注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

ヘルニアの彼女は彼氏は嫌がる?

レス12 HIT数 4869 あ+ あ-

恋愛中さん
18/06/01 11:04(更新日時)

腰が痛すぎて今日は朝から整形外科に行ってきたんです。
そしたらヘルニアっぽいらしく。
MRI予約してもらって鎮痛薬とか痺れとる薬、湿布とかもらって帰ってきました。

MRIのことはまだ彼氏には伝えてないのですが
ヘルニアっぽいと言われたと言ったら
おばあちゃんかwとだけ返ってきました。

仕事中だろうからこれだけです。

男性はやはり彼女がヘルニアだと冷めてしまったりとかあるのでしょうか?
心配になってきてしまって。

結婚の約束と同棲の約束してるので
大丈夫だとは思ってはいるのですが。

No.2653832 18/05/31 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/31 13:47
匿名さん1 

冷めるていうか、ちっ、面倒臭いな。とは内心思う。

No.2 18/05/31 13:52
匿名さん2 

腰痛持ちの女性多くないですか?
でも、男性からしたらそんな簡単に腰痛になるの?と不思議みたいですね。

わたしも腰痛持ちで歩いた後は動けなくなるくらいいたくなります。
彼氏に湿布よくはってもらいますよ。

No.3 18/05/31 14:42
匿名さん3 

ヘルニアだろうが何だろうが、そんなことで冷める男なら同棲や結婚なんてしない方がいいです
したって別れるに決まってるからね

冷められるかも?なんて心配する必要はなし!
冷められたら「その程度の男だったのね」って捨ててやればいいですよ

おばあちゃんかw
っていう彼の返しは確かに素っ気ないのかもしれないけど、慰め合う女同士と違って、男ってそんな反応だったりします
また、軽口で返してきたってことは彼からしたら「大したことじゃない」っていう風にも受けとれますけどね

No.4 18/05/31 14:44
通行人4 

椎間板ヘルニアは、年齢関係ありません。再発しやすいですが、治らない事も有りませんし…湿布薬は気休めで効果はほとんど無いし臭いだけ…
彼氏は、ヤレヤレと思っている位で、病気に関しての知識が無い人なら、電話での反応はその程度では?
簡単に言えば、捻挫か骨折程度の反応なんだよきっと…深く考えて無いよ。
今は余程治らない事も無いとは思うけど。でもね馬鹿にしたら大変で一生駄目になるかも知れない事もはらんでいる事も頭に入れて置いてね。
これは彼氏に言っては駄目よ…
治るから大丈夫❗と深くは彼氏に病状は言わない方がいいよ。

お大事に…

No.5 18/05/31 16:14
匿名さん5 

妊娠出産の時、苦労するんじゃないの?
また、ヘルはオペしないと治りませんよね。

No.6 18/05/31 16:29
匿名さん6 ( ♂ )

現代においてヘルニアは誰しもが罹患する可能性があるやっかいなやつです。
彼女が腰痛になったからといって冷めるってのはあまり無いとは思いますが。

腰痛は治療してれば快復します。
しかし再発もしやすいので、仕事や日常生活で注意しておいたほうがいいですね。
東大22世紀医療センターの運動器疼痛メディカルリサーチ&マネジメント講座などを参考にしてみてください。

No.7 18/05/31 16:37
通行人4 

椎間板ヘルニアのオペは、余程の事が無い限り止めなさいね。簡単に出来ると思ったら大間違い…オペして逆に重篤になったりします。椎間板と神経の癒着が怖いのです。いつも神経に椎間板がくっついている状態なので、最悪歩行困難になったりしてしまいます。そしてそれらは一度くっついてしまうと、剥がすなどの手術は一切出来ません。一生痛いままです。
時間は掛かりますが、急性の痛みが取れたら腹筋付けて、自然治癒力に頼りましょう。後は、生活動作の見直しと、姿勢ですね。お大事に

No.8 18/05/31 17:03
匿名さん ( D8fAv )

いんや気にしない。現に嫁にしてる。

No.9 18/05/31 17:27
匿名さん9 

冷めるなんて、ないですよ。心配するだけ。そんなことできらいになられたら結婚なんてできない

No.10 18/05/31 21:37
匿名さん10 

じつはねヘルニアになったら必ず痛みがでるわけじゃなくてね、検査したらピョコンと派手に飛び出してても本人は痛みなどの自覚無しってパターン結構あるらしいよ。

じゃあ痛む人との違いは何なのさって思うでしょ。

それは、簡単な話で筋肉のホニャララなんですって。

No.11 18/05/31 23:24
匿名さん11 

ヘルニアの痛みって辛いですよね(T_T)
私も3年前に重度のヘルニアになり、歩行困難になりました。そして手術の一歩手前でした。
病院の先生からは15キロ以上の荷物を持たないこと、それから筋肉を付けて身体を筋肉で支えるようにと教えてもらいました。
それから腰に負担のかからない運動を始めました。
運動を始めて2年目くらいですかね…MRIを受けたらヘルニアが完治していました!
その当事、お付き合いしていた彼も支えてくれていたので完治の報告をした時に本当に喜んでくれたのは今でも忘れません!
だから主さんも心配にならないで下さい♪
ヘルニアは治ります!
特にプールでのウォーキングはよかったと思います!
私も再発防止のために運動は続けています!

No.12 18/06/01 11:04
匿名さん12 

ヘルニアで冷めるなんて聞いたことがありません。流石に被害妄想です。
医療関係者でもない比較的若い人にはヘルニアがどれほどのものかは分かりませんし、虫歯や擦り傷と同じ感覚です。仕事中ですし、しかもメールです。他所様でもない親しい間柄なら突っ込みの一言でも返信して終わりだとしても何ら不思議はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧