注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

彼氏からの誕生日プレゼント

レス12 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 16:21(更新日時)

彼氏から誕生日にもらったのが、本でした。本屋さんの袋に入ったままで渡されました。
ケーキはケーキ屋さんかコンビニかどっちがいいか聞かれ、ケーキやさんのがいいと言ったけどコンビニのケーキでした。
それでも祝ってもらえて嬉しいのですが、あまりにも適当なのでは?と感じました。
みなさんはどう思いますか?
また、誕生日にされて嬉しかったことなど教えてください。

No.2604838 18/02/20 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 07:50
通行人1 

え~っ!
ちょっと残念すぎて主さんが可哀想に思ったよ。

誕生日祝いって、本来は一緒に祝ってくれるだけで嬉しいものだけど、彼氏だと特別な期待あるよね。

仮に本だって、せめてラッピングして渡してほしいし、わざわざケーキもコンビニで買うことないじゃん!
おめでとうのプレートくらいつけてやれよ~!

彼氏さん、好きですか?
今はまだ自分だけのことで収まるけど、子供の誕生日これだったら、許せます?

不器用な彼氏かもしれないけど、人間性ってあるからね。
大事にされてないとしたら、考えよう。

No.2 18/02/20 09:18
ななずん ( ♀ mQyPv )

なんかガッカリしちゃいますよね
うちも最初の頃だけ良くて去年なんか何にも無かったですよ。
気持ちだけどそれなりの形も欲しいと思ってしまいますね

No.3 18/02/20 09:54
匿名さん3 

自然と期待しちゃうから、それでがっかりしてしまう主さんの気持ちはわかるな

No.4 18/02/20 13:40
通行人4 

誕生日とかあまり重要視しないタイプなのかな?
貰えただけいいのかもしれないけど、期待しちゃうからガッカリしちゃいますよね。

No.5 18/02/20 14:12
匿名さん5 ( ♂ )

社会人か学生さんなのかでまたちょっと変わってくるとはおもいますけども
高校生とか大学生ならば、あまり金銭的に余裕が無いひともいるでしょうから、もしかしたら心のなかで、「コンビニケーキになっちゃったけど、ゴメン;;」とおもっているかもしれないし
もらった本も、いくらくらいのどんな内容のものか気になりますね
たとえば主さんが好きだと言ってるジャンルのものでしたら、普段から主さんのことちゃんと気にかけて覚えてくれているってことにもなるし
上記は、いいほうに解釈した意見です

これ、社会人だとちょっとどうかとも思いますね
なんか、彼女をあまり大事に思っていない感じがします
ぼくならもっと気合入れまくります
こういう祝われ方が気になるあるいは嫌だとおもうのならば、ちょっと彼とのつき合いは再考されたほうがよろしいかと

No.6 18/02/20 17:04
ケホ ( ♂ Es0lc )

確かに 金額とかではないと思うけど…

ちょっと なんか寂しくなりますよね😭☝
安くても いいけど…やっぱり気持ちがこもってるってのがないと…😥☝お金もかかってないけど 気持ちもこもってないって…🙆💦だったら 無理して祝ってほしくないですね。

No.7 18/02/20 17:49
恋愛の達人7 ( ♀ )

主さんはおいくつのカップルですか?
本というところからお金のない学生カップルかなと推察しますが。
でもどんなものでも気遣いが感じられることが嬉しいのですよね。

うちのエピソード。。
彼も私も良い年、なので年1のイベントくらい期待しますよね
一応何が欲しいか聞かれたのでリクエストしたところ「変なの買えないから後でね」と言ったままスルー。。
あり得ないですよね。こういうことって自分からいつ?とは催促しづらいし。

でもこういう不満をスレだてすると、決まって「所詮はその程度しか思われてない」とか「モノでしか図れないの?」とかくるのがオチですよ💦

No.8 18/02/20 18:02
ピティ ( 2iXDc )

いや、仕事遅くなってしまってコンビニのケーキなら分かるけど、コンビニのケーキがいい!?って尋ねるのはアホやろ
そんな会話聞いたことない‼️
ケーキやさんのかコンビニのかなんて聞くか普通

No.9 18/02/20 18:05
匿名さん9 

ケーキの味がわからないのでは。
こだわってしまえば、あの店以外はあり得ない、といってしまいそうだし。
プレゼントは本屋さんで包装紙に包んでもらえば納得した?
でも、それじゃ子供のプレゼントみたいな気もします。
まぁ男はそんなものです。

No.10 18/02/20 20:29
匿名さん10 

正直がっかりのプレゼントですね。
でも次回いいプレゼントを貰えるように

次会ったときに、
ケーキすごく美味しかった!
わざわざ買って来てくれてありがとう。
私ああ言うケーキ好きなの。

プレゼントの本も
センスあるよね^ ^
本って人からなかなか貰わないし
初めて!何回も読み返したけど
凄いよかったよ。

と思ってなくても大袈裟に
伝えてください。

次回記念日や、誕生日に
今回と同等か以下のものが
プレゼント出来たら本命じゃないか
お金をかけたくない(価値を感じない)
と思われてるかも!

No.11 18/02/21 14:50
匿名さん11 

主さん達の年齢にもよる。
お金ないなら納得のプレゼント。
ただ、コンビニケーキは残念かも。
ケーキ屋のが良いに決まってますやん。
社会人だったら、失礼だけどちょっと引くかも。

私が嬉しかったのは手作りケーキです!
あまりに嬉しくて美味しくて結婚した今でも毎年お願いして作って貰ってます。
物は昔はブランド物だったけど、今は結婚しているので、なしです。
美味しい食事と手作りケーキで祝って貰ってます。
ちなみに、うちの旦那は言わないと私の誕生日など忘れているので、毎年催促しております。

No.12 18/02/21 16:21
通行人1 

気になるのは、コンビニケーキとケーキ屋さんのケーキどっちがいい?と、彼は聞いたんだよね?
それなのに、コンビニ選ぶって失礼極まりないわけよ。

金がないなら、最初からコンビニでいいよね。主さん聞き分けよさそうだし。

なんかね、そういう男って一事が万事で、人を平気でガッカリさせると言うか、悪くいうと傷つける。

よく考えてこれから付き合い考えましょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧