注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

遠距離中の彼に連絡を絶たれました

レス8 HIT数 1263 あ+ あ-

大学生さん
18/04/26 19:01(更新日時)

遠距離中の彼にLINE・Twitterブロック、着信拒否をされました。

私は大学1年(進学のため都会に引越しました)、彼は同じ年で浪人生(地元で予備校通い)です。
高校生のときから付き合っています。

数日前、丸一日連絡が取れなくなったので(それまでは毎日とっていました)、心配になり電話をしてみても繋がりませんでした。不安になってTwitterやLINEでブロックされているか確認してみたら案の定されており、どうやら電話も着信拒否されている事がわかりました。
焦って行動にでても裏目に出るかもしれないと思い、1日置いてから非通知設定にして電話をかけました。
すると出てくれて、話を聞くことができました。

彼によると、大学生の私と浪人生の彼の生活が違いすぎて疲れてしまったということでした。
たしかに、私は授業も比較的遅くから始まり夜バイトもして(時々遊んだりもあり)遅くに帰ってくる、のに対し、彼は朝早くから予備校に行き勉強だけをして過ごす、というまったく違う生活をしています。
私の生活を知ると嫉妬みたいなものでイライラすると言われました。
また、付き合っていくなかでほとんど毎日夜に電話をするというのが習慣になっていました。それがお互い生活リズムが違うので、夜遅くに私と電話をするためだけに、次の日のことを考えて寝たいのに起きていなきゃいけないのが辛い、ということも聞きました。

そのようないらいらが積み重なり連絡を絶ったということでした。

私は「辛い思いをさせてごめんなさい。しばらく自分が疲れない生活をして下さい。」と言い、電話を切りました。
今の私の気持ちとしては、どうして相談もなしにそういうことをするのだろう、という気持ちと、気づいてあげられなくて申し訳なかったという気持ちがまぜこぜになっています。

電話の中で「別れるの?」と私が聞いたのですが、それに関してはだんまりでした。
肯定も否定もしなかったのですが、別れにつながる可能性が高いと思うのですが、どうでしょう?
また、彼がここまでしたのに別れを決めなかったのはなんででしょうか。

GWに地元に帰るので会って話をしよう、と伝えたのですが、どのような気持ちで会えば良いでしょうか?
いつも通り明るく砕けた感じで接するのが良いかなと考えているのですが。。。

あと、彼のような気持ちの人ってどうすれば元に戻りますか?
やはり彼が進路を決めて大学生になるしかないのでしょうか。

長々と、しかも支離滅裂な文章で申し訳ないですが、感じたことなど書き込んでもらえるとうれしいです

No.2635910 18/04/24 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 23:27
恋愛の達人1 

別れるまでになるかは分からないが彼の言うように嫉妬だよね。

電話していても彼と違い主さんの生活が充実して楽しく感じるのだろう。

彼が別れを決めないのは嫉妬心だけで主さんを嫌いになったわけじゃないからだと思うよ。

でも楽しそうな主さんと話したくない心境なのも事実なんだよね多分。

彼がその嫉妬心を自ら打ち破るしかないかなーって思う。

主さんにできる事は大学生活の楽しさとかを今はあまり彼に話さないようにするしかないんじゃないかな。

No.2 18/04/24 23:41
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
嫌いになったわけじゃない、と言われて少しほっとしました。

前までは私の大学生活の話を聞いてやる気になっていた時もあったので彼の気持ちは難しいなぁと思います。。。

今は彼が自分の中で整理がつくまでそっとしておくのがよさそうですね。

No.3 18/04/24 23:50
恋愛の達人1 

>> 2 そうだね。
だからといってあまり放っておくのも主さんが充実した毎日を送ってるから構ってこないと思われるかもね。

重くるしい雰囲気を作らずに適度に連絡くらいはした方が良いかも。今は少し放っておいてあげた方が良いとは思うけどね。

No.4 18/04/24 23:57
大学生さん 

>> 3 なるほど。
今までは私からどんどん連絡をしていたのですが、これからは彼が連絡をとりたいと思ったときにしようと思います。

とにかく今は彼からアクションがあるまで待ちます。。。

No.5 18/04/25 03:47
匿名さん5 

辛いですね…どちらの立場も。
嫉妬、焦り、でも今はどうすることもできない現状、からのブロックでしょうね。
普通の状態だったら、問題があれば相談という流れでしょうが。今の彼にはそうできなかったのだと思います。わからなくないです。
受験、次もダメだったらどうしよう?今年受かった人たちはどんどん先に進んでいく、自分には次は受かるって保証もない、わかっているのは勉強しなきゃいけないってことだけ。と思うとほんとに毎晩電話してる場合じゃないですよ。
彼は今正念場だと思うので、あなたも辛いでしょうが別れたくないのであれば、我慢に徹した方が良いですね。「別れたい?私いない方がいい?」みたいな感じだと追い詰めることになると思いますよ。
彼の性格によってどんなサポートが心地良いかはわかりませんが。私なら、電話メールはいつでもしてねと伝え、自分からは1日1通返信不要のメールだけさせてと言うかな。心配してる、応援してる、好きな気持ち、こっちも頑張ってるよの報告、何でもない日常の話題、織り交ぜながらなるべくプレッシャーにならないように気をつけると思います。
それでもダメなら彼は今は恋愛のタイミングじゃないんだと諦めるか、受験終わるまで待つかするしかないと思います。

No.6 18/04/25 11:47
大学生さん 

>> 5 レスありがとうございます。
彼の気持ちに寄り添うような優しい意見、大変勉強になりました。

読ませていただき、彼も悩んだ末での行動だったのではないか、と気づくことができました。
また、私がどれだけ彼に負担をかけていたのかも再認識できました。

浪人生の不安な気持ち、頭ではわかっているつもりではいたのですが。。。きちんと理解してあげられなかったこと、本当に反省です。

できることならば彼との関係は続けていきたいと思っています。
彼の負担にならないよう、彼がしてほしいことやされたら嫌なことなど、話し合って心地のよい関係でいれるよう努力しようと思います。

No.7 18/04/26 13:22
匿名さん7 

せっかく会うのだから、重々しい雰囲気ではなく、いつもどおりの感じでいいと思います。

No.8 18/04/26 19:01
大学生さん 

>> 7 コメントありがとうございます。

重々しいと話したいとは思いませんもんね。
彼の気持ちを考えながら、ストレスにならないような態度でいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧