注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

大好き同士だった人が遠く感じるのはなぜですか

レス5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 20:00(更新日時)

本当に好き同士だった二人が、不本意に別れてしまった場合、その後二人が普通に話せるようになるのにどれくらい時間が必要ですか?
戻りたいのに、とても遠くに感じて別世界の人に思えて声もかけられなかったり、顔も合わせられないのはなぜですか?

18/08/17 13:51 追記
そこまで入れ込んでいなかった相手とならギクシャクしてません。どうして大切な人にはこうなってしまうのでしょうか。

No.2694590 18/08/17 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/17 13:59
通行人1 

大切な人だからこそ、簡単には戻れないものなんじゃないでしょうか。
相手の気持ちとかいろいろ考えてしまうんじゃないでしょうか。

  • << 3 特別な人だから、安易に関わると特別じゃなくなってしまう気がしてためらってしまいます。 やり直したいと思っている場合は安易に関わらないほうがいいでしょうか。

No.2 18/08/17 14:55
匿名さん2 

≫本当に好き同士だった二人が、不本意に別れてしまった場合、その後二人が普通に話せるようになるのにどれくらい時間が必要ですか?

その二人の性格に寄って違って来ますし、別れた原因にも寄るので、早いと直ぐに普通に話せるようになる人達も居ますし、中には一生、口を利きたくない人達も居ますので、答えなんて、その時になるまで分からないです。


≫戻りたいのに、とても遠くに感じて別世界の人に思えて声もかけられなかったり、顔も合わせられないのはなぜですか?

所詮は他人だから、縁が切れたら、相手との距離感を感じるのは仕方ない事なんです。
そして日が経つに連れて、ドンドン心も離れて行きますので、相手が遠くに感じてしまう訳なんです。


≫そこまで入れ込んでいなかった相手とならギクシャクしてません。どうして大切な人にはこうなってしまうのでしょうか。

可愛さ余って、憎さ百倍という諺がありますが、それだけお互いに愛情が深かった証拠なんだと思います。

大切な人だからこそ、自分のことをよく理解して貰いたいだとか、自分のことを信じて貰いたいだとかっていう強い願望があるのは自然のことなんです。

しかし、相手の気持ちを考えずに、自分の都合の良い事ばかり言っていると、相手は不満になったり、ウンザリして来る可能性もあるので、傲慢な態度にならないように気を付ける事も大切なんです。

No.3 18/08/17 17:41
匿名さん0 

>> 1 大切な人だからこそ、簡単には戻れないものなんじゃないでしょうか。 相手の気持ちとかいろいろ考えてしまうんじゃないでしょうか。 特別な人だから、安易に関わると特別じゃなくなってしまう気がしてためらってしまいます。
やり直したいと思っている場合は安易に関わらないほうがいいでしょうか。

No.4 18/08/27 19:44
匿名さん4 

不本意で別れたとしても、別れたことには違いないし、相手も吹っ切ろうとしてるんじゃないですか?

No.5 18/08/27 20:00
匿名さん 

>> 4 吹っ切るとか、次のための勉強にするとかって、なんか言われたくないですよね。踏み台みたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧