注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私ってメンヘラなの?!教えて~

レス6 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:24(更新日時)

彼氏にお前ってメンヘラなの?と言われました。

*生理前の気分の寒暖差、お腹が痛いからえっちしたくないなど。
*彼がTwitterで他の女の子とイチャつくので怒る、やきもち。嫉妬させたくてやったと言う。
*彼にスマホみせてといわれて拒むと、浮気を疑われる。
*ケンカしても言い過ぎてごめんと謝る。彼から謝ることはない。
*彼が道であった女の子にあのこ可愛いな~と言うときに少しヘコむ。ふてくされる。
*元カレについて詳しく聞いてくるので話すと怒ってくる。俺と付き合うのを元カレを忘れるためにしてるんならやめてくれという。そんなことはない。
*いかに元カノが良かったか話してくる。おっぱいがでかかったがお前は小さいとバカにする。むかつくがおっぱいは小さいので仕方ない

これって普通ですか?元カレとは1カ月しか付き合っていなかったので未練もありませんし、しかも元カレの彼女という相手からLINEがきたので付き合いが浅かったわたしは消えました。それに2年も前のことです。今彼とはもう1年半くらいの付き合いです。今彼の方が好きに決まっています。

No.2663850 18/06/20 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 10:02
匿名さん1 

男の言う「メンヘラ女」は、大概「自分にとって都合の悪い女」の略

自分の思い通りにならない
自分の気分を害した

突き詰めるとそんな理由で女をメンヘラ扱いする男が多い

メンヘラって聞くと女を連想する人多いけど、そもそもメンヘラって女を指す言葉では無いし…

寧ろ、彼氏の方がメンヘラなんじゃない?

No.3 18/06/20 10:15
匿名さん3 

彼氏のほうがメンヘラに思えます。
わざとSNSで嫉妬させたり、元カノのほうが良かったと言ったり、危ないですね。
メンヘラなの?という質問も、まるで主さんをばかにした発言のようです。

残念ながら付き合ってはいるものの、遊びだと思われている様子です。

>>おっぱいは小さいので仕方ない
>>ケンカしても言い過ぎてごめんと謝る。
このまま付き合うと、「自分が悪いんだから仕方が無い」という思考を育ててしまいます。

自分を大切にするのなら別れる事をおすすめします。

No.4 18/06/20 10:24
匿名さん4 

彼氏さんがメンヘラ。
元カノの話されて平気な人なんて居ないし、
こっちの感情を掻き乱すような言動をするのって、どうなんだろう?
ヘンヘラに少しモラハラ入ってない?
口うるさい、都合悪いからメンヘラと言ってるだけ。

No.5 18/06/20 11:02
匿名さん5 

2さんに共感

この文章ではどう見ても彼氏が悪いと言いたくなるし、別れたら?と言いたくなるけど、彼が好きに決まっていると最後に書かれている。
凄く違和感を覚える。

No.6 18/06/20 11:24
匿名 ( zKePv )

メンヘラではなさそう、すこし嫉妬しやすいってだけだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧