注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

【武井壮】W杯批判に反論

レス187 HIT数 6503 あ+ あ-

通りすがり
18/07/05 21:09(更新日時)

サッカーW杯で日本が決勝トーナメントに進んだ。
しかし日本の試合運びに批判の声に武井壮は「ひきょうでもなんでもない」と反論。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201806290000290_m.html?mode=all

わたしも異論はないかな。
確かに面白くはなかったけど、あれだけトーナメント無理だて言われてて、その為の策をやったらこれだからな〜。

No.2668765 18/06/29 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/29 15:04
匿名1 

別に卑怯だとは思わないけどな。

ただ、セネガルが同点に追い付いたらって最悪の事を考えろよって思う

あんなボール回しは珍しくはないし突破することを考えてやるならそれもあり

No.2 18/06/29 15:30
匿名2 

いいんじゃない?
日本は次のベルギーでハンパなくやられるんだから

No.3 18/06/29 16:08
ニュース速報3 

あれを他国がやり、日本が決勝トーナメントにでれなかったなら、凄い勢いで批判するのは目に見える。自国だから作戦だ、あれが勝負の世界だ!とか美化してるが、あれほど恥ずかしい試合はなかなか無かったと思う。

だった10分それすら怖くて攻めれないなら、トーナメント出るだけの目標かよ…

白ける試合だったよ

  • << 22 逆だろ。他国がやっても話題にすらならない。自分の国だから、批判好きな人がここぞとばかり出てくる。 今までもグループリーグの最終戦は日程とか場所だとか、対戦相手とかの関係で、わざと引き分けや負けを狙った試合もある。 自分の国だからこそ、にわかが沸いて一生懸命批判してるだけで別に特別珍しいことではない。 まあ他力本願で確実性がないのに0-1負け狙いってのが珍しいぐらいで、勝ちを狙わないつまらん試合自体は珍しくもなんともない。
  • << 42 おっしゃる通りあんな情けないチームはトーナメントにでる資格なしだと痛感しました 我が日本サッカーチームに泥を塗り 恥ずかしいチームは世界の笑われものに落ちてしまった 情けない

No.4 18/06/29 16:15
匿名4 

ボール回しも戦略の内。ルール上問題ないし、他の国もやってる。
つまらん試合だったと言うのは最も。金払って観に来た人のブーイングは当然だ。

卑怯だの騒がれてるがそんな的外れな話より、問題にすべきは西野の采配の方だろう。
6人変えて、型も変えたのはギャンブルすぎ。

選手を休めたかったんだろうが、格上相手に舐めすぎ。
コロンビアが勝ったから良かったけどセネガルが追い付いたら予選敗退だった。

まあこれで選手は休めれたわけだし、ベルギー戦は全力で頑張ってほしい。

No.5 18/06/29 16:32
匿名5 

全然卑怯じゃないよ
つまらないだけ

No.6 18/06/29 16:56
ニュース速報3 

作戦勝ちと言ってるけどさ、セネガルまた試合中だったわけ。どう考えても作戦にはならない。運任せの博打でしょ?

とにかくコロンビア様が勝つ事願ってのプレイ、もうプロとしてのプライドなし。監督の感覚ヤバいよ

No.7 18/06/29 17:01
匿名7 

卑怯ではないが、『情けない』のは確かだろうな。


実力の伴わないチームが欲を出して、情けない作戦に出たってだけの話(笑)


サッカーを持ち上げ過ぎなんだよ。

No.8 18/06/29 17:12
匿名8 

で、決勝トーナメントに進んだけど、これで一勝もせずに終わった日には、どうすんだろう‥?
強豪揃いだから仕方なかったとか言うのかな?

No.9 18/06/29 17:13
匿名9 

日本てランキング61位。

決して強い訳じゃない。

攻めて点を取れば良いんだ!

て言う人が多いけど、ボール取られて追加点入れられる方が可能性が高かったと思わないのかな?

確かに他力本願だけど
カッコ良くはなかったけど
決勝Tに行くには、あの時はあれが一番確実だったのでは?

点を取られて、決勝T 行けなくても
攻めたから「よくやった!」て言えるのかな?

せっかく一勝引き分けで希望があるのに、そこまで頑張ったのに。
予選で立派だったら、それで良いの?
目標は決勝進出じゃないの?

No.10 18/06/29 18:00
匿名10 

他力本願で、ポーランドに白旗あげたわけだよね。

確実に勝つ方法なら戦略だが、これは逃げだよね。
今大会、アディショナルタイムで得点が良く入ってるし、セネガルが決めてたら、最悪な負け方だよ。

日本は失うものなんてないんだから、攻めるしかないのにね。

  • << 27 あれもある意味の攻めでしょう。 ものすごく大きなものを賭けて、決勝進出の切符をとるために攻めたんじゃない? 西野さんは多分ここに書いているどの人よりも、長くサッカーをやって、観客の反応もわかっていて、マスコミがどんな反応をするのかもわかっていて(監督に就任してから、どれだけ叩かれたか)、選手に反感を買うことも承知で それでも決勝T進出するための道を選んだ。 攻撃するサッカーは決勝Tでやれば良いんだもの。 それを目標にして来たんでしょ。 頑張れ!日本! 恥かいても掴んだんだもの応援しますよ。

No.11 18/06/29 18:09
情報弱者11 

90分間 ボール回し引き分け狙い

どうせ批判を受けるのなら

No.12 18/06/29 18:12
心配性12 

決勝トーナメントに行け結果オーライだからブウブウ言ってるけど

最善を尽くした結果だからいいだんべ。

これで中途半端に攻めて追加点入れられ予選敗退なら

それはそれでエライことになるでしよう。
その分、ベルギー戦で燃え尽きればいいだんべ。


  • << 15 結果によって評価を変えるなら、観客やサッカーファンという存在も、何の矜持もない、骨もないということだな。 サッカー選手もサッカーファンも、芯がない。 だから、本当に人を惹き付けることはない。マスメディアが騒ぎ立てるただのお祭り騒ぎなだけのサッカー。
  • << 19 結局は、その最善がなんなのかで意見が分かれるよ。 攻めて追加点入れられたら、それは明らかな実力不足だしね。 しかし、一番最悪なのが、セネガルが追いついてたら悔やんでも悔やみきれないよね。 攻めるのか逃げるのかの選択で逃げたという事だよね。

No.13 18/06/29 18:18
匿名7 

様々な人々のこの試合への批判ツイートに噛みつく連中の言い分

『選手も頑張ってんのに』
『選手もいろんな思いがある』

そんな言葉(笑)


小学生サッカーチームに対してかよ(笑)

アホらしい。


そんなこと言って庇ってるから、いつまでも日本が弱いんだよ。

ワールドカップという大舞台で、安全策という試合を選択したチーム。

決勝進出を絶対的なものにしたせいで、チームとして大切な何かを棄てたとも言えるだろう。

No.14 18/06/29 18:21
ニュース速報3 

負けてんのに、時間稼ぎする国は多分サムライジャパンくらい…

  • << 16 スポーツ選手としてのプライドより、決勝進出という目の前の餌に釣られたってことだな(笑)

No.15 18/06/29 18:23
匿名7 

>> 12 決勝トーナメントに行け結果オーライだからブウブウ言ってるけど 最善を尽くした結果だからいいだんべ。 これで中途半端に攻めて追加点… 結果によって評価を変えるなら、観客やサッカーファンという存在も、何の矜持もない、骨もないということだな。

サッカー選手もサッカーファンも、芯がない。

だから、本当に人を惹き付けることはない。マスメディアが騒ぎ立てるただのお祭り騒ぎなだけのサッカー。

No.16 18/06/29 18:26
匿名7 

>> 14 負けてんのに、時間稼ぎする国は多分サムライジャパンくらい… スポーツ選手としてのプライドより、決勝進出という目の前の餌に釣られたってことだな(笑)


No.17 18/06/29 18:33
匿名7 

『サムライ』なんて形容、もう出来ないな(笑)


まあ、前から野球にしろ『サムライ』って形容やめてくれ、と思ってたけど。

No.18 18/06/29 18:48
匿名18 

卑怯とは思わないけど1試合2試合が良かったからもうちょっと面白い試合を期待した
攻撃的に出てポーランドに勝てればベストだったんだろうけど
リスクもあるし日本の実力からしてあれが現実的な判断だったと思う

No.19 18/06/29 18:57
匿名10 

>> 12 決勝トーナメントに行け結果オーライだからブウブウ言ってるけど 最善を尽くした結果だからいいだんべ。 これで中途半端に攻めて追加点… 結局は、その最善がなんなのかで意見が分かれるよ。
攻めて追加点入れられたら、それは明らかな実力不足だしね。
しかし、一番最悪なのが、セネガルが追いついてたら悔やんでも悔やみきれないよね。

攻めるのか逃げるのかの選択で逃げたという事だよね。

No.20 18/06/29 19:12
匿名20 

日本がこのような戦い方ができる日がくることに私は驚いてますけど…
批判というよりも何よりも。
日本サッカーも成長したんだなぁ!と
嬉しくなりました。

  • << 29 あの戦い方が成長ですか? 余計なことして、点数入れられるのを避けてただけでしょ?
  • << 31 知恵袋でまったく同じ回答見たぞ。

No.21 18/06/29 19:22
匿名21 

日本てさ、なんかバカ真面目で一生懸命って感じが良かったのにさ、今回せこい上に、みっともない、ダサい。
そして実力が本当にないのがハッキリ分かった。
ドーハの悲劇のがよっぽどカッコいいわ。

No.22 18/06/29 22:21
匿名22 

>> 3 あれを他国がやり、日本が決勝トーナメントにでれなかったなら、凄い勢いで批判するのは目に見える。自国だから作戦だ、あれが勝負の世界だ!とか美化… 逆だろ。他国がやっても話題にすらならない。自分の国だから、批判好きな人がここぞとばかり出てくる。

今までもグループリーグの最終戦は日程とか場所だとか、対戦相手とかの関係で、わざと引き分けや負けを狙った試合もある。


自分の国だからこそ、にわかが沸いて一生懸命批判してるだけで別に特別珍しいことではない。
まあ他力本願で確実性がないのに0-1負け狙いってのが珍しいぐらいで、勝ちを狙わないつまらん試合自体は珍しくもなんともない。

  • << 28 それは君の見解ね。わざわざ横して噛みつかないでくれよ 人それぞれに見方があるんだからね

No.23 18/06/29 22:49
匿名23 

6人変えたスタメンは納得いかないけど、最後の10分の判断は間違ってないと思います。ルールに従ってやってる訳だし。
他の国から色々言われたとしても、私は日本代表を応援します!

No.24 18/06/30 00:16
匿名24 

結局は、甲子園で明徳義塾高校が松井を5打席連続敬遠した状況と同じ。

ルール違反じゃないけど、観客視点からすれば「カネ返せ!」と言われても仕方がない。

でも、あの時セネガルが同点にしていたらどうなっていたのだろうか?何かしっくり来ない事だけは確か。

No.25 18/06/30 00:50
名無し ( ♀ e3211b )

ポーランドも攻めに入らないで守りに入ってだけどねー。
あの状態で日本が攻めに入ってたらカウンターくらって確実に追加点入ってたでしょ。
フェアプレーをしてたからトーナメントに進出できたんだから、そこに注目するべきだと思うけど。
ちなみにロシアW杯出場32ヶ国、最もファールが少ないのは日本、次がブラジル、スペイン、ドイツ同数
弱いくせにフェアプレー精神はトップレベル すごいと思う

No.26 18/06/30 01:08
匿名10 

1点取れば文句なしにいける状況なのに、それを選択しなかったのは、自信がないからだよね。

アディショナルタイムに入って守りに入るなら分かるけど、かなり早い段階から、1点取ることを諦めたよね。

実力がないと認めた感じだよね。
1戦2戦と良い攻めるサッカーをしてたのに、気持ちで攻めなきゃ日本は相手からすれば何も怖くないよ。

No.27 18/06/30 01:15
匿名27 

>> 10 他力本願で、ポーランドに白旗あげたわけだよね。 確実に勝つ方法なら戦略だが、これは逃げだよね。 今大会、アディショナルタイムで得点が… あれもある意味の攻めでしょう。
ものすごく大きなものを賭けて、決勝進出の切符をとるために攻めたんじゃない?

西野さんは多分ここに書いているどの人よりも、長くサッカーをやって、観客の反応もわかっていて、マスコミがどんな反応をするのかもわかっていて(監督に就任してから、どれだけ叩かれたか)、選手に反感を買うことも承知で
それでも決勝T進出するための道を選んだ。

攻撃するサッカーは決勝Tでやれば良いんだもの。
それを目標にして来たんでしょ。
頑張れ!日本!
恥かいても掴んだんだもの応援しますよ。

No.28 18/06/30 06:50
ニュース速報3 

>> 22 逆だろ。他国がやっても話題にすらならない。自分の国だから、批判好きな人がここぞとばかり出てくる。 今までもグループリーグの最終戦は日程… それは君の見解ね。わざわざ横して噛みつかないでくれよ

人それぞれに見方があるんだからね

No.29 18/06/30 07:06
匿名8 

>> 20 日本がこのような戦い方ができる日がくることに私は驚いてますけど… 批判というよりも何よりも。 日本サッカーも成長したんだなぁ!と 嬉し… あの戦い方が成長ですか?

余計なことして、点数入れられるのを避けてただけでしょ?

No.30 18/06/30 07:48
通りすがり30 

日本代表のプレーを批判してるのは三流記事書いてるアホ
そんなのにつられて批判してるのがスポーツ素人

高い位置だろうが低い位置だろうが日本がボールを支配し、ポーランドは積極的にボールを奪いに来なかったのは事実

  • << 33 三流記事ね~ 日本サポーター以外からはブーイングの嵐。 ニューヨークタイムズ。 前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国と正反対の日本。 イギリス BBC。 勝つ為なら何をしても美談にしてしまう日本の国民性。 ワシントンポスト。 韓国のファール数を批判する日本のメディア。 死のグループで格上相手に勝ちたい気持ちが全面に出た結果だ。 日本はファールしない事が素晴らしいと思ってるが、ファールを気にし姑息なやり方で勝つ方が恥ずかしい。 南ドイツ新聞。
  • << 64 なら、サッカーってつまんねぇスポーツだな。 ただでさえ、ハラハラする場面が他のスポーツより乏しいのに、パス回し見させられて、決勝進出やったーだもんな。 そんなスポーツをなぜにこんなに持ち上げてばか騒ぎすんのか全くわからん(笑)

No.31 18/06/30 08:12
匿名31 

>> 20 日本がこのような戦い方ができる日がくることに私は驚いてますけど… 批判というよりも何よりも。 日本サッカーも成長したんだなぁ!と 嬉し… 知恵袋でまったく同じ回答見たぞ。

No.32 18/06/30 08:18
匿名31 

見るなとは言わないけど本当にサッカーにまったく興味がない奴らがみてるんだなぁとスゴく分かる。
この程度の戦略でギャァギャア批判して騒ぐようじゃ海外のリーグ戦なんか目隠しして見ないといけないからね。
スポーツしたことないのか頭悪いコメント多すぎ。

No.33 18/06/30 08:35
匿名33 

>> 30 日本代表のプレーを批判してるのは三流記事書いてるアホ そんなのにつられて批判してるのがスポーツ素人 高い位置だろうが低い位置だろうが日本が… 三流記事ね~

日本サポーター以外からはブーイングの嵐。
ニューヨークタイムズ。

前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国と正反対の日本。
イギリス BBC。

勝つ為なら何をしても美談にしてしまう日本の国民性。
ワシントンポスト。

韓国のファール数を批判する日本のメディア。
死のグループで格上相手に勝ちたい気持ちが全面に出た結果だ。
日本はファールしない事が素晴らしいと思ってるが、ファールを気にし姑息なやり方で勝つ方が恥ずかしい。
南ドイツ新聞。

  • << 36 ちなみに韓国国内ではボロカスに叩かれてます。卵投げられるとか日本で何年前の代表戦だよw 日本は卵投げられないにしてもGリーグ敗退ならどうせ同じ結果だったでしょう。
  • << 37 >日本サポーター以外からはブーイングの嵐。ニューヨークタイムズ。 サッカー知らないアメリカの三流記事記事 しかも、出場すらしてない ブーイングなら他の試合でもありますよ >前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国と正反対の日本。イギリス BBC。 いくら闘争本能剥き出しでも、ほぼ予選敗退確定していた韓国の捨て身の最終戦 決勝トーナメントを視野に入れてる日本とは内容が違ってあたりまえ 一流のメディアがいつも一流の記事を書くとでも思ってるのか?(笑)
  • << 39 >勝つ為なら何をしても美談にしてしまう日本の国民性。ワシントンポスト。 勝つ?決勝トーナメント進出への戦略 アメリカ人にはW杯サッカーを理解できないだけ >韓国のファール数を批判する日本のメディア。ファールを気にし姑息なやり方で勝つ方が恥ずかしい。南ドイツ新聞。 予選敗退し、韓国に惨敗した国の三流記事出されてもなぁ 海外メディアの記事なんてのは最低評価をした試合の次の試合で最高の試合をすれば「我々の評価は間違っていた」がお約束な

No.34 18/06/30 08:46
匿名2 

>> 33 世界を代表する影響力の大きい一流新聞ばかりですね


  • << 41 南ドイツ新聞は日本における朝日新聞 この含み、分かる人にはわかる ワシントンポスト紙は一方で戦術としての有効性も認めているので一部分を切り取るのはどうかと思うよ 海外発信の記事に関しては、記者の名前も見ておくと面白いよね

No.36 18/06/30 09:17
匿名31 

>> 33 三流記事ね~ 日本サポーター以外からはブーイングの嵐。 ニューヨークタイムズ。 前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国… ちなみに韓国国内ではボロカスに叩かれてます。卵投げられるとか日本で何年前の代表戦だよw
日本は卵投げられないにしてもGリーグ敗退ならどうせ同じ結果だったでしょう。

  • << 45 日本ファンは敗退してもニコニコ笑顔で空港に出迎えしてたのは記憶に新しいですが(^-^;
  • << 55 日本はじょうだったかが予選敗退した時に水かけられたよね? 初出場がかかった試合だったかな? 卵投げられたのもあったね。

No.37 18/06/30 09:25
通りすがり30 

>> 33 三流記事ね~ 日本サポーター以外からはブーイングの嵐。 ニューヨークタイムズ。 前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国… >日本サポーター以外からはブーイングの嵐。ニューヨークタイムズ。

サッカー知らないアメリカの三流記事記事
しかも、出場すらしてない
ブーイングなら他の試合でもありますよ

>前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国と正反対の日本。イギリス BBC。

いくら闘争本能剥き出しでも、ほぼ予選敗退確定していた韓国の捨て身の最終戦
決勝トーナメントを視野に入れてる日本とは内容が違ってあたりまえ


一流のメディアがいつも一流の記事を書くとでも思ってるのか?(笑)

No.39 18/06/30 09:35
通りすがり30 

>> 33 三流記事ね~ 日本サポーター以外からはブーイングの嵐。 ニューヨークタイムズ。 前回王者ドイツに闘争本能を出しきり勝利した韓国… >勝つ為なら何をしても美談にしてしまう日本の国民性。ワシントンポスト。

勝つ?決勝トーナメント進出への戦略
アメリカ人にはW杯サッカーを理解できないだけ


>韓国のファール数を批判する日本のメディア。ファールを気にし姑息なやり方で勝つ方が恥ずかしい。南ドイツ新聞。

予選敗退し、韓国に惨敗した国の三流記事出されてもなぁ

海外メディアの記事なんてのは最低評価をした試合の次の試合で最高の試合をすれば「我々の評価は間違っていた」がお約束な

No.40 18/06/30 09:59
通りすがり30 

>> 38 削除されたレス >外国じゃ毎日強盗や殺人事件があるんだから日本もあるのが当然だから許せとでも言いたいのか

日本の侵入強盗の「認知」件数は全国で811件、殺人事件の「認知」件数は1051件
ばれてない事件も含めると毎日犯罪者のやりたい放題ですが

>スポーツマン精神にのっとり正々堂々と戦う事を誓いますって

日本代表は正々堂々と戦いましたよ
1-0での勝利に目がくらんで足を止めてボールを取りに行かなかったポーランドも同じように批判されないこのほうが、フェアではありませんよ

No.41 18/06/30 10:04
情報通41 

>> 34 世界を代表する影響力の大きい一流新聞ばかりですね 南ドイツ新聞は日本における朝日新聞
この含み、分かる人にはわかる

ワシントンポスト紙は一方で戦術としての有効性も認めているので一部分を切り取るのはどうかと思うよ

海外発信の記事に関しては、記者の名前も見ておくと面白いよね

  • << 56 海外の記事を切り取り悪いとこだけ書き込みするとかまるで民○党とかのやり口ですねw 都合の悪い記事のみ削除してあたかも自分が正しいとアピールするやり方。 まさか横の国の方かな?w

No.42 18/06/30 10:05
匿名42 

>> 3 あれを他国がやり、日本が決勝トーナメントにでれなかったなら、凄い勢いで批判するのは目に見える。自国だから作戦だ、あれが勝負の世界だ!とか美化… おっしゃる通りあんな情けないチームはトーナメントにでる資格なしだと痛感しました 我が日本サッカーチームに泥を塗り 恥ずかしいチームは世界の笑われものに落ちてしまった



情けない


No.43 18/06/30 10:13
心配性12 

暑いから、もうとりあえずいいだんべ。
ぐずぐず言っても暑苦しいや😱

次のベルギー戦で健闘するだんべ。

No.44 18/06/30 11:05
匿名44 

にわかファンみたいなのが騒ぎ過ぎなんだよ
ただワクワクドキドキしたいだけのクソファンが批判して騒いでるだけだろ

もしいい試合をしてトーナメントに進めなかったら
何で無理に点を取りに行ったんだ
ボール回しで時間稼げよ
とか
どうせ批判するクソファンで溢れるんだろ

どんなスポーツでも勝つこと結果を残すことが目的
いい試合しても結果がともなわなければ意味が無い
特にプロスポーツは結果が重要

日本代表は趣味でサッカーやってるわけじゃねえ

No.45 18/06/30 12:35
ニュース速報3 

>> 36 ちなみに韓国国内ではボロカスに叩かれてます。卵投げられるとか日本で何年前の代表戦だよw 日本は卵投げられないにしてもGリーグ敗退ならどうせ… 日本ファンは敗退してもニコニコ笑顔で空港に出迎えしてたのは記憶に新しいですが(^-^;

No.46 18/06/30 12:42
匿名46 

負けても綺麗な試合なら良い
といった風潮が少なからずあるけど

W杯という世界中が勝つことを
目標としてるフィールドだからこそ
この戦術は妥当だと思う。

むしろ
あのギリギリの状態で
多くのブーイングがあるにもかかわらず
大きな賭けにでた西野監督、
そしてその指示に忠実に従い続けた選手
は立派だと思うな

  • << 54 神の手という世紀の大誤審があったしね。 多分、普段サッカー見ないやつはサッカーファンには当たり前のようなマラドーナのスーパー反則行為をしらないんだろうね。 あれと比べたら日本の今回の戦略なんてケツから産毛が生えたレベルの選択肢。

No.47 18/06/30 12:44
天気予報士47 

あんまり日本では報道されないイングランドvsベルギー戦

お互いに勝つ気がなく外国では酷評されてるって知ってる?

どっちとも2位通過したかったらしい


たしかに仮に日本とやって勝っても次はブラジル
優勝候補がゴロゴロいるからそういった試合になったらしい


だからイギリスの新聞に日本を酷評されてもそっちはどうなの?っていいたくならないかな?

  • << 52 俺、生で見たけどイギリスはひどかったよ。 日本戦だけ批判してるやつは今大会は日本戦しか見てないようなやからだからね。 ようは日本にしか興味なくて他国のサッカーなんてどうでも良いやつら。 ちなみにオーストラリアはヨーロッパ相手によう頑張ってた。さすがアジアのヨーロッパ。 今大会で一番評価できた。

No.48 18/06/30 12:46
ニュース速報3 

戦略ならある意味凄いかもだが、負けてるし、セネガル試合終了してないのに時間稼ぎ明らかにおかしいよ。スポーツに博打みたいなかけなんて不用。あれでセネガルゴール決めてたらどうすんの?

引き分けか勝ってるから時間稼ぎする国は見たことあっても負けてて時間稼ぎありえないと個人的には思うわ

  • << 51 セネガルがシュート決める確率と日本がシュート決められる確率を天秤にかけたとき試合内容をどう見ても日本がカウンターで決められる確率が高かったからね。 交代したメンバー6人が余りにもひどすぎた。

No.49 18/06/30 12:49
天気予報士47 

とにかく侍ジャパンを応援するのみ

戦国時代では負け戦もあったし引き際も大事って教訓だよ

今の時代なら逃げ恥ってとこかな

色々情報を引用させてもらってま~す


  • << 53 引用もいいけど、侍ジャパンは野球のイメージが強いね

No.50 18/06/30 12:57
匿名31 

俺の予想だとベルギー戦は3-0で負けるか1-1もしくは0-0でPK戦になり勝つかかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧