するのが愛です。
自分の気持ちを通すだけなのは恋い焦がれるということだそうです・

No.9 18/09/27 10:50
匿名さん9 

ちょっとおかしいですね。
自分で気づいてるかどうかわかりませんが、あなたにはモラハラ気質があるような気がします。
年の差があるから、尚更そうなのでは?

  • << 12 追記 年の差が大きい事で、自分の言う事を聞いていた彼女が、やがて意志を持って行動する事に、思い通りにならなくなったイライラを持ってしまい、その思いを理不尽にぶつけてしまうからです。 好きなのにもかかわらず。 このままだと、彼女は離れていきますよ。

No.10 18/09/27 10:54
通行人10 

スレ本文しか読んでなくてすみません。

主さん、お母様との親子関係はどうでしたか?

スレ本文の内容の、あなたと彼女さんを、

あなた=お母様

彼女さん=あなた

に置き換えて考えてみたら、なぜかしっくりきました。

家族の人間関係は、そのまま他人さんとの人間関係に影響します。



No.11 18/09/27 10:58
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

年上のよさは包容力

私は年上が好きで年上としか付き合ったことなく
今の婚約者も5個上ですが私がイライラしてぶつけても全部
受けとめてくれるし2年間私が悪かったのですが2回しか怒りませんでした。

17個上の人と付き合ったことありますが
何か気にいらなくなりイライラするとすぐ別れると言い出して
引き止めないと文句を言われ大好きだったけど
どんどん面倒くさくなり会いたくなくなり別れました。

子供かよって正直思いました

10個以内の年上は大人で
それ以上だとなんか私より精神年齢低かった気がします。
だからこの歳まで一人なんだと納得しました。


彼女はあなたではありません。
思い通りになるわけない。
あなたの独りよがりの言動がより彼女の気持ちを
遠ざけてることを忘れないでくださいね。
あなたが勝手にイライラして当たられても
こっちはえ?そんなの知らないし私の当たられてもってなりますよ。

No.12 18/09/27 11:18
匿名さん9 

>> 9 ちょっとおかしいですね。 自分で気づいてるかどうかわかりませんが、あなたにはモラハラ気質があるような気がします。 年の差があるから、尚更… 追記

年の差が大きい事で、自分の言う事を聞いていた彼女が、やがて意志を持って行動する事に、思い通りにならなくなったイライラを持ってしまい、その思いを理不尽にぶつけてしまうからです。
好きなのにもかかわらず。

このままだと、彼女は離れていきますよ。

No.13 18/09/27 13:47
匿名さん13 

いつか若い男にとられるかもしれない
なびくかもしれない
嫉妬じゃないかな

No.14 18/09/27 21:23
匿名さん14 

大好きすぎる、というのは、実は好きという感情ではなかったりします。

支配したい。
依存したい。
独占したい。

交際相手との関係が対等でないと、好きすぎる、という思考停止の言い訳のもと、束縛したり傷付けたり、お互いが成長しない、むしろお互いを潰しあうお付き合いをしてしまいがちです。

思考停止しないで、彼女に対する自分の気持ちを紐解いてみてはいかがでしょう?

トロフィーワイフや操り人形、疑似母親や奴隷的玩具、勘違いした自分の思考を相手に投影していないか確認しながら、彼女のどこを尊敬しているのか考えてみてはいかがでしょう。

既に彼女には嫌われてしまったかもしれませんが、年齢と共に他人を愛することとはどんなことなのか、年相応に学んでいけたら良いですね。

No.15 18/09/28 00:04
恋愛恐怖症15 

熱出して引きこもる。
身体の調子崩してます。

言えないから、ハグでごまかされてるから。

憎いって言葉、あんまり使いません。
彼女がかわいそうです。

No.16 18/09/28 00:50
通行人16 

手が出る前に別れた方がいいと思う。

主は若いすぎる人とはうまくいかない人なんだと思うよ。
多分、潜在意識では年下だから対等とは思ってなさそうだし、自分に自信も無くしてるんじゃないのかな。

年齢差の少ない相手と、精神的に対等でいられる人と付き合った方がいいと思う。

No.17 18/09/28 01:41
匿名さん17 

釣りじゃないなら、すぐに治療を開始して下さい。

ひどいことを言えば言うほど彼女の愛が冷めるんだから、そりゃあ不安になると思いますよ?
支配も暴力も無い関係なら、彼女が隣に居ても、それが本当に彼女の意思だと信じる事が出来たのに。

No.18 18/09/28 06:09
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

好きすぎて、何もかもが自分の思う通りにならなきゃ我慢ならいの。
貴方の人形じゃない。このままだと彼女は壊れてしまう。貴方は貴方の手で一番大切なものを壊して、死ぬより辛い目にあうでしょう。
離れなさい。貴方の中の狂気を引き出してしまうなら最悪の相性と言えます。貴方は沢山のものを失うでしょう。
彼女の幸せを考えてよ。大人になって。

No.19 18/09/28 21:33
匿名さん19 

え…コワ
暴言吐いてくる男とかすぐ別れるわ
他に暴言してても彼女には絶対言わないとかならギャップでどきどきするけどアンタはないわ笑
彼女可哀想すぎるから解放してやんなw

No.20 18/09/28 23:15
匿名さん20 

ただのモラハラ野郎じゃん。
小さい男。

No.22 18/09/29 07:19
匿名さん22 

https://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2717189

このスレ主じゃないの?立場入れ替えてスレ立てしたの?

No.23 18/09/29 07:41
匿名さん23 

本当に好きなら イライラしないと思いますよ
だめな所まで 好きになれるはずです

彼女の見た目は好きだけど、中身が幼くて無理なんじゃないですか?

歳の近い大人の女性と付き合った方が上手く行くのでは?

No.24 18/09/29 21:52
匿名さん24 

カルシウムをとって日の光を浴びましょう

No.25 18/09/30 08:13
匿名さん25 

モラハラ、DVする人の典型です。今すぐカウンセリングを。

複数の友人から相談された彼氏の話と共通する点が多すぎる。怖いです。

No.26 18/09/30 09:28
匿名さん26 

そりゃ連絡こないでしょ。嫌われたいのか(笑)

No.27 18/09/30 09:31
匿名さん25 

もしお別れするとしてもストーカーにならないように気をつけて。

No.28 18/09/30 12:03
通行人28 

DV,モラハラ男ですね。
共依存する前に別れましょう。

No.29 18/10/01 00:13
匿名さん29 

このまま別れた方がいいでしょう
事件になる前に。
ハグして仲直りって。。。
言葉で謝らないんですか?
そんなに苛々するならもう愛情ないんじゃないですか?
歪んだ愛情ですか?
こわいです。

No.30 18/10/01 02:50
匿名さん30 

貴方のやっていることははっきり言ってモラハラです。

あまり程度が酷いと精神的DVにひっかかってしまいます。

手を出してしまうと完全にDVです。
取り返しのつかないことになる前に
身を引きましょう。

貴方が苛々しているままですと、
また怒られるかもしれないと思い
彼女も自分の意見、考えている事を伝える事が一切できなくなります。

誰だって憎しみを込められて怒られたい人は居ません。

彼女が好きで大事でしたら、
これ以上傷つけないために別れることをおすすめします。

No.31 18/10/01 05:44
通行人31 

失礼ですが、本当に彼女という女性が好きなんですか?正直、私には、その点からしてすでに疑問です。もう一度ゆっくり、主さん自身の本音を深く考え直す時期にきているのかも知れないです。

No.32 18/10/01 12:28
匿名さん32 

注目スレとか主不在はいいや。

最後の最後、出てきて「女性ってやっぱり…」みたいな終わり方して、閉めたり。

特に男女関係ね。

No.33 18/10/01 12:31
匿名さん20 

モラハラ野郎レスしねーならスレたてんじゃねぇよ。
叩かれんの当たり前だろ?
お前はただのモラハラ野郎なんだよ。
早く彼女解放して心療内科行って来い

No.34 18/10/01 12:54
匿名さん32 

>>33

こういうの締めないのよ。

「閉めろや」書いて、入れなくなったよ。

No.35 18/10/02 06:20
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

そういう人がDV男や犯罪者になるのでは?
いい歳して精神がお子様なのだと思いますよ。
思い通りに行かないとキレやすい人。
幼稚な自覚があって、心底嫌じゃないとどうにもならないと思いますよ。

我慢していて取り繕ってもね。
結婚後変わったなんてのが良くある例です。
それが主さんなのですから仕方が無いと思いますよ。
彼女さんは嫌なのだと思います。
キレない様にするアドバイス位は出来ますよ。
でも、したく無いですね。
主さんが器の大きな男性になれずずっとこうしておいた方が良いと取り繕って居て、彼女さんが主さんが変わってくれたのだと勘違いし、結果不幸になっては責任持てませんからね。
どう頑張っても主さんがキレてしまうと思いますし、彼女さんから別れを告げられるのも時間の問題だと思いますよ。
仕方が無いです。それが主さんなのだから。
キレないようにしたいですではなく、キレたりする様な事に対して素直にどう思うかではないですか?
?と思っても、キレる人とキレない人には感じ方やどの立場で考えるか等違いがあるものなのだと思いますよ。
普通にしたい様にするだけで、周りが勝手に優しいと判断したりするだけですし、したい様にしているだけで正しい行動が出来ている人が素敵な人なのですよ。
したい様に行動したら犯罪者になりかねない、それが主さんなのですから、程遠く、難しいのではないかと。
言われて行動する様な人、こうしておこうと行動する人より、元から素敵な人とお付き合いしたいし、本当に素敵な人とお付き合いしたいし、取り繕って居る様な人と結婚なんてまっぴらだと思ってしまうのでそういう風に思ってしまいますね。
女性の立場で考えたら、簡単に見抜ける様にそのままでいて欲しい位です。

No.36 18/10/02 09:38
匿名さん36 

アスペルガーです。今すぐ病院へ

  • << 38 なんでも障害のせいにしないで! アスペの人は、好きな人にイラつきませんよ。

No.37 18/10/02 10:17
匿名さん37 

早く別れて彼女を幸せにしてあげよう
主では無理です
合鍵渡したからと一人で騒いでみたり色々みっともない
人間として成長しないと彼女は作らない方が良いよ
お互いにね
事件になる前に別れて自身を磨きなさい

No.38 18/10/02 11:14
匿名さん38 

>> 36 アスペルガーです。今すぐ病院へ
なんでも障害のせいにしないで!
アスペの人は、好きな人にイラつきませんよ。

No.39 18/10/02 12:03
通行人39 

身勝手で俺様思考なんだろうね。
結婚もしてない、嫁でもない女性に、鍵渡したのに何故来ない!言ってもね。
行くも鍵使うも彼女の意思じゃん。
鍵使わないで主に迷惑かかるの?
かかるなら、返して貰えば?

自分が相手より一回り年上だから、何でも思い通りになると勝手に思ってたんでしょう?
でも予想と反し、自分の思い通りにならないから、勝手にイライラしてるだけじゃん。
人を不愉快にさせないよう、迷惑かからないよう、勝手に苛々してたらよくない?
近いうちに、鍵返されてフラれるだけ。
人を思いやり、大切に思う心がなければ、次の出会いも今と同じ繰り返しだろうね。

友人が昔、15上の男と付き合って、すぐに別れたの。
理由聞いたらさ、ある意見の食い違いから、その男
「俺の方が不利じゃん!何で俺の言うことに同意しないんだよぉぉー!お前は黙って同意してりゃいいんだよぉぉー!」ってヒス起こしクッション投げてきたんだって。
カッコ悪くて一瞬で冷めたらしいよ。
冷めるわ、不利って…
自分が上!お前は下!言ってるようなもんだもんね。
人間関係に立場上下求める人とは、付き合えないよ、例え同性同士でも。

No.40 18/10/03 09:20
匿名さん40 

似たようなスレ多いのは偶然?
年の差
彼女が素っ気ない
すぐ怒鳴る
熱で1週間会えない
自分は別れたくない
とか他のスレと激似なんだけど。
全スレが男性の立場で一般となんかズレてる感覚の主だった。同じ人なんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧