注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

一緒にいたいけど、いちゃいけないのかな。

レス3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 19:28(更新日時)

10歳年の離れた彼氏がいます。
彼とは付き合ってもう2年弱。私が大学4年生の時からです。年の差もあって、付き合い始めた時からお互い結婚を前提にって気持ちで、ずっと付き合っているんです。
でも、もう無理なのでしょうか。
私と彼は高校の元教え子と教師という関係で、卒業後に再開して付き合ったんです。高校ではそれなりに仲のいい関係でした。もちろんその時は、恋愛感情など無かったですが。
ただそれだけならそこまで大きな問題ではないと思うんです。でも、彼の家は会社を経営していて、今は教師でもいずれは会社を継いでほしいらしいんです。
元教え子が相手というだけでも恥。結婚なんてしてしまったら、余計悪い噂が流れるからやめなさい。彼の家族の考えはそうらしいです。
彼は、それでも一緒にいれる道を見つけれるようにこれからも努力したいと言ってくれています。でも、こんなに将来が不透明なのに、私を自分に縛り付けたままでいていいのかと迷っているようです。私は、自分の意思で彼と居続けることを決めているので、心配しなくて平気と言っているのですが…。
私は、もしどんなに頑張っても結果的に一緒にいれない時のことを考えると、彼に申し訳ないんです。彼が出会えたかもしれない他の女性とのチャンスを奪ってしまうのが怖いです。彼には幸せになってもらいたいんです。もちろん、彼を幸せにする相手が自分ならって、心から思うけど、私たちだけじゃ決められないことだから…。
もうどうしたらいいのか分かりません。彼を手放してあげたほいがいいのかな、と思うけど、手放せないんです…私は無責任ですか…

No.2695687 18/08/19 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/19 19:07
通行人1 

お悩みを読ませていただきました。
あくまでも私見ですが、
別に別れる必要は無いのでは? と、思います。
お立場上周りの雑音はどうしても気になるのでしょうが、
そもそも、お答えも出ているようにお見受けします。
ご自身で手放すの別れるので、そうはしたくないと仰ってますから。
確かに、先方のご家族だ世間体だと言われますが、その程度のことは些事でしょう。
お気持ちに正直に生きるべきだと思います。
このような事を言うと、無責任だと批判されるのでしょうが。
今、仮に別れたとしても、死ぬほど辛い思いをするでしょう。
続ける事を選んでも問題は残ってますから大変でしょう。
どちらを選んでも辛さはあるのなら、気持ちに素直になった方が納得できると思うのです。
ご自身が選んだ道ですから。
以上が私の考えなのですが、ご参考になれば幸いです。

No.2 18/08/21 00:27
匿名さん2 

>> 1 優しいレスをありがとうございます。
どちらを選んでも辛さはあるなら、気持ちに素直になった方が納得出来る…無理やり捨てようとしていた気持ちの大切さにはっと気付かされるお言葉でした。本当にそうですね。どちらにしろ辛い思いをするなら、自分が望む方を選んでもいいのかなと思えました。彼のためにも、自分のためにも、それが正しい選択なのかは分かりませんが…辛い思いが残るけでは、ずっと後悔すると思うので。

No.3 18/08/29 19:28
匿名さん3 

教え子と結婚してる人なんていっぱいいると思いますよ。それだけで先生としてどうかと思うって事にはならないんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧