注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

初デート後から反応薄め? どうしよう

レス7 HIT数 1024 あ+ あ-

片思い中さん
18/08/08 14:14(更新日時)

私 24歳 社会人3年目
好きな人 同い年、県外の院卒、地元に帰ってきて社会人1年目

1ヶ月前に合コンで出会いました。
先週初デートしてから明らかに連絡頻度が少なくなって、次会う日の話も出ないし、正直脈無しなのかなぁと日々落ち込んでます。今後どうしたらいいかぜひアドバイス下さると嬉しいです。


これまでの経緯は、
私からLINEでご飯に誘ったらOK
会うまでの2週間毎日LINE。(LINEのペースとしては朝、昼、仕事終わり、帰宅して3-4通くらい。)
行くお店も全部向こうが決めてくれて、当日も見たい映画とか
旅行してみたい国、ボーリング好きとか共通点も多くて、会話もすごく楽しかったです。
ただ、見たい映画とか一緒だったのに自分からじゃぁ今度観にいかない?って誘えませんでした。向こうから言われることもなかったです。

そろそろ帰ろうかってなって駅までついてもうお別れかーってなった時に、向こうから「ラーメン好きなんだっけ?あそこに美味しいラーメンあるらしいよ!」と言われ、えー、知らなかった!行きたいなぁと言ったら 向こうから「じゃぁ、行く?ボーリングも好きでしょ」と言ってもらえて、やった次もある!と意気揚々と家に帰りました。今思えばその場で日にち決めとけば良かった…

家に着いたあと、今日のお礼と次はいつくらいがいいかな?
と送ったところ 「今月はもうきついかな」と言われました。
あ、これはもう遠回し的に断られてるやつ?と思って じゃぁまた予定合えば。と送ったところ 即
「8月か平日なら大丈夫!〇〇さんはいつ行けそう?」と言われたので、〇日と〇日以外なら大丈夫だよ と送ったところ、「じゃぁまた分かったら連絡するね」と言われました。

そして1週間たった今、LINEは毎日一応返信あるけど1.2回でホントただのどうでもいい雑談です。

付き合ってるわけじゃないからLINEの頻度なんてこんなもんだとは思いますが、それよりも明らかに初デート後を境に連絡頻度減ったことが悲しいです。

自分から、そういえば予定どうなった?って聞いてもいいのか、それとも待ってた方がいいのか…

関係性も今は知り合いくらいだと思うのでここからどうしたら関係深まるのか…
色々考えてたら訳分からなくなってきたのでぜひご教示下さい。

長文申し訳ありませんでした。最後までありがとうございました。

No.2680335 18/07/21 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 20:33
匿名さん1 ( ♀ )

あまり乗り気になれなくなったんじゃない?
他に本命がいるとか。

No.2 18/07/21 20:45
片思い中さん0 

>> 1 そうなんですね…

No.3 18/07/21 20:52
匿名さん3 

その好きな彼は社会人1年目という事なので、もしかしたら忙しさもあるのかなー、と。ふつうに、この日大丈夫と主さんが提案した日が近づいたら、楽しみにしてるんだ、都合どうかなー?と聞いてみては?

  • << 5 ありがとうございます 8月入ったら聞いてみようと思います

No.4 18/07/21 21:42
匿名 ( zKePv )

デートの感じだとお互い楽しんでそうだし、8月がちかくなったらか8月になれば相手から連絡来そう。1ヶ月も前からデートの予定たてないでしょう

  • << 6 ありがとうございます 今後どうであれ、今、心がかなり軽くなりました! 勝手に好きの気持ちが大きくなりすぎてました… まだ1回しかあってないし、SNS見ると全然更新してないから、スローペースな人なのかも知れません。 その間自分磨き頑張ろうと思います!

No.5 18/07/21 21:54
片思い中さん 

>> 3 その好きな彼は社会人1年目という事なので、もしかしたら忙しさもあるのかなー、と。ふつうに、この日大丈夫と主さんが提案した日が近づいたら、楽し… ありがとうございます
8月入ったら聞いてみようと思います

No.6 18/07/21 21:59
片思い中さん 

>> 4 デートの感じだとお互い楽しんでそうだし、8月がちかくなったらか8月になれば相手から連絡来そう。1ヶ月も前からデートの予定たてないでしょう ありがとうございます
今後どうであれ、今、心がかなり軽くなりました!

勝手に好きの気持ちが大きくなりすぎてました…
まだ1回しかあってないし、SNS見ると全然更新してないから、スローペースな人なのかも知れません。
その間自分磨き頑張ろうと思います!

No.7 18/08/08 14:14
匿名さん7 

彼はもしかして、後日改めてじゃなくて、その日にラーメン食べてボーリング行くつもりだったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧