注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

至急 別れ話

レス7 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 15:26(更新日時)

別れ話について
1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。
これまでに2回別れ話がありました。 最後の別れ話は9ヶ月目くらいで原因は相手の倦怠期でした。
彼は会って話すまで倦怠期ということを認めず、
「別れ話は曲げない」という発言をしていましたが
最後は1人の時間を多く作ろうという解決策で終わりました。

そして今日喧嘩になりました。
彼は今回1ヶ月前から思っていたらしく、
「最近喧嘩が多くて、彼女優先っていう考えが分からなくなってきた」 と言われました。
ちょうど1ヶ月ほど前から、また2人の時間が多くなり毎日のように一緒にいたり電話をしてました。

引き止めても、今回は1ヶ月前から思ってたし...と言われます。

彼は一度思うとその方向にずっと考えてしまうタイプなので前回のように倦怠期で、また話し合えば分かってくれる...と思ってしまいます。

この場合、もう難しいのでしょうか?
明日会って話しますが、なんて言えば分かってくれますか?

No.2703328 18/09/02 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/02 09:26
匿名さん1 ( ♂ )

明日は
別れる別れないの結論は
出さない事だね

時間かけた方が良い。

No.2 18/09/02 10:02
匿名さん2 

倦怠期ってことを認めない、だとか、
今回も前回の倦怠期のように話し合えばなんとか、とか、
倦怠期なら別れの理由にならないと思ってますか?

倦怠期って、ようは以前のように相手を想えなくなった、
興味を持てなくなった、
好きって言う気持ちが以前ほど無くなったと言う意味で、
別れを選択する充分すぎる程の理由になると思いますよ。

倦怠感って話し合うと消える気持ちではないし、
前回別れなかったのはただ主が言い負かしただけの事。

1か月前から感じてる彼の別れたいって気持ちは無視ですか?



  • << 4 1ヶ月前からちょうどまた2人の時間が増えてしまって、それが原因だと思っています。 週に1回は止まったり、旅行や毎日電話するなど 色々2人の予定を詰め込みすぎた感があります。 前回の別れ話では、1人の時間を作ることによって解決していきました。 彼は別れ話をして後悔するタイプなので、倦怠期という別れで後悔したくないという話は前からしています。

No.3 18/09/02 10:10
匿名さん3 ( ♀ )

彼の「別れたがる」不満は蓄積続けていて、
MAX貯まると別れ話しになっているのに、倦怠期で誤魔化すのは…
別れ話しを毎回先伸ばしてるだけで、それだと別れ話しの度に彼の別れたがる気持ちが強くなる悪循環なのでは?

1度目に別れを思い止まり、でもまた別れたがる彼のような人は、
仮にまた思い止まったとしても、何かある度に別れに結びつける考え方をするだろうから、
そこを変えないと愛想をつかれちゃいますよ。

No.4 18/09/02 10:10
匿名さん4 

>> 2 倦怠期ってことを認めない、だとか、 今回も前回の倦怠期のように話し合えばなんとか、とか、 倦怠期なら別れの理由にならないと思ってますか?… 1ヶ月前からちょうどまた2人の時間が増えてしまって、それが原因だと思っています。
週に1回は止まったり、旅行や毎日電話するなど 色々2人の予定を詰め込みすぎた感があります。

前回の別れ話では、1人の時間を作ることによって解決していきました。

彼は別れ話をして後悔するタイプなので、倦怠期という別れで後悔したくないという話は前からしています。

No.5 18/09/02 10:44
匿名さん5 

そこまで言われたら、引き止めれば引き止めるだけ窮屈に思われるよ。
それでも彼が好きなら、あなたが折れるしかないよね。
今の彼は彼女より他を優先したいんだから、あなたとは少し距離を置いて、やりたいようにやってもらえばいいんじゃない?

No.6 18/09/02 12:30
通行人6 

もうずっと前に終わっている。

ごまかしごまかし延命したところで、終わってるものは終わってるもの。

No.7 18/09/02 15:26
恋愛の達人7 

話したから分かるとかそういう問題じゃないと思うかな。

だから暫く様子を見るために放置するか主さんの想いを伝えるだけ伝えるしかなかろうと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧