注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

元カレが元カノに騙されてる

レス18 HIT数 2050 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/19 17:02(更新日時)

元カノから連絡きて揺らいでる、考えたいといわれ、
元カノと別れたきっかけは元カノが進学でギリギリだったので専念する為に別れたみたいで、ですがその学校は勉強しなくても入れる大学でしたが彼は気付かず少しまだ未練が残っていたのでしょう。
LINEは消していたものの、インスタでは繋がっていたらしく元カノから連絡がきたといってました。
元カノは彼女がいると知りながら、彼にどこかに一緒にいこうとかいっているらしくて、やり直したいなどとはいってませんが、とても自分に自信があるのかなという印象です。
つい最近私がバーで働いており、酔いつぶれていた彼の同級生を家までタクシーで送ってそれで1回彼に別れると何度もいわれ、私も送っただけでなにもしてなかったのですが私が悪いと思いつつ、何とかつなぎとめました。
ですが、それからは前以上に仲良くしてました。
ただそのせいで彼は少し信頼を無くしたみたいで、それも揺らいだ原因かなと。
彼はすごく真面目な人で、すごく冷静に考えられるし、デートの時もお金すべてだしてくれて私が出そうとしても断るし、いいからっていっても送り迎えもわざわざしてくれるし、本当に優しいし、純粋すぎるし、自分の家でのご飯は白米とふりかけだけで節約してまでデート代に当ててくれてます。本当にこんなに大事にしてくれる人はいないと思うくらいの人です。
私も別れ話があって自分を見つめなおし、バーをやめて昼の仕事についたり、元カノ選んでもまってる、それだけの覚悟あるからといいました。
ですが意志が弱い彼は一向に決断できず、先週の月曜日にあって話すことになりました。
ですが、彼の様子がおかしく不審におもい、私はダメだとわかりつつ彼がいない間にのインスタのメッセージを見てしまいました。
すると、元カノと完全に会っている文章がズラーッと並んでいました。
しかも彼は知らないと思いますが、その元カノさんは高校生時代私と関わりのあった人でした。
その後彼と話しましたが、その話はださず、彼女いるのにそんなこと言ってくる人とか正直どうなの?って彼に言ったら元カノを庇うように言ってきました。
本当にこの考えてる間元カノと会ってないの?と言うと、絶対あってないといわれました。何故そこで嘘をつくのかわかりません。別れたからって元カノと付き合うわけじゃない、俺は意志が弱い所を変えたいから、一旦別れたいといわれました。
でも性格変えるなんて付き合ってても出来ることなのに、いい訳でそんなこと言ったのかなと思い別れましたが、私はまってますっていいました。
すると知人から連絡がきて、その日に彼と元カノが私と会う前に海にいたのを見たといわれました。
その元カノは彼だけじゃなく、ほかの元カレ数人にもにも同様の事をいっていたみたいで、言われていた人に状況を伝えると、嘘だろ俺と海に行くはずだったし、なんで俺気づかんかったんやろうといっていました。
たぶんみんな言われないと気づかないんでしょうが、彼が騙されているのを知っているのに黙ってみておくのは苦しくてたまりません。
ですが、私が言うわけにも行かないですよね?きっと長くは続かないでしょうから彼が気づくまで待つべきでしょうか?
ただ、ほんとに変わりたいと思ってるなら元カノさんと関係がうまくいかなくても変わるまで戻ってこないと思いますが、どうしたらいいのでしょう。

No.2678723 18/07/18 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 16:02
通行人1 

質問1

本当にこんなに大事にしてくれる人はいないと思うくらいの人が、なぜ元カノとは絶対あってないと嘘をつくのですか?大事にしてるなら、そんな重大な嘘つかないと思うんですけど・・・あなたはそれでも大事にされてると感じるのは、なぜですか?

質問2

彼はすごく真面目な人で、すごく冷静に考えられるなら、なぜすぐにバレるような嘘をつくのでしょう?また、なぜ元カノに騙されるんですか?彼の冷静さは見せかけで、実は頭はよくないのでは?

質問3

あなたが親切な気持ちで同級生を送っただけのことで、信頼を失ったとかいうのに、彼本人は元カノと下心ありで会って、「俺は彼女の信頼を失うことをした」という認識がないのでしょうか?それって、真面目な性格ですか?冷静な性格ですか?本当にやさしく、純粋な性格ですか?

質問4

あなたが言っている彼の性格(真面目、冷静、やさしい、純粋)と、実際の行動は、全く違うように見えるんですけど、あなたは彼の「女性を喜ばせるためにとる時のサービス行動」と「彼本人の本質が見える素の行動」が違うってことに気が付きませんか?それとも、そう感じるのは私の勘違いですか?

  • << 8 回答ありがとうございます。 そのことにうすうす気づいてる私はいるんですが、彼が好きだしどうしても正当化してしまう部分はあります。 ですが、冷静に考えて馬鹿らしいと思いましたが、自分の言ったことに対して反することはしたくないので、もう戻らないと言われるまで待ちたいとおもいます。傷ついてもいいです。まだ10代なので1度経験としてありかなとおもいます。私を冷静な気持ちにさせて下さってありがとうございます。 私ももっとちゃんと判断できるように精進したいとおもいます。

No.2 18/07/18 16:36
恋愛の達人2 

男から見るとだけど
単に彼の言った言葉…元カノから連絡来て揺らいでる
これが全てだと思うかな。

彼がウソをついたのは元カノと会ったのを主さんに知られたくなかったからだけでしょ。意思が弱いから一旦別れたい。これを別れる理由にしたのだからさ。実際は元カノに未練があって会ってるのだからね。

彼の歯切れが悪いのは元カノと復縁できるかどうか分からないからだよね多分。彼からすれば騙されてるとか何も関係ないと思うよ。元カノと復縁できるかどうかだけだから。

主さんのためを思えば元カノの事を彼に伝えるのはあまり得策ではない。元カノに未練あるのに元カノの悪口を言えば庇うのも当たり前で悪口を言う主さんの評価も落とす事になるよ。

元カノと復縁できなかったり復縁しても上手くいかなければ主さんに戻ってくる可能性はあると思うがそんな男で良いのかい?仮に復縁できたとしても元カノに心変わりというか気持ちが再燃してしまったのは事実だと思うしすぐに主さんに気持ちが戻るとは思えないよ。

復縁するなら一度離れて彼がやっぱり主さんが大事だったと言わせるくらいじゃないとまた同じような事を彼は繰り返しそうだけどね。

  • << 9 なるほどです。。 要するに変わりたいはただのいいわけってことですね、、、 本当は待つべきではないと思いますが、彼にまってるからといってしまったので自分の言葉に反しないようにします。 傷ついても構いません。 私も努力して、もし戻って来ることがあればもう誰にも揺らがないような人になれるようにします。 自分が変わる分には自分の得になるだろうし、がんばります。 ありがとうございます!

No.3 18/07/18 17:12
恋愛中級者3 

主はキープにされてたんだよ
本命は元カノ。

  • << 10 回答ありがとうございます。 友達にも言われちゃいました、、、 もう2度とキープ女にならないように、自分磨きます。 ありがとうございました!

No.4 18/07/18 17:21
匿名さん4 

元カノは 勉強しなくてもストレートに大学に上がれる私立の高校かな?
要は金持ち!

片や、ご飯は白米とふりかけだけで節約してまでデート代に当ててくれてます。 疲れたと思います。

そんな飯…情けなくなるわ(笑)

  • << 11 いえ、私立高校じゃありません。。 ただのバカ大学です。。

No.5 18/07/18 18:18
匿名さん5 

1さんブラボー。その通り。

主の彼への印象と実際の行動から判断できる本性のギャップがあまりにもありすぎて驚いた。
恋は盲目だね。

でもそれは彼にも当てはまるのよ。主から見たら最低最悪のクソビッチでも彼から見たら素晴らしく魅力のある女性。

どうせうまくいかないから私の元へ帰ってくるというのはどこから来る自信?
元カノが他の男にも手を出してる事を知っても彼は引くどころかもっと努力して元カノを追いかける可能性はない?

若い男はいつでも獲物を追いかけていたい生き物、そんなもんよ。

  • << 12 回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 少し文の内容が今の私にはきつくてなんて返せばいいかわかりません、、 回答は嬉しいのですが、、すいません 読むと気持ちがおかしくなっちゃって、、 申し訳ないです、回答ありがとうございました

No.6 18/07/18 18:46
匿名さん6 

どっちも元なら主さんがあーだこーだ言う権利がそもそもない。

No.7 18/07/18 18:50
匿名さん7 

そんな程度で揺らぐ男は、もういらないと思うけどな…
多分一生治らない。
いや、周りが見えなくなるくらい好きな人が現れたら変わるけど、つまりそれは主さんではないということ。

主さんは元カレが戻ってくるかも、なんて待ってないで、綺麗になってもっといい男の人と出会うことを考えた方が良いですよ。

  • << 13 回答ありがとうございます。 すごくわかります。私も他人事ならそうおもうんですけど、自分の話になると全然追いつかなくて、、 ただまだ若いので経験することも必要だろうし、たくさん努力しながらまってみようと思います。 言ってしまったことはしょうがないし、嘘はつきたくないので。。。 回答ありがとうございました

No.8 18/07/19 04:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 質問1 本当にこんなに大事にしてくれる人はいないと思うくらいの人が、なぜ元カノとは絶対あってないと嘘をつくのですか?大事にしてるなら、… 回答ありがとうございます。
そのことにうすうす気づいてる私はいるんですが、彼が好きだしどうしても正当化してしまう部分はあります。
ですが、冷静に考えて馬鹿らしいと思いましたが、自分の言ったことに対して反することはしたくないので、もう戻らないと言われるまで待ちたいとおもいます。傷ついてもいいです。まだ10代なので1度経験としてありかなとおもいます。私を冷静な気持ちにさせて下さってありがとうございます。
私ももっとちゃんと判断できるように精進したいとおもいます。

No.9 18/07/19 04:08
匿名さん ( ♀ )

>> 2 男から見るとだけど 単に彼の言った言葉…元カノから連絡来て揺らいでる これが全てだと思うかな。 彼がウソをついたのは元カノと会った… なるほどです。。
要するに変わりたいはただのいいわけってことですね、、、
本当は待つべきではないと思いますが、彼にまってるからといってしまったので自分の言葉に反しないようにします。
傷ついても構いません。
私も努力して、もし戻って来ることがあればもう誰にも揺らがないような人になれるようにします。
自分が変わる分には自分の得になるだろうし、がんばります。
ありがとうございます!

  • << 16 主さん頭いいね。 まぁ言い訳と捉えるなら言い訳だ。 振る側はさ。 別れる理由をハッキリ言う人もいるだろうけど他の人を好きになったとかトドメを刺したくないような心理があったりするんだよ。嫌いになったわけじゃなく自分の都合で付き合い続けられなくなったのだからね。 相手とちゃんと付き合っていたなら尚更だよ。女性は分からないが男はそういう傾向が大きいと個人的には思う。 主さんが諦めたくないなら頑張れとしか言えないけどちゃんと状況を踏まえて期限を設けた方が良いかな。うまく復縁できれば良いがいつまでも復縁できず彼に執着する事は主さんのためにならないと思うからさ。 今は自分の決めた意思を貫けば良いがちゃんと状況判断し柔軟な行動と決断をしてほしい!

No.10 18/07/19 04:09
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主はキープにされてたんだよ 本命は元カノ。 回答ありがとうございます。
友達にも言われちゃいました、、、
もう2度とキープ女にならないように、自分磨きます。
ありがとうございました!

No.11 18/07/19 04:10
匿名さん ( ♀ )

>> 4 元カノは 勉強しなくてもストレートに大学に上がれる私立の高校かな? 要は金持ち! 片や、ご飯は白米とふりかけだけで節約してまでデー… いえ、私立高校じゃありません。。
ただのバカ大学です。。

No.12 18/07/19 04:13
匿名さん ( ♀ )

>> 5 1さんブラボー。その通り。 主の彼への印象と実際の行動から判断できる本性のギャップがあまりにもありすぎて驚いた。 恋は盲目だね。 … 回答ありがとうございます。
ごめんなさい。
少し文の内容が今の私にはきつくてなんて返せばいいかわかりません、、
回答は嬉しいのですが、、すいません
読むと気持ちがおかしくなっちゃって、、
申し訳ないです、回答ありがとうございました

No.13 18/07/19 04:16
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そんな程度で揺らぐ男は、もういらないと思うけどな… 多分一生治らない。 いや、周りが見えなくなるくらい好きな人が現れたら変わるけど、つま… 回答ありがとうございます。

すごくわかります。私も他人事ならそうおもうんですけど、自分の話になると全然追いつかなくて、、

ただまだ若いので経験することも必要だろうし、たくさん努力しながらまってみようと思います。
言ってしまったことはしょうがないし、嘘はつきたくないので。。。

回答ありがとうございました

No.14 18/07/19 08:52
匿名さん14 

元カレが元カノに騙されてるんじゃなくて、あなたより元カノが良いから別れたいんだよ。
冷静になってね。

  • << 17 たしかにそうですよね! たくさん努力してもうだれにも揺らいだりされないような女になります。 ありがとうございました!

No.15 18/07/19 12:00
匿名さん15 

いくら金持ちでもクズとは付き合えないから大丈夫だよ。実体験。

No.16 18/07/19 12:30
恋愛の達人2 

>> 9 なるほどです。。 要するに変わりたいはただのいいわけってことですね、、、 本当は待つべきではないと思いますが、彼にまってるからといってし… 主さん頭いいね。
まぁ言い訳と捉えるなら言い訳だ。

振る側はさ。
別れる理由をハッキリ言う人もいるだろうけど他の人を好きになったとかトドメを刺したくないような心理があったりするんだよ。嫌いになったわけじゃなく自分の都合で付き合い続けられなくなったのだからね。

相手とちゃんと付き合っていたなら尚更だよ。女性は分からないが男はそういう傾向が大きいと個人的には思う。

主さんが諦めたくないなら頑張れとしか言えないけどちゃんと状況を踏まえて期限を設けた方が良いかな。うまく復縁できれば良いがいつまでも復縁できず彼に執着する事は主さんのためにならないと思うからさ。

今は自分の決めた意思を貫けば良いがちゃんと状況判断し柔軟な行動と決断をしてほしい!

  • << 18 その傾向は全然知らなかったです。 でも、バッサリ切られたり、酷いことも言われてないですし、やっぱ自分の言葉に反しないように、もっと魅力的になってまっていたいとおもいます。 ですが、執着しすぎないように自分でも見切りを、つけるときはつけたいとおもいます。 ありがとうございました、!

No.17 18/07/19 16:59
匿名さん ( ♀ )

>> 14 元カレが元カノに騙されてるんじゃなくて、あなたより元カノが良いから別れたいんだよ。 冷静になってね。 たしかにそうですよね!
たくさん努力してもうだれにも揺らいだりされないような女になります。

ありがとうございました!

No.18 18/07/19 17:02
匿名さん ( ♀ )

>> 16 主さん頭いいね。 まぁ言い訳と捉えるなら言い訳だ。 振る側はさ。 別れる理由をハッキリ言う人もいるだろうけど他の人を好きになったと… その傾向は全然知らなかったです。
でも、バッサリ切られたり、酷いことも言われてないですし、やっぱ自分の言葉に反しないように、もっと魅力的になってまっていたいとおもいます。
ですが、執着しすぎないように自分でも見切りを、つけるときはつけたいとおもいます。
ありがとうございました、!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧