注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

相手のリアクション、本音

レス8 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/05/22 19:56(更新日時)

この前、同じバイト先の女の子が誕生日を迎えたので、ラインで「誕生日おめでとう!」と送り、「ありがとうございます!」と返信が来て、一週間後にバイトで会ったので直接「20歳おめでとう」と伝えました。
その後、2,3分という短い時間でしたが、お酒の話で盛り上がりました。
話し終えたあと、流れで今度飲みに行こうと言って相手からは「いいですよ」と笑いながら言ってくれました。
特にどこで飲むかとか、誰を誘うとか日時とかは話しませんでしたが、適当に「来月ね」って言ったら笑いながら「来月ですか?笑」っと返してきました。
これは相手にとったら社交辞令と見てるんでしょうか? これが普通? 嬉しい?
自分の方が年上で長く働いています。相手は自分が気になっている女性です。相手はタメ会以外では同じ職場の異性の人とのプライベート面ではあまり関わりないそうです。
自分的には嬉しいと思って欲しいのですが、女性の立場だったらどう思いますか?


タグ

No.2647097 18/05/17 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 18:40
匿名さん1 

気になる人や、好きな人
異性としては好きじゃなくても人として好き
とかなら、嬉しいだろうけど
そうじゃないなら社交辞令かもしれないし
彼女も「飲みに行こう」って言われたことが社交辞令と思ってるかもしれないし

嬉しいと思って欲しいと言われてもねぇ、相手がどう思ったかなんて誰にも分からないよ(笑)

とりあえず日にちとかお店の候補だけでも提案してみたら?

No.2 18/05/17 19:50
匿名さん2 

その内容だと、喜んではいないと思う。誘ったことに対して「いいですよ」は、嬉しいときには使わないです。「来月ですか?笑」も、適当に濁して逃げたい雰囲気が出てるような気がしますけども。

No.3 18/05/18 10:55
通行人3 

来月だと少し先だから社交辞令かなって思うかもしれません。
近々だったり、ちゃんと日時決めてくれたら本当に行きたいと思ってくれてるのかなって思うけど。

  • << 7 なかなか時間がなくて来月にでもと言ってしまいました。 その回答をいただけてホッとしましたが、それでも本当に行きたいと思っていますかね?

No.4 18/05/20 18:00
匿名さん4 

飲みに行こうって誘ってる割には来月とか、主さんのほうが社交辞令なのかなって感じてると思う。

  • << 8 5月が余裕なくて、来月と曖昧なことを言ってしまいました。 6月も全く分からないですが、行きたいと思っています。

No.5 18/05/20 20:14
匿名さん5 

飲みに行こうって言ってる割に、予定が先だなって思ったんでしょうね。相手も乗り気ですよ

No.6 18/05/22 19:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 本当ですか?
少々不安です笑

No.7 18/05/22 19:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 来月だと少し先だから社交辞令かなって思うかもしれません。 近々だったり、ちゃんと日時決めてくれたら本当に行きたいと思ってくれてるのかなって… なかなか時間がなくて来月にでもと言ってしまいました。
その回答をいただけてホッとしましたが、それでも本当に行きたいと思っていますかね?

No.8 18/05/22 19:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 飲みに行こうって誘ってる割には来月とか、主さんのほうが社交辞令なのかなって感じてると思う。 5月が余裕なくて、来月と曖昧なことを言ってしまいました。
6月も全く分からないですが、行きたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧