注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

20代で結婚相談所は早いですか?

レス6 HIT数 919 あ+ あ-

社会人さん
18/02/10 23:56(更新日時)

初めまして、28の男性会社員です。夜遅くに失礼します。
仕事が安定してきたため、ここ1年ほど婚活パーティーや街コンなどに参加し、真剣に婚活を始めています。しかしなかなか上手くいかず、結婚相談所を活用しようか迷っています。
良い噂も悪い噂も耳にしていますが、20代で結婚相談所を活用するのは早いでしょうか?
また、女性の方から見て、20代で結婚相談所を活用する男性についてどう思われますか?
良ければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

No.2589939 18/01/18 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 02:40
通行人1 


ダメも良いもないと思います!
自分が望むのであれば結婚相談所も全然変な事じゃないし、身を固めたいと思うことはカッコいいと思います。

変な結婚相談所には引っ掛からないよう注意が必要だけどね。私の聞いた話は、入会金で数十万、それとは別に写真代とか、毎月掛かるお金が15000円…。

身内にお見合いした人が居ましたが、中国人とかアジア系の外国人も多いらしく、騙されたりしました。お相手は芸能人並みにキレイな女性でした。こういうトラブルは結婚相談所に言っても、『お二人の事なので…』と言われて泣き寝入りする事が多いらしいです。一目惚れなどは気をつけて下さい。


No.2 18/01/18 06:00
通行人2 

珍しくないみたいですよ。
男性も女性も若い方が、紹介が多いみたいです。

No.3 18/01/18 20:47
匿名さん3 

全然早いとは思いませんよ。若くても真面目に出会いを探してる人は全然利用してもいいと思いますよ!

No.4 18/01/19 02:29
社会人さん0 

掲示板の投稿者です。
返答が遅くなり、申し訳ありません。

>1
教えて頂き、ありがとうございます。
お金の問題や詐欺まがいのことも噂では聞いていましたが、やはり慎重にならなくてはいけないところが多々ありますね。ただ、こちらも真剣ですのでよく考えようと思います。
また、身を固めることに少し気恥ずかしさを覚えていたところもありましたので、かっこいいという言葉をもらえるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。

>2
教えて頂き、ありがとうございます。
あくまで主観なのですが、結婚相談所は30代過ぎから挑戦するものなのかな、と先入観を持っていたので、そういった情報はありがたいです。
より興味を持てました。もう少し調べて、話だけでも聞きに行こうかなと思っています。

>3
教えて下さり、ありがとうございます。
20代でも早くない、という言葉を頂けて安心しました。どこか不安だったんですよね。僕くらいの年齢で、結婚相談所を利用する話はあまり聞きませんし、時期尚早なのかなって。
でも、真剣に活動しているので検討してみたいと思います。
ご回答頂き、ありがとうございました。

No.5 18/01/23 19:51
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

問題ないかと思います。しかし、まだ20代であればそこまで焦らなくてもいいのでは?とも私は思いますね。

No.6 18/02/10 23:56
社会人さん0 

>5 ぷりんさん
掲示板の投稿者です。
気づくのがだいぶ遅れてしまい、申し訳ありません!
コメントありがとうございます。20代後半になって、どこか焦っている自分がいるのかもしれません。ぷりんさんの言うように、余裕をもって活動していきたいと思います。
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧