注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合う気はあるのでしょうか?

レス11 HIT数 1001 あ+ あ-

☆はる☆( creOv )
18/01/23 17:28(更新日時)

1ヶ月半程、いい感じの男性がいます。

私は元々太っており、今現在も156cmでギリギリ60kg台の大デブです。
それでも以前はもっと太っていて、ダイエットに励みBMIで標準の所までいきました。しかし、リバウンドしまたデブに戻りました…。

彼は割とぽっちゃりめな女性が好きなようで、元カノも標準より少し太めだったようです。
最近、ダイエットするように言われはじめました。付き合える可能性はあるのかと聞くと、いつも「はるちゃん次第だね」と返ってきます。
顔に関しては好みの部類に入ってるようです。
こんな体型なので、昔から好きな人には「もう少し痩せてたら…」と言われ振られる事もありました。

これは付き合えないから遠回しに断われているのでしょうか?
痩せたら付き合えると言う事は、今現状は私の事は恋愛対象として見てないと言う事でしょうか?
人の見た目が変わったら、その人の気持ちも変わるのか…。どうなんでしょう?

18/01/20 00:39 追記
痩せていた頃の写真を一緒に見てた時、この頃だったら付き合えた?と聞いた所、痩せてるとかじゃないんだよな…と言われた事があります。

18/01/20 09:11 追記
既にダイエットには取り組んでいます。
痩せる事は前提で質問にお答え頂ければ幸いです。

No.2590804 18/01/20 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 02:04
匿名さん1 

とりあえず、交際できるかおいといて痩せればええやん。

  • << 3 レスありがとうございます。 ここでの質問は交際できる可能性はあるか?なので、そこを聞きたかったです…。

No.2 18/01/20 08:17
イケメンさん2 

今の現状が恋愛対象じゃないのかとか、見た目が変わったら付き合えるのかとか、そんな話よりも痩せる気はあるのかい?って事。

  • << 4 レスありがとうございます。 痩せる気はもちろんありますし、既に取り組んでいます。 なる早で仕上げるよう言われているのですが、そもそも付き合える可能性がないのならモチベーションも変わるので。

No.3 18/01/20 09:08
☆はる☆ ( creOv )

>> 1 とりあえず、交際できるかおいといて痩せればええやん。 レスありがとうございます。
ここでの質問は交際できる可能性はあるか?なので、そこを聞きたかったです…。

No.4 18/01/20 09:11
☆はる☆ ( creOv )

>> 2 今の現状が恋愛対象じゃないのかとか、見た目が変わったら付き合えるのかとか、そんな話よりも痩せる気はあるのかい?って事。 レスありがとうございます。
痩せる気はもちろんありますし、既に取り組んでいます。
なる早で仕上げるよう言われているのですが、そもそも付き合える可能性がないのならモチベーションも変わるので。

No.5 18/01/21 16:51
匿名さん5 

痩せたら可愛いのに。って思ってるんじゃないでしょうか。痩せてみて考えるって感じかな。体型じゃなく、彼的には中身もちょっと引っかかるところがあるんじゃないかな。

  • << 7 痩せていた時の写真を見て、別人にも見えると言っていました。 中身も引っかかる所があるのかもしれません…。残念ながら私には見抜く力が無く、どこなのかは分かりませんが💧 そうなると、痩せただけでは彼の気持ちは変わらないかもしれませんね。

No.6 18/01/21 17:04
社会人さん6 ( ♂ )

彼が今一つ何かに躊躇しているのは確かだと思います。
ただそれは痩せてるとか体型のことじゃないんじゃないのかな?

本文は体型の話しか書いてないから、それが何か検討もつかないけど、
主さんには何か思い当たることあるんじゃないの?

  • << 8 それを言われたのは知り合って早い段階だったんですが、実はその時まだ彼女がいたみたいなんです…。 私なりに勇気を出して「あの時、体型じゃないって言ってたのは彼女がいたから?」と聞いてみた所、そうだと言われました。今はもう別れたみたいです。 ただ、私と付き合うかどうかは私次第と言われてしまったのです。 私次第…それが何なのか、今明確になってるのは体型の事だけなのです。 何度か探りを入れてもそれしか言ってくれず。本当に痩せるだけでいいのか、そう言う問題じゃないのか、壁にぶつかっています。

No.7 18/01/21 20:43
☆はる☆ ( creOv )

>> 5 痩せたら可愛いのに。って思ってるんじゃないでしょうか。痩せてみて考えるって感じかな。体型じゃなく、彼的には中身もちょっと引っかかるところがあ… 痩せていた時の写真を見て、別人にも見えると言っていました。
中身も引っかかる所があるのかもしれません…。残念ながら私には見抜く力が無く、どこなのかは分かりませんが💧
そうなると、痩せただけでは彼の気持ちは変わらないかもしれませんね。

No.8 18/01/21 20:53
☆はる☆ ( creOv )

>> 6 彼が今一つ何かに躊躇しているのは確かだと思います。 ただそれは痩せてるとか体型のことじゃないんじゃないのかな? 本文は体型の話しか書… それを言われたのは知り合って早い段階だったんですが、実はその時まだ彼女がいたみたいなんです…。
私なりに勇気を出して「あの時、体型じゃないって言ってたのは彼女がいたから?」と聞いてみた所、そうだと言われました。今はもう別れたみたいです。
ただ、私と付き合うかどうかは私次第と言われてしまったのです。

私次第…それが何なのか、今明確になってるのは体型の事だけなのです。
何度か探りを入れてもそれしか言ってくれず。本当に痩せるだけでいいのか、そう言う問題じゃないのか、壁にぶつかっています。

No.9 18/01/21 20:59
匿名さん9 

そんな事は彼にしか分からない事ですけど。

No.10 18/01/21 21:21
匿名さん10 

>> 9 わざわざ不親切な事言いにスレ開いたの?w

No.11 18/01/23 17:28
匿名さん9 

>> 10 はぁ?
だったらお前なんか横レスしてるだけじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧