注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好かれているのか、ただのいじりなのか

レス2 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/19 10:23(更新日時)

長文失礼します。

大学生、女です。

仲の良い先輩が私のことをどう思っているか知りたいです。
感じたことなんでもいいので教えてもらえると嬉しいです。


彼は同じサークルで2つ上の先輩Aさんです。

彼には去年まで長く付き合っていた彼女がいました。そのこともあり、私は今まで先輩としては彼に好意を抱いていましたが、彼のことを意識したことはありませんでした。

しかし、彼が彼女と別れてからは、それまで以上によく話すようになり、周りからも「Aさんめっちゃあなたのこと好きだよね」「あなたにはAさんがいるじゃん」と言われるようになりました。
彼と仲の良い同期の先輩にも、「Aが君のこと面白いって言ってたよ」「最近のAは君の話ばっかりする」「今度君と出かけるって言ったらAがめっちゃ食いついてきた」などと言われ、私の友人には、私がAさんが私を好きっていうのはネタだと主張しても「Aさん絶対あんたのことまじで好きよ?」と言われます。
彼も彼で「おまえ〇〇ちゃん(私)のこと好きなんだろ」とよくいじられているようです。

そして最近、彼と仲の良い別の先輩と出かける機会があったのですが、その時に突然「A誘ってご飯でも行けば?」と言われました。その時ちょうど彼とLINEが続いていたこともあり、私自身も行きたいと以前から思っていたので、便乗する形で食事に誘うと、乗ってくださり、後日行くことになりました。

彼とは何かのきっかけでLINEが始まれば2週間ほどは続き、どちらかが長話になって申し訳ないと言って一旦切るということを続けています。その時に私とLINEをするのは楽しくてつい続けてしまうと毎回言ってくれます。夜中中LINEを続けたり、以前たまたま夜に電話をする機会があった時は2時間半ほど話したりしていました。


これって脈ありなんでしょうか…?
それともこういった周りからの冗談のいじりのようなものはよくあるものなんでしょうか…?


私は今までに1人の方とお付き合いしたことがあるのですが、その元彼は私のことではなく彼女がいる自分自身を愛していたようで、付き合っているのに片思いのような状況が辛くて別れてしまいました。
そのことがトラウマで正直人を好きになるのが怖いです。

が、Aさんは本当に優しく、みんなに慕われており、きっと彼の彼女は幸せなんだろうと私を含めみんなが思っているような人です。それに加えて、私が元々先輩として好意を抱いていたということもあり、このままの状態が続くと、自分を気に入ってくれているのならと私は彼を好きになってしまう気がするんです。

今後も彼と良い関係であるためにも皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

No.2616944 18/03/17 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 08:40
匿名さん1 

恋の始まりって雰囲気ですね。上手くいって欲しい!に尽きますが、あなたが傷つく結果になって欲しくないので男性からの動きがあるまで待つべきかも知れませんね。
恋をすると人は臆病になります。私もそうでした。でも、あなたの過去の傷が癒される機会にもなるかも知れませんし。恋することを恐れず、彼からの告白を待ってみては?ただ待つだけではなく、見た目中身共にもちろん自分を磨いて待ちましょ。上手くいきますように。

No.2 18/03/19 10:23
社会人さん2 

脈アリなんじゃないかなと思いますよ?今度のご飯、ドキドキでしょうけど楽しく過ごせるといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧