注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

付き合って良いのかわからない

レス6 HIT数 434 あ+ あ-

匿名( ♀ mc2Qv )
18/04/19 14:39(更新日時)

20代半ばの女です。
現在気になっている男性がいて、その男性からアプローチを受けています。

その男性とは数年前から知り合いで、今年になってから少しずつアプローチを受け始めたのですが、躊躇う気持ちがあって前に進めません。

躊躇する理由としては、簡単に言うと私が彼に釣り合わないような気がして気が引けてしまうことです。

具体的には、相手は10歳年上の会社経営者で私とは生活基準が違いすぎること。私はごく普通の?一般人で与えてもらうばかりで何も与えることが出来ない事が悲しいというか…恥ずかしいというか…荷が重いというか…説明が難しいのですがそんな感じです。

気になる点は他にもありますが、大部分は上記の通りです。

先日もちゃんと話し合おうと言われ、前に進もうと説得されたのですがやはり決められず、相手に対しても非常に失礼だと自己嫌悪に陥っています。


私は決して自分に自信のないタイプではなかったので、こんな風に悩むのが初めてで戸惑っています。
年齢的にも結婚適齢期と言われる年になってきて慎重になっているのも要因だと自覚しています。
良いアドバイスが頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No.2632930 18/04/19 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 03:22
通行人1 

ここに書いていることを男性に見せてみては?ここまで心の内を伝えたら惚れてる側はむしろ嬉しいです。真剣に考えてくれてるのですから。

これを伝えて、それでも離れていかないなら、真摯に考えてくれる男性なら、1歩踏み出してみる。
付き合ってみてやっぱり違うなとなれば1カ月でも2カ月でも早急に別れたらいい。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 素直に伝えるのが1番ですよね。 恥ずかしいと思っている事を知られるのが恥ずかしくてなかなか上手く伝えられませんでした… 変に考えすぎていたのかもしれないです。アドバイスありがとうございます。

No.2 18/04/19 12:53
匿名さん2 

じゃあその彼にハッキリとお付き合いすることは出来ませんって言えばいいと思います。言えないのなら付き合う方向で考えたらいいと思います。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 仰るとおり単純な話だと思うのですが、思うように決意が固まらず悩んでいて… なるべく早くハッキリ出来るよう努めます。ありがとうございました。

No.3 18/04/19 13:33
匿名さん3 ( ♂ )

>ちゃんと話し合おうと言われ、前に進もうと説得

今年になってアプローチし始めてる女性にたいして、こういう事を言うのかなと、ちょっと気にはなりますね
まだ少しずつデートしたりして、徐々に距離を詰めていくような段階ですよね

まぁちょっとつき合ってみるのは悪くないかとはおもいます
でもって、仮に結婚したいと考える時期にきたら、一度は同棲を挟んで最終確認したほうがいいとおもいます
1さんも書かれておられるように、なんかやっぱり変だなとおもったらすばやく手を引く勇気も必要かとおもいます
うまくいくといいですね

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 前に進もうと言うのは、恐らく私も彼を気になっているけれどまだ悩んでいて、どうしたらいいかわからない段階だというのを伝えたからだと思います。一応2人きりでのデートは1年程前から続けていて、なんとなくお互い好意があるのかな?位の時に彼からのアプローチが始まった感じです。 私的にはまだ早いような気もしていたのですが、当事者になると盲目になりがちなので客観的なご意見、大変参考になります! 付き合って見極める、もしダメなら離れる勇気も必要ですね… そうなりそうな気がして、それが怖くて付き合う勇気が出ないっていうのも正直あったような気がします。 もしお付き合いする事になって、結婚まで考えるようになったとしたら同棲して最終確認、覚えておきます! ありがとうございました。

No.4 18/04/19 14:07
匿名 ( ♀ mc2Qv )

>> 1 ここに書いていることを男性に見せてみては?ここまで心の内を伝えたら惚れてる側はむしろ嬉しいです。真剣に考えてくれてるのですから。 これ… ご回答ありがとうございます。
素直に伝えるのが1番ですよね。
恥ずかしいと思っている事を知られるのが恥ずかしくてなかなか上手く伝えられませんでした…
変に考えすぎていたのかもしれないです。アドバイスありがとうございます。

No.5 18/04/19 14:11
匿名 ( ♀ mc2Qv )

>> 2 じゃあその彼にハッキリとお付き合いすることは出来ませんって言えばいいと思います。言えないのなら付き合う方向で考えたらいいと思います。 ご回答ありがとうございます。
仰るとおり単純な話だと思うのですが、思うように決意が固まらず悩んでいて…
なるべく早くハッキリ出来るよう努めます。ありがとうございました。

No.6 18/04/19 14:39
匿名 ( ♀ mc2Qv )

>> 3 >ちゃんと話し合おうと言われ、前に進もうと説得 今年になってアプローチし始めてる女性にたいして、こういう事を言うのかなと、ちょっ… ご回答ありがとうございます。
前に進もうと言うのは、恐らく私も彼を気になっているけれどまだ悩んでいて、どうしたらいいかわからない段階だというのを伝えたからだと思います。一応2人きりでのデートは1年程前から続けていて、なんとなくお互い好意があるのかな?位の時に彼からのアプローチが始まった感じです。
私的にはまだ早いような気もしていたのですが、当事者になると盲目になりがちなので客観的なご意見、大変参考になります!

付き合って見極める、もしダメなら離れる勇気も必要ですね…
そうなりそうな気がして、それが怖くて付き合う勇気が出ないっていうのも正直あったような気がします。
もしお付き合いする事になって、結婚まで考えるようになったとしたら同棲して最終確認、覚えておきます!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧