注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

7年間の片思い

レス5 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 08:53(更新日時)

元カノに告白しようと考えています。
恐らくですが今は彼氏もちです。
別れたのはおよそ7年前です。
一方的に自分の方から降ったのですが、理由は言いませんでした。
その理由は自分がうつ病になってしまったからです。
自分はうつ病の中でもその彼女のことがずっと好きでした。
3月に同窓会がありました。
彼女が同窓会の後に他の友達と飲みに行くと言っていたので自分は駅まで送りました。
どうしてももっと話したくて自分が「折角会えたからもっと話がしたい」と言ったら他の友達との飲みを断って一緒に帰ってくれました。
その途中話しているなかでわかりましたが、その時彼女は最近まで付き合ってた彼氏に降られたとのことでした。
歩いて帰るなか彼女は自分にたいして腕を組んでくれたり、また名前で呼んで欲しいなといってきました。彼女は当時付き合っていた名前で自分のことを呼んでくれました。
彼女は自分にたいして「なんでこんなに好きなんだろうと言って頬に手をあててくれました」
その後公園で2時間ぐらいハグをしながら話をしました。ずっと彼女は自分の頭を撫でてきました。彼女は自分の手を彼女の腰に充てるようにハグを促してきました。
その後帰りました。
用事があったので次の日も会いました。
彼女は前日ハグしながら話した話の内容を覚えていることと覚えていないことがあったようです。
次の日は彼女がまた自分の頭をポンポンしてきました。話を他人に聞かれるのが恥ずかしいと言ってました。
また、その日も付き合っていた時の呼び方で自分を呼んでくれました。

その後ちょくちょく連絡をとる仲が続いていました。しかし、ご飯に誘っても本当に忙しかったのかもしれませんが、断られてしまいました。自分が躊躇して彼女の事を付き合っていた当時の呼び方で呼んでいないのもあったかもしれませんが、彼女の自分への呼び方も名字に戻っていました。LINEの返信も遅かったりなどと冷たくあしらわれている気がします。最近私の鬱がひどくなってきてしまって彼女に「死にたいなどと弱音を吐いてしまいました。」

やはり、彼氏に降られた悲しみとお酒の勢いで自分とハグをしたり、頭をポンポンしてきたり、自分のことを好きといってきたのでしょうか。

自分がこのまま死んでも悲しまないでねなどと言い、自分が鬱じゃなかったらもう少し話がしたかったと言うと「機会があったらまた話そうよ。悲しいから死なないで」との返事でした。
もし、元気になればまた連絡してもいいかと聞くと、「まってる、いいよ」みたいな返信でした。

自分の精神状態が安定したら彼女に告白しに行こうと思います。彼女は恋愛体質で好きな人を忘れようと他の人と付き合うような人です。恐らくですが今も彼氏がいると思います。なのですぐには振り向いてくれなくてもいいから自分が彼女の事を好きでいることを伝えたいです。
仮に彼氏がいる場合迷惑になってしまうでしょうか??
全く会う機会がないので振り向かせることを考えるとコンタクトを取り続けなければと考えています。
告白した日の内に次会う約束や飲みにいく約束するのはがっつきすぎでしょうか??



18/04/30 08:53 追記
不可解なコメントがあったため閉鎖します。

No.2636181 18/04/25 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/25 16:33
匿名さん1 

まず、あなたはあなたの病気と向き合われた方が良いと思います。
どうして鬱になってしまったかわかりませんが、「死にたい」などと言っては彼女じゃなくても心配します。それに治っていない状態で誰かとつきあっても、また一方的に振ってしまったりしたくなるかもしれません。
まずご自身の問題を解決しましょう。
それから、何故そこまで彼女が好きなのでしょう?彼女じゃなきゃいけない理由はあるのですか?恋愛体質、酔った勢いでハグや思わせぶりな言葉…大丈夫かな?という気がしました。主さんが彼女のことを好きなら口を出すべき問題じゃないですけどね。
仰るとおり、ご自身の精神状態が安定して、まだ彼女のことを思っていたら告白したら良いと思います。
今いるかもしれない彼氏を選ぶかあなたを選ぶかは彼女次第ですし、たとえ彼氏がいても次に会う約束をしてくれるかどうかも彼女次第です。彼氏がいる状況でも会いたいという気持ちをぶつけるかどうかはあなた次第ですけどね。

No.2 18/04/25 17:25
匿名さん2 

うん、がっつきすぎ。まずは病気を克服しないと。あなたに死にたいだなんだ言われたら。今度は彼女が逃げ出します

No.3 18/04/27 10:33
匿名さん3 

自分だって振られて傷ついてるときに、主さんのことまで背負いきれない。
重すぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧