注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

アメフトの件

レス67 HIT数 3875 あ+ あ-

ニュース速報
18/05/27 00:31(更新日時)

万が一、万が一ですが宮川選手が勘違いだったって事はあるのでしょうか?

状況的には監督が悪者なのは一目瞭然ですが、日大側が言うように怪我させる程のプレーというのは選手が早とちりして受け取ったという可能性はありますか? それとも『怪我をさせろ』と直接言ったような証拠は残っているのですか?
もちろん選手側を支持しているのですが、今後監督側に言い逃れされるような材料があったら嫌だなと思い。。

No.2650102 18/05/23 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 21:10
匿名1 


監督と選手の会話を第三者が聞いてない限り真実は闇の中ですよね。

お互いが罪のなすり付け合いに…

No.2 18/05/23 21:16
匿名2 

潰して来いと言ったことはすでに認めているから、
あれを勘違いだったと言い張るのは苦しいと思う。
私ですら潰す=少なくともこの試合は退場させろと感じる。
言い方によっては、再起不能にして来いと受け取る。
何が潰す勢いで本気でぶつかれだよ、んなわけねえだろ。

No.3 18/05/23 21:21
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

その後、監督は「秋の大会で出て来られなかったら、こっちの得になるだろ」と言ってるそうな。
という事は、ケガをさせて来いって意味にとれる。

No.4 18/05/23 21:24
匿名4 

そこで役立つのが情況証拠というものです。
幾度となく流されている試合の映像では、誰一人危ないプレーに対して突っ込んでいない、下がった後なぜか激励されている、などから推測していく形になると思います。
それから人証ですね。
チームメイトの証言も証拠の一つです。

No.5 18/05/23 21:27
匿名5 

試合であのタックルするまでに一週間のやり取りがある。
それを踏まえての「潰して来い」がはじめから飛ばして来いだか、一生懸命やってこいの意味に取って欲しくて言ったなら、申し訳ないけど健常ではないレベル。
大学理事やコーチなんて務まらないですよ。

No.6 18/05/23 21:28
心配性6 

見ていると、宮川選手の発言内容をほぼ全面否定。何一つ納得できない回答ばかり。結局は、宮川選手の勘違い、思い違いと言いたいのだろうか?井上コーチはフットボールを続けて欲しいとほざいているが、どの口で言っているのだ?

もし昨日の内容の全面否定なら、なぜもっと早く前に出て弁明しなかったのだろうか?一人の学生すら守れずに結果的に矢面に立たせてしまう日本大学、そしてそのナンバー2の理事である内田、糞大学に糞理事。他の選手には悪いけど、日大アメフト部は大学リーグから追放されるのが妥当!

  • << 53 民法を理解できない人が指導者であることがあるのですね 外国で試合はしてないでしょうね。
  • << 54 民法を理解できない人が指導者であることがあるのですね 外国で試合はしてないでしょうね。

No.7 18/05/23 21:38
匿名7 

監督とコ―チが今頃、ノコノコ記者会見。
二人の子供だましのような言い訳が通るわけがない。
自分のところの学生を守るどころか、自分たちの保身に終始。これで教育者?
責任をとるべき立場の人間がどんな言い訳を使ってもその地位にしがみつく。
これって政治家も同じこと。
なんとかごまかそう、こんな風潮が蔓延している今の日本。

No.8 18/05/23 21:40
匿名8 ( ♀ )

腹正しいね、言うことやる事考え方が意地汚い!
宮川くんの記者会見を見て焦ってんだか知らないが、疚しい事もないなら、宮川くんの前に会見できたはず!

そんなに自分らを守りたいのかと見苦しくなるわ

宮川くんが言ってた事は嘘が一つもない。絶対

二十歳の子が今回の事で全国に顔をさらけ出して、一人で会見とゆう謝罪の形をとった姿勢に胸を打たれました。

彼は立派だと思う



No.9 18/05/23 22:02
心配性6 

内田・・・大学理事、一時停止及び謹慎
井上・・・コーチ辞任

たった今、自ら発表

No.10 18/05/23 22:04
匿名5 

まだニコ生ではやってるのよね。
一時停止って往生際が悪いよ。
私も司会者見たーい。

No.11 18/05/23 22:05
主婦11 

まだ二十歳の学生が、名前、顔出しで会見してるの見て、とてもせつなかった。ほんとは大人である監督やコーチが表に立つはずなのに、否定ばかりで。関学はこの宮川選手に対して敬意、立派な態度と話した。せめて示談にしてあげてほしい。そして監督、コーチにこそ告訴するべき。

No.12 18/05/23 22:14
匿名12 

潰せ!の前に彼は監督とコーチから耐えられないプレッシャーを受けている。人によって捉え方が違うといった監督とコーチは無責任極まりない!!

No.13 18/05/23 22:20
心配性6 

映像を見ていた日大アメフト部現役選手・・・全てが嘘、皆が怒っている。 報ステより

No.14 18/05/23 22:26
匿名14 

アメフト経験者が口を揃えて、あのタックルは異常なプレーと断言している。にもかかわらず近くでしっかりと見ていた井上コーチが、異常を感じて直ぐに交代をさせる判断をしなかった事、また立て続けの三度の反則で宮川選手が退場させられた後にも、叱責する様子は全く無かった事、これらの事実と宮川選手の説明を擦り合わせてみれば、どちらがより真実を語っているのかは一目瞭然。

学生スポーツなのに、教育的見地の「きの字」も感じられない指導者と日大側の対応、そこからは醜さしか見えて来ない。

No.15 18/05/23 22:50
匿名15 

情けない!呆れ果てるわ、、、内田と井上のズルそうなあのツラ……究極の馬鹿ヅラ。

言葉すらまともに話せても居ない。クズの中のクズ!ある意味トップエリートだ!

ザ日大クォリティ

No.16 18/05/23 23:00
匿名16 

今さら焦ってのこのこ記者会見って見苦しいにも程がある。
必死こいた言い訳の仕方がクズの見本そのもの。
もうね〜アメフト部云々じゃなくて日本大学自体がクズ。

No.17 18/05/23 23:02
事情通17 ( ♂ )

この日大の内田正人なる人物とコーチなる人物は本当に最低最悪だ。特にこの内田正人なる人物は人間の風上にも置けない。今日のこの2人の会見にて、この内田正人なる人物は今度は言葉をすり替えてきた。つまり、自分の責任逃れに綺麗に見せようと言う言動ですよ。→続く

No.18 18/05/23 23:09
事情通17 ( ♂ )

>> 17 つまり、この場合はその試合会場に居たチームの最高司令塔は監督になる。練習ならば兎も角、試合ならばチームはコーチの言葉では動かない。コーチはあくまでもコーチと言う立場の存在でしかないので、そのチームを動かす最高司令塔である監督を飛び抜かして、また監督の了解や許可を得ずして、コーチが試合での出場しているそのチームを動かすなんて事はとても考えられないし信じられない出来事。→続く

  • << 20 監督と言えばそのチームの全ての責任者でもあるので、試合でそのコーチがチームのメンバーにどの様な内容の話をしたのか充分に理解して知っておかなければならないのよ。試合中に間違い等々が発生したりするのを食い止める責任も監督にはあるからね。試合中にタイムを入れる事も選手交代させる事も、これ等の権限はあくまでも監督が持っており、コーチはその様な権限は持っていないからね。→続く

No.19 18/05/23 23:16
匿名15 

昨日の加害学生は……自分だけとかげの尻尾切りをされるのが嫌で、内田と井上を潰しにかかったんでしょう。

燃料満載で敵国に自爆した、神風特攻隊を思いだす。まあ、あの馬鹿ヅラ2人には特攻自爆も効かなそうで怖いけど。

No.20 18/05/23 23:20
事情通17 ( ♂ )

>> 18 つまり、この場合はその試合会場に居たチームの最高司令塔は監督になる。練習ならば兎も角、試合ならばチームはコーチの言葉では動かない。コーチはあ… 監督と言えばそのチームの全ての責任者でもあるので、試合でそのコーチがチームのメンバーにどの様な内容の話をしたのか充分に理解して知っておかなければならないのよ。試合中に間違い等々が発生したりするのを食い止める責任も監督にはあるからね。試合中にタイムを入れる事も選手交代させる事も、これ等の権限はあくまでも監督が持っており、コーチはその様な権限は持っていないからね。→続く

No.21 18/05/23 23:29
事情通17 ( ♂ )

>> 20 当然ながら監督もコーチもその試合は一部始終をずっと見ている。そしてタックルした選手の動きもずっと見ている。監督やコーチが今日の会見であの監督が「ルールにのっとり」等々を述べているのがあの時の試合中でそれ等が嘘偽りのないものだったら、チームが一旦自分達のベンチに戻って来た時には、かなり強烈な注意と叱責があるのが当たり前。この競技に置けるルールは監督は勿論、コーチもチームも全て全員が熟知している筈。→続く

No.22 18/05/23 23:36
事情通17 ( ♂ )

>> 21 それがいざ実際のあの試合中でチームが自分達のベンチに戻って来た時には、それが全く無かった。と言う事は、これは監督は勿論、コーチもあの試合中に起こった悪質なタックルは監督もコーチも充分過ぎる程に知っていたと言う事になる。了解していたと言う事。つまり、あの悪質なタックルは、あの内田正人なる最高司令塔のあの監督が司令したと言う事だよ。→続く

No.23 18/05/23 23:45
事情通17 ( ♂ )

>> 22 そして更に、あの選手の聞き取り違いとあの監督は発言しているが、これも全く通用しない。この様なものが通用すると言うのならば、この場合は監督とコーチとチームのメンバーのコミュニケーション不足。つまり、全く何一つとしてお互いの意志疎通が出来ていないと言う事になる。またこのアメリカンフットボールの競技の業界用語なるもので、常日頃ずっと幾多の試合も練習もこなしてきているので、その意味を聞き取り違えると言う事も考えられない。→続く

  • << 25 仮にそれが本当だったならば、この日大のアメリカンフットボール部は他の大学や自分達内だけでの練習すらも行う事は出来ないよ。ルールも知らなければこのアメリカンフットボールの競技の言葉の意味さえもチームはもとより、コーチも監督さえも何一つとして知らないと言う事になるからね。つまり、この件でのあの悪質なタックルでの傷害事件は全て全部があの内田正人なる人物が仕組んで強制的にやらせたものだよ。つまり、内田正人なる人物はあの選手やコーチに自分の罪を擦り付けて責任逃れをして逃げていると言う事だよ。

No.24 18/05/23 23:52
匿名15 

今のマスコミって加害者なら加害者が潰れるまで……言葉は悪いが加害者が死ぬまででも、悪意をもって叩かれるのに。

だから辞めないのは個人の自由だか、辞めないと日々一刻状況も分も悪くなるのに。内田って馬鹿だな何故今の地位に盲目的にしがみつく?

状況は刻一刻悪くなるのにな。まあ自業自得だから同情はしないけどな。

No.25 18/05/23 23:54
事情通17 ( ♂ )

>> 23 そして更に、あの選手の聞き取り違いとあの監督は発言しているが、これも全く通用しない。この様なものが通用すると言うのならば、この場合は監督とコ… 仮にそれが本当だったならば、この日大のアメリカンフットボール部は他の大学や自分達内だけでの練習すらも行う事は出来ないよ。ルールも知らなければこのアメリカンフットボールの競技の言葉の意味さえもチームはもとより、コーチも監督さえも何一つとして知らないと言う事になるからね。つまり、この件でのあの悪質なタックルでの傷害事件は全て全部があの内田正人なる人物が仕組んで強制的にやらせたものだよ。つまり、内田正人なる人物はあの選手やコーチに自分の罪を擦り付けて責任逃れをして逃げていると言う事だよ。

  • << 27 因みにこの件では、あの内田正人なる人物とあのコーチは共に完全なまっ黒だよ。全く何一つとして筋が通っていないばかりか矛盾だらけだ。教育機関にこの様な人間の風上にも置けない人物が居るとはね。確信犯の犯罪者だよ。この様な人物を日本大学は雇っているとはね。やっている事が全く信じられない。                    

No.26 18/05/24 00:07
通りすがり26 

長文なのに中身が無いって悲しいよな(笑)

No.27 18/05/24 00:18
事情通17 ( ♂ )

>> 25 仮にそれが本当だったならば、この日大のアメリカンフットボール部は他の大学や自分達内だけでの練習すらも行う事は出来ないよ。ルールも知らなければ… 因みにこの件では、あの内田正人なる人物とあのコーチは共に完全なまっ黒だよ。全く何一つとして筋が通っていないばかりか矛盾だらけだ。教育機関にこの様な人間の風上にも置けない人物が居るとはね。確信犯の犯罪者だよ。この様な人物を日本大学は雇っているとはね。やっている事が全く信じられない。                    

No.28 18/05/24 01:30
匿名28 

被害者の学生が、最悪の状態になり、未来を潰されていたら、あんな茶番会見出来るのか?実行した学生は、追い詰められてと言われているが、試合に出たい気持ちもあったはず。だから、言い訳なんか出来ない!!被害者の親や、生徒に対しての反省をしてるのか??言い訳だけの腹立つ会見なんてやるな‼😡😡

No.29 18/05/24 01:52
匿名29 

内田はこのまま隠れる訳だが日大はどうするつもりだろうな?

誰かこいつを潰せよ!

日大にそんな奴おらんか

日大の上の者から井上に指示してやらないって言うのはないからな

井上潰しにいけよ

その後に日大がそんな指示はしてないって言えばいいよ

No.30 18/05/24 09:09
匿名30 

もし、ケガをさせろって言ったつもりではなく、選手の誤解なのだとしたら、選手や監督にもっと怒られてもいいと思います。それなのに、戻ってきたときに称えられてるかのように、肩や頭をトントンと叩いて、こっちから見れば「よくやった」って言われてるような印象さえ受けました。

No.31 18/05/24 11:47
匿名31 

言った言わないの話しになったら学生は弱いよね
監督とかコーチがあからさまに怪我させろなんて言うわけ無いし
「わかってるよな」とか曖昧な言葉で実行させて
後で問題になったら「怪我させろ」とは言ってません
って逃げる

ある意味、この学生は嵌められた可能性の方が高い
弱みに付け込まれて反則して
日大の選手1人が出場資格を失ったり潰れたりしても
日大のチームとしては問題なし
最終的に勝てれば良いわけだから

あの学生は捨て駒に使われたんじゃないの
こんな大事になることは想定外だったんだろうけど

No.32 18/05/24 12:41
茶の間おばさん32 

明らかな反則プレーなら、双方の選手達は「何やってんだよ❗」となるよね。
プレーしてない待機中の人達だって、誰かしら反則プレーなら視界に入るのでは?

宮川選手以外の選手達のその時の行動を見れたなら、闇芝居があるなら見てみぬ振りをするのかな…なんて事も頭をよぎる。

関学待機選手は行動に出てたのにね。
日大は「アイツがこんなプレーをしてた❗あれはダメじゃないですか⁉」と報告は出来なかったのかね?大の大人二人の会見を見てても、ラグビールール内での指導とでも?と思ったが。素人には判断つかず。

No.33 18/05/24 17:10
匿名14 

文春デジタルが、あの試合直後の内田監督の発言を公開した。

「あんなのラフプレーでも何でもないでしょ。昔の僕らの時代はしょっちゅうやっていた。」
「宮川はあれでこれからよくなるよ。」
「あれ位の事をやらないと勝てないでしょう、関学に。」
(以上生放送ニュースを記憶で書いたので大意。正しくは文春本誌を参照)
もう学生スポーツに対する考え方が根本的に違うし、こんな奴にマインドコントロールされていた宮川選手は本当に気の毒だ。

No.34 18/05/24 17:47
匿名34 

駄目だ。やっぱり 駄目だった。どうするべきが、
宮川さんが 前日の記者会見で身を切って教えてくれたのに
やらない方がいい事しか出来ない。生き恥をどこまで晒す気なんだろう。
もはや 日大アメフト部だけの話じゃなくなってる。

No.35 18/05/24 18:03
匿名35 

もう水掛け論になってしまったら、余程の証拠が無い限りは逃げ切りになっちゃいますよね。もし他の部員が立ち上がって皆で証言をし出したとしても、そんなの言ってませんの一点張りを崩すのは難しい。しかも監督は雲隠れ。 悔しいけどもこれ以上の発展はないんじゃないかな。後は何かしらの制裁を加える等の落とし所を見つけてるうちに世の中の話題は次の話題にってのがオチでしょう。。。

No.36 18/05/24 19:22
匿名36 

直接的には具体的な指示は監督は出してないから、まわりのコーチや先輩が監督の意向を忖度して盛った事を加害者にアドバイスした可能性はある。

監督はギリギリのラフプレーを求めたのが、追いつめられた選手が暴走してやり過ぎてしまった可能性もある。

でも、3度も攻撃したのに途中で止められてなかった上に、加害者選手が試合後に泣いて気にしているのを咎められたにもかかわらず、やったこと自体を注意されてないのが、相手選手を怪我させる意図があったとしか思えない。

No.37 18/05/24 20:24
匿名37 ( ♀ )

宮川選手の会見は良かったね。ネットで名前も顔も晒されて叩かれてたけど、会見で質問に丁寧に答えていた姿に好感を持った視聴者は多かったと思う。
対して日大側の会見はグダグダだったね笑笑
あれならやらない方が良かったかな。
結局は言った言わないは証明できないし、傷害まがいのプレーがあったのは事実なんだから、大学側は認めるところは認めて、加害者になった学生を守るべきだったと思うよ。

No.38 18/05/24 20:32
匿名38 

被害者は警察に被害届を提出して、今度は暴行事件として立件するんでしょ?

No.39 18/05/24 20:38
匿名38 

>> 38 暴行事件ではなく傷害事件でした。

  • << 41 被害者の父親は加害者選手には減刑になるよう配慮したい考えみたい。 当時の監督とコーチを対象にするには宮川くんも対象に入れなくてはならないそうで、証拠集めや嘆願書だかの呼び掛けをするとか話が出てます。 コーチの周りの知人達は試合前から監督と縁切りすれとか転職の話を持ち掛けてたそうで、コーチはそれに対して返事は出せてないまま会見したそうです。

No.40 18/05/24 21:47
匿名40 

もし万一万一、真実が皆の信じるのと違ってたとしたら、学生擁護してる連中はどう責任取るのかね?



  • << 42 学生擁護? 加害学生は大きな過ちを犯したことを認め、反省し謝罪もしている それでも加害学生を叩きたいなら叩けばいい

No.41 18/05/24 21:50
茶の間おばさん32 

>> 39 暴行事件ではなく傷害事件でした。 被害者の父親は加害者選手には減刑になるよう配慮したい考えみたい。
当時の監督とコーチを対象にするには宮川くんも対象に入れなくてはならないそうで、証拠集めや嘆願書だかの呼び掛けをするとか話が出てます。

コーチの周りの知人達は試合前から監督と縁切りすれとか転職の話を持ち掛けてたそうで、コーチはそれに対して返事は出せてないまま会見したそうです。

No.42 18/05/24 22:40
通りすがり26 

>> 40 もし万一万一、真実が皆の信じるのと違ってたとしたら、学生擁護してる連中はどう責任取るのかね? 学生擁護?

加害学生は大きな過ちを犯したことを認め、反省し謝罪もしている

それでも加害学生を叩きたいなら叩けばいい

  • << 45 そういう狭い思考力だからわかんないんだろうな。 君らのような人間たちが冤罪とかを産み出すタイプの人間だってこと。 この事件が云々じゃなく。 その想像力のない正義感が暴走して、勘違いや早とちりやマスメディアに釣られていつか罪のない人を貶める犯罪者になりかねないってことを少しでも想像しろよ、って話。 その時の罪は重いぞ?ってことだよ。

No.43 18/05/24 23:05
お笑い好き43 

現日大アメフト部の部員のインタビュー(勿論顔出しはしてない)をニュースで見たが、自分が宮川君の立場ならやはりタックルしていたと。
メンバーから外され、日本代表すら危ういこと言われたら、誰もが追い込まれてまともな精神でいられないだろう。

宮川君が加害者なのは間違いない。
記者会見もよく頑張ったなとは思うが、立派だとは思わない。
あれは彼の言う通り「謝罪の一歩」
まだこれから彼は猛省しなければいけない。
そして同じ過ちを繰り返さない。

No.44 18/05/24 23:06
お笑い好き43 

>> 43 アメフトを辞めることはどうかな?
それを被害者側は望んでるかな?
しかし宮川君がそれがけじめだと言うなら、それもありかな。

彼が万が一、監督やコーチの言葉を勘違いしたと言うなら、そういう精神に追い込んだ監督、コーチが失格だ。
二度とアメフトや大学に関わらないでもらいたい。

宮川君は現段階で充分制裁受けている。
傷害罪についてもしっかり受け入れるだろう。

もう彼のことはいいじゃないか。

問題は監督、コーチ、日大本体。

No.45 18/05/25 00:55
匿名40 

>> 42 学生擁護? 加害学生は大きな過ちを犯したことを認め、反省し謝罪もしている それでも加害学生を叩きたいなら叩けばいい そういう狭い思考力だからわかんないんだろうな。

君らのような人間たちが冤罪とかを産み出すタイプの人間だってこと。

この事件が云々じゃなく。

その想像力のない正義感が暴走して、勘違いや早とちりやマスメディアに釣られていつか罪のない人を貶める犯罪者になりかねないってことを少しでも想像しろよ、って話。

その時の罪は重いぞ?ってことだよ。

  • << 47 想像力のない人間が、想像力を語っても説得力がない わかりましたか?

No.46 18/05/25 01:49
匿名34 

>> 45 自分と違う意見には、どこのスレでも
いつも 同じ内容をレスするんだね。
狭い世界観って必ず
相手を間違った正義感って事にする自分のその意見は、広くて
間違った正義感じゃないの?
そもそも マスコミが発表した事をどう思おうが 人の自由だし
言論の自由があるのに
これが どんな重い罪になるの?

いらない助言するのやめたらいいのに

  • << 49 マスメディアが発表したことを信じたまで、自分には責任はない、って言うわけだ。無責任だね。 今のマスメディアが信用に値しないくらいなレベルに落ちてるのに。 結局、自分ってものがない人間なんだね。世の中に流されてるだけの人間達。 いつか指摘されたことを痛感するときがくるよ。その時はあなたが世間から責められる側になるかもよ。

No.47 18/05/25 07:24
通りすがり26 

>> 45 そういう狭い思考力だからわかんないんだろうな。 君らのような人間たちが冤罪とかを産み出すタイプの人間だってこと。 この事件が云々… 想像力のない人間が、想像力を語っても説得力がない


わかりましたか?



No.48 18/05/25 07:30
匿名40 

>> 47 ブーメラン(笑)

あなたがもし、悪になった時にどう責任をとるかを、想像力を働かせてどうするか明言しておこうよと提案してもしようともしないね。

それなんだよね。自分の正義を一切疑わない人間。

日大側にもそういう空気あったんだろうね。

将来、いつか想像する時は来るかな?

  • << 50 あのな そもそもネットに正義なんてものは存在してない 理解できるか? 間違った主張や、誤った主張はある 君の主張は幼稚な主張な わかりましたか?

No.49 18/05/25 07:36
匿名40 

>> 46 自分と違う意見には、どこのスレでも いつも 同じ内容をレスするんだね。 狭い世界観って必ず 相手を間違った正義感って事にする自分のその… マスメディアが発表したことを信じたまで、自分には責任はない、って言うわけだ。無責任だね。

今のマスメディアが信用に値しないくらいなレベルに落ちてるのに。

結局、自分ってものがない人間なんだね。世の中に流されてるだけの人間達。

いつか指摘されたことを痛感するときがくるよ。その時はあなたが世間から責められる側になるかもよ。

  • << 59 その前に スレに対して 自分の意見をレスしてからにしてよ。 アドバイスって言ってる事も マスコミがどうとかなんて その程度のアドバイスなんかいらないよ。 重罪だの 無責任だのって 自分の意見もレスしてない人が 他のレスに対して アドバイスの方がよっぽど無責任だから。 人を悪く思えたら 自分が正しいと思ってるけど 今更 わざわざ言わなくても そういう時もある事くらいみんなわかった上でしてる事だから そんな事で世の中みんな知ってるとか思われても 誰も そうは、思ってないよ。

No.50 18/05/25 08:05
通りすがり26 

>> 48 ブーメラン(笑) あなたがもし、悪になった時にどう責任をとるかを、想像力を働かせてどうするか明言しておこうよと提案してもしようともしな…
あのな
そもそもネットに正義なんてものは存在してない

理解できるか?


間違った主張や、誤った主張はある


君の主張は幼稚な主張な

わかりましたか?

  • << 60 開き直ったか(笑) ネットに正義はない。 なら、偉そうに他人の粗を叩いてる人間は鬱憤晴らしが目的だろうという私の指摘は正解でOKね? 誰も本気でこの学生の心配なんかしてない、してるふりして寄ってきてるだけってことでOKね? ありがと
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧