注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

不倫?

レス11 HIT数 1451 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/03/24 20:53(更新日時)

恋愛相談といより、愚痴です
11才年下の彼には奥様とまだ小学生のお子さんが居ます。私は未亡人。
だから、未来を思っての恋愛ではありません。彼ほどの子煩悩は見たことがなく、お子さんを大切にしてほしいと思っています。住みも遠く、彼が自由になるお金も時間もあまり無く、私も貧乏で、毎日LINEしてますが、会えるのは月1くらいです。奥様とは、お互いに育児の協力者という関係だけだそうです。
彼といっしょになるとかは全く考えてないけど、淋しさから、彼の言葉が信じられなくなる妄想があるときが辛いです。

No.2620474 18/03/24 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 03:27
匿名さん1 

お子さんを大切にして欲しい。
本当にそう思ってたら、
こんな事思う事も 思う様な事をしたりしないでしょ。
そういう 偽善でしかない事を平気で言っちゃうところが
不倫脳なんだよ。
そういうところが 人から不倫が嫌われる理由なのに
嫌なら やめたら?ってしかないよ

No.2 18/03/24 06:43
匿名さん2 

彼の境遇を理解し大切にしているのですね。

苦しいのは奥様への嫉妬でしょうか?

あなたという存在があるのだから、現在は彼にとって奥様は大切なパートナーではないのでしょう。

でも大切な子供の母親としては信頼しているようですね。
子供にとって害がある母親なら子供から引き離すでしょうから。

彼と奥様が子供の親としてだけの信頼関係から、いつか人生のパートナーとして大切にし合える関係になれるといいですね。

あなたはいつでも彼から離れる覚悟は出来ていますか?

  • << 4 ありがとうございます 少なくとも、彼の迷惑になることは絶対しません。今はお互い必要だから付き合っているけど、どちらかが終わらせたければ終わりです。自分の気持ちが残っていても、相手に気持ちが無くなれば諦めるし、気持ちがあっても、家庭の都合で仕方なしでも諦めます。 とても信じてもらえないだろうけど、彼には幸せになってほしい、そのために私が必要なら居るし、妨げになるなら、居なくなる、だけです。偽善とかじゃないんです、きれいごとを言って自分に酔うほど若くないし、夫が亡くなって、もう恋なんて無縁と思っていた私に恋をさせてくれた彼を大切におもっている。月に1度ほんの数時間ファミレスか車で過ごすだけのささやかな恋で、ささやか過ぎて<不倫>というワードが違和感です。家庭優先が当然でそうでなければいけないと本当に思っている、もっと会いたいとか会ったらこうしたいとか望んでもしょうがないから。自分に酔えるならもっと楽だと思います。

No.3 18/03/24 08:41
匿名さん3 

何故、出会ったのですか?

  • << 6 私と付き合うずっと前に、ご夫婦で別れ話までいったけど、お子さんへの執着から、お互い育児の協力者になると、割りきったようです。 私も独りで淋しさから、もちかけに応じました。

No.4 18/03/24 08:56
寂しがり屋さん0 

>> 2 彼の境遇を理解し大切にしているのですね。 苦しいのは奥様への嫉妬でしょうか? あなたという存在があるのだから、現在は彼にとって奥… ありがとうございます
少なくとも、彼の迷惑になることは絶対しません。今はお互い必要だから付き合っているけど、どちらかが終わらせたければ終わりです。自分の気持ちが残っていても、相手に気持ちが無くなれば諦めるし、気持ちがあっても、家庭の都合で仕方なしでも諦めます。
とても信じてもらえないだろうけど、彼には幸せになってほしい、そのために私が必要なら居るし、妨げになるなら、居なくなる、だけです。偽善とかじゃないんです、きれいごとを言って自分に酔うほど若くないし、夫が亡くなって、もう恋なんて無縁と思っていた私に恋をさせてくれた彼を大切におもっている。月に1度ほんの数時間ファミレスか車で過ごすだけのささやかな恋で、ささやか過ぎて<不倫>というワードが違和感です。家庭優先が当然でそうでなければいけないと本当に思っている、もっと会いたいとか会ったらこうしたいとか望んでもしょうがないから。自分に酔えるならもっと楽だと思います。

  • << 7 分かりますよ。 お互いの条件を理解し合わなければどんな恋愛も成立しないと思いますから。 もう無縁だと思っていた恋と彼が作り出す月に一度の精一杯の数時間、これだけ見たらバランスが取れているのだと思います。 でも彼の言葉があなたに気を使ってのものだと感じるなら、気を使わなくて大丈夫、気を使われる方が辛いと言ったらいいじゃないですか。

No.5 18/03/24 09:45
匿名さん5 

>> 4 少なくとも彼に迷惑はかけるようなことはしない?

彼と自分のこと意外は迷惑かけてないと?
子供の迷惑なんですよ。
そこらへんに思いやりがないあなた方の
頭の中は理解できません。

No.6 18/03/24 10:12
寂しがり屋さん 

>> 3 何故、出会ったのですか? 私と付き合うずっと前に、ご夫婦で別れ話までいったけど、お子さんへの執着から、お互い育児の協力者になると、割りきったようです。
私も独りで淋しさから、もちかけに応じました。

  • << 9 一方だけの話を鵜呑みにするのは勝手ですが、迷惑かけるつもりが無いなら終わりにしたら如何です? 悪い事はバレるようになってます。 その時に傷付くのは主じゃなくて、奥様とお子さんです。 幸せになって貰いたいとか、さも相手とその家族を思いやる言い方して、綺麗にまとめようとしてますが、結局自分勝手なだけですね。 寂しいからって、人様の家庭を掻き回すような事はしてはいけないのでは? 自分が寂しいからって、罪も無い人を傷付ける行為が許されると? 寂しかったら、自分に見合った年相応の同じ環境下の茶飲友達でも探しましょう。 他の方も言ってるけど、ホント申し訳ないけど、いい歳して、こんな事ヘラヘラしながら語れるなんて、何だか其れこそ、思い遣りの無い、自分さえ良ければの、寂しい感じです。

No.7 18/03/24 15:02
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます 少なくとも、彼の迷惑になることは絶対しません。今はお互い必要だから付き合っているけど、どちらかが終わらせたければ終わ… 分かりますよ。
お互いの条件を理解し合わなければどんな恋愛も成立しないと思いますから。

もう無縁だと思っていた恋と彼が作り出す月に一度の精一杯の数時間、これだけ見たらバランスが取れているのだと思います。

でも彼の言葉があなたに気を使ってのものだと感じるなら、気を使わなくて大丈夫、気を使われる方が辛いと言ったらいいじゃないですか。

No.9 18/03/24 17:54
匿名さん9 

>> 6 私と付き合うずっと前に、ご夫婦で別れ話までいったけど、お子さんへの執着から、お互い育児の協力者になると、割りきったようです。 私も独りで淋… 一方だけの話を鵜呑みにするのは勝手ですが、迷惑かけるつもりが無いなら終わりにしたら如何です?
悪い事はバレるようになってます。
その時に傷付くのは主じゃなくて、奥様とお子さんです。
幸せになって貰いたいとか、さも相手とその家族を思いやる言い方して、綺麗にまとめようとしてますが、結局自分勝手なだけですね。
寂しいからって、人様の家庭を掻き回すような事はしてはいけないのでは?
自分が寂しいからって、罪も無い人を傷付ける行為が許されると?
寂しかったら、自分に見合った年相応の同じ環境下の茶飲友達でも探しましょう。
他の方も言ってるけど、ホント申し訳ないけど、いい歳して、こんな事ヘラヘラしながら語れるなんて、何だか其れこそ、思い遣りの無い、自分さえ良ければの、寂しい感じです。


  • << 11 好きな人に幸せになってほしい、と思うのはきれいごとのつもりはありませんが、そう思われるのは当然ですよね。どんなに批判されても仕方ないです。 ご意見ありがとうございます m(__)m

No.10 18/03/24 20:49
寂しがり屋さん 

>> 8 削除されたレス 暴言なんて思いません。そのように思われるのは当然だと思います。
彼は、休みの日は朝起きて寝るまで子供の世話をしています。奥様の要望も出来ることは全てしています。だから私は、今の立場にいられるのです。私が、不満や要望を思ってもいけないことですし、どんなに批判されても仕方ないと思います。
ご意見ありがとうございます
m(__)m

No.11 18/03/24 20:53
寂しがり屋さん 

>> 9 一方だけの話を鵜呑みにするのは勝手ですが、迷惑かけるつもりが無いなら終わりにしたら如何です? 悪い事はバレるようになってます。 その時に… 好きな人に幸せになってほしい、と思うのはきれいごとのつもりはありませんが、そう思われるのは当然ですよね。どんなに批判されても仕方ないです。
ご意見ありがとうございます
m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧