注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

犬猫による危険

レス29 HIT数 1046 あ+ あ-

ニュース速報
18/08/16 16:21(更新日時)

愛犬愛猫に噛まれ、細菌に侵され両足両手切断。窒死率3割。
口移しや傷口を舐めさせるのは止めて。

18/08/15 10:16 追記
動物叩きといったそういうスレではないので、スレ叩きはやめて下さい。

No.2693451 18/08/15 07:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/15 07:57
匿名1 

だから何?

No.2 18/08/15 08:20
匿名2 

傷口を舐めさせる?
そんな非常識な人の方が稀なんだけど そもそも
致死率3割って そんな確率で亡くなってたら
動物病院は成り立たないし、飼ってる人達もいなくなってるよ。
主が、犬や猫が嫌いで 接触しないようにするのは構わない。
でも、このケースは、噛まれた方の対処に問題があるし、飼ってるペットの管理にも問題があって
壊死したり、大事に至るのは、なんらかの形で細菌が身体に入って症状が出ても治療をせず放っておいて いざ病院に行って治療しようにも切断しかなかったケースだから。海外であった事を適当過ぎ

  • << 4 誰が犬猫嫌いだって言った? 動物愛凄すぎる人の中には貴女が言う非常識な人いるんだけど?

No.3 18/08/15 08:37
ニュース速報0 

テレビでやってたから、子どもがいる家庭のペットとか気をつけてって意味でスレ立てたのに、1番2番は性格悪すぎ。
特に1番なんか、そんなレスするなら来なければ良い。

No.4 18/08/15 08:40
ニュース速報 

>> 2 傷口を舐めさせる? そんな非常識な人の方が稀なんだけど そもそも 致死率3割って そんな確率で亡くなってたら 動物病院は成り立たない… 誰が犬猫嫌いだって言った?
動物愛凄すぎる人の中には貴女が言う非常識な人いるんだけど?

  • << 16 わざわざ 傷口を飼ってる 犬や猫に舐めさせる人なんかいないよ。 たまたま 傷口があったとしても 傷口から細菌が入るのは、ほとんどが、引っ掛かれたり、噛まれて傷になったところを舐められたらだから。 この場合も、傷を負った上に舐められて細菌が入ったんでしょ? いくら 犬や猫が好きで飼ってるからって 他で出来た傷をわざわざ舐めさせる人はいない。それに、どんな対象の人が噛まれて、どう対応しなければ致死率3割なのかが無かったら 安易に犬や猫は汚いと 命を奪う大義名分にする人が虐待してる事実を知ってるの?

No.5 18/08/15 08:53
匿名5 

ペットについて書き込む人は、よく好き派とペットは物だよ派に別れるから、
論点が、動物の好きか嫌いになることが多い。

子どもやお年寄りなど体力ない人は、
あまり密接に接触しないようにって、スレに入れてもよかったかなとは思う。

  • << 7 レス有難うございます。そうですね、私の書き込み不足だったと思います。犬猫は好きで動画とかよく観ます。でも、マナーの悪い飼い主は嫌いです(笑) ミクルでも、子どものいる家庭でも動物を飼っている人が多いから…本人が知らないうちに傷が出来ていて犬や猫に舐められる事もあるから気をつけてほしい。

No.6 18/08/15 09:18
匿名6 ( ♂ )

14年間で14人が発症した!
犬猫に舐めさせたり咬まれるとあんな悲惨な感染症になるって驚いた!
でも可愛いペットつい頬ずりしたくなっちゃうけど

  • << 8 レス有難うございます。発症件数は多くはないですが、動物は動物なので、人間にはない菌をたくさん持ってるらしいですね。でも、頬ずりしたい気持ちは解ります。
  • << 27 14人は何ていう病気を発症したのですか?

No.7 18/08/15 09:41
ニュース速報 

>> 5 ペットについて書き込む人は、よく好き派とペットは物だよ派に別れるから、 論点が、動物の好きか嫌いになることが多い。 子どもやお年寄り… レス有難うございます。そうですね、私の書き込み不足だったと思います。犬猫は好きで動画とかよく観ます。でも、マナーの悪い飼い主は嫌いです(笑)
ミクルでも、子どものいる家庭でも動物を飼っている人が多いから…本人が知らないうちに傷が出来ていて犬や猫に舐められる事もあるから気をつけてほしい。

  • << 9 実は、私も動物好きのマナー悪い飼い主さんは嫌いなんですよ。 そのまま、犬・猫がダメって思ってしまわれると悲しいですもんね。 スレ立て、ありがとうございます。 (知りませんでした💧) それこそ悪い飼い主に、関係することです。 これからも、動物たちといい関係作っていきたいですね^_^

No.8 18/08/15 09:43
ニュース速報 

>> 6 14年間で14人が発症した! 犬猫に舐めさせたり咬まれるとあんな悲惨な感染症になるって驚いた! でも可愛いペットつい頬ずりしたくなっちゃ… レス有難うございます。発症件数は多くはないですが、動物は動物なので、人間にはない菌をたくさん持ってるらしいですね。でも、頬ずりしたい気持ちは解ります。

No.9 18/08/15 09:47
匿名5 

>> 7 レス有難うございます。そうですね、私の書き込み不足だったと思います。犬猫は好きで動画とかよく観ます。でも、マナーの悪い飼い主は嫌いです(笑)…
実は、私も動物好きのマナー悪い飼い主さんは嫌いなんですよ。

そのまま、犬・猫がダメって思ってしまわれると悲しいですもんね。

スレ立て、ありがとうございます。
(知りませんでした💧)
それこそ悪い飼い主に、関係することです。
これからも、動物たちといい関係作っていきたいですね^_^

  • << 15 再レス有難うございます。私も、飼い主のせいで動物達が悪者にされるのは嫌ですね。 動物飼う事に反対な人の殆どが飼い主の無責任な飼い方にあるのでは?と思います。リード無しで散歩させてる人を毎朝見ます。噛んだりしたら殺処分の可能性だってあるのに…。

No.10 18/08/15 09:54
匿名10 

人間に咬まれてもヤバイよ。

No.11 18/08/15 10:11
ニュース速報 

>> 10 レス有難うございます。そうですね、別の意味でもヤバいかもしれませんね^_^

No.12 18/08/15 10:30
匿名12 

そうなんですか!?
情報ありがとうございます。
たまに愛犬が私の怪我を勝手に舐めてる時あるから気を付けます。
室内で飼ってるから外飼いよりは安心安全かと思いきや、犬猫特有の菌ってやっぱりあるんでしょうね。

No.13 18/08/15 12:51
ニュース速報 

>> 12 レス有難うございます。動物は可愛いし罪は無いんだけど、家族同然といってもやはり人間とは違う生き物ですから、愛犬愛猫の為にも気をつけたいですね。

No.14 18/08/15 13:41
匿名14 

動物を飼ってるだけで動物好きとか言ったり
動物好きに悪い奴はいないとか言ったバカタレントもいたし

無責任に動物を飼う奴も無責任に動物にエサをやる奴も動物好きじゃねえから
動物に優しい自分に酔ってるだけの自己中とかナルシストの類
こういう奴を叩くとお前みたいのが動物虐待するんだとか動物嫌い野郎とか言ってきて

無責任に動物に接する奴が一番タチが悪い

  • << 18 レス有難うございます。飛ばしてしまってすみません。 そうですね。あなたの言うとおりマナーの悪い飼い主も結構見ますね。そして、飽きたら捨てる、繁殖して最後は殺処分…責任取れないなら動物は買うべきではないと思います。

No.15 18/08/15 13:42
ニュース速報 

>> 9 実は、私も動物好きのマナー悪い飼い主さんは嫌いなんですよ。 そのまま、犬・猫がダメって思ってしまわれると悲しいですもんね。 … 再レス有難うございます。私も、飼い主のせいで動物達が悪者にされるのは嫌ですね。
動物飼う事に反対な人の殆どが飼い主の無責任な飼い方にあるのでは?と思います。リード無しで散歩させてる人を毎朝見ます。噛んだりしたら殺処分の可能性だってあるのに…。

No.16 18/08/15 17:02
匿名2 

>> 4 誰が犬猫嫌いだって言った? 動物愛凄すぎる人の中には貴女が言う非常識な人いるんだけど? わざわざ 傷口を飼ってる 犬や猫に舐めさせる人なんかいないよ。
たまたま 傷口があったとしても
傷口から細菌が入るのは、ほとんどが、引っ掛かれたり、噛まれて傷になったところを舐められたらだから。
この場合も、傷を負った上に舐められて細菌が入ったんでしょ?
いくら 犬や猫が好きで飼ってるからって 他で出来た傷をわざわざ舐めさせる人はいない。それに、どんな対象の人が噛まれて、どう対応しなければ致死率3割なのかが無かったら 安易に犬や猫は汚いと 命を奪う大義名分にする人が虐待してる事実を知ってるの?

No.17 18/08/15 19:57
ニュース速報 

>> 16 「舐めさせる」といっても故意にそんな事する人はいないくらい解ってる。
それと私が虐待の事実知って何になるの?逆に言えば、細菌感染させない為に飼い主のペットの飼い方を何とかした方が良いんでは?
ただ可愛い、ただ癒されたいという人間のエゴで人間のペットとして、金儲けの材料として生かされてるエセ愛犬家や愛猫家のせいで殺処分される犬猫がたくさんいるのに、そういうのは良いんですか?
虐待の事を書きたいなら他でどうぞ。

  • << 21 主は、初めから喧嘩越しで 一度も スレの3割の致死率について 何度聞いても 話をはぐらかして終わり。 私が言ってるのは、3割の致死率についてなんだよね。 ペットを飼ってる人が 噛まれる事で3割の致死率って 現実には無い事だからね。どこからその致死率が出たのかを教えてくれないと 初めて聞いたデータだからね。 なのに 性格悪いだの なんだのって 動物好きのマナーが悪いってなるわけ? うちで飼ってるペットは、皆 保護したコと親戚から譲って貰ったコばかり。捨てた事なんか一度もないし。

No.18 18/08/15 20:01
ニュース速報 

>> 14 動物を飼ってるだけで動物好きとか言ったり 動物好きに悪い奴はいないとか言ったバカタレントもいたし 無責任に動物を飼う奴も無責任に動物… レス有難うございます。飛ばしてしまってすみません。
そうですね。あなたの言うとおりマナーの悪い飼い主も結構見ますね。そして、飽きたら捨てる、繁殖して最後は殺処分…責任取れないなら動物は買うべきではないと思います。

No.19 18/08/15 20:13
お笑い好き19 

>> 18 それって凄く同感。ペットを殺してるのは自称動物好き。
嫌いな人達はそのきっかけも持たない。

No.20 18/08/15 20:48
ニュース速報 

>> 19 レス有難うございます。殺処分される動物を増やしてるのはペットショップでペットを買う人間だと思います。命の売買してる時点でペットは家族と呼べるのか疑問ですね。可哀想と思うなら、保健所で殺処分待ちの犬を引き取れば良いと思います。

No.21 18/08/16 01:48
匿名2 

>> 17 「舐めさせる」といっても故意にそんな事する人はいないくらい解ってる。 それと私が虐待の事実知って何になるの?逆に言えば、細菌感染させない為… 主は、初めから喧嘩越しで 一度も スレの3割の致死率について
何度聞いても 話をはぐらかして終わり。
私が言ってるのは、3割の致死率についてなんだよね。
ペットを飼ってる人が 噛まれる事で3割の致死率って 現実には無い事だからね。どこからその致死率が出たのかを教えてくれないと
初めて聞いたデータだからね。
なのに 性格悪いだの なんだのって 動物好きのマナーが悪いってなるわけ?
うちで飼ってるペットは、皆 保護したコと親戚から譲って貰ったコばかり。捨てた事なんか一度もないし。

  • << 25 横から失礼します! 主さんも誤解しているみたいなので補足します! ペット飼育者の3割の致死率じゃ無くて… 感染者の3割が発症するとゆうようにテレビでは言っていた気がします! 致死じゃ無く発症のことです 発症した場合両足切断、手指切断と重篤な結果になる…と患者さんの実写インタビュー付きで報道されていました。 重ねて言います ペット愛好家の3割じゃありません、感染者の3割が発症です

No.22 18/08/16 05:36
ニュース速報 

>> 21 テレビでって書いたと思いますが?根拠が無いと言うならテレビ局に文句を言っては?
それから、犬猫が嫌いだの何だの決めつけなレスしてきたのは貴女ですが?
保護された犬猫を飼うのは立派だとは思いますが。

No.23 18/08/16 06:04
ニュース速報 

本来のスレッドの内容から逸脱してしまったので、飼い主のモラルの件はこれ以上書きません。
ただの、「動物との接し方に気をつけて」って事なんですから。

No.24 18/08/16 06:17
匿名2 

だったら テレビ版にスレ立てなよ。
情報がはっきりしないで テレビ局に〜って言うなら
ニュースじゃないじゃん。

No.25 18/08/16 09:18
匿名6 ( ♂ )

>> 21 主は、初めから喧嘩越しで 一度も スレの3割の致死率について 何度聞いても 話をはぐらかして終わり。 私が言ってるのは、3割の致死率につ… 横から失礼します! 主さんも誤解しているみたいなので補足します!
ペット飼育者の3割の致死率じゃ無くて… 感染者の3割が発症するとゆうようにテレビでは言っていた気がします!
致死じゃ無く発症のことです
発症した場合両足切断、手指切断と重篤な結果になる…と患者さんの実写インタビュー付きで報道されていました。
重ねて言います
ペット愛好家の3割じゃありません、感染者の3割が発症です

  • << 28 そうなんですね、私、誤解してたみたいですね。皆さんに不安を煽るスレを立てて申し訳ないです。

No.26 18/08/16 10:35
匿名10 

>> 25 病名は何になるのでしょうか?

No.27 18/08/16 10:46
匿名10 

>> 6 14年間で14人が発症した! 犬猫に舐めさせたり咬まれるとあんな悲惨な感染症になるって驚いた! でも可愛いペットつい頬ずりしたくなっちゃ… 14人は何ていう病気を発症したのですか?

No.28 18/08/16 16:18
ニュース速報 

>> 25 横から失礼します! 主さんも誤解しているみたいなので補足します! ペット飼育者の3割の致死率じゃ無くて… 感染者の3割が発症するとゆうよう… そうなんですね、私、誤解してたみたいですね。皆さんに不安を煽るスレを立てて申し訳ないです。

No.29 18/08/16 16:20
ニュース速報 

私の早とちりなスレで1番さん2番さんに不快な思いさせてすみません。
これ以上、不安を煽らない為にスレ閉鎖します。有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧